小出恵介・夏期講習2007当選♡ 

February 23 [Sat], 2008, 3:22
姉とダメ元で申し込んでた
恵ちゃんの「夏期講習」に当選しました!

まさか当たるなんて思ってなかったからビックリ。
慌てて飛行機&ホテルの手配しました。

今月、2回も東京に行くことになってしまいました。

そういえば、コレが当たったら東京に行くことになるから
最初、ラルクの富士急&沖縄は行くのやめようと思ったんだっけ?

頑張って働いて稼ごうと思っても月給制なんで、
体を壊さない程度に仕事も頑張ります!


生の恵ちゃんに会うのは2回目で、去年の岡山の学園祭ぶり。
今年も色んな学園祭に出るみたいだからチェックしなくちゃ☆

ズル休み中の投稿♪ 

February 15 [Fri], 2008, 9:12
いつも遊びに来てくださって、そして心配までして頂いて

本当にありがとうございます!!




大丈夫! 私はこの通り↑↑↑生きておりますよ(^ー^)v



ちょっとここ数日、「女子特有のブルー」入っててね・・・^^;
長時間PCに向かうのがしんどくって、
皆さんブログに遊びに行けないのが心苦しく思っております。。。ホントごめんなさい m(_ _)m
少しずつ訪問させて頂きますので、どうかしばらくお待ちくださいマセ!!





そうは言うものの、'''【ブログに投稿したい病】'''を発病しちゃったので(?)
今日はちょこっと更新しちゃおっかなぁ〜♪なんて思っています^^;






  


祖父母からの贈り物




2週間ほど前に、長野から宅配便が届きました。
箱の中身は'''祖父母自慢のトマト'''でした^^



今年は長野も気候がおかしかったので、トマトも不作だったそうです。
なので今年二度目に送れられて来たトマトは、
我が家に来るのはこれが今年最後・・・(u_u。)ちょっと残念・・・。



本当は新鮮なうちに生で頂きたいところですが、
半分以上は常温で保存し、追熟させておきました。




憂鬱を吹き飛ばせ!!!




今日は朝から雨だし、じっとしていてもお腹や腰は痛いし・・・



なので午後から、この完熟トマトで'''ソース'''を作ることにしました♪



'''手のひらに収まる小ぶりの超Sサイズ'''




'''まずは湯むきをしました。'''




'''トマトにはちょっと熱そうだけど・・・'''





'''約20個ほどのトマトを・・・'''




大事に大事に煮ていきます。
いつもはもったいなくて、種まで一緒に煮込むのですが
今日は時間をかけて裏ごしました。



'''自家製トマトピューレの完成!!'''




あ〜ぁ、煮込んだらわずかになってしまいました^^;



小さな瓶にたったの8個。。。
でも、どこのメーカーにも負けない「美味しさ」が'''ココ'''にあります!!



なんか物足りないので・・・




'''自己流にちょっとアレンジ♪'''








ラベルを貼っただけで、アクセントになりますね^^
こういうのって楽しい♪





祖父母は高齢だし、年々トマトの生産量も減っていて
今回のトマトも貴重な一粒達。。。

ソースにしちゃうと、それもわずかな量になってしまうけれど。。。

この冬も煮詰めてピザに使ったり、大切に味わいたいと思います。

おじいちゃん、おばあちゃん いつもアリガトウ (^∀^*)♪

非難水槽の珊瑚達・・・ 

February 07 [Thu], 2008, 17:37
2週間ぶりに見た自宅の水槽は白化が進行してました><,
(画像では左下に写ってるスギミドリイシ…確認できますか?)



そういえば、最後に水換えした時は 短パンTシャツ姿でした(^^;アセアセ



この週末も昨年他界した祖母の法事があったりで
結局水換え出来ずに帰仙しちゃいました…



色々有り過ぎたにしても、水換えを怠るなんて
珊瑚飼育者として本当にお恥ずかしい限りです。



いつもの事じゃん!!と指摘されてしまいそうですが…
非難水槽の珊瑚さん達、水換えを怠って本当にごめんなさい。









10/22(月) 追記



昨日、ここまで書いて寝ちゃってました(^^;



今日は夕方から研修会&飲み会が有り
明日からは秋田へ出張になります…(>_&lt



フラフラしながらですが、何とか行ってきま〜す(^^;



返コメも書いてないし、訪問も儘ならないのに、
記事を更新するのが心苦しいのですが
体調が戻って仕事も落着くまでご了承下さい…m(_ _)m

買ったぞ!! 

January 18 [Fri], 2008, 18:58
先日、どこの県にもありますかね??「マイダス」というお店で、お誕生日の友達のメッセージカードを買いに行きました。
その時に・・・・お菓子売り場で「何か・・・・食べたいものあるかな??」と見ていたら、私の大好きなお菓子(蜂蜜マスタード・オニオン味)があったので、1つ買って帰りました。

その夜、彼の所に行き、食べよ!!^0^と思っていたら・・・・・実はそのお菓子・・・・彼も大好きだったみたいで、気がついた時には@0@もう無くなっていました・・・・・@0@ @0@ @0@
なので・・・・昨日、3つ買いました^0^
1袋は私がペロ!!と食べてしまい、もう1袋は彼がペロ!!と食べてしまいました!!
あと1袋残っています!!
今日から、彼は本格的にダイエット!!をする!!といっていたので、私も一緒にダイエットしよう!!と思っています!!でも今日はもうチョコを食べてしまったので@−@私は明日からかな??


ん〜〜!!意思が弱いですね・・・・・わ・た・し

10月30日のお弁当☆ 

December 20 [Thu], 2007, 1:07
今日のメニュー
☆ハンバーグ玉ねぎソース
☆ピーマンとシメジのソテー(味付けはハンバーグと一緒)
☆玉子焼き
☆人参の甘煮




ハンバーグはミニサイズを焼いて冷凍しておいたものです。
だんな様は、ハンバーグたねの中に玉ねぎが入るのはイヤみたいなので、
ウチのハンバーグには入ってません。



でも、ソースには玉ねぎが欲しいって言われたので、リクエストに応えてみました(*´∀`)
醤油・オイスターソースがベースのタレに、玉ねぎのすりおろしを入れて煮詰めてます。







昨日の記事で、離乳食中に口に手を突っ込むって話をしましたが、
昨日もやられちゃって・・・ε-( -`Д´-;A)



一昨日から野菜が加わってるんですけど、それがイヤなのか???
固さが気に食わないのか???



まぁ、最初のひと月は慣れるための期間ですからね。
あれこれ食材を試すことよりも、上手にゴックンできる事の方が大事だから、
ぽんちゃんが食べやすいようにしてあげる事を、第一に考えよ(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natoni930
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» 小出恵介・夏期講習2007当選♡ (2008年02月24日)
アイコン画像たむら
» 買ったぞ!! (2008年01月26日)
Yapme!一覧
読者になる