ドリカムのワンダーランド 

February 17 [Sun], 2008, 20:20
ドリカムワンダーランドに初参入。
国立競技場の会場を横に使う会場は
ドリカムを近くに感じられる演出が嬉しい。

気づくと美和ちゃんはあちこちに移動している。
ふと気づくと、風船に乗って移動したり。
ふと気づくと、上にいて灯火していたり。
花火あり、小林幸子のような宙に浮く演出あり
非常に元気をもらえるコンサートであった。

美和ちゃんは激しくダンスもして
激しく走り回るのに
歌声は決して息切れせずに
太く腹のそこから響き渡るのだ。

美和ちゃんの体力とパワーに脱帽。
映像に映し出される美和ちゃんは
終始満面の笑み。
笑顔がこぼれていてまぶしい。

笑顔って素敵だな。
私も、毎日、どんな時だって笑える強さを
美和ちゃんの元気を見習おう
そう、元気つけられたコンサートだった。

・・ばっとん 

February 14 [Thu], 2008, 1:49
1、あのこのことがもっと知りたいと思う5人にバトンを回す(回す人を最初に書いておく)

いないわっ、あえて言うなら好きな児←あほ

2、お名前は?ニックネームは?

名前 まりた
にく まりた


3、おいくつですか?

13よ´^o^):;*.'

4、ご趣味は?

しょっぴんぐ

5、ご職業は?

学生っす

6、好きな異性のタイプは?逆に嫌いなタイプ

♥スキなたいぷ♥ やさしい・

☠ฺキライなたいぷ☠ฺ 優しすぎる

7、特技は?

加工でっす

8、資格は何か持っていますか?

漢検・習字

9、悩みありますか?

恋の、、、きもいって・・・

10、お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

♥スキな食べ物♥ お菓子とくにチョコ

☠ฺキライな食べ物☠ たらこ・かまぼこ・うに・まめ

11、最近の喜怒哀楽を教えてください

喜 買い物いったぞ

怒 やまや〜っ

哀 年下くんとの恋っ

楽 学校

12、ナンパ、キャッチ、勧誘

ないっすよ

13、最近告白されましたか?

されねえよっ!

14、好きな漫画は?

最近漫画よんでな〜い

15、最近お気に入りの曲はなんですか?

ない

16、最近のお買い物情報を教えてください

お菓子ww

17、お気に入りのブランドを教えてください

すいま〜、

18、好きな人はいますか?

いる

19、あなたが愛する人たちへ

あいしってぞ〜


20、回す5人を指名すると同時にその人の他社紹介を簡単に

する〜しまっす

コメント(0) コメント投稿

ニックネーム選択 marie19931122

内緒

今日のバラ 

January 31 [Thu], 2008, 20:49
今週は忙しくてあまりバラを見ることが出来なかった
久し振りにゆっくり薔薇をみてまわりお手入れ
かなり葉っぱが落ちちゃったな(T_T)

ジュビリーセレブレーション

グラミスキャスル

エミリー 
根頭癌種病があった苗なのでお花は貧弱だけど香りは抜群

止水用 KenSawada SS 9006F 

January 17 [Thu], 2008, 22:11
バックキャストでラインが後方に伸びきったところで、フォールを思い切り入れて、フォワードキャストをしてシュートすると、ラインが矢のようにすっ飛んで行きます。フローティングでもシューティングラインでもですよ。
SAGEと比べると、こちらの方が若干テップがフレキシブルと申しましょうか、やわらかいと申しましょうか。重さも軽く感じます。

なのに 奥さん しかもですよ バックキャストした時、こちらの方が高くラインが上がる感じがします。本栖湖は浜に傾斜がありますから重宝します。(バックキャストミスでフライをロストする確率が、なんとなく少ない)
魚をかけたときの感触は、SAGE XPと比べると若干ダイレクトに伝わってくる気がいたします。
とっても気に入っているロッドです。

今や生産中止になってしまいましたが、これからも大切にしていきます。価値があがるかも(笑い)

LA BETTOLA 〜ラ・ベットラ・ダ・オチアイ〜 

January 12 [Sat], 2008, 0:55
LA BETTOLA 〜ラ・ベットラ・ダ・オチアイ〜




''' 日本一、予約が取れない店!! '''
なかなか予約が取れないことで有名な、イタリアンの名シェフ落合務氏のお店です。
ディナーの予約はなんと半年以上先まで埋まっています!



''' LA BETTOLA '''




 



開店10周年とのことで、店先にはお祝いに届けられたお花が飾られていました☆



半年先のディナー予約はさすがに無理なので、らんらん♪ランチです♪
ランチは、当日の朝からお店の前に並べば予約することができるのです。
予約開始は朝10時から。9時50分くらいに店の前に行くと、すでに10組以上が並んでいました!!
オオーw(*゚o゚*)w さすが!!と感心☆



10時にお店の人に名前を告げ、オープンの11時半になったらまたお店にくる、という予約システム☆
1時間半、周辺をウロウロして時間を潰して、お店に戻ってみると、またまたたくさんの行列&人垣。。
ほんと、すごいんだなぁ。。



名前を呼ばれるのを待つ間、お店の周辺にはお料理のいい香りが漂っています。
キッチンスタッフが忙しく立ち働いている姿も垣間見えたりして・・・ 期待が高まります♪



こじんまりとしていて、いたってカジュアルな店内。有名シェフ!予約困難!!というわりには、
リラックスしてお料理を楽しめる雰囲気のお店です。



テーブルにつき、差し出されたランチメニューには、そりゃもうたくさんのお料理の名前が!!!
前菜、パスタ、メイン・・・それぞれ、10種類以上、
さまざまな食材(お野菜、魚、肉、、)をつかったメニューがずらりとならんでいて、
''' こ、ここからひとつずつ選ぶなんて、無理〜っ!迷う!! ''' と、のっけから嬉しい悩みに襲われます。



ほんと、「ディナーメニューにしたって、多すぎじゃない?!」というほどのすごい数。
当然「あれもこれも食べてみたいけど、今日はこれにしておこう!次に来た時にはあれを食べるぞ!」
という気持ちになるわけで、リピーターが多く、予約の電話がなりやまないのもなるほど頷けます。



メニューで目を引くのは、たくさんの“今日のおすすめ”日替わりメニュー。
すぐ近くの市場、築地で仕入れたであろう季節のお魚のお料理の数々。。
真鯛、カンパチ、アナゴ・・・ うーん、どれも魅力的っ!!



ランチCコース、迷いに迷って、前菜・パスタ・メインを選び、オーダー。



ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪




 



テーブルには落合シェフの似顔絵(かわいい笑)が描かれたペーパーマットが。
似顔絵に添えられたシェフのサインはなんと、''' 直筆 '''でした。
売れっ子シェフで忙しいはずなのに、、この紙一枚一枚にシェフがサインしているのでしょう。感激☆



いわずもがな、このパン(フォッカッチャ)、最高に美味しいです!!
表面はカリカリ、中はふんわりもちもち♪ もうね、コレだけ食べてても満足ですよ〜
もちろん、おかわりしましたよ〜





まずは前菜から・・・



 



''' 前菜の盛り合わせ '''
自家製ハム、自家製スモークサーモンのマリネ、野菜のキッシュ、きのこのソテー、ラタトゥユ








''' 穴子の網焼き、バルサミコソース、野菜添え '''
メイン?!と思うほどのボリュームがあります!!
ふんわりやわらかい穴子ちゃん♪網焼き焦げ目も香ばしく♪バルサミコでさっぱりと♪





パスタです☆



 



''' 新鮮なうにのスパゲッティ '''
もうね、ほんと、おいすぃー!!
口にした瞬間、ぶわーっと、うに・磯の香りにむせかえります笑。
とってもクリーミー☆




 



''' 牛ほほ肉の赤ワイン煮のリガトーニ '''
う・まーい!!!これも、メイン級なボリュームとお味の満足感☆
赤ワインが飲みたくなります!!





かなりおなかいっぱいになりつつありますが・・・メインです♪




 



''' 真鯛のグリル ネギ入りバジリコペースト、自家製ドライトマト添え '''
バジルペーストが、いい香り♪真鯛の身もふんわり甘みがあって、最高☆
カリカリに焼かれた皮もたまらないっ!
ドライトマトも、味が濃くて、おいしい♪箸休め的に、お口の中がさっぱりします♪




 



''' 鴨のロースト ''' (名前、忘れたかも・・・汗)
うきゃーーーっ!!めちゃうま!!!
これね、ほんと、おいしい!!!食べた瞬間、''' んーーーっ!!! ''' って、鼻息が荒くなりましたよ。
シンプルに、塩胡椒・・・の味付けだと思うんだけど、、、(多分)
美味しい!!次も絶対食べたい〜!!





もうかなーり満腹ですが。。
ランチコースには入っていませんが、当然いきますよ!
別注文で、デザートです♪




 



''' ティラミス '''
ええ、イタリアンといえば当然ティラミスです♪
説明に及ばず、、美味しい♪








''' モンブラン '''
お店の人にすすめられた、季節のデザート☆ 可愛く細長いグラスに入ってる♪
これね、よく見えないかもしれないけど、一番下には、ミルクで炊いたおコメ、リゾットが入ってるの!
めずらしいよね!! で、細かく砕いたマロンペースト、一番上がフレッシュクリーム☆
優しい甘さでおいしーーい♪




はぁ。。



満足、満足!! でした〜〜♪



キッチンの中では、落合シェフが立ち働いていて、有名人を見る気持ちでワクワクドキドキ☆
帰り際には、じ〜〜っと、見つめちゃいました♪
意外なことに、今年還暦をお迎えだそうで!60歳!!
でも、とてもそうは見えない若々しさで、かっこよかったです♪
写真撮りたかったなぁ〜! ミーハーなのよ〜 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



このランチは、朝から並ぶ価値あり!!です☆」



また行きたいな〜〜リピーターになりたいっ (*´∇`*)
だって、まだまだ食べてみたいメニューがたくさんあったんだもーん♪




''' とっても美味しいイタリアンでした!! '''
 
絶対おすすめー☆
 

日ハム、おめでとう〜〜!! 

December 22 [Sat], 2007, 21:15
連日のおめでとう日記!
ダブル太陽・・・ならぬ、ダブルおめでとう♪だぜっ・笑

北海道日本ハムファイターズがリーグ優勝した〜〜!!
2連覇なのだっ!!
おめでとう、おめでとう♪

去年は最終戦で1位ってのが決まり
その後のプレーオフでリーグ優勝って形だったけど
ことしから、とにかく、レギュラーシーズン1位が
リーグ優勝チーム
で、その後のプレーオフはクライマックスシリーズってことで
それは、日本シリーズへの参加権奪取のシリーズ、、、、
と言うことになったらしい。。。

確か、去年、落合監督がセ・リーグでもプレーオフをって
話の時に、そしたらレギュラーシーズン1位ってのは
何の意味になるのか??みたいなこと言ってて
まあ、落合監督じゃなくても
そういう考えの方はいたんだろうから
そういう考えに歩みよった形に今年はなった・・・と
言う事かな??

いずれにしても、プレーオフってのは盛り上がる、、て思う
今年は、セ、パ、両方とも今になっての僅差での
優勝争いはし烈だもんねぇ
面白いもの〜〜!

さあ、次はCSに向けてがんばってくれ〜〜!!
少しでも長く、そして、ホームでの試合が見られるのはほんと嬉しいよん!

今年、新庄さんや小笠原が抜けて、、、岡島さんもいなくて
それでもう優勝は無理みたいに言われてて
それが悔しかったから、それをはねのけての優勝はすごく嬉しい
小笠原は人間的に好きじゃないからいなくてもいいんだけど
だからこそ、そういわれるのが嫌だったのでね〜〜!!・笑

ただ、まだ、次がある、、、そして、その次もある!!
去年は1位チームにアドバンテージがあって
2つ勝てば日本シリーズに出られたけど
今年はそうはいかないっ!!
だから、気を抜かずにがんばってね
試合できることは、選手にとっても、ファンにとっても
とても幸せなことなので!!

レギュラーシーズン
4月半ばには最下位に落ちて、そのあと、しばらくそのまま・・・
6連敗もあったし、、、
みんな↓向いてるときもあった。。。
そういうの乗り越えてだから
嬉しさはことさらです!
あ、後ね、ホームランも少ないし、打率も悪いし
得点も、、、、なのにってのもあるね・笑

あ〜〜〜、もう、なんか今日からもう気持ちは次にだから
書いてるうちに引き締まってきたぜ〜〜!

みんな、がんばろうね♪・笑

限界の扉 

December 14 [Fri], 2007, 1:44
 
 自分は、いつも自分の限界を計って生きてきましたが、実のところいまだに限界を知りません。

こういうとおかしな話ですが、もしかしたらこの記事を目にしてくれた人たちの中にもいるかもしれませ

ん。自分の限界を自分で作り上げている人が。

 自分はつねにそうでした。そうでしたという言い方は非常におかしいですが、なぜならいまだにそうだ

からです。たとえば体育の時間のとき、見た目で出来そうじゃないなと思ったものは、まず手を出しませ 
ん。進められても、「いや、無理だから。」とあきらめます。自分の中で、そこに限界の扉を作ってしま

ったから。その限界の扉を開ければ、次に自分の目に何が飛び込んでくるかはわからない。

よく体育会系のなにやらで「限界をこえろ」といいますが、あれは非常に難しい。

限界を超えることは、まず不可能なことですよね。だってそこが限界なんだから。

それが本当の限界ならば、その人にいっそ死ねといっているようなものですが、しかしそれがもし本当の  
限界じゃなくて、自分の作り上げた限界の扉だとすれば?その限界が自分の弱いメンタルな部分だとすれ

ば? そうであれば、その限界地点は越えられます。本人にその意思さえあれば、限界の扉は開くことが

でき、また超えることもできるのだから。はじめにいったとおり、自分は自分の限界を知りません。それ
 
はまだ限界の扉を開けていないからだと思います。つまり、自分は何かにたいしてそこまで頑張ったこと

がないからです。何をやるにも人並みに出来ればいい、平均から外れなければそれでかまわない。そうや

って生きてきたから、簡単には変われない。でも、自分にはあるその日まで頑張らなくてはいけない期間

に入りつつあります。中学3年の最終で最難な壁、受験。これはもしかしたら誰かを落としてまで進まな

いといけない自分の進路。

 ここまできて、結局なにが言いたかったのかというと、自分はどこまで頑張って進めるのかという疑問

です。それを知るためには、まず目の前に作ってしまった限界の扉を開くしかない。

それを超えて先を見なくては、自分は人生を必ず悔やむでしょう。

たとえその先になにが待っていたとしても。自分は自分の将来のために、これから進んで行きたいと思い

ます。

この記事に目を通してくださった方々、自分のくだらない話に付き合っていただき、本当に有難う御座い

ました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nathbi1421
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像あんな
» ・・ばっとん (2008年02月16日)
アイコン画像よしや
» 今日のバラ (2008年02月02日)
アイコン画像たむら
» 止水用 KenSawada SS 9006F (2008年01月26日)
アイコン画像ネオニート
» LA BETTOLA 〜ラ・ベットラ・ダ・オチアイ〜 (2008年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる