そしてその後

March 29 [Thu], 2007, 13:02
で、あの後クリニックに電話してみました。そもそもブツブツができてその翌日は色々用事があって電話しなかったんですけど、その翌日電話してみたら祝日でお休み。んでそのさらに翌日に電話したら今度は定休日で休み。

もうアレんなります。鬱です。鬱死です。ウソです。鬱にはなりませんでしたけど。

「まあねえ、ブツブツなんか時間たてば治るからいいけど」

心の広い私はこんなもんでした。

まさに大海原の様に広い心の私です!!!

クリニックでもなんだか焼けるようなへんな臭いがしたので、「?」って反応してたら、産毛が燃えるって言ってました。で、髪もやけちゃったりするから大変って言ってたので「まあ髪なんかすぐ生えてきますからいいですけど!」って言ったら「皆そうやって言ってくれればいいんだけどねえ」って施術しながらいってたんで、やっぱり心が広い客なんでしょう、ええ、そうだと思います。

ただね、ブツブツは確かに放っておけば治ると思うんでまあいいんですけど(まあ本当はよかありませんが)肌が綺麗になった効果がからっきしないんです。一回目はとっても

効いた!!!!うおお!!効いた!!!!

って即効思うくらいだったんですけど、そういうのが2回目に一切ないんですな。
それなんで、効果があるんだけどブツブツができたっていうのならいいんだけど効果が実感できないのにブツブツができたってのは納得行かない。そう思いましてね。だってうちの母と姉は効果が毎度でてるんですもん。ねえ、安けりゃいいですけど身を切る思いでしたからねえ。清水の舞台から飛び降りる気持ちで望んでますからねぇ。効果なけりゃあねえ。

それでやっと定休日の翌日に電話しましてね、んで受付の女性に話をしたんです。
そしたらなかなかない症状だったらしく・・・・・

なんか凄いびっくりしてました。
びびってた感じです。
よく聞かれて、写真とっておいてくださいって言われました。
なんか慌ててましたよ。


ねえ。これどうなんでしょう。ねえ。

夫に連絡したら「それヤバいんじゃないのか?それでどうした!」みたいなメールが慌てた感じで来ました(アハハ・・・・

とりあえず連絡して予約を延期したんでまあスッキリしました。

NOOOOOOOOO!!!!!!!!!!

March 20 [Tue], 2007, 20:08
うおおおおおおおおおおおお!!!!!!

どわあああああああああああああ!!!!!!!!!!



昨日お肌のメンテナンスに行ったら肌にブツブツがいっぱいできおった!!!!





うがぐごげえええええええええええええええ


お肌を綺麗にするために行ったのに・・・・・

朝はなかったブツブツが昨日の夜から少しできてしい心配していたが・・・

一晩寝たらもっとふえとる!!!!!!!!!



OH!NOOOOOOOOOOO!!!Oh My Gosh!!!!!!


どうなっとんじゃあいいいいいい!!!!!


とりあえず来月の予約一旦キャンセルしよう・・・・

もう・・・バカなやつだと笑わば笑え・・・・

なとりさん

March 19 [Mon], 2007, 1:10
車に乗っていると、道端で車道に出てきちゃいそうに犬がフラフラと歩いていたのを見かけた。
首輪には鎖がついていた。綱ではない。どうしたんだろうか。

その犬はなとりさんに似ていた。
毛の色は違っていたけど、大きさと、何しろ顔が似ていた。

突然物悲しくなって号泣した。

元気で帰って来るはずだったなとりさんを思って。
頑張って何度も手術をしたなとりさんを思って。
その度に明るく元気に乗り越えてくれたなとりさんを思って。
最後の手術の跡は本当に傷跡が大きかった。
肺はガンで真っ白だったと死後のレントゲンでわかったときいた。
それがわかっていれば最後の手術はしなかったのに。
帰ってきてまた元気になってくれるはずだった。
もっと沢山好き放題食べさせてあげるはずだったのに。
食いしん坊、それがなとりさんの原動力だった。
肺が既にガンで真っ黒になっていたあのときも、ささみの気配や
私たちのご飯の気配を感じれば1本しかないその後ろ足でジャンプして
アピールしたのだった。
なとりさんは脂肪種がすぐできてしまう上、肥満だったから
あるときからダイエットをさせていた。
でもガンがわかってからはジャーキーやごちそうをどこまであげるか家族で悩んでいた。
ダイエットさせてるけど、余命あと1ヶ月とかにわかったら絶対好き放題ご馳走あげようね、そう決めていた。
死んでしまってから埋葬するとき、なとりさんはきれいなお花で埋め尽くされた。
口元にはいっぱいのジャーキーと、生きているときは一日2本までだったささみが沢山。
一回でいいからなとりさんがもういいよ!って言うまでささみをあげたかったねって話を家族でして
泣きながら笑った。

男の子みたいな格好が似合うなとりさんだったけど、本当は女の子だった。
結構モテる犬だった。いつもマイペースで焼きもちもやかない、本当に
ほのぼのして、おもしろおかしい犬だった。



なとりさんを思って色々な思いがあふれ出して涙が止まらなかった。

この唇の荒れを止めて!

March 18 [Sun], 2007, 3:44
昨日今日ととっても寒くなってしまったわ!

急に冬がやってきた感じ!

でも何よりも感じるのは毎年バリバリになる自分の唇が今年初めてやってきたってこと!
もうホントここ数日でいきなり唇がバリバリ!!!!!!!!
水分とれってことなのかしら・・・・きっとこれが私のお肌が乾燥気味な原因なのよ!
普段から水分全然取らないから!!!!

私どうにもあまり水分を取るのが好きではなくて、つい放置してると一日の水分がコップ1杯の水+お味噌汁くらいだったりします。これじゃ外から必死に補ってもたかが知れてるに違いないとおもいつつもどうにも飲みたくないものは飲みたくないという・・・。コップ一杯すら飲まないことも珍しくありませんが・・・そりゃトイレもなかなかいかないで看護婦さんに驚かれるわけです。

結婚してから強制的にお風呂上りに無理やり「飲め」と言われてなんとかでかいコップでお風呂上りに水分補給するようになりましたが最近サボり気味であります。

しかしですねえ、お肌の乾燥は女性にはヤバイですからねえ。なにせ紫外線のダメージが潤ってる状態と乾燥状態では何倍も差が出るらしいですからねぇ。キケン極まりないです。

っていうか多分それが原因です。私のお肌の状態がアレなのは。

唇のこの荒れを誰かとめて!

ってアンタしかいねえよって突っ込みは要らないです。

ワセリンがいいってのも知ってますけどなぜか使ってません。

そして割れて肉が出てる部分を爪で押してイタイ!ってやるのが密かに好きだったりします。



楽しいですけど見た目がアレなんでやっぱりなんとかしたいです。

                                      夢湖

先日の窯だし

March 17 [Sat], 2007, 1:58
えーとですね、この前窯だししたんですけど。
イロイロ焼いてみて、まあまあでした。
ってなんだその感想はってこんな顔されそうですけど。

なんか元気ないと語彙が少なくなりますね、人間。

って話題それそうなんで元に戻しますが。

それで私の場合、まあまあっていうのは自分が予想して多たようにある程度の割合の作品ができてると合格でまあまあの評価にするわけなんですが、今回は思ってた以上に出たものが1種類ありまして。
で、意気揚々と鳳凰堂の管理人さんに見せましてね。

「今回いいのが出たんだけど!ねえねえ!これ!」
ってな感じで見せてみましたら

「・・・・・・・うーーーん、俺はあんま・・・・だな」

って返事が返って来ちゃったんですけど!!!!!


いやでも美術とか(音楽もそうですけど)これが人それぞれの好みなんですよね。
自分にあったもの、気に入ったものを選んでお客さんは買うわけなので。
でもとりあえず自分の好みなんで(あ、因みに母上はいいじゃん!っていってました。ウソつかない人なんで信用してますが)

「でもこれ気にいってるから鉢にするんだ!」

って言ったら

「あ、鉢にはいいんじゃない?マグカップには俺は好きじゃないけど」

って言われたんで、鉢でいいんじゃないかって思ってるのが3人中3人ってことになりました。
もの凄い少ない統計ですがこれで100%好評確保です

ま、どのみち自分の好みは暫く作ってしまうタチなので後押しあろうとなかろうとやっちまう私なんですけどね。

そうだなー色は女性的な感じの綺麗な色でしょうかねー

そのうち写真でもとって載せてみようかと思いますがあの色出るかなあ・・・
それに小さいとあんまりよくわかんなさそうだなあ〜。

夢湖

日記形態変更のお知らせ

March 03 [Sat], 2007, 3:02
日記がですね、ブログ形式に変わりました〜。
前はヤプースって所だったんですけど、なんでもサービス終了するらしく、データを姉妹サイトの
ヤプログの方に移行してくださいとお知らせがきまして、先日管理人さんにやってもらいました。

ということで何が違うんだかきかれてもあんまりこうだといいにくいですが、とりあえず
見た感じ少しこぎれいになった気がします。それと今のところコメントとかつけられるように
なってます。ちょっとモテになった感じがします。そんな感じです。それくらいです。
よくわかってませんけど、運営してるところの都合なのでそんなもんでいいと思います。
実は前にブログのほうが見た目色々モテっぽいのが選べたりするからイイって管理人
さんに言った事があるんですけど、管理人さんにそれはブログだから違うんだ、駄目だと
却下されたことがあって少しガッカリしたことがあったので調度いいことになりました。

ということで見た目ちょっとモテな感じになりましたので日記の名前も実は変わりました。
前の日記は良く考えたらネタっぽい感じで笑いました。でも今回はネタっぽくなく
フツーの日記にしてみました。

ってことで早速更新がアレ気まぐれてますが

今後とも引き続き宜しくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢湖
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-陶芸・盆栽関係。
    ・アート-万華鏡・星空・ネイル・ガラス等キラキラに因んだ物。
読者になる
みなさま、更新がだいぶ気まぐれいるこのブログにようこそ。 盆栽鉢を中心に日記を書いております夢湖でございます。 気まぐれているのがアレですが最新、最多の夢湖鉢がチェックできます。 Thank you for watching my blog. I am japanese bonsai pottery Yumeko You can see newest and most yumeko's bonsai pots here . My web site http://www.artist-yumeko.com/


       トップに戻る
2007年03月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Sたけ
» 道中の景色 (2010年12月13日)
アイコン画像Giampaolo
» ってことで雷電神社いってきました〜 (2010年09月03日)
アイコン画像Sたけ
» 浮き彫り or Not (2010年07月25日)
アイコン画像Giampaolo
» 浮き彫り or Not (2010年07月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月14日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月04日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像夢湖 Yumeko
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像タングス
» 翠風会で巡り会いその2 (2009年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる