どういうこと? 

February 18 [Mon], 2008, 10:22
あらら〜ん。。。前回から10日も経ってるし(汗)



そんなこんなでニシさんは復活して、ハタさんもそのまま続けてくれることになりました♪
果たしてこの結果がよかったのか悪かったのかは申しませんが・・・・。
まあ、人数的には楽ですわなw
無事このまま終わるかと思いきや!!
今度はあたしにお鉢が回ってきたのよーーーーーっ!
現在うちの病院は今時(?)珍しい院内調剤なのよ。



う・・・。
おやじが帰ってきたし・・・。
また今度になりそうだわ・・・・・。



↑まではお昼に書いた分。
っと、たっだいま〜
ってことで、さっき帰ってきました〜(今日は早かった)
今、家に誰もいないんで好都合とばかりにご飯の用意もせずに・・・(をい)



そうなの!
院内調剤から今度院外調剤に変わることになったんだ。
まあ仕事が減るから嬉しいのは嬉しい〜
9月ごろにタナさんから「こっちから(耳鼻科から)一人欲しいらしいよ」って話は聞いていた。
奥さんが言ってたって。
でも、誰も行く気なっしんぐw
そのままその話も忘れ去られてたしね。
先週の金曜日にその調剤薬局の経営者&薬剤師さんがご挨拶にみえて、土曜日の午前中だけ一度様子見に来てくれることになった。
先週の土曜日といえば、ハタさんが前から午前中お休みを取ってたの。
おまけにあたしがおやじの代わりに急遽法事に行かなくてはならなくなり、相当キツイ日になりそうだった。
絶対患者さん多いに決まってるし、木曜日に院長に土曜日の休みのこと言うのにめっちゃ勇気いった(汗)
院長は「まあ頑張るしかないわな」って言ってくれたけど。



だから、その土曜日に来てくれることはホントありがたかった。
金曜日の帰り際にハタさんから伝言があり「帰ったら奥さんが電話するって言ってましたよ」だって。



えっ・・・・・・・・。
もしかして忙しい土曜日に急に休むことになったんで文句言われるのかも?って思ってた。
着替えに行くとおやじから「俺が仕事休み取ったから」とメルが〜
おお〜たまにはヤルじゃん♪とほっとして院長に「土曜日出れます!!」と報告して帰った。
家に帰ってしばらくすると、奥さんから電話がかかってきた。
「何?もう休まないのに〜」と思いつつ話をしてると、



「今度できる調剤薬局から、うちから一人欲しいと言われてます。
 患者さんとのつなぎになれるようになれば、患者さんも安心できるからって。
 で、もしよかったら行く気ないですか?
 向こうは電子カルテはないし、ニシさんもいないし。
 給料はそのままでという風に言っておきますから。
 こちらも紹介する以上、患者さんから文句の出るような人は無理だし、その点あなたは接遇ができて
 いますので。
 ハタさんはブラインドタッチができるので電子カルテのほうで」



まとめて言うとこんな感じで言われたのよ。
はあ?って感じ。
だから、ちゃんと言いましたよ。
「電子カルテも慣れてきたし、今はニシさんもイヤじゃない。
 それに調剤薬局は帰りが更に遅くなるので・・・」



なのによ!!
「すぐに返事できることではないと思いますので、よく考えておいてください。
 また電話しますので」
だって・・・・。



もう〜ムカついて!ムカついて!
「院長が引退するまで一緒に頑張ってください」って言ってたのによ。
また、その後に来たニシさんからのメルもムカついた。(奥さんに)
ニシさんに電話かかってきて、「一人減っても大丈夫ですか?無理なようなら一人募集しますか?」って。
おまけに「ニシさんは続けてくれますか?」だって。
一体どういうこと?
一人減るって前提?
あたしが行くってこと?
だいたい調剤薬局に行くことになんのメリットがあるっていうのよ!
せっかく仕事にも慣れてきたし、みんなとも仲良くやってるんだよ。
ハタさんのことだって、あたしなりにフォローしてきて話しかけたりもしてるというのに、このザマ?
また一から人間関係をやり直すってのは相当負担。
帰りも遅くなるというのに給料はそのまま?



イヤじゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
別に断ってもいいようには言ってくれたけど、そんな問題じゃないし。



はあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
一難去ってまた一難。
発想の転換ができずに悶々としておりまふ。



最近癒しが癒しじゃなくなってきてるこの頃。。。
余計に気を遣うし手がかかる。。。
ふう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

岐阜旅行のコテージ☆ 

February 14 [Thu], 2008, 1:55
岐阜旅行では二泊ともコテージに泊まりました♪



8人が同じところに泊まるとなると、こういうところしか空いてなかったんだ〜(ρ_;)・・・・ぐすん



しかも3連休だし、あかりアート展はあるしで、予約する頃には旅館はどこも満員だったの〜



でも結構綺麗なコテージでみんな大満足でした。



バーベキューもできるし、ベッドだし、お風呂とトイレは別だし・・・・



見た目もキュート〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




みんなでお酒も飲めて(私はソフトドリンクばっかりだけどね・・)、いつもしっかりしてる友達が



甘えん坊になって・・・・・・・



面白い二泊でしたo(*^▽^*)o~♪

2003年10月16日 PART〜〓〜 

January 31 [Thu], 2008, 21:19
『猿蓑集』


舟人にぬかれてのりし時雨かな  肖白

 
Shohaku 

Silenced by the boatman who insisted it would not rain first I board the drizzle.



なんだ?なんだ???って感じでしょうが、、、今わたしが、とある授業で習っている俳句です。

なんでこの句かというと、たまたまこの句の解釈と英語の翻訳が当たったから(笑)

この句の解釈は、



船頭の巧みな言葉に載せられて舟に乗ったら時雨がやってきた。



という風な感じです。


“ぬかれて”とは、欺かれて、

“Silenced”は、だまされて、という意味


時雨が降りそうな時に、肖白が向こう岸まで舟に乗って行こうかな?

それともちょっと遠回りだけど歩いて行こうかな?どうしようかな?


と考えているところに、


船頭さんが「ダイジョブダイジョ〜ブ!!雨は降らんから乗っていきんしゃい!」と言う。
(こんな方言は使わんかったやろうけど(笑)

その言葉に載せられて、舟に乗ると時雨が降ってきた・・・。


な〜んかまぬけな感じですが(笑)

まぁもともと俳句とは俳諧のことで、俳諧とは、「こっけいとか、おかしい」というような意味を持ってるんだそうです。

そして、なんで英対訳があるのかというと、この授業が比較文学というテーマであることもありますが、


今、俳句は日本のものだけではなくなってきてるらしいんです!


俳句の魅力に取り付かれた外国人は数知れず・・・

その勢いはすごく、俳句の世界大会まで行われてるらしい!(どんなんだ!?)


私は正直中学生の頃から、短歌とか俳句とか詩がだいっきらいで、

「まじわけわからん!」っていっつもキレてました(笑)

ただ唯一好きだったのが・・・


『おれはかまきり』(笑)


どれくらいの人が分かるんやろ・・・。大概の人は分かるかいな・・・?

まぁそれ以外はもう頭が拒否ってだめでした。

それは大学1年の時までは確かにそうだった!

同じ先生に1年の頃に必修で習ったんだけど、もうつまらんつまらん!

話にならん!って感じでした(笑)

たまたま3年になって、また何を血迷ったか同じ先生を取ってしまい、なぜかなぜかこうやってはまってしまい?←バカ(笑)


なんでかな〜?って考えて、

ん〜。。。もう年も年やし!?(はやっ!

とか思ったりしたけど、多分、比較文学として習ってるからかな?と思った。

ほんとに今おもしろい!



この当日の日記は、あまりにも熱く語りすぎており、ヒッジョーに長かった・・・

あまりに長すぎたので2部に分けてアップします・・・w

最近渡米の為の荷物整理を少しずつしてるんですが、大学のときのテキストを久しぶりに目にして

と〜っても懐かしくなりました。

ダンテの「神曲」を、ある講義で英訳本で読んでたんですが、もともと日本語訳されてる本すら、

興味がなかったため読めなかったのに、まさか英語で読み進めれるわけもなく、

ずる〜い私は祖母の自宅の世界文学大全集の中から「神曲」を借りパクし、教授に訳を当てられても

辞書なしですぐ答えれるように用意周到に準備&付箋まで立てていた!!(爆

本自体はかなりの重さだったにも関わらず、当てられたときのことを思い、頑張った!!!

頑張りどころが違うっていうダメだしは遠慮させていただきます♪


ただですね・・・、一言。

英語だと意外や意外、、、読めます。というよりむしろ面白かった。

日本語ってつくづく難しいんだと実感。

日本語で見ると、つらつらと小難しい言葉が並び、ポカーン・・・と絶対なります!

はじめに 

January 17 [Thu], 2008, 6:33
我が家のびーたんは、5歳。
自閉症と言われる障害があります・・・・っていうのは、一般的な言い方。
私達、定型発達と言われる人と全く違った世界に生きるふしぎな、ふしぎなこども。
でも、自閉症に対する誤解と偏見が多いのが実情。

このブログで、自閉症と言われる人たちの誤解がとけたら・・・・・・
私みたいに療育で必死になっている親ごさん達と励ましあえたら・・・・

いろいろな思いと、願いでこのブログをはじめさせていただきました。

UFOキャッチャー、昨日の結果☆ 

January 10 [Thu], 2008, 16:17
3つで500円でしたぁ♪

全5種類なんですが、既にコレだけしか無かった。。。

その後の500円は友達のお手伝いしたんですが、ケアベア1個しか取れなかった…orz

UFOキャッチャー、いいトコないかなぁ…。。。

危うし!ハロウィ〜ン製作。。。◆LEGO 

December 21 [Fri], 2007, 8:16
危険だ。



'''10月31日(水)が迫っている。'''
10月中旬には完成してる予定だったのだが・・・



う〜ん、ハロウィ〜ンに間に合わないではないか〜



これは頑張らなくては・・・
なんとか巻き返しを図らなくては。。。



ちなみに現在の進行状況を公表しておこう。。。



あ〜、憂鬱だ。

茶バー 

December 14 [Fri], 2007, 22:47
バーミヤンのお茶だけのドリンクバー
中国茶を中心に、9種類ぐらいのティーバックとお湯が用意されていて飲み放題です。

そんなに何種類もは飲めないけどおいしかったです。

キーレス 

December 10 [Mon], 2007, 19:41
先日ヤフオクで落札したコムエンタープライズのキーレスが来たので早速取り付けてみました。
説明書も見ながらテスターで信号線を拾い出しそれぞれ仮接続しました。
[[attached(2,left)]]



テストはOKです。



後はどこに付けるか・・・



ただしトランクオープナーは信号線を見つけましたがうまく動きません。
どなたか教えてください。

平和 

December 04 [Tue], 2007, 9:19
最近自分の愚痴の内容が薄くなってきている。
文章短くなってるし。。

そんなわけで最近は結構平和だ。
Gからはほとんど絡んでこなくなった。
それに余計なことも言ってこなくなった。

おそらくだが、11月の中旬に上長と面談がある。
その内容は仕事の話はともかく、仕事をしている上で思うことなどを
とにかくぶちまけるというのがテーマだ。

今までの上長は時間の無駄とか言って「特にないだろ?」なんて言われ
あるとも言えず、スルーされてきた。
今の上長は仕事の中身はともかく体裁を気にする人間なので
”面談やったか!?”と聞かれれば”やりました”と答えられる為にもするのである。

仕事においては以前の上長の方が良かったが、
今はその内面的なことも話させてくれるのは精神的に有難い。
それが改善に繋がっていないとしても。
実際以前の面談で残業中の事務所内での喫煙もほぼ変わらなかった。

それでも自分の気苦労を上長が知るのと知らないのじゃ大きく違うので
まあいいとしよう。
そんなわけでGは最近大人しくしているのではないか。。。

ここは……… 

November 30 [Fri], 2007, 16:38
リンカーン記念館です
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natima1736
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» どういうこと? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» どういうこと? (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» どういうこと? (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» どういうこと? (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» どういうこと? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» どういうこと? (2008年09月24日)
アイコン画像ゆりり
» どういうこと? (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» どういうこと? (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» どういうこと? (2008年09月17日)
アイコン画像MASA
» どういうこと? (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる