◇バレーぽじしょン画◇ 

February 16 [Sat], 2008, 17:43
転載・もらウ児ゎこめぁンどけえさくね!★

舞人 

February 11 [Mon], 2008, 3:16
23日、25日と
連続して
舞を舞いました。



おかけで今日は
ぐったり・・・



ここ数日の寝不足を
補うべく一日寝てました。。。





まずは23日は静岡県、
沼津の大中寺での演奏。。




納蘇利を舞いました。
二人舞。
裲襠装束で面を被ります。








前日の22日に装束やら高欄やら
楽器を取りに行き、
23日は朝5時40分発。
お彼岸ということで
早めに出発。
渋滞の出る前に走り抜けました。



でも、ここ数日の寝不足がつもり
めちゃくちゃ眠かったんです。
途中で車の中で30分ほど
寝ましたが。。。
何とか9時前に現地に到着。。。







都内に比べ何となく
爽やかな気候・・・
とはいえ、
こんだけのものを着れば
かなり暑いです。。。



まぁこの装束
真冬の外を歩くのに
ちょうどいいのではないでしょうか?





そして13時過ぎからの
演奏を終えるととんぼ返りで
小野照崎神社へ



18時半からは小野雅楽会、雅楽の夕べ
があります。



終わって帰ったのは
23時頃でしょうか?



長い一日でした。




そして25日は日枝神社での仲秋管絃祭。
その練習のために24日夜に練習があります。
わたしは朝から地久の舞の練習です。



久々に筋肉痛になりました。




雅楽の舞って見ていると
ゆっくりでとても優雅なんですが
かなり筋力必要です。
太極拳とかやってみると
きっと解るかも知れません。



わたしはここ数年さぼっていたので
今回は久々に2ヶ月前くらいから
鍛え直しました。
この筋肉痛はちょっと
嬉しい筋肉痛です!??



やっと戻ってきたなぁと・・・。。



んな訳で
25日も午後から舞台作りやら
何やらでバタバタのまんま
本番を迎えました。



やることをやった後は
もぅ
いかにして
テンションを上げて
いい演奏(舞)を舞えるかです




地久の舞は襲装束に
面,牟子、鳥甲を被ります。
襲装束は肩、不胆(ぬがず)
綺麗な半臂(はんぴ)や下襲は
袍の下に隠れてしまいます。。








面と甲








そして目の見えないわたしは・・・



面を被った後・・・



眼鏡をかけます。。。








かなりウケます・・・



調子に乗って
猿のポーズ








そして
あやしい・・・










こうやって
アホなことやって
みんなを笑わせながら
テンションを上げて行くのが
わたしの本番前の
常なのです・・・。




あんまりアホなことやりすぎると
怒られますが。。。



というかこれで
しくじった日には
言い訳もできませんが・・・。




とにかくこうやって
自分の中で盛り上げていきます。




そして・・・
本番の・・・
写真が・・・
ない・・・




ちゃんと
眼鏡はずして舞ってます。。。





昨日の帰りは
お月様が
とても綺麗でした。



仲秋の名月
毎年、その日に行われる
仲秋管絃祭。



綺麗な舞台で
いつもお客さんとして見たいなぁ・・・



と思っているのでした・・・。。。。

まっつん爆弾発言!! 

January 21 [Mon], 2008, 1:27
・・・なんと今日社会のまっつんが・・・変体発言を(マジ↓                                   〇〇だから人と人は褒めあいましょう 例えばー・・君のことが好きだったなど・・とか                   まっつんそれは愛の告白ダーーー!!!                                           その瞬間教室に嫌な空気なりました(笑                                           まっつんは未だにきずいてません(爆

「股関節星人 大集合」であります。 

January 13 [Sun], 2008, 18:58
 ケロちゃであります。



 先週の木曜、金曜は金沢で「第34回 日本股関節学会」が開催されたであります。



 ケロちゃも昨年に続き、股関節マニアとして参加してきたであります。



 今年も全国の股関節を専門とする整形外科医、整形外科病棟の看護師、リハビリから



 理学療法および作業療法士が集合であります。



 去年は、THA(人工関節全置換術:Total Hip Arthroprasty)だけでセッション1〜20まで



 あったのに今年は大きく流れが変わった感じでTHAのセッションはあるけど長期予後の話と



 MISーTHAが中心であったであります。

※THA:股関節は、臼蓋(きゅがい)と呼ばれる大腿骨を受け止めるお椀型の接合部で大腿骨と骨盤が
接合されています。 THA手術では、骨盤側にポリエチレン製のお椀を設置し、大腿骨の骨盤との接合部にチタン製の器具(ステムと呼ぶ)を装着することで関節構造を形成する手術のこと。





 従来のTHAでは、おしり側に10cm以上の手術の後が残っていたけど、MISーTHAでは、傷口を



 最小限にして筋肉組織を極力傷つけずに人工股関節を装着することで早期に歩行が可能になる



手術法であります。

【ガーデニング】ノコンギク 

December 29 [Sat], 2007, 15:00
皆さんこんにちわ!

ノコンギクです。
キク科の多年草で、本州と九州の日当たりのいい山野に普通に見られる山野草です。

もともとうちの庭に映えていなかったのですが、植木屋で買ったの苗木の根元にくっついてきたようです。

野口みずきも!!★天然温泉「東浦花の湯」★淡路島マラニックその〓 

December 15 [Sat], 2007, 16:34
みなさん!!

先日、淡路島へ(と、言っても神戸は伊川の亀の自宅から海峡をへだてたところですが…。)

グルメ&温泉マラニックに行ったその〓

あわじ花さじきで、きれいなコスモスと広大な景色を見て

淡路島は、東浦、大阪湾側に山下り

この道は、岩屋からの道路と違い

狭くて、急な傾斜、車も結構通りますので、注意!!

そして向かうは、天然温泉「東浦花の湯」

★ ★ ★

天然温泉「東浦花の湯」は、

地下1300mの領家花崗岩(約1億年前頃の火山岩)から出る優秀な療養温泉で、

温泉の三要素である温度・成分・量ともに優れた良質の温泉で、

時間の経過により炭酸ガスが除かれてPH9.4の非常になめらかな感触のアルカリ性となり、

日本三大美人湯(和歌山県龍神温泉/島根県湯ノ川温泉/群馬県川中温泉)といわれる

和歌山の龍神温泉と同じ程度の重曹成分を含んでいるんですって。

★ ★ ★

この美人の湯にあのマラソンの野口みずき選手が入りにきたんですって。

サイン入りの写真が飾ってありました。

東浦サンパークって言って、スポーツ施設や宿泊施設もあり

高速舞子からバスで13分ととっても近いのに、PRしてないのかな??空いている…。

Top(未完成) 

December 08 [Sat], 2007, 13:26
ブログを最大限に生かす技術を身につける為修行中です。

ぉっはぁヽ( ≧▽≦)/ 

December 03 [Mon], 2007, 17:03
昨日の夜はジムジム☆

初めてのピラティス体験してきましたぁ!
脳トレと最初言われ…
ん????っと思ってたんだけど、筋肉を意識しながらするってコトかぁぁぁあ♪


ななちは一般人平均より筋肉が少ない…みたぃで(^_^;)
かなりピクピク、足なんか痙攣?しまくりだったょ、最初……

動き的にはお腹中心ってカンジだったので、ヨガよりかは〜楽ちんかな?

早く引き締めボディーになりたいげす!!
めざせ!ハリウッド女優の背中☆☆

意味分からないかぁ…あの肩胛骨?か゛ガッツリ見えてるのに憧れまぷ(*´д`*)

もぇもぇ〜ですょ(笑

でも昨日ランニングマシーンで20分早歩きしただけなのにフラフラに…
どんだけ体力ないのか!!

正直ショックでしたぁ…にゃぁぁぁあ(古

順調☆ 

November 28 [Wed], 2007, 22:46
今日はかなりいい感じだった

人が人を呼ぶとはまさにこのこと ありがたや〜☆


通路はさんだとこにあるライバル店の二人が

またしきりにこちらを気にしてたけどでもそんなのかんけえねえ!!


私一人の時は大胆にも商品を偵察にくるけどでもそんなのかんけえねえ!! なんちゃって。


店長みたいに睨み返しちゃったりして


私はにっこりと睨み返すけど(笑)


それにしてもいろんな人にあえるので面白い。


もっと勉強しないと^^;店長にも沢山教わることがある ほんと勉強になる



そういえば最近、耳鼻科に通ってます


まえから左の耳が聞こえにくくてボーって言う音が時々してた

耳鳴りもひどくて

案の定、原因不明だったけど 薬飲んでちょっとよくなったみたい


もう薬漬けなんですけど・・・(>_<)

でもずっと気になってたのでいってよかった☆




きりい

人間不信(・・) 

November 20 [Tue], 2007, 5:00
 あなたは、人を信じられますか?

私は、自分以外は、信じることが出来ません。

だから日々いろんな事を吸収し勉強しています。世の中無知では生きていけない!

すぐ誰かに騙されてしまいます。

自分の身・人生は、自分で守らないと(^^)

厳しい世の中です。

そんなにいい人なんていませんからね、人の不幸は、蜜の味みたいな

あまり人に依存しないほうが、生き残れるのではないのでしょうか!

依存しない・期待しない!

期待するなら自分に期待しましょう!

すごい力を発揮するかもしれません

そんなこんなで、私はおかしいのでしょうか?

まっ!自分が大好きなだけなのですけど(^^)すみません!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natoma1351
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ◇バレーぽじしょン画◇ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ◇バレーぽじしょン画◇ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ◇バレーぽじしょン画◇ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ◇バレーぽじしょン画◇ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» ◇バレーぽじしょン画◇ (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» ◇バレーぽじしょン画◇ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ◇バレーぽじしょン画◇ (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» ◇バレーぽじしょン画◇ (2008年09月30日)
アイコン画像火星の後継者
» ◇バレーぽじしょン画◇ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» ◇バレーぽじしょン画◇ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる