夏バテ来てるっぽいでございます

August 04 [Wed], 2010, 9:45
夏バテの影響か、このところ食べたいものがあまり見つかりません・・・
エアコンも寝てる間は体が冷え過ぎてしまったりするので極力つけないので快眠とはおよそ言えない状況なのもいけないのでしょうかねえ。食欲減退の初期は冷やし中華とか冷たいおうどんとかで食欲出たんですけど、停滞期に入っちゃった今はそれもどうかなー、くらいになっとります。でも作ったら食べちゃうのかもだけど。そんなわけで高校の頃は同級生に驚かれるほど食べていた(そのくせ結構無駄肉もなく痩せていたので担任の先生にちゃんと食べてるか?と心配される始末。)のに大学卒業前あたりから減退し続けている食欲がこの夏加速しております。そのくせ無駄肉はなくならないので始末が悪いでゴザイマスネー。マーどうせ相当代謝が悪いに違いないせいでしょう。それに体調不良を起こすような食欲不振ではないので心配するような事でもないっちゃないか、って思ってもいたりして。

既に、運動はしないくせにやたらと冷たいものばかりとりたくなるという夏バテ加速一直線の予兆が出ているので自壊しないよう自戒せねばwとかオヤジギャグを言ってみたりしますw
ハーごはんどうしようかなーー、、、とか思うとサンドイッチとかジャガマヨとかで済ませてしまう事も結構多かったりします(父親にお前はドイツ人に生まれれば良かったのにな!と言われる位ジャガイモとチーズが好きなものでございましてw)。あ、ジャガマヨもただマヨネーズじゃなくて塩コショウ(ブラックペッパー)かけておくといいですね。時にはオレガノをかけたり
バジリコをかけたりするのも一味変わっていいかもです。

とかいって甘いものやらポテチだとかはしっかり食べたかったりしてw
おいしいひんやーりしたケーキが食べたいっ!

ってそれ夏に限らずだし・・・

そういや甘いものって今スイーツという呼称がスタンダードなんですよね?
ウッカリデザートと口からついて出ちゃいそうなままなんですがwww
恐らく私の口から違和感なくスイーツという呼称が出てくる頃にはその呼称のブームも過ぎ去り、どうせ元の「デザート」に戻っているのではなかろうかと推測されるのでこのままあまりなじみのないままの単語でいいやとか密かに思ってたりします・・・。

「ちょwwデザートとかwwww何歳ww」とか突っ込まれそうでアレなんですが呼称とか無理に変えてくるメディアに甚だ対応出来ない自分はやはりオサレという感覚からだいぶ遠ざかっている証拠なんだろうな、、、、と。

スワロとかキラキラした装飾品とかを「ビジュー」とか新たな呼称を2年前くらいにつけてましたが理解はしても相変わらず口からはなかなかビジューとすんなり出ませんでした・・・。「今までジュエルとかジュエリーとか英語表記だったのをフランス語にしただけじゃん。なんでそんな面倒な事をさも新しい事のように仕掛けてくるかねー」とかなめてかかってたんですが、現役バリバリのOLの友人にあった時にオンタイムで使いこなす彼女を見て「さすが現役OL !!」アンテナが敏感ダワー!と感心したのを覚えている・・・・。

もっと思い返せばなんか5年前?もっと前?くらいに流行った「レギンス」もその昔「カルソン」って名前で紹介されてそれなりに定着してた気がするんですけども。スパッツとかカルソンとか、、、でもってレギンスですかアアアアアアアアアア、、、、、なんでもいいけど定着したらそれをしっかりスタンダードにしてほしい、、、、今まだ三十路だからいいですけども、これ20年30年たったら確実に私の脳みそに浸透しない気がしますよ。マー何語だろうと耳慣れない言葉を使いこなすことこそが最先端のイメージであり、それが流行を創る側の人間にとって重要な要素の一つではあるんでしょうけどね。一般の人が「ナニソレ?」と思うような言葉をお互いにさも当たり前のように使いこなすことで「さすが流行の最先端だわ」と思わせる一種の演出なんでしょうけども、、、そういうのは業界の人だけでやってほしいもんです。

でも子供の頃もよく同級生の子達が「お前OOって知ってる?知らねえの?うわーダセー」だの「教えてあげなーい」なんだのよく言ってましたけど、人間って人の持たない情報を持つことに非常に優越感感じる動物だってのは物心ついたときから大人になるまで変わらないって事なんでしょうね。情報がお金になり、利益になるというのを本質的に知っている動物なのか、はたまた好奇心の副産物なのか。
  • URL:http://yaplog.jp/natorimamu036/archive/319
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夢湖
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-陶芸・盆栽関係。
    ・アート-万華鏡・星空・ネイル・ガラス等キラキラに因んだ物。
読者になる
みなさま、更新がだいぶ気まぐれいるこのブログにようこそ。 盆栽鉢を中心に日記を書いております夢湖でございます。 気まぐれているのがアレですが最新、最多の夢湖鉢がチェックできます。 Thank you for watching my blog. I am japanese bonsai pottery Yumeko You can see newest and most yumeko's bonsai pots here . My web site http://www.artist-yumeko.com/


       トップに戻る
2010年08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像Sたけ
» 道中の景色 (2010年12月13日)
アイコン画像Giampaolo
» ってことで雷電神社いってきました〜 (2010年09月03日)
アイコン画像Sたけ
» 浮き彫り or Not (2010年07月25日)
アイコン画像Giampaolo
» 浮き彫り or Not (2010年07月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月14日)
アイコン画像Giampaolo
» 気候って重要ですよね lovely summer in europe (2010年07月04日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像夢湖 Yumeko
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像Giampaolo
» 蝶廻し彫釉彩丸鉢その1 (2010年06月23日)
アイコン画像タングス
» 翠風会で巡り会いその2 (2009年12月08日)
Yapme!一覧
読者になる