この寒さ! 

2005年12月19日(月) 7時17分
寒い!

とにかく寒いです、この時期。
そりゃ、冬だもん。雪も降れば、最高気温氷点下なんか当たり前・・・
それは昔の話だった・・・はず。

12月でこの寒さは随分昔にあったか?と、言うくらい記憶にすら残ってないほどである。
ここ数年、年明けまでスタッドレスタイヤに履き換えなくても、車は普通に使えていた。
が、今年は12月の頭に換えないといけない程、極端な気候になっている。
むしろそれが正常なのかもしれない。
今までが異常だったのかもしれない。
どっちでもいいけど(ぇ

んでもって、今年は別の問題も起きている。
新型鳥インフルエンザ
である。

コイツはかなり厄介なものらしい。
最大規模で猛威を振るえば、4人に1人は発症してしまうとか。
更に最悪の死亡者数は30万人超になってしまうとか・・・

コイツは油断できねぇ。
4人に1人はインフルエンザにかかってしまうかもしれない。
打率2割5分は結構打つ打者だぞ。
何としてでも、この局面で安打を許すわけにはいかない。
ここで、抑えの切り札登場。
その名は、タミフル
インフルエンザに唯一効く薬である。
が、しかし・・・
この特効薬の国の備蓄量は、
最大規模で猛威を振るった場合、全く足りていないというのが現状。
更に、大きな病院でしか殆ど回されていなく、小さな町医者などには殆ど無い現状。
つまり、ローカルエリアには十分な量が確保されていない。
感染したら自分の力で治すしかない。
それ以前に感染しない対策が必要になる。

かなり酷い無駄遣い 

2005年12月08日(木) 12時12分
先日、自分の誕生日プレゼント?と称して購入した、ノートパソコンが届きました。
ざっと、スペックをば・・・
MCJ m-book GP761MD
CPU:pentiumM760
MEM:1*2GB PC2-4300
HDD:100GB
VGA:1400*1050
VIDEO:ATI mobirity RADEON X700 128MB DDR PCIe*16

まぁまぁ、スペックのいいノートです。
スペック的にだけですが。

他に所有するデスクトップ2台と、性能的にはほぼ互角。
値段は、20万チョイしました。

参考までに、デスクトップ2台のスペックも書くと、
DELL DIMENSION 8300
CPU:pentium4 3.0E
MEM:512*2MB+256*2MB PC3200 DUAL
HDD:160GB(元は120GBだったが、壊れて160GBに換装。1年も持たなかったな。)
VGA:1280*1024(アスペクト比4:3に合わせる為、1280*960でディスプレイに表示。)
VIDEO:ATI RADEON 9800pro 128MB DDR AGP*8

自作
CPU:athlonXP64 3000+ (2.2GHzにOC)
MEM:256*2MB PC3200
HDD:160GB
VGA:1280*1024 
VIDEO:nVidia GeForce6600GT 128MB GDDR3 AGP*8
(冬場だけcore:550MHz mem:1GHzにOC中)

どんぐりの背比べ的な性能差。
3Dゲームするなら、自作のマシンの方が一番スムーズかな。
メモリ1GBにすれば更に良さそう。

はじめに 

2005年12月03日(土) 12時05分
不定期更新ブログを始めてみようかと思う。

長続きするかどうかは、中の人次第ということで。

初めの挨拶はこんなところで。
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nato_home
読者になる
Yapme!一覧
読者になる