オヤオヤ

October 10 [Tue], 2006, 16:36
この前の日記で、住居は半年くらいで探そうかととんびりしてたんだけども早く決まりそう・・・みたいな事を書いたんですけど。

結局見に行った物件は事前情報が違っていた為、見送る事になりました。

ってことで相変わらずの別居生活っていうんですかね。

まだ新しい名前で呼ばれたこともないようなものだし、相変わらずの生活という感じです。

まあ住居が決まったらあっという間に慌しくなるんでしょうけどね。
住居決めないと家電とか生活必需品も買えないしなあ。
真冬に引越しとかやだなあ・・・とかすぐに天候、気温に左右される女です。
真冬だとTDLとかも魅力ないしなー。海外旅行とかもさんざ行きたい所でも結局気温とか日照時間を考慮に入れるとヨーロッパ二月安い!!!!でもすぐ暗くなるし寒いしヤダーとかいって却下する人間です・・・。

現金主義

October 07 [Sat], 2006, 2:29
私はクレジットカード類は親から「詐欺とか、お財布落とした時が怖いから持つな」と教えられて育った為、一切持ちたくない人間です。
持ちたくないってのは、実は持ってるのは持ってるんですけども、それは海外旅行行く時に現金とかTCなど盗まれた時に使えるお金がないと不安なので持つってだけなんですが。

で、昔から買い物は親譲りの現金主義なんです。

それだけならいいんですけど。
前は一応お財布に1〜3万用意してたのですが。
今は2万程度くらいをおろしてお財布に入れたらなっかなか追加で
お金をおろさないというスタイルが身についてしまったんですねえ。

高校生とかでお小遣いを貰ってた頃ってのは郵便局や銀行に行く必要も無く、手渡しでもらえてた上に余ったお小遣いもあったりするので困る事はなかったんですが、大人になればさすがにそうはいかないわけですよね。

お財布にお金があると安心するんじゃないかという一抹の不安があるのでいつまでも少ないお金しかお財布になくてもそれはそれで良しとしてる生活にいつのまにかなってたわけなんですが。例えばお菓子とか調子にのってバカ買いするのを押さえられたり・・・・とかいう情けない理由ですけども。まあでもお菓子のバカ食いは太るんで大事な事ですな。

明日は朝から出かけなくちゃなーと思ってお財布覗いたら、今週お金をおろさなくちゃって思ってたのにすっかり忘れてたせいで2000円未満しかお財布に無くて思わず焦りましたよ(笑)いやーいかんいかん(笑)これから主婦になるってのに(正確に言えば既に主婦なんだろうけどまだ彼と一緒に暮らしてるわけでないので実質的には主婦やってません)これじゃーいかんですね・・・・・。
まあ実はバスに乗って帰ってきたら500円未満しか手元に残って無かったっていう話もあるんですが。

しかしもう少しマメに銀行とか郵便局行くようにしないといかんな・・・・・。

早速大ボケ

October 03 [Tue], 2006, 0:08
今日は保険証の書き換えと住居を見に行ってきました。

で、保険証の書き換えの際に。

「こちらにサインお願いします」
と言われてハイといってスラスラ書き出したのがやっぱり旧姓(笑い)

「あ、間違えちゃった!」といって斜線引いて新しい苗字に。

サインを終えて印鑑はお持ちですか?と聞かれ

堂々と「ハイ」と出した印鑑が旧姓のもの。
・・・・・・・・学習しないな〜〜〜〜(笑い)歳だからですかね(笑い)

受付の人は一瞬「・・・・・」となってたのですぐに気がついて
「あ、ああ、苗字変ったからこれ旧姓だから使えないんですよね」と一人であたふたする私。

「じゃあ本人確認行いますので運転免許証ありますか?」
と聞かれてパスポートを提示したらびっくりするほど早く出てきました。
ホント拍子ぬけするくらいアッサリ書き換えになりました。


いや、実は前日に婚姻届出した時なんですけど。
日曜日で窓口に人が少なかったんですけど。
戸籍課のお客さんもでもそんなにいなかったんですけど。


一件一件が異様に時間長かったんですよ!!!!!


一件で30分くらいかかってたんじゃないかっていう!!!!


っていうかかかってました。私達は10分かそこらでしたけど。
皆さんなぜそんなに?????というくらい凄い時間かかってました。
婚姻届を手にしてた人をその場で2組は見ました。あと、赤ちゃんを抱っこしてた人たちもいるんで、出生届を出す人たちもいたんでしょうね。

姉が婚姻届を出した時は確かその場で窓口の人達が立って「おめでとうございます!」と口々に言われたらしいので、きっとそんな風に・・・って思ってたらとんでもない話で(笑い)。なんか窓口に本当に人がまばらだわ、忙しいわって言う感じでそんな空気は微塵も無く。対応してくれた窓口の人も婚姻届出しに来たと用件を伝えても「ハイ」くらいのスルー加減で(笑い)。まあ最後に対応が終わった時におめでとうございます、っていって貰えたんですけど、予想以上に実感のわかない入籍になりました(笑い)。

本当は写真くらい撮ろうと思ってたんですけど、彼はデジカメを持っていたにもかかわらず、「明日でいいじゃない」とかいって写真を撮らず。特別なディナーとかそういうわけでもなく。でも私がここ数ヶ月行きたい行きたい言ってたラーメン屋には行けましたけど。彼はそこのラーメンは食べたがらないので却下されがちだったので感無量ではありました(笑い)また食いしん坊トークになってますが(笑い)。彼はあまり演出したりだとか特別に何かするとか好きな人でないので、何かそういう特別な事をしようって空気が全くありませんでしたね。私は結構身だしなみとかいつもよりキレイにしたんですけど(笑い)。ゆえにプロポーズも「結婚式とかはしないけどプロポーズだけはきちんと思い出に残るようにしてね」と何年も前に言ってたんですけどそれらしいものもなく。この人はそういうのをしなそうだな、、、って疑ってたのでわざわざ宣告してたんですけど全く無駄だったっていう(笑い)なので昨日は「そういえばプロポーズはちゃんとしてっていってたのにないんだけど?」って言ったらもの凄い拒否されたんですけどこれどうなんでしょう(笑い)。

っていうか「・・・・・・・・・うううーーーーーーん・・・・困ったなあ・・・・・」


ってもの凄い悩まれたんですけど(笑い)。「プロポーズがないなんてありえない!」って言ったら「周りにそんなのしてるヤツいない!」って言われたんですけど一般的に割合どのくらいなんですかね??案外少ないものなんですかね???その後は結婚についての考えとかを話し合ったりしましたが(今更???って話ですが)。うー・・・・・ん・・・・という感じで・・・・・・・・・・。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢湖
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-陶芸・盆栽関係。
    ・アート-万華鏡・星空・ネイル・ガラス等キラキラに因んだ物。
読者になる
みなさま、更新がだいぶ気まぐれいるこのブログにようこそ。 盆栽鉢を中心に日記を書いております夢湖でございます。 気まぐれているのがアレですが最新、最多の夢湖鉢がチェックできます。 Thank you for watching my blog. I am japanese bonsai pottery Yumeko You can see newest and most yumeko's bonsai pots here . My web site http://www.artist-yumeko.com/


       トップに戻る
2006年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Sたけ
» 道中の景色 (2010年12月13日)
アイコン画像Giampaolo
» ってことで雷電神社いってきました〜 (2010年09月03日)
アイコン画像Sたけ
» 浮き彫り or Not (2010年07月25日)
アイコン画像Giampaolo
» 浮き彫り or Not (2010年07月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月14日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月04日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像夢湖 Yumeko
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像タングス
» 翠風会で巡り会いその2 (2009年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる