雅風展

January 30 [Tue], 2007, 20:10
さてさて、来月はいよいよ東京で国風がありますねえ〜
冬は盆栽のシーズンですねえ〜〜
どうもみなさま首がやっとまともになってきた夢湖です。

さてさて、先日家に帰ってみましたら自分宛にお届け物がありまして、
中を見てみたら雅風展の時の小鉢作家展の賞状が入ってました〜
全国小品盆栽組合賞をいただきましたよ〜〜。去年は奨励賞いただきましたけど、今年は奨励賞というもの自体がなかったようです。

いずれにしてもよかったよかった!

降って湧いた不幸

January 23 [Tue], 2007, 16:29
どうも皆様こんにちは。
最近の野菜の高騰ぶりに葉物野菜の壁を高く感じる夢湖です。

・・・・おかしいなあ・・・・・・12月にはあんなに安かったのに・・・・・ブツブツブツブツ・・・・・・・・・



いやいやそんなことよりもですね、この身に!!!!!!!わが身に!!!!!!!降って湧いたんですよ。不幸がアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!



イヤホントおかしな話なんですよこれが。どうにもこうにも。不思議すぎて。


どうもあのーーーーーーーーー首がギックリ腰みたいになったんですよ。先週の火曜日に。



しかもですよ。ただ鏡をみてただけなんですよ!!!!テーブルの上の鏡をのぞいてただけなんですよ!!!!!!!眉毛とかいじろうかと見てただけなんですよ!!!!!!!!



そしたらかなり小さい音だったんですけど「コク」っていうような音が聞こえてですね、「あれ?なんか今コクって音が聞こえた様な?どこから?」って思ってるうちにあれよあれよともの凄い首にダメージが来まして。酷い痛みがあっという間に広がり、なおかつ患部があつくなってきましてね。それは紛れもなくあのぎっくり腰をやったときに非常ににた感じの衝撃でしたねえ。

まあとりあえず自分からしたらただ鏡をみてただけなのに首がおかしくなるなんてありえない!!!!!!!ってただそれだけは主張したかったわけなんですけども・・・・・・・・・


姿勢悪いナーって思いながらさんざやってた彫刻ですらそんなことになったことなかったんですが・・・・・・・・!!!!!!!

鏡を見るなって事ですかアアアアアアアア????????


既に夜の8時半くらいだったのでどうしようかと思って、主人は留守だったし、救急車よぼうかどうか考えましたんですけども、とにかくなった直後は首が全然動かせなかったんですね。もうホント少しでも動かすと

ぎががががっががががっががっがが!!!!ぐぎぎぎぐぐぎぎぎい!!

みたいなかんじだったんですよ。もう凄い痛みが走って。手足は動かせたんですけど動かすと首周辺に酷い痛みが走ったので電話すらかけられなくて救急車を呼ぶのも我慢しました。上下にも左右にも全然痛くて動かせなかったんですね。寝ることすらできませんでした。

仕方ないので1時間近くそのまま固まってまして、少しずつ体勢をずらして椅子の上に座ったりなんかしまして。その間ももちろんずっと痛かったんですけども。で、とりあえず手足は動かせたので片手で頭を支えつつ、片方の手でガサガサと机の上の携帯をさぐりあてて主人に連絡しまして。どうしちゃったんだんだろう!?!?って思いと不安でいっぱいだったんですけども、痛みも徐々にマシになってきたので主人が帰ってくるまで待ちましてね。それで帰ってきてからじゃあ病院に行こうってその前に病院に電話しようって電話したわけです。

そしたら「整形の先生はいない」だとか「夜間なので痛み止めくらいしか出せない」とか言われましてね。なんか「どっちみち明日来ても一緒ですよ」みたいな雰囲気なんですよね。

で、仕方ないので翌日病院行ったら午前の診療だけです。とかいわれまして。土曜日まではホント車に乗せてもらってもすぐにぐったりするくらい調子悪かったです。水曜から土曜はもう朝起きると首と肩が「ぐががががっがあがががががg・・・・・・・・・」みたいな感じでしたね。
さび付いたロボットが動いたらこんな感じなんだろうなっていう。
日曜日に結構良くなって、月曜日は起きたらほぼなんともない感じになってました。でも起きてると首が痛くなりましたけど。今日もまだ首が完治はしてませんけどまあ我慢しながら生活出来るように昨日からなりましたのでね、良かったです。

今日で調度一週間になりますけども。アーホント一週間どうしようもなかったなあ・・・・・・。

まさにわが身に降って湧いた不幸でした・・・・・。多分完治するまでまだ1週間以上あると思いますけども、とりあえず今日からまた土いじりできそうです。


ああ、おそろしい!!!!!!!!

新年会

January 11 [Thu], 2007, 23:53
はあー!皆様お正月あけてしまいましたねえ!
まあ誰が訪ねてくるでもないおとなしーくのーんびりお正月やってただけですが。まあでも久しぶりにのんびりしたなあと思いましたね。

さて、先日成人式の日に私が所属した翠風会で交換会と新年会がありました。私はお金は持っていきませんでしたので交換会は眺めてるだけ・・・・という寂しい限りの状態ではありましたけども。でも6000円とかでいい真拍とか出てましたねぇ!いやー黄梅とかもほしかったなあ!っていっても結局今日はかえないぞ!って思っていってたのでぬぼーんって眺めてるだけでした。

とりあえずうちの長寿梅がまだ蕾をつけてくれてません・・・・・

第一目標なんですよ!!!!!長寿梅さん!!!!!アナタちゃんと咲いてくださいよ!!!!!
ま、、、、まだ外に出しててあまり暖かくないから蕾がでてないってことだわ・・・・そうよ・・・そうそうそうなのよきっとそう!!!!!!!


長寿梅を咲かせたら黄梅とか桜、枝垂桜もいいなあ、まゆみあたりの花物を購入したいですねえ。花物が揃ったら真拍を買ってみよう。あまり沢山あると怒られちゃうからせいぜい20鉢くらいまでで止めよう、うん。

交換会はなんと4時間くらいやってました!盆栽業者さんが合計で4人いたのでかなり動いたようです。お昼は会員さん達と新年会でおすしをいただきました。んーおいしかったわあ!相方はおうちで何を食べていたのかしら・・・・うう・・キャ!ごめんなさい!何か気のせいか皆さんご年配なだけにシモネタのギャグも結構でていたような・・・その場で20人いて女性は私を入れて2人だけだったので「ううんむむぬぬむん・・・」と思ったのもありましたけどなんだかんだ笑ったりなんかしたりして。会員の方は来なかった方を含めれば40人近くいらっしゃいますけどもその中で女性会員は2人だけなので、それを考えても「うーん、盆栽ってまだまだ男性社会なんだなあ」と思いました。だからといって特に不都合はありませんけどね!皆さん愉しくて面白くて、盆栽大好きで、それに親切な方もたくさんですから!そんなわけで今年も盆栽まみれになりましょう。

新年明けました!

January 02 [Tue], 2007, 3:21
いやー皆様!
新年明けましたね!
ということで新年明けましておめでとうございます!

2007年が明けましたけども、皆様幸先のいいスタートは切れてる感じでしょうか?
私のほうはですね、なんとか夫がですね、すわ大晦日か!という
大晦日直前にこの新居にPCを持ってきて繋いでプロバイダーの設定だのなんだの私にはよくわからない作業を一日がかり?でしたものでして、そんなおかげもありましてなんとかこのように日記を書くことができました。

私は超インドア派な育ち方をしたものでして、お正月、GW、お盆には遠くに出かけないというセオリーが我が家にあったものでして、それはいうまでもなくお正月=寝正月、ということなわけなんですけども。そうですねえ、お正月は大好きな車で15分くらいのところにすむおじいちゃんおばあちゃんの所にいってのびのびしてたくらいですねえ。その大好きな祖母と祖父は既に他界してしまって、去年結婚して一ヶ月前くらいに新居に引越ししたので夫婦でぬぼーっとしたお正月という感じですねぇ。まあ年末&お年始そうそうに主人の実家(これまた車で10分くらい)お邪魔しておこたをかこんでご飯なんぞいただきましたけども、なにせ主人の両親とも寝るのが早いのでそうそう4人で食卓を囲んでって時間もなかった感じですねぇ。
で、インドア育ちの私は物心ついてから初詣にいった記憶というのがなく、ただでさえ人ごみがあまり好きでもないのに凄く寒い時に神社などに行くということが私にとっては無縁な行事、という感じだったのですけども、今年は主人のよびかけでいってみることにいたしましてね、行って参りました。

感想ですけども・・・・案外ワクワクしました。ただもの凄い寒かったですけど。本当に足の感覚がなくなるくらいもの凄い寒かったですけど!こういう身を切る寒さを味わうと、外で働く人や、電気工事師として頑張ってるうちの父をあらためて尊敬しますね。大きなマンションや病院や、高い所はただでさえ寒いのにそれだけでなく風が強いですからねえ。

行ったのは新居から15分くらいでいけてしまう神社(実家から車で10分)でして、そこが県重要文化財になってる神社なのでそこそこの混み具合でした。屋台にはあまりワクワクしたわけではないんですけども、根っからの夜人間な私は夜中に人が集まってるということでワクワクしたようです。昔流星群を見るために運動公園に行ったときもそんな感じだったんですけども。ただ流星群のようなほのぼのした雰囲気はあまりなくてどっちかといったら殺伐とした雰囲気の方が上回ってた気がしないでもないんですけどもね。酔っ払っちゃって血走った感じになっちゃってる方とかいたのでねえ。その後新居から10分くらいの神社、新居から歩いて5分くらいの神社と合計3件近くの神社を周ってみたんですけども。最初の神社が一番混んでましたけど一番ワクワクしましたね。本堂に行くまでに大きな門が3個ありまして、それも全てライトアップされているので非常に厳かにみえるんですね。いやー日本の寺社仏閣にしろ海外の教会にしろ、本当にライトアップというのは非常になにか効果的なものがありますよねえ。ええ。大好きです!!!もっとじゃんじゃん日常からライトアップしてほしいものです!!環境の問題さえなければですけど!

ということで皆様はお正月をいかがお過ごしになってますでしょうか?皆様に幸の多い一年でありますようお祈り申し上げます!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢湖
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-陶芸・盆栽関係。
    ・アート-万華鏡・星空・ネイル・ガラス等キラキラに因んだ物。
読者になる
みなさま、更新がだいぶ気まぐれいるこのブログにようこそ。 盆栽鉢を中心に日記を書いております夢湖でございます。 気まぐれているのがアレですが最新、最多の夢湖鉢がチェックできます。 Thank you for watching my blog. I am japanese bonsai pottery Yumeko You can see newest and most yumeko's bonsai pots here . My web site http://www.artist-yumeko.com/


       トップに戻る
2007年01月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Sたけ
» 道中の景色 (2010年12月13日)
アイコン画像Giampaolo
» ってことで雷電神社いってきました〜 (2010年09月03日)
アイコン画像Sたけ
» 浮き彫り or Not (2010年07月25日)
アイコン画像Giampaolo
» 浮き彫り or Not (2010年07月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月14日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月04日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像夢湖 Yumeko
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像タングス
» 翠風会で巡り会いその2 (2009年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる