★◇ 体験会&説明会 ◇★

May 21 [Mon], 2012, 20:34
今、ナショナル整体学院名古屋校では
 6月生の受付を行っています。

★ナショナル整体学院 名古屋校
●相談会&説明会で不安を解消!!
 整体業界を目指す方の為の相談会を実施しています。

●施術体験
 どれ位のレベルになれるのか? 
 実際に施術を受けて頂く事と施術をする事も体験できます。
 まずは、体験する事で理解も深まりますよ。


※説明会・体験会へのご参加は(予約制・無料)です。
ご予約は
0120−86−9870
bacp2001@cronos.ocn.ne.jp

GW前のある日~せせらぎ整体院~

May 06 [Sun], 2012, 16:16
ある日の午前中
瑞穂市(岐阜県)にある せせらぎ整体院 に行ってきました
ここって・・・
西尾先生のお店でしたぁ


いらしゃいませぇ〜(壊れた看板の前でお出迎え)


施術が始まると、頼りになる先生に変身

お客様からとっても信頼されているのが伝わって来ました。



常連さん曰く
施術後に頂くお茶菓子のセンスだけは良いって言ってました皆さんもお近く迄足を運んだ際には、是非立ち寄ってみて下さいね。
美味しいお茶菓子が食べられるかもよぉ
生徒さんは、特別価格で施術が受けられるみたいですよぉ


学校でも頼りになると巷で評判の西尾先生のお店紹介でした。

とある暑い日 今日は暑いなぁ

April 24 [Tue], 2012, 21:28

日増しに暑くなる4月のある日・・・
某お水サーバーの業者の方が、1週間のお試しでっていって、1台置いていって下さいました


4月から新しい生徒さんも増え、賑わいを見せています


熱の篭った授業もひと段落して、休憩時間には入ったところ 



誰よりも早くサーバーに

んっこのピンクの白衣は・・・せ んせぃ用の・・・しかも じょし用・・・

  

コップ





最新の 手技を披露してくれました







おなじみの早川さんに突っ込まれて、大満足で事務所に帰ってきました


次は、何をしでかすか 楽しみです

座位!!

April 13 [Fri], 2012, 17:32
4/13 13:30〜座位の授業です



みんな首に小さいおじさんがいるよううで…
ガンバって退治していました。



今日のNo,1は AO木さんでぇ〜す

リフレクソロジー悶絶編

March 14 [Wed], 2012, 21:33
今日は、リフレクソロジーのご紹介をします

皆さんご存知のとおり?足は第2の心臓と言われています。体の不調は足の裏に反射して出てきます。
足裏の反射区分を解剖学的または生理学的な知識を加えてアプローチして内臓の状態を整えます。

本日は、アジア式(テレビで良く見るアレですアレ)英国式もありますが、来月ご紹介とします。

リフレクソロジーのイメージもアレをイメージしてしまう事があると思いますが、そうでもないんですね。
でも今日は、アレの紹介をします

まずは、フットバスで足を洗って気持ち良さそう

要するに足だけ朝風呂です

そして・・・なんか表情が

来た―ぁ152ページッ

アレですそう、テレビで良く見るアレです


となりでは、ん?平然と受けてます。
オソルベシ女子怖い男子


以上、リフレクソロジーアジア式(悶絶編)でした

自主練習

March 13 [Tue], 2012, 21:45
夕方まであった、バランス整体の授業が終わった後に、何やらガヤガヤ

何名かの生徒さんが、居残り練習をやってました。
あーでもない、こーでもない

皆さん勉強熱心にやってます
本日行った、バランス整体の授業の復習です。


遅くまでがんばってます

あっちも、こっちも



皆さん、モミほぐしの施術に余念がありませんね。









呑気にパンを食べながら、トリガーポイントを掴む早川さん
ジャンケンで、パンを勝ち取ろうとしていますが、この後一口で・・・



又明日も授業は続きます。
あまり無理をしないで下さいね

今日は、セイタイカクロン

March 12 [Mon], 2012, 19:48
最近の空模様も忙しく、翻弄されていますね
暖かかったり寒かったり雨降ったり雪降ったり忙しいですね

きょうは、セイタイカクロンを紹介しますカタカナって なんか怪しい。
ここで気付いた人は、感が良い人ですね。

まず、整体各論とは、学校の勉強以外の手技や現場のリアルな部分を紹介する内容です。


では、はじめに先週のおさらいです。
メインは、ピザの注文の仕方でした。復習してますか?

今週は、カメラを向けると笑顔を作る、顔技です。指導以上にレベルが上がってますね

皆さんも身につけましょう

そして血液型別の客層分析およびブレスト   
パターン別人間分析ですね。

そして、授業を受ける心構えです。目配り気配り心配り

靴下にも気を付けてます施術者側と受ける側の両面のリラクゼーション効果が得られます。

の後頭骨いや後頭部ですね。前に回るとひげも生えてます。
最後にバランス整体のフォームチェック

朝から授業に出ているので、ほぼ記憶無し。意識モウロウとしてやってます。
ただ、身体が覚えてます。下置先生のゲキが鼻声で飛びます

セイタイカクロンっていろんな事が身に付きます

では、今日はこのへんで

SOT

March 11 [Sun], 2012, 20:21
さて、本日はSOT?の紹介です

SOTとは、そっと行う手技ではないんですね。ソフトカイロの事を言うんですねてっきり・・・でも少しかすってたかな

脳硬膜の緊張、脳脊椎液の循環を改善する為にブロックという専用の道具を使い、患者さん自身の体重を使いソフトに骨盤を修正するテクニックなんですね。お子様からご高齢の方まで安心して施術が受けられます。

マインドテストっていう物を行ない・・・生徒さんはマインドコントロールだのなんだの言ってワイワイやってましたけど
マインドテストです。西尾先生自らこんな感じでやってます。

そして

なんかおじいちゃんのようですねまた叱られる

そして

腰のあたりに(ちゃんと正確な位置に入れてます)ブロックを入れて・・・
ブロック促進を図っていますこんな感じで押してました。

カイロって言うとバキバキするものだと思いがちですが、少し地味ですが、これなら老若男女を問わず出来るし受けれそうな施術ですね。

西尾先生は今日、お家に誰もいないのでにご飯をあげないと!と言って、こんな感じでご帰宅されました。

昨日解剖?機能解剖!

March 10 [Sat], 2012, 19:27
本日のテーマは昨日解剖機能解剖です。しつこい

全然面白くないので、本題に。

今日は、忙しい中、モデルさんも駆けつけてくれ、授業に参加してくれました。


授業の内容は、難しいので割愛します

授業も進んで、やっと休憩に入りましたが・・・
熱心な  方が多い様で、休憩時間に食い込んでも先生に質問をしていました。


本日も熱のこもった授業が展開されました。


私も少し疲れが出ているようなので、この辺でやめときます。

施術体験&相談会

March 10 [Sat], 2012, 17:45
ナショナル整体学院では今、施術体験&相談会を実施しています

本日も2名の方が、参加されました。(1日2名限定予約制)


転職の為に!開業するには?この業界について?etc・・・
皆さん悩む内容はそれぞれなので、出来る限りその方に合ったコースのご案内させて頂きますが、
なかなかピッタリ合うコースが見つかりませんね
お仕事をしているので通える時間が限られてしまう
子供のお迎えの時間が・・・
自分に出来るか?

などなど、不安がいっぱい

授業の雰囲気を見て頂いたり、求人情報を見て頂いたり、生徒さんの活動状況をお話したりとご質問に関してお応えしています。

今、悩んでいる方もまずはご相談下さい。
≪自分の目で見て、身体で感じてみる≫のが、早道かと思います。


ご参加は、予約制になっていますので、お気軽に
 0120-86-9870
 t.mizutani@n-seitaigakuin .com まで
P R
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31