【三木道山/明日の風】 

February 27 [Wed], 2008, 16:34
    





懐かしい曲のご紹介♪






この曲は私的に勇気をもらう曲です!



頑張ろう!って思えるようになります(´∀`)ノ '`ィ




メロディーも好きだし(*´σー`)





うん。。




明日も頑張ろうっと(。-`ω´-)ぅぃ

等身大の・・・ 

February 16 [Sat], 2008, 6:21
  

洋酒バー「石の花」(*^^)v 

February 11 [Mon], 2008, 12:45
 おはようございます。(*^_^*)
本日の大阪(堺地方)は、晴れでございます。

まだまだ・・暑い日が続いてますね。
大阪は特に暑いですよ(^_^;)
世界陸上もあるしね。


堺も!いよいよ、祭りモードに成って来ました。
来週から準備です(^_^)v
世界陸上よりも熱いですよ♪


さて、本日の画像ですが・・
先週、高校の後輩とミナミに出た後に一人で寄ったバーです。
洋酒バー「石の花」さんです♪このお店とは20年の付き合いです。


1枚目、注文のビールです。
一見普通のビールですが!ビールは普通です。(笑)
しかし・・グラスが軽いんですよ。
メチャ軽い♪これは芸術品です??


2・3枚目、俺以外にお客が居なかったので・・
店内をパチリ。。
良い感じでしょ〜〜♪
ドア・棚・天井までアーチ状に成ってるんですよ。
確か・・40年位経ってたはずです。。
昭和?戦後!の匂いの残るmahiroの隠れ家です(●^o^●)

窓際から見える、道頓堀の景色も変わって行きます。
これも時代の流れか・・と思いつつグラスを傾けるmahiroでした(笑)


てな感じで・・今週も始まりました。
では、仕事に家事・勉強に恋愛頑張って行きましょう(^_-)-☆

10月15日 おまけ 

January 21 [Mon], 2008, 8:53
親しみやすさを売りにするコンビニの私鉄駅前再開発地区にあるお店。

ハロウィンキャンペーン?
お菓子、対象商品2個買うとおまけがもらえるんだ。
対象商品のPOPのついているお菓子をわざわざ2個選んでレジへ。
レシートにもきちんとマークがついてきた。
にも、かかわらずおまけをくれない。
後ろにお客が並んでいるので仕方なく、カウンターから退いた。

諦めて帰ろうかと思ったけど納得がいかないので、
他のお客がいなくなってから店員に尋ねた。
私 「これおまけもらえないんですか?」
店員「何ですか?」
私 「対象商品を2個買うともらえると書いてありますよ。」
店員「あーあ」と、言っておまけを持ってきた。

キャンペーンのことは知っているんだ。

お客に言われる前に、きちんとおまけ渡せよ!
お客だっておまけくれというのは恥ずかしいんだよ!

作品展 

January 14 [Mon], 2008, 7:46
明日は日曜やけど横浜へ!

秋シーズンのスタートですね!

週半場にはギフトショーがあり10月にはIFEXに出展!

ブーケショウあり歌ありの楽しい素敵な交流会でした。

10月12日の朝礼 

December 30 [Sun], 2007, 7:40
スピーカー 横田

今日は新聞記事の中から一つ紹介したいと思います。

建築現場は昔から3K(きつい、きたない、きけん)と呼ばれてきましたが
最近は3Yと称されるようになってきました。

3Yとは(給料が)安い、やりがいがない、(HPのない企業は)やばい
このように呼ばれているそうです。

若い力がほしいこの時代、時代の悪い流れにならないように我々自身も身を引き締めて
いかなければならないと実感致しました。

ついに超えた!!アンリ!! 

December 19 [Wed], 2007, 8:21
アンリが2ゴールを挙げて

プラティニのゴール数を超えました!!

おめでとうアンリ!

道後湯築城跡を歩く 

December 14 [Fri], 2007, 8:20
道後公園は、中世期の城郭、湯築城の跡を整備して
造った県営の公園で、城は伊予の守護 河野通盛が築いたといわれます。
河野氏が250年間支配したのですが、秀吉の四国攻めにより
滅亡しました。ここにあった動物園が移転した跡、整備して武家屋敷を
造り、歴史公園としての機能を持つ公園に生まれ変わりました。






俗に公園前といいます。城跡の入り口になります。
河野の家紋、角に三の字を染め抜いた幟がはためいています。







正面に整備された植え込みです。県営公園ですから、維持・管理は
愛媛県が当たるのでしょう。キチンと手入れされています。






内堀の一部です。公園入り口付近から、子規博の方向方向に向かって撮りました。






中腹にある休憩所です。以前はここに秋山好古の乗馬姿の銅像が
立っていました。秋山大将は日本陸軍の騎兵隊を創設したひとで、松山出身です。
目線の先には、弟の秋山真之中将(日本海海戦の参謀)の立像がありました。
ここは景色が一番いい所です。






丘陵広場です。このあたりで、海抜30メートルくらいでしょうか。
夜桜を見物するいい場所でした。今は店がなくなりましたが、
ちょっとした売店があって、賑わった所です。







展望台に登る坂です。この辺りまで登ると、なかなか苦しいです。
広場のベンチで疲れをいやして出発するといいでしょう。






丘陵頂上にある展望台です。世が世であれば、ここには
天守か、物見の砦があったはずです。周囲の木木が大きくなったので、
360度パノラマ展望に支障を来すようになりました。







正面の山頂右部分に小さく見えるのが、松山城の天守です。頂上は132メートル。
この展望台は70メートルなのです。
松山城は慶長年間の建築。湯築城は南北朝のはじめころ(14世紀の前半)と
されています。古い方が規模がはるかに小さいのですが、機能は果たしたのです。






道後温泉最古の湯釜です。天平勝宝年間(749〜757)の作といわれ、県指定の
文化財です。湯口としてつかったものです。高さは157〓、横幅は166〓だそうです。
毎年8月はじめに、湯祈祷といって、湯に感謝する祭りで、湯釜に感謝します。






大手門付近の広場で、グランドと呼ばれています。サクラの老木が多く、夜桜見物の
名所です。この城、土佐を意識してか、大手は東。搦め手(からめて)は西。電車通は
からめてなのです。






城中腹にある岩崎神社。やはり河野家の家紋を染め抜いたノレンがあります。
昔、大蛇だ出て暴れ、火を飲み込むこともあったので、神社を造ってお祭りしたら
収まったといいます。このヘビをミイ様というそうです。






丘陵は大石がごろごろしています。
石の回りには、管理者がツツジを植えて、人々の心を慰めています。






外堀の名残です。公園の東に沿って掘られています。

凄い雨 

December 11 [Tue], 2007, 5:32
今、凄い雨降ってるよ

止んでくれたらいいけど

一応折りたたみの傘持ってるけどね

まだ使ったことないけど

そのうち止んでくれるかも
濡れたら、風邪ひくから

風邪ひかないようにしないとね

京都でさまざまな体験で充実でした。 

December 05 [Wed], 2007, 11:57
 今日は、京都宇治に行って来ました。
1、手もみ茶作り、
2、器作り、
3、石臼で抹茶作り

3つの体験をしましたが、
今回は石臼を使った手挽きの抹茶作りの挑戦、
自分でゆっくりと挽いた抹茶の香りは、格別でした、
そして、時間をかけてゆっくり挽いた抹茶は色は美しいです。
係りの人が引いた抹茶を入れてくれるのですが、甘いふくよかな口当たりは
挽きたてならではの味です。お菓子も付いて
満足な時間でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nathli234
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 【三木道山/明日の風】 (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» 【三木道山/明日の風】 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 【三木道山/明日の風】 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 【三木道山/明日の風】 (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 【三木道山/明日の風】 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 【三木道山/明日の風】 (2008年10月02日)
アイコン画像りぃこ
» 【三木道山/明日の風】 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 【三木道山/明日の風】 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 【三木道山/明日の風】 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 【三木道山/明日の風】 (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる