タイミング朝から 

March 31 [Mon], 2008, 17:50
タイミング朝からずれたまま暮れる

足つぼと風船アート 

February 17 [Sun], 2008, 18:53
月曜日の朝、毎週この時間の4歳児クラスの子ども達は「あ、先生おはよ〜!あのね昨日ね…」と、
昨日遊んだ事やおでかけのこと等、いろんな事を話してくれます。
今日はどんな話がでてくるのか、私も楽しみにしている時間でもあります。

ところが今日はナゼか2〜3人だけ寄ってきて、他の子はウロウロ落ち着かず、
絵本を見てはウロウロ、朝の支度をしてはウロウロ、友達と話しててもウロウロ…。
とにかく落ち着かない様子でした…。(・・;)

一体どうしたのか???

とりあえず、今日は部屋中をウロウロしながら保育はできないので、
近くの新都心公園へ行ってみることにしました。

すると…

原っぱへ着くと猛ダッシュ!!!

どうやら走りたかったらしいです。


一通り走り終わると、次に向かったのが『足つぼマッサージ』
何も言わずに、みんな裸足になってやっていました。
…結構イタそうでした。



そして午後、学童のお迎えついでに、元保護者さんから風船アートを頂きに行きました。
結婚式場の風船アートなので、新郎新婦と門のでっかい風船アート4つを頂きました。
カワイイ風船、ありがとうございます!

ついでに「ドレスも見ていって下さいv」と言って頂いたので、
学童も連れてドレスを見てきました。
やっぱりドレスはキレイです!!私も着ること…できないカモ(>△<;)

頂いた風船アートは、2階玄関前にドーンと飾りました!



保育士(朱里)

改良 

February 13 [Wed], 2008, 16:24
我がアルチメイトの重心が前よりだったのでバッテリーの搭載位置を変更することにしました。
重心が前というより主翼に迎角がついてないので若干後ろ重心にしないとダメということみたい



メカ類での重心調整は不可能なのでバッテリーを移動させて重心を調整することにします。




バッテリーハッチを開けるとこんな感じなんですけど







このX柱で現状よりバッテリーを後ろに積めないので
泣く泣く切り取るしかない







切り取り完了。
補強を入れてとりあえず完成。







あとは飛ばしてみてバッテリー位置を調整



これ以上後側になっちゃうと困るけど

 

January 31 [Thu], 2008, 5:06
弱いからこうすることしかできない。
誰にも一生かかってもわからないよ。
だって自分ですらわかんねんだから。

ナナカマドは泣いている 

January 16 [Wed], 2008, 11:05
赤と緑のコントラストが美しい
しかし
これこそ温暖化現象を象徴しているんです
数年前までは葉は真っ赤に紅葉し
そこに赤く染まった実がなっていたのです
赤く染まらないナナカマドは泣いています
泣かせてしまったのは
私たち人間の仕業
元に戻すには人間の欲望を抑えなければ
真っ赤なナナカマドを見ることが出来ません
泣いているナナカマドを見てください
ここに写っているナナカマドは
みんな10年前は真っ赤に染まっていたのです

ナナカマドは秋になると
真っ赤に染まって
そして赤い実を付けて
冬を待つのです
赤く染まらないまま
赤茶けて朽ち果てて
一年に一度のおしゃれも出来ず
冬が来てしまうのです
あなたはナナカマドの
涙が見えますか

回線 

January 09 [Wed], 2008, 12:03
遅くて目的の物が落とせないでつ。
まぁいい。




やばい。妖Exがクリアー出来ん(針・似非ミサイルで挑戦中)。一応飯綱権現降臨までは行けることは行けるんだけども。どうも12神将とかニラタル、橙(道中赤鬼青鬼も)あたりが安定しない。
弧狗狸さんは画面上部で重なって削りきると即実体化⇒死の現象が度々起こります(特に魔理沙だと終了と画面上部にいる時の周期がほぼ同じなのでうっかり上部で倒すと必ず死にます。やる気削がれます。)。
やっぱ自動追尾系のショットじゃないと無理なのかな。



Phのリプ見つかんね。
あるにはあるんだがバージョンが違って使えんのですぅ。三橋檎サバトですぅ。





もうHDDがへこたれそう・・・

日々惹かれていきます… 

December 28 [Fri], 2007, 19:01
上地雄輔オフィシャルブログ「神児遊助」

10年後雲雀さんv 

December 15 [Sat], 2007, 8:18
10年後の雲雀さんですww




なんか変わったような変わってないようなw笑




貰う時は'''傑作&コメント'''を!!




転載は◇◆Let's Enjoy ROOM!!!◆◇からぁ!!

北海シマエビ☆ 

December 11 [Tue], 2007, 5:14
実家からいただいた 北海シマエビがあったので今日は海老です^^

昔からお祝い事やみんなが集まる時には かならず登場していた一品で
最近気づいたのですが けっこう高価なものなんですよね〜。

でも とっても美味しくて大好き♪


娘たちも好きで せかされながらえびの殻をむくのが大変です。


夫は生臭いといって好きじゃないので 女3人で頂きました^^
少し残ってるので明日も楽しめそうです♪

メニュー
北海シマエビ
ししゃも
漬物(京都のお土産)
チリメン山椒(京都のお土産)
かぼたん(以前中学生からもらった かぼちゃレシピのかぼちゃのグラタンのことらしい。)
そばめし


以上。

MEGMILK はちみつデザートみたいなヨーグルト・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 10:55
日本ミルクコミュニティ、
「創作ミルク工房 小さなはちみつデザートみたいなヨーグルト キラッとゼリー入り」
です。
名前、長っ(w。
うんうん、デザートみたいな〜♪、です(w。

ボクもよくプレーンヨーグルトには、
添付の砂糖は使わず、はちみつを、ちょ、たらして食べますよ〜。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natoka1289
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像KAMI
» タイミング朝から (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» タイミング朝から (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» タイミング朝から (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» タイミング朝から (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» タイミング朝から (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» タイミング朝から (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» タイミング朝から (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» タイミング朝から (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» タイミング朝から (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» タイミング朝から (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる