にゃ〜 

2008年02月29日(金) 19時10分
招き猫にゃ〜
今日はまだゲリピーしてないにゃ〜♪

出勤準備まであと1時間 

2008年02月10日(日) 17時19分
もう一頁頑張ってみよう。

チビも秋味堪能 

2008年01月20日(日) 19時03分
最近はチビ中心のメニューの多い夕食。

昨夜はキノコとカボチャ

       あり合わせのキノコ4種
       なめたけ、シメジ、エリンギ、舞茸と豚肉、ウインナ
       塩味で炒めました

       
       隣家から、北海道産の大きなカボチャを頂いた
       チビはカボチャが苦手、「xxさんのカボチャだよ」

       何とチビは食べたのです
       お隣のおばちゃまが大好きなのです


       大根と葉っぱのミソ汁

キノコ大好きのチビは喜んで美味しいね・・完食でした。   

月曜日 さわやかな秋晴れのスタートです 

2008年01月12日(土) 15時25分
月曜日 さわやかなお天気だと 気持ちがいいですね。

土曜日は 鴨川に散歩に行ってきました。
園芸店で チューリップの球根やお花の苗を買ってきました。

早速植え付け。チューリップ春に咲いてくれるかしら・・・。

京都は紅葉まではまだ少し。
短い秋を楽しみたいですね。

秋晴れ 

2007年12月30日(日) 3時40分
         
スポーツの秋!!
昨日は、校区の運動会がありました。
我が家は、私以外は、本当に運動会好きです!!



昨年は娘が、スタート、主人がアンカーと同じチームでした。(楽しかった〜)



今年も、娘が高学年のため、スタートとアンカーと言うわけにいきませんでしたが、
同じチームで頑張ってくれました。
私は、もちろん応援に徹していました。



走ることの苦手な私は、自分が走るわけでもないのに、
娘が出るだけで、転ばないだろうか?とお腹が痛くなってきます。
そんな、心配も父子には無用のようで、とても楽しそうでした。



帰宅後も、
父:「内から抜かせばよかった…」
娘:「バトンの受け渡しに失敗した…」



などなど、もう、来年の話までしていました
そんな姿に思わず、クスリ!!と(笑)
そして、そんな親子の関係に無縁だった私は、とても、羨ましいとも思いました。

♡・・はる相合傘 

2007年12月19日(水) 5時46分
できナこよを★←

傑作&こめよろしくねっ♡

「ぎおん遊び隊」が出場だあ! 

2007年12月14日(金) 1時53分
 あしたは祇園商工フェスティバルだ。このフェスティバルに「ぎおん遊び隊」は2年連続で出場する。練習もうまくできた。スタッフのO女史の指導がすばらしく準備もOKだ。そしてブースを借りたのでここで「祇園まちづくりプランプロジェクト」のこれまでのあゆみの写真展示も行う。そして、絵本「八木用水ものがたり」の販売も行う。その準備も終わって一安心というところだ。

 さて、絵本「八木用水ものがたり」は1000部印刷し、学校、図書館、公民館などに贈呈し、残りは500円で販売したが残りはあと、150冊となった。販売からわずか2週間だからよかった。残っても硬くってまくらにもできないし、困るなあと思っていましたから・・・。

世界の代表的なダイエット  地中海式ダイエット 

2007年12月10日(月) 23時44分
地中海式ダイエット


地中海式ダイエットは、地中海地方の国々、特にイタリア、ギリシャ、スペインなどの伝統的な食事を手本にして設計された食事モデルのこと。心臓病やガン等の生活習慣病の発症率が、これらの地域で昔から低いことから注目を集めてきました。このダイエットは、主に穀類、果物、豆類、それに野菜などで構成され、ワインも適度に消費されます。
オリーブオイルとワインの効果
地中海地方の人々は、比較的大量の動物性脂肪を摂取する傾向にあります。けれども、同時にたくさんのオリーブオイルも消費して、血中コレステロール値の上昇を抑えていると考えられます。また、ワインには強力な抗酸化作用を持つフラボノイドが含まれ、これも影響しているようです。
地中海式ダイエットの構成要素
植物性の食品を重視。例えば、果物、野菜、じゃがいも、パンや穀物、豆類、ナッツ、種等。
食品の加工は最小限にし、その土地で生育した旬の食べ物を重視。
油脂は主にオリーブオイルで摂取。バター、マーガリン(トランス脂肪酸)等はほとんど摂らない。
脂質のカロリーが占める割合は25−35パーセントで、飽和脂肪酸は8パーセント以下。
チーズとヨーグルトを毎日程々に食べる。
少量の魚と鶏肉を定期的に食べる。
新鮮な果物を毎日デザートで。
赤身の肉はごく少量をたまに食べる。
食事時にワインを程よく飲む。男性は1日1〜2杯、女性は1日1杯。
以上の食事ガイドに加えて、日光浴、定期的な運動、ストレスの低減といった食事以外の重要な要素が挙げられます。ただし、それらが地中海式ダイエットをどの程度健康的なものにしているかは不明。

ウィンザー城〓 

2007年12月05日(水) 19時49分
ウィンザー城・最終回(*^_^*)

〓仲良し氷2年生 飼育中邪魔しないで下さい。 

2007年12月02日(日) 4時06分
『あほべー私用事あるから〜』

日・長「おれも」

2年は飼育小屋のほうに向かった
気になったらしく3年もついていきます

『やぁ、ラビ!人参持ってキタヨ!』

向「(ラビ!?あれか、Dグ●か・・・!?)」

3年はそ〜っと除いた。ラビと言われていたのは・・・

3年「う・・・うさぎぃぃぃぃぃぃ!!??」

日「兎じゃないです。ラビです。ついでに黒猫はユウで。白犬がアレンです。
兎は寂しいと死なんですよ。デス●ートならぬ、デスウサギです」

長「ついでにハムスターを紫色に塗って左に飾り付けてお通ちゃんとゆう名前にしました。」

宍「サイテーだな、オイ」

長「ついでにこのお通ちゃんは♂です。ハッキリ言ってお通君です。」

忍「男(オス)かぃな!?」
忍足、お花を育てましょうで出てなかったよね。紅が忘れてたらしいよ。

『茶色の犬は沖田で黒の犬が土方。
よく茶色(沖田)が黒(土方)を追いかけまわしてるから』

忍「この黒い猫、左目包帯しとる・・・まさか・・・高杉・・・?」

日「そうです。黒い猫の近くをウロウロしているクリーム色の猫が来島です」

『みんな〜今日のご飯は黒胡麻よぅ』

あほべの髪を掴みながら言った

跡「俺様に喧嘩売ってるか?アーン?」

『一つ100万よ。』(海だから立海集合!より)

向「99万上がってる!!」前は一万です。

『あほべなら100万くらい軽いかなって』

長「今日のご飯はメガネとおかっぱと黒胡麻とボーシだよ〜」

『ちょっ。ボーシって宍戸だよね?食わせていいの??』

3年「そこを突っ込むな!!ってかジロー入ってないし!!」

長「宍戸さん美味しそうだし・・・(ポッ)」

日「『ポッっじゃねーよポッじゃ』」

宍「俺の人生なんだ・・・?(泣)」

『・・・なんか宍戸がピンク色の生地にくまさんの絵柄のトランクス
はいてる事よりすっごく痛い子に見えてきた』

長「案外ファンシーなトランクスなんですね!
俺もお揃いに 全「『しなくていいから』」グスン」

『なんか飼育関係ないよね?』

日「それこそ今更だな」

うん〓とみんな頷いた。

お゛ま゛け゛

『チョタ・・・真面目にそのトランクス買ったの・・・?』

チョタはニッコニッコしていましたとさ。


あとがき
宍戸さんは絶対にファンシーなトランクスだと思う!!(何をいきなり)
そしてそれを知った鳳は即買いに行くと思う!!
そして次の日♪飛ばしまくってるとおも(強制終了)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natobe214
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» にゃ〜 (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» にゃ〜 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» にゃ〜 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» にゃ〜 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» にゃ〜 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» にゃ〜 (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» にゃ〜 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» にゃ〜 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» にゃ〜 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» にゃ〜 (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる