Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith★★★★★

June 25 [Sat], 2005, 23:25
邦題:スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
『クローン大戦が勃発し、アナキンとアミダラの秘密の結婚から3年後、分離主義者の勢力はますます拡大。共和国側は窮地に追いこまれていた。アナキンはシス卿のダース・ティラヌスを死闘の末に倒すが……。 』

director ...George Lucas(Star Wars)

Obi-Wan Kenobi ...Ewan McGregor(The Island)
Padme ...Natalie Portman(Leon)
Anakin Skywalker ...Hayden Christensen(Shattered Glass)

USA/140min/2005

以下ネタバレ。
すごかった。
すごすぎた。
先々行で18:00からの一番最初の回をチネチッタで観賞。
度迫力。

内容↓
戦争が悪化する中でアナキンはパドメとの間に子供が出来たことを知り、幸せをかみ締めるが、ある夜、彼は悪夢を見た。
それはパドメが死んでしまうというものだった。
母が死んでしまうときも似たように夢を見ていた彼は、彼女を失うことを恐れ、彼女を救うために更なる力を求めた。
そんな彼を見ていたパルパティーン議長は言葉巧みに彼を暗黒面へを導こうとする。
また、アナキンの師匠のオビ・ワンは彼が議長をあまりに親しくなることを恐れていた。
それは他のジェダイも同じ考えであった。
アナキンは悩み苦しんでいたが、パドメを守るために議長を選び、ジェダイ抹殺を遂行し始め、その時、議長(以下、ダース・シディアス)にダース・ベイダーと名づけられる。
ダース・シディアスは緊急特別会議を開き、そこで、ジェダイに裏切られ、ジェダイを抹殺しようという提案をし、会議は賛成し、共和国は滅び、銀河帝国へと変貌した。
アナキンが暗黒面に寝返ったことを知ったオビ・ワンは、パドメに彼の居場所を聞くが、彼女はオビ・ワンを信じず、答えなかった。
しかし、不安になったパドメは、アナキンの元へ行くと、彼がシスを手を結び、共和国を二人で意のままに動かそうと計画していたことを知ると、ショックのあまり彼から離れた。
隠れて船に乗っていたオビ・ワンは姿を現し、アナキンはパドメが自分を裏切ったと思い込み、彼女を殺そうとする。
その顔は自分が夢で見たパドメの姿だった。
パドメを離し、オビ・ワンとの戦いが始まった。
また同じ頃、ダース・シディアスとヨーダの戦いも始まっていたが、ヨーダの力を持っても倒すことが出来ず、一先ず退散した。
激しい戦いの末、オビ・ワンはアナキンの腕と足を切り落とし、彼に嘆く。
炎に包まれるアナキンを後ろに彼は船へ戻り、パドメをつれて、ヨーダの元へ。
パドメは生きる意志を失くし、ルークとレイアという双子を産み、息絶えた。
パドメが子供を生んだことを知られないように、妊婦に見せかけ、葬儀は行われた。
ダース・シディアスは虫の息のアナキンを救い、彼はサイボーグのような体を得て、パドメが自分の怒りで死んでしまったことを知り、絶望した。
数少ない生き残ったジェダイは双子を別々に引き取り、レイアをオーガナの養女に、ルークをアナキンの家族の養子にし、オビ・ワンが見守ることとなった。
おしまい。

いや、書ききれないね。
ってか、概要をいくら書いても観なければ意味ないし。
映像がやばい。
もうまるで自分も画面の中にいるんじゃないかという。
最後のEwanとHaydenの戦いなんて、もう圧巻。
ヨーダの細かい動きの戦いもすごい。
アナキンが落ちていく様は観ていて悲しくなってきて、半泣き。

戸田さん!!シリアスなシーンで笑わせないで!!
『君とベビーが心配で来たんだ』
この映画の台詞は独特。
なんだろうなぁ。
なんて言ったらいいのか分からないけど、すんごいゆっくり話すし、説明的なのかな。
全体的に台詞が全て説明的。
まぁだから語学勉強にはいいんじゃないかなぁ。
たまに戸田奈津節がきいてるのでご注意(笑)

このCGは本当にすごい。
活劇(笑)満載。
今回は本当ライトセーバー大会。
空中戦争とかより、迫力があります。
でも、アナキンの変貌の過程がしっかりと描かれてるし、終わり方も素敵。
二つの太陽が沈んでいくとか。

照明とかも計算されてる感じがした。
アナキンは基本的に光が顔に全体に差してない。
劇場で観ないでどこで観る!!
とにかく、マント最高。
Ewan最高。
"You were the chosen one!!"
悲痛な叫びなのに、かっこいいです。
"I loved you"に対して、"I hate you!"と言う切なさ。
Haydenも表情の変化が上手ですよね。
"Good Bye, My Friend!"と言う台詞がオビ・ワンの思いで、"May The Force Be With You…"が二人の仲間としての最後の言葉なんですねぇ。
面白かった〜。
先々行で観て大正解!!!
旧三部作も観なければ!(観てないという最大のオチが・・・)

もしよければお願いします→Thanx
  • URL:http://yaplog.jp/nathalia/archive/107
2005年06月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
☆Latest Comment★
アイコン画像Diesel
» Singin' in the Rain★★★★★★ (2008年10月25日)
アイコン画像cheap xanax online
» Taking Lives★★☆☆☆ (2008年06月23日)
アイコン画像cialis
» Moulin Rouge!初回限定版 (2008年06月23日)
アイコン画像Cwkhqnmg
» Short Shorts Film Festival 2005 (2008年06月23日)
アイコン画像buspar xanax
» Taking Lives★★☆☆☆ (2008年06月23日)
アイコン画像xkcilptf
» Code46★★☆☆☆ (2008年06月23日)
アイコン画像mylan xanax
» Taking Lives★★☆☆☆ (2008年06月23日)
アイコン画像mylan xanax
» Taking Lives★★☆☆☆ (2008年06月23日)
アイコン画像astonduo
» Taking Lives★★☆☆☆ (2008年06月23日)
アイコン画像Zdqerxby
» Short Shorts Film Festival 2005 (2008年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nathalia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる