PEPPY 

February 21 [Thu], 2008, 0:26
知る人ぞ知る愛犬家の必読書 PEPPY の秋号が届いてるんですが


新しいベッドを買おうか本気で悩んでます(゜-゜)



わんこの形したかまくらみたいなかんじのやつで超かわいいんだよね〜ww

しかも中に潜れるなんて寒い季節にぴったりだし☆



前にも書いたけど今王子が使ってるベッドは見事にサイズを間違えて

常に体の一部がはみでちゃってるからね(笑) 次はもっと大きいのを…


って言いたいけどもっと大きいの置いたら美波の部屋にはスペース的に厳しい気がするのよね(>_<)


でもかわいいから置きたい気もするし〜




う〜ん
どーしよう。

クリスマスコレクション招待会 

February 14 [Thu], 2008, 0:32
C●ACHから久々に招待会のお知らせが届きました。
クリスマスコレクションだそうです。
今回は姉と行ってきます!

春から大阪で働いている次女は、アフター5に妹と大阪で遊びたくてしょうがないようです。
再三再四、

「なぁなぁ!仕事で大阪来たりとかないの?」

と言ってくる始末。
家から5分内で働く妹で申し訳ない、次女よ。
研修とかがあれば、別だけどねぇ・・・。

で、招待券が届いたので、これは渡りに船!ということで次女と二人で行ってきます。
どうやらこの招待会でフレグランスラインが日本初お目見えだそうです。
楽しみ楽しみ!!
余裕があれば買いたいものです。
いくらぐらいなんでしょうか・・・。


そして、次女と行くことに少しの恐怖を感じつつ・・・。
もし、顔を覚えてくれている店員さんがいたら、私が日頃そこでどれだけ購入していたかばれそうで怖い・・・。
バレたら、無言でグーだろうか・・・。
それとも、ママ上に報告されるだろうか・・・。
最近は購入してないから、大丈夫だと・・・思い・・・たい・・・です・・・。


とりあえず、来月楽しんできます!!

虫たち 

February 04 [Mon], 2008, 4:43
今回は虫たちです・・・嫌いな人は見ないでください!!





さてさて、若干グロいかもしれませんが虫を撮影してきました。










これは見ての通りくもの巣です。
クモにピントを合わせるのではなく、敢えて糸の方にマニュアルでピントを合わせています。

これで少しは捕まった虫もぼかされているのではないでしょうか??
AFでは糸が見えていないみたいでピントが合いませんでした。










次は、蝶(蛾?)です。
これは望遠を使いアップで撮影をしました。
きれいな蝶(アゲハとか)じゃないので、ちょっと気持ち悪いかもしれませんが、きれいに撮れているとは思います。










おまけです・・・先日師匠??さんの家で撮ったヒラタクワガタ!!
ちょっと・・・たいぶブレでますが、これもご愛嬌・・・ということで
哀愁が漂ってます・・・





ちょっと虫嫌いにはきつい写真かもしれませんが、これからこういった虫たちも撮影していきたいと思います。

サイン...高校野球 

January 18 [Fri], 2008, 19:09
今日の全国高校野球選手権大会の決勝戦では、
劇的な満塁ホームランによって佐賀北高校が優勝した。
優勝おめでとう。
途中で負けたチームもおつかれさま。


破れて準優勝となった広陵高校のことが書かれた記事に目が引かれた。

決勝戦まで勝ち進んでいった途中の試合のなかには、監督が体調不良のために、
ほとんどサインを出さなかった試合があるという記事。

中井哲之監督は、大事な場面でわずかなサインを出した以外は見守るだけで、
高校生達は、選手同士でサインを出しあってチームプレーをしていたのだということ。

以前より練習試合でも選手たちどうしで
サインを出させて自主性を促していたことがよかったと。



   野球に限らず、チームの一つの理想の形だと思う。



    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
       'Sign' (Mr. Children)

      君が見せる仕草 僕に向けられてるサイン
      もう 何ひとつ見落とさない
      そんなことを考えている
    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お母さんの500円玉(*^^)v 

December 17 [Mon], 2007, 23:27
今日、お母さんが貯めている500円玉を数えました。
ずっと前から集めていて、
体重計で重さを量ったら、10・5〓ありました。
で、1時間かけて2人で数えたら、673500円ありました。
私のお金には、多分500円玉はありません。
っていうか、お小遣いが3000円位しかありません。
今は、マリオパーティDSを買うために、お年玉を待ってます。
ちょっと贅沢かもしれないけど、まるごと全部欲しいです。

あと、今日は犬のシャンプーに行きました。
家から車で30分のところにあります。
その近くには、最近出来た眼鏡市場があります。
で、丁度お母さんのメガネも出来てたから、
ここにも行きました。
お母さんは、遠近両用メガネは初めてだから、
ぼやけて見えると言ってました。
でも私は普通の近視なので、よく分かりません。
私のクラスにも、近視の人は多いです。
ゲーマーとか多いですからね。
さっきの話に戻ります。
私の犬は、毛が無いに近くて、
シャンプーも1時間で終わります。
だから、暇つぶしが短い時間で済みます。
それがいいんですよね。

明日から、お母さんは仕事、お兄ちゃんと私は学校の1週間が始まります。
遊べる日が増えて、よかったです。
私の英語の塾が潰れたんで、
水曜日は自由になりました。
でもお母さんは、私が授業を受けてる間に、
食料品の買出しに行ってたから、
これから大変になると思います。

いよいよ 

December 11 [Tue], 2007, 0:32
明日ですね、バージョンアップ。
他のブログ様も新バージョンの話で持ちきりですね。
皆さんは今日は出撃したのでしょうか?
控えてる方も多いのでは。
あるいはバージョンうpの前に最後のレアを引くため堀りに行った方も多いのでは。

レアで思い出した。
このブログ開設して以来、一度もレア引いてない。
多分ですが。
引き運が無くなったよ、98%の確率で。
うp後の引き運上昇を願っている今日この頃です。

新カードっていつごろ追加ですかね。
たいした情報も入ってこないし。
排出停止が公式に載ってるぐらいです。
噂は結構流れてるんですが、あてにしていいんでしょうか。
デンドロとかノイエ、カード化されるのならば絶対欲しいです。
能力値は不明ですけど。

これからも少佐昇進めざし頑張って行きたいです。
というわけで、29日の出撃報告で新バージョンの感想を述べたいと思いますので、
お楽しみに。
そのころは皆さん体験済みだと思いますが。

では。

日本一中日ドラゴンズ 

December 05 [Wed], 2007, 0:25
53年ぶりに日本一の栄冠を克ち取った中日ドラゴンズお目出とう。
栄冠を克ち取るまでの戦績を振り返って見ると、その圧倒的な強さが余りにも強烈で、真の王者にふさわしい勝ち方であった。
先ず、クライマックスシリーズ第1ステージで、阪神タイガースを連破すると、第2ステージでは、ペナントの覇者読売ジャイアンツを鎧袖一触3連破した。
そして日本シリーズでは、昨年の覇者であり、今年のパリーグのペナントを制した日本ハムに初戦は、川上投手が完璧なピッチングをしながら、たった一球の失投で敗戦の浮き目に合う不運もあったが、第2戦からは、投打が良く噛み合い、日本ハムにつけ入る隙を与えず4連勝した。
特に第5戦では、日本ハム投手陣の大黒柱であり、本年度の沢村賞に輝いた豪速球投手ダルビッシュを2回、ウッズ、中村、平田等が打ち崩し、1点をもぎ取り、山井投手が8回まで走者を1人も出さず完璧に押え、最後9回は守護神岩瀬投手が3人を簡単に片付け、その1点を守り通しての完封勝ちは、フィナーレを飾る素晴らしい球史に残る一戦であった。
この日本一の獲得に何の文句のつけようがあるだろうか、心無い人が、リーグ2位のチームかと、難くせをつける人もいるが、リーグはリーグ、日本一決定戦はまた別物、ましてや完全優勝に近いこの栄冠は燦然と光輝くものである。
最後にこのシリーズの最殊勲賞選手(MVP)に輝いた中村選手を讃えたい。
嘗て近鉄時代の4番ホームラン王の栄光も誇りもかなぐり捨て、背番号の無い練習生からスタートして、血の滲むような努力と激しい闘争心によって、レギュラーの地位を獲得し、今日の栄冠を克ち得たこと誠に立派という他無いであろう。中村選手お目出とう。来年もまた中日ドラゴンズの主力選手としての活躍を祈る。

お土産買ってきてくれました 

December 01 [Sat], 2007, 0:53
 主人が昨日,夕方に東京出張から帰宅しました♥



お土産は・・・




'''〓お姉ちゃんにはマイブームのおしりかじり虫のぬいぐるみ!'''



 秋葉原で見つけたようで,他のお父さんサラリーマンらしき人が
 こぞって買っていってたようですよ♪
 パペットになっていて口がパクパクできます。
 さっそく「おしりをかじっちゃお」って遊びました。




'''〓小川軒のレイズン・ウィッチ♪'''



 これは洋酒入りなので,私と主人で食べます。
 両家にもお土産で買ってきてくれましたよ〜。
 やさしいじゃん!!!
 
 今,姉妹とも昼寝中!
お姉ちゃんがおしりかじり虫を抱っこして寝ているのはいうまでもなく(笑)。
「おしりかじりむし,おとうさんにもらった」

昨日からとずっと言っています。
お父さん,買って来た甲斐があったね♥




 

2007:10:29: サヨウナラテンゴク、コンニチワジゴク 

November 27 [Tue], 2007, 7:10
席替え?

今日の6時間目は席替えの席決めがあった。
まぁ、言うまでもないが、俺はあの人の横であれば、ほぼどこでもよかった・・・多少嫌な人でも・・・。
で、見事に撃沈(=ω=)
ていうか、同じ班に、まともに会話してくれる人1人もいないしぃぃぃぃぃぃぃぃorz
ぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、、、
とりあえず・・・・・・潰されぬよう生き抜くさ・・・(・ω・`)
ぷぎゃー=з(´д`)=3



ド風邪をゲットだぜ

なんかね・・・ぅん、超すんごい風邪orz
鼻は詰まるし、喉は痛いし、授業中くら〜っとするし、歩いててフラフラだし・・・
でも、なんか言われたりするのイヤだから、友達の前ではいつも通り振舞った。
それゆえ、家に帰ってきてから本格的な疲労感と脱力感に見舞われたorz
ぅん、それだけなんだ、うん。



ガンプラ

えーと、そういや昨日ガンプラの写真貼ろうとか言ってたっけな・・・
ぇっとね、なんかうまく撮れないのさ・・・(・ω・`)
てことで、うまく撮れたらってことで・・・b



とりあえずサヨナラ

個人撮影写真 

November 20 [Tue], 2007, 19:47
オリンパスがデジタル一眼レフカメラE-3を発表した。
デザインやデザインが割とまともな感じで好感が持てる。



これが同社のフラッグシップモデルとのことだが約20万円と
フラッグシップモデルにしては比較的安いと思う。
ただ、これを買うかというともし20万円出せるのならもっと別のを買うと思う。
イメージセンサーが小さいのはどうも好きになれない。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nateyu1564
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» PEPPY (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» PEPPY (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» PEPPY (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» PEPPY (2008年10月07日)
アイコン画像はにまる
» PEPPY (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» PEPPY (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» PEPPY (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» PEPPY (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» PEPPY (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» PEPPY (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる