性懲りもなく 

October 09 [Fri], 2009, 23:35
絵を描いたので投稿しますww

アジア〜ww

今日、世界史の本ちょっとよんでたんですけどねぇ・・・。どうして世界は仲良くなれないんだろう。
たとえば、個人個人のつながりという意味でならみんな世界中に友達はいるんです。
かつてフランスはイギリスと戦争ばかりしておりましたが、フランス国内で要人は、自分の立場が危うくなるとイギリスへ亡命していたわけです。
それに国と国が仲悪いといったところで人間全員がその国の人間を嫌っていたなんていうこともないでしょう。

戦前の日本は少し英語を喋っただけで非国民などとののしられていたそうですが、そんな時代にだって海外の友達がいてつらい思いをした人はたくさんいた。

どうして政治とか国益が絡むと人は仲良くなれないのでしょう。
それはやはり人間が心のそこでは醜いからなのでしょうか。
それは、これからの世代を担っていかなければならない私たちの、21世紀の課題として残っているのでしょうか。

とりあえず。もしかしたらこれは問題かもしれないですが、載せます。
まずはちかいところから、アジアみんながこんな風に仲良くなれたらいいな。政治の意味でも。貿易経済のいみでも。もちろん人と人のつながりという意味でも。

懐かしいにも程がある 

October 08 [Thu], 2009, 1:03
まだ・・・私のブログのこってました・・・今はもう2009年ですよ。なにを今までやっていたのかすごくきになります。

えーと。今日ここに投稿する目的は・・・久しぶりに絵を描いたのでそれを載せよう。ということです。
昔の絵とかこのブログ残っているのでしょうか・・・。
今から確認してきます。

今の私はAPHにはまっています。まるで世の中の流れに乗っかるように生きているわけですね。
つうか・・・昔の私の最後の更新・・・コルムオンラインの話でした。懐かしい。


そうだ。このブログだと追記機能もちゃんとあるわけなんですよね。
昔はこのブログ使いにくくてしょうがなかったんですが、今使ってみると本当にかわいいし使いやすいかも、と思いますね。
どうしよう。受験終わったら昔みたいにブログ2本立てでがんばってみようかな・・・
それは、サイトを設立するかしないかにかかわると思うので慎重に検討してみますw

追記には東西兄弟をば。

久々に 

August 10 [Sun], 2008, 0:50
コルムをやっています。
コルムオンライン。
かつての私はギルマスでした。
バリバリバリザコスでみなさまに助けてもらうタイプのな…

1年半ぶりにやったら、すっごくなついてくれた子のササがあって泣きたくなりました。
私が捨てちゃったなんて(ノ_・。)
彼はもう受験生か。

さてと。メインの私のレンジャーが弱すぎてどうしようかと(((゜д゜;)))
サブの子のがつよい。
GDでも手には入れば違うのになぁ。
私製造失敗しましてな。
シネ世私

オンラインゲームてやっぱり進化し続けるし、一種のcommunityだからたのしい!!
クエストもアイテムも増えてたしwww
うちの子もっと頑張って育てねば。
名前は独楽雀。覚えていらっしゃる方がもしもここを通ってくださったなら…
かんなしくんやこうちゃんがお通りになったら。
でもこのブログもほとんど使っていないのできっと気づけませんよ。

頑張って独楽雀で上に行きたいんだけどスキルがきびしいな;;;

はぁ 

August 03 [Sun], 2008, 13:47



私はこれっぽっちも頑張っちゃ居ないのに。

なんで私に「お前は頑張っている」って言うんだよ。
全然うれしくない。
嘘だもんそんなの。やすい慰め。
突き放してくれればいいのに。
期待に応えられないことを私は未だに心苦しく感じるのです。
辞めたい。辞めたいけど。
心の奥で私自身がもったいないって叫ぶんだ。
やだなぁやだなぁやだなぁ
何でこんなに悩まないといけないのか。勘弁してくれ…

あーやだやだ

あーあ 

July 31 [Thu], 2008, 7:20
お久しぶりですかね
私はすっかり落ちぶれました。2日とも部活サボった。
実際吐きそうなんだけどね
サボリです。だってそれで休んでる間私は友達の家に遊びに行っていたんだから。
彼女は頑張ってた。偶然彼女は足を怪我していて。だから私は彼女にあうことができた。
ほんとはね。会えると思ってなかったよ。
いきなり電話かけた私を昔とおんなじように迎え入れてくれて。
あんたは最高の私の友達だ///
今日はクラスの方で練習があるので、学校へ行く事にします。
私はとんだ不孝者です。
先輩に対して。
嘘ついて休んだんだよ。
自分がいやだー嫌いだー大っ嫌いだー
足が痛いの治ったのかなあ。
これで治ってなかったらうち部活辞めようかな。
だって努力も出来ないクソ人間ですから:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

みづきごめんね。あんなに泣き喚いて。迷惑かけて。
うちにできることはせいぜい迷惑をかけることだけなんて( Д )゜ ゜

私のような人間は死んだ方がましですが、ここで下手に死んで周りの方々の貴重な時間を一瞬でも私に使わせるのは烏滸がましいので、だったらむしろ居るのか居ないのか解らん程度に消えてしまえばいいんです。
すれば私だってもっと自分のために時間を使える。

病んでるんです。
何をしてもやる気が出ない程度に。
どこかにいる私をそっと抱きしめてくれた運命の人。時間を超えて今この私にキスをして。

たぶん 

July 03 [Thu], 2008, 17:29
ひらに会った!!
だよね?←
彼氏連れておりましたわよ…Σq|゜Д゜|p
目あったけど…勘違い…?
うむむ…;

あぁ 

June 28 [Sat], 2008, 22:29
ライフ

ドラマ化しましたね。私見ませんでしたが。

私が初めてライフにふれたのは中学生になったばかりの頃でした。自分がまだ確立してなくて。何かあったときに絶対私を支えてくれる友達っていう存在がいまいち解らなかった。

昔からの仲良し、幼なじみがいて、まぁ無条件でなんかあった時に助けてくれるかな程度に考えていた頃ですね。

1巻よんで恐怖しましたよ

友達ってこんな物…?みたいな。
もちろんあんな過激な例ないよ今なら笑っていえるよ。

ちょうどその1年あと
部活の中で居場所が見えなくなりました。
あのことあのこはいつも一緒にいるのに私は一緒にいられない。

後から思うとね、ただみんなはうまく会わせていただけなんですよ
私はまだ無知だったから、自然にしていればみんながみんな仲良くうまくいくように誰かが声かけてくれるって。
ほんととんだあまちゃんだとおもいますよ

何となく相手に同調して。がんばって一緒にいないと一緒にいられないって知らなかったんです。
みんながみんな人目あった瞬間に親友になれるって。

わたしたら勝手に被害妄想。みんなは普通に仲良くしてるのになんで私は仲良くしてくれないの?

はってかんじですね。

別に私はカリスマ性があるわけでも何でもないんだから
しかも超一般ピーポーくんなんだから
普通に自分から話しかけなきゃ仲良くなれるもんもなれません。

ライフのちょうど暗黒期と同じ時間を私は中学生としてすごしました。

中三の時、認めたくないけど
今の私はいわゆるクラスの地味子なんだって思った時死にたくなりました。

私は自分では明るい子であることが砦だと思ってました。

誰にも覚えてもらえないまま終わるんだーって。たかだか中学でなにをいってるんだいですよ。

坊やだからさ…←

アユムはミキという支え、唯一の友人を手に入れます。

彼女は聡明で強かった。
アユムに何があっても最後までついてくれた。
ただの慈悲心じゃなく。
アユムをアユムとして好いていた。心底うらやましかったです。
慈悲心でもいいから仲良くしてほしかった私はかなり思い詰めていたようです。

クラスのみんなから居ないものとして扱われる苦痛。

マナの言葉を思い出してしまいますが、

居ない物扱いを受けるくらいなら直接的な暴力を加えてほしかった。

つまり私が居ることを証明してくれるでしょ?

追いつめられていたようですね。

さてそんな私ですが、やっぱり仲良い人もいました。

いじめられるようになりました。

みんなに陰口をいわれて。

私も一緒にいいました。

仲良くなれた

一人捨ててたくさんと

自分が嫌になりました

そうして私は一人の殻を選びました。

つるむからきずつけるんだ。

アユムの事態に一人の先生が立ち上がります。

理想主義の先生

自分の力でいじめを撲滅できると信じていた。

無理なんですよね所詮

いじめってさ、日本人の特性にあってるんだ

和を重視する日本人にとって、格好の餌なんです

強烈な話題なんです。
しかも相手よりも自分が、自分たちが上なんだっていう優越感
「あいつ」はちがうけど「うちら」は一緒
みたいな安心感
いじめは1vs1じゃおきない。
1人を集団から追い出して成立するんです。

人を嫌うことも一人では難しいんです。
私たちは。
嫌いな人は私の友達も嫌いじゃないと同じ価値観の友達じゃないんです。

だから 一人を選びました。
私は一人をおそれて人を傷つける人だから

ミキは違いましたね。
あえてつるもうとはしないけど
だからこそあいてをちゃんと見てくれる。
今取り巻く環境じゃなくて。
そんな友達ほしかったんだ

いま私は所用があってかつての通学路を歩いています。

あのころと同じだけどちょっと変わってしまった風景をそっと眺めながら歩いています。

ここからも鮮明に見えた駅の時計。

見えなくなっちゃった。

それと代償にてにいれた
私の周りをみる力

今の私はすっごい楽しく生きています。

クラス変わってしまってなかなかあえないけれど
「あなただけは何があっても私を信じてくれる」友達がいます。
まず私は何も起こさないようにし続けます。

久しぶりに読んだライフ。
終わりの見えないいじめに光が射していた。

いじめを疑問視するもの
暴こうとするもの

正当化するもの

隠し通すもの

ただ状況に流されるもの

すべてが私たちの姿を鮮明に描いていると思います

すべてが私ですべてがあなた

クラスはこの不毛な日々に終止符を打とうとしていました。

私は私の臆病と決裂するために髪を切りました

世間一般に縛られない

うまく生きていくことも大切だけど
私は私の思うままに、自分の思うままにあなた方に受け入れてもらおう。

相手の出方をみておびえていた中学時代

高校生になった私は自分から声をかけよう…

結果的に声をかけてくれたのはあなただったね。
けど今私は誰とも仲良く話せる

みんな私のことを見てくれる

私は居ても居なくても良い存在じゃない
私はここに居られるんだ

私が居ることを喜んでくれる愛しき友人達

そして私はここにいる

ようやくアユムのされてきたこと
マナの正体
周りの理解と周りの罪が明らかになりました。
けどこのままでいいの…?
まだ何かが変わっていく

楽しみです

やりたいこと 

June 25 [Wed], 2008, 17:31
やりたいことみっけた。

私の漠然とした思いが固まった。

もしもなれたら凄い。

楽しみにしてるよ私の未来。

けど…アホだよこんな夢。うまく行けばいいけど行かなかったらどうするの?

怖いな。

勉強ガンバろ。

(無題) 

June 23 [Mon], 2008, 16:32
ネクタイ結んでもらってドキドキしたー(-o-;)
手を伸ばせば届く距離にいるんだよ…
優しい彼女が大好きです。
彼女が自分のことを好きになってくれたのは私が努力したから。あんだけ嫌われてたけど好きになってもらえたのは努力したから。
だから私は彼女が傷つかないように、また努力したいんだ。まぁ奴はそんなに弱い子じゃないか??
しってるけどー。
だけど、もし私にできることがあるのなら。
私は喜んで自分を犠牲にできますよ。
けっこー本気

また言いたいこと 

June 07 [Sat], 2008, 7:03
私の受ける倫理は「強さに憧れる」ことを悪としてる雰囲気があるんだな。

私も無理にあこがれることは自分をダメにするって思うね。

けどほんとにダメなだけ?

私もあの子に憧れるよ。めっちゃ強くて後光が差して見える。
すっごいつらいだろうことも表に出さないで戦ってるし。
憧れるよ。

さて倫理はこれを悪といえる?いえないよ。
いう必要すらないよ。
「強さ」ってのの種類が違うからだな。
暴力とか集団とかいったものの仮初めの強さを否定してるんだ。

「他人と比べる必要はない」っていうけど本当かな?
私は比べることはいやなことだけじゃない。
私よりすごい人のすごい場所が私とどう違うから凄いのかとか考えてるときすっごい楽しいし。
私の憧れる人のすごい場所見つけることは楽しい。
そんでもってなんですごいのかなーって自分と比べてみるときなんだか嬉しくなるし。

あーなりたいからこうしようって前向きに思わしてくれる人がいることは絶対に最高だし。

だから他人と比べることって良いことだと思うんだよね。

あと。人間性についての4つのグループについて。

「自己肯定」「自己否定」「他者肯定」「他者否定」について。

一番健全な人は「他者肯定」「自己肯定」なんだって。
いつも前向きでいられる明るい人。
私はそうじゃないなぁ。
どっちかっていえば「他者肯定」「自己否定」コンプレックスタイプ
私が一番嫌いなタイプ。
ほらコンプレックスタイプの典型的な現象でしょ?

嫌いなタイプ=自分になっちゃうの。

昔は有り余るほどに自分好きだったのになぁ。
やっぱ背伸びしたのがいけなかった。
一回自分の不可能を見いだしただけで自分がやになる私のような人間はさ。
うまい具合に自分を肯定出来ることさえやってればよかったんだ。

まぁそう思うときもあるけどね。
けどこうなってよかったとおもうこともあるよ。
やっぱり私は一概にコンプレックスタイプじゃないかも。

あんまり自信過剰で周りに疎まれて、自分を否定するようにつとめてるうちにどっちが建前でどっちが本音かわかんなくなったんだ。

まあそれも悪くないよ。
御陰様で人としゃべるとき本音がちに話せるようになったんだ。

もしかしたら私が傷つけたかもしれない人も居なくなったわけですよ。

いま私が悩みがちなのも思春期特有のものらしいし。

きっと大人になったら意見はかわるよね。
P R
2009年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:黒野由芽
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月31日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-おお振り ガンダム00 リボーン 荒川 ブームは2ヶ月で替わります。
    ・音楽-UVERworld スキマスイッチ ポルノグラフティ Sperfly OneOkRock その他さまざまなJPOPを好む
読者になる
漫画アニメ音楽手芸文学その他もろもろ趣味は雑多で他方に広がる。最近はイタリア語Perl言語をマスターしたいらしい。
部活の影響で運動にも目覚め、もはや嫌いなものはないとまで言い切れる勢いの女子高生
しかし化粧コスメ分野にいたっては苦手。モー娘系統のものも苦手。
http://yaplog.jp/natele_12-25/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる