芋ほり 

February 27 [Wed], 2008, 0:47
今日は『芋ほりだ〜〜』と楽しみに登校したゴン太。



仕事終って先に家に帰ってきて ベランダで洗濯物を取り込んでいると 遠くからゴン太の声。
見ると、友達のK太と2人してスーパーの袋を抱えて重そうに歩いてます。



最後は袋を引きずるゴン太・・・( ̄Д ̄;;



どんだけ収穫があったんかな〜〜?!と楽しみに待ちました^^ 



  ただいま〜〜〜。お母さん〜芋大量やで〜〜!!




               袋の中を見ると・・・・・・・・・わお♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
























予想以上の量にビックリ〓(; ̄□ ̄A アセアセ 
泥だらけだったので 洗って干しています。サイズ別に並べてみたよ。写真左からLサイズ・Mサイズ・Sサイズです!



隣のクラスの子は手ぶらで帰ってたのに。ずる賢い事でもして他の子より多く持って帰ってきたんちゃうかなぁ^^; 



芋を見たれ〜ちゃん。『毎日いもは勘弁してや〜〜( ̄‥ ̄)=3 』って。毎日食べな どーすんのよ〜ヾ(~∇~;)

とろふわプリン 

February 16 [Sat], 2008, 4:48
新しく、たまごのとろふわが売っていたので買ってみました♪
カスタードが濃厚でとてもおいしかったです〜♪

ひと段落・・・ 

February 10 [Sun], 2008, 18:47
雑貨屋さんのイベント 今日が納品期日でした。



昨夜ぎりぎりまで仕上げ作業
今朝になって やっと値札付け・・・



ほんとに、試験勉強みたいだぁ



お嫁に行った子たちです〜
他にフエルト作家さんはいないらしいので、
バッティングはないかなぁ・・・



気に入ってもらえるといいのだけど・・・・



お店の奥様が、「安くないですか?」
とおっしゃってくれました。



いやぁ、これでもがんばって つけたんですけどね〜



みにバックで4000円弱
ブックカバーが 2000円・・・



ここから、委託料金がひかれます。



作家として身を立てようとは思っていないので、
なるべくお求め易いお値段で、
または、自分が買うとしたら、出せる価格で・・・



だけど、あんまり材料費ぎりぎりでは、
作り続けていくのは厳しいし・・・



結構難しい問題でした。



で、イベントは、来週からですし
他にも、23組もの出品があるそうです。
向学のためにも ぜひ見に行かねば・・・!

暗闇で・・・・☆ 

January 20 [Sun], 2008, 20:50
くまひめは夜、元気です。
まあ猫ちゃんはみんなそうなのかもしれませんが。
暗くなると道路もあまり車が通らないので、一緒に遊びたいみたいです。
少し前は毎日のように釣りをしていたのですが、最近はくまパパが秋祭りの練習に行ってしまうため釣りもしていません。
そのため夜になると遊んでほしそうに鳴いています(j o j) ウルルル

夜の道路での遊び方
その1  おっかけっこ
その2  くまひめ、道路脇の溝に隠れてハハの足へ飛びかかる
その3  堤防から海を見ながら爪をとぐ
その4  雑草を食べる

・・・う〜ん。
こうやって挙げてみるとたいした事してないですね。
けどたまに車が通過すると、どうも固まってしまうみたいで裏口の塀の上で置き猫になっています。
大きな犬が散歩にきても逃げようとしません。
どうもハハかパパがいればどうにかしてくれると思っているみたいです。
いつまでもちっちゃい子供みたいです(=^_^=)

発見!仲間ゆきえ 

January 12 [Sat], 2008, 22:28
びみょ〜にすげぇやろぉ〜。








“けぇさんの知り合いのかみさんの友だち”が“仲間ゆきえのお姉さん”と結婚しましたぁ〜。



その結婚式に招待された“けぇさんの知り合いのかみさん”が撮ったんでぇ〜。



結婚式のわりに普通のカッコウに見えるよなぁ〜。



♪こぉいの〜ダウンロぉ〜ドぉ〜♪とか歌ったんかなぁ〜。

栗ご飯 

December 28 [Fri], 2007, 21:00
今日は間違ってゲゲゲのきたろうの背景変えてしまってちょっと凹み気味のじゅんべいです。

そんな時は栗ご飯食べてげんきもりもりヽ(*´∀`)ノ

カビ (´ヘ`;)とほほ・・ 

December 14 [Fri], 2007, 9:01
3日前に挑戦し始めた干し芋&干し柿・・・惨敗に終わってしまった。







そう大量のカビが発生してしまったの。
原因はなんだろう・・・
乾燥より湿気?
ということは・・・ふかし芋をふかしすぎて水分が多く残ったままだった?!
それとも'''不織布のカバーが通気を妨げた?!'''これが有力かしら。



柿の方は無事だったんだけどね、あちらは回りはスッカリ乾燥してたので
もみ込みをしてみました。指で中をもむだけなんだけどね^^



あぁ〜ふかしたて美味しかったのにな・・・(*´д`)
もったいない事をしてしまったよ。
カビのところだけよければ食べれたのかなぁ、でももうゴミ箱へ・・・
もう少し乾燥が激しくなってからの方が良かったのかなぁ。



いよいよ11月、マミィの大好きなイルミネーションの季節!
今年は息子と力をあわせて頑張ろうっと・・・。

あれ。 

December 08 [Sat], 2007, 5:28
貼れた?

PASADENA(≧ω≦) 

December 05 [Wed], 2007, 16:16
「天然海老とホタテのオイスターソースパスタ」です♪
ホタテのダシが効いていてオイスターソースとのバランスもちょうど良く、コクがあって美味しかったです(^▽^)

♪今日は屋根〜 

December 01 [Sat], 2007, 22:48
そう、今日は屋根〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natoma624
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 芋ほり (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 芋ほり (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 芋ほり (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» 芋ほり (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 芋ほり (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 芋ほり (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 芋ほり (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 芋ほり (2008年09月21日)
アイコン画像名前
» 芋ほり (2008年08月13日)
アイコン画像まーくん
» 芋ほり (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる