50 First Dates★★★★☆

July 06 [Wed], 2005, 22:55
邦題:50回目のファースト・キス
『ハワイの水族館で働くヘンリーは、ルーシーという女性に出会い、恋に落ちる。しかしルーシーは事故により1日しか記憶を保持できなかった。』

director ...Peter Segal(The Longest Yard)

Henry Roth ...Adam Sandler(The Longest Yard)
Lucy Whitmore ...Drew Barrymore(Charlie's Angels)

USA/99min/2004

以下ネタバレ。

"Imagine having to win over the girl of your dreams... every friggin' day.
The ultimate bachelor will face the ultimate challenge."
泣いた。化粧が落ちて、ひどい顔だった。
なんていうか、切ないなぁ。

内容↓
ハワイのプレイボーイ・ヘンリーは後腐れない女とばかり付き合っていたが、ある日、偶然入ったカフェで一人の女性を見つける。
彼女にそれとなく近づき、ルーシーと言う名前で美術の先生だと知る。
仲良くなり、次の日も同じ時刻に同じ場所で会おうと約束する。
しかし、翌日、ヘンリーが店で彼女を待っているとルーシーはそ知らぬふりをする。
ヘンリーは彼女に話し掛けるが、彼女に変態扱いされてしまう。
店員に話を聞くと、彼女は一年前、事故で記憶に障害が出てしまったと言われる。
事故以降の記憶は一日で全て忘れてしまうのだ。
彼女の家族は彼女にショックを与えないために事故にあった日を毎日再現する。
最初は家族からも反対されていたが、ルーシーの病気にいい影響が出ていることを知った家族は、ヘンリーを認めるようになり、彼は毎日彼女と恋に落ちる。
しかし、毎日彼女は彼を忘れてしまう。
ルーシーのために事故から一年にあったことをビデオにまとめて見せたり、毎日彼女に会いに行って全てを教えてあげる。
ある朝、彼女は、彼が彼女の傍にいるために夢だったアラスカへの研究の旅をやめることを知ってしまい、別れを決意し、毎日夜につけていた日記を一緒に焼こうと言う。
二人は別れ、数週間が過ぎ、ヘンリーは旅立ったが、ある瞬間、彼女の異変に気付いた。
彼女は彼とあった日は必ずビーチボーイズの歌を歌っていたということを。
急いで彼女の下へかけつけるとが、彼女は彼を覚えてはいなかった。
しかし、彼女は彼を自分のアトリエに連れて行った。
部屋中に彼の似顔絵があった。
誰だか知らないけれど、毎日描いていた。
ある朝、ルーシーが目覚めると、そこにはビデオテープがあった。
観ると、自分の事故の記事、男との幸せそうな日々、そして結婚式のシーンが。
窓を開けるとそこは海の上。
部屋を出ると、ヘンリーと小さな女の子、自分の父がいた。
おしまい。

素敵ですよ!!!
どう終わるのかすっごく気になったけど、いい終わり方。
最低男のヘンリーが彼女のために毎日会いに行って、そのたびに不審者のように扱われてしまう。
それの繰り返しだから、終わり方は神様の奇跡でもあるんじゃないかと思ったんだけど、そんなことはなく、彼女はやっぱり記憶が戻らない。
だけど、ヘンリーが毎日彼女に全てを伝えてあげている。

彼の健気な姿と彼女の家族、友人とかの愛情に涙が止まらない。
最初のビデオのシーンで号泣。
彼の歌もよかったよ。

Sam!!!!
全然、分からなかった。
LOTRのSamが出ていたんです。
ルーシーの弟役の筋肉マッチョで最後にはゲイへなっているんです。
ひぃぃ。
Sam変わりすぎ。
でも、かわいい役だったな〜。

もうコメディーとしても最高。
大爆笑。
動物達が芸達者で、自分より絶対頭がいい!!
ロコキッズもかわいくてかわいくて
小さいこのしゃべり方はなんであんなにかわいいんじゃ。

ハワイの素敵な風景や人々が見れていいですねぇ。
日本語も一回出てきたな〜。
びっくりした。
多分、日本人じゃない人が話していた。

ロマンスとしてはせつな過ぎる。
父さんも弟も優しくて優しくて。
どんなに素敵なことをしても、ものをあげても、決して次の日までは続かない記憶。
出てくる人物(動物)全てが特徴的。
いらない人間がほとんどいない。
病院の受付の人も、カフェの店員も老人も。
みんな素敵。
Adamがこんなモテ男をやるとは思いませんでした。
Drewも決して美人ではないけど、雰囲気からにじみ出るかわいさがありました。
もう笑わせるところ多いし、泣かせるところも多い。

音楽も最高。
是非、泣きたいロマンス映画が観たければ早めに劇場へ!!!

もしよければお願いします→Thanx
  • URL:http://yaplog.jp/nathalia/archive/123
2005年07月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
☆Latest Comment★
アイコン画像Diesel
» Singin' in the Rain★★★★★★ (2008年10月25日)
アイコン画像cheap xanax online
» Taking Lives★★☆☆☆ (2008年06月23日)
アイコン画像cialis
» Moulin Rouge!初回限定版 (2008年06月23日)
アイコン画像Cwkhqnmg
» Short Shorts Film Festival 2005 (2008年06月23日)
アイコン画像buspar xanax
» Taking Lives★★☆☆☆ (2008年06月23日)
アイコン画像xkcilptf
» Code46★★☆☆☆ (2008年06月23日)
アイコン画像mylan xanax
» Taking Lives★★☆☆☆ (2008年06月23日)
アイコン画像mylan xanax
» Taking Lives★★☆☆☆ (2008年06月23日)
アイコン画像astonduo
» Taking Lives★★☆☆☆ (2008年06月23日)
アイコン画像Zdqerxby
» Short Shorts Film Festival 2005 (2008年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nathalia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる