寒い日 

February 17 [Sun], 2008, 1:39
どこかで、雪でも降っているようなーぐらい寒い。

ウランは、お世話係と長い散歩へ。。。
私は寒さに弱いので、家でぬくぬくと、帰りを
待つ事に。。。これから辛い季節ですね〜散歩!!!

元気な ウン○ は沈まない〜♪ 

February 12 [Tue], 2008, 7:34
↑なんですってね。知ってた?



なんだか、変な感じです。てっきり、沈むものかと思い込んでいましたが…。



で、気をつけて確認してみると、  うふふ  なるほど!沈まないんだぁ〜♪






なになに?元気な証拠は




          ≪ 毎日、黄金色に輝くバナナを2本 ≫









                                             ふ〜ん…。

鹿苑寺…といえば 

January 30 [Wed], 2008, 9:25
 
 京都検定ポイント・シリーズで♪



 鹿苑寺(ろくおんじ)といえば、通称、金閣寺のことですよね☆
 清水寺に次いで、不動の人気No2のスポットですね☆



 京都検定でも詳細までハズせないお寺さんです




 金閣寺は単独の寺院ではなくて、臨済宗相国寺の境外塔頭になります



 山号は、北山
 創建は、足利義満
 開山は、夢窓疎石(むそうそせき)
 本尊は、聖観世音菩薩



 ここまでは、スラっと出てくるといいですね♪




 金閣寺の通称の由来は、この舎利殿の「金閣」ですね



 室町時代の代表建物で、銀閣(慈照寺)と飛雲閣(西本願寺)で「京の三閣」といわれます



 純金の箔が張られているのは、二層と三層です



 一層は、寝殿造の「法水院(ほっすいいん)」
 二層は、武家造の「潮音洞(ちょうおんどう)」
 三層は、禅宗仏殿造の「究竟頂(きっきょうちょう)」



 この各層のことも京都検定に出題されていますよ♪




 金閣寺も世界文化遺産の一つですが、国宝の建物がないんですよね



 鏡湖池を中心とした約6,600〓の庭園が、国の特別史跡・特別名勝となっています



 午前中は、朝日を照り返した金閣が鏡湖池にキレイに写って素敵ですよ♪



 舎利殿の後ろの山の上には、もう一つの池「安民沢」があります
 日照りが続いても涸れないので「雨乞いの場」ともされてきたそうですよ



 池の中の小島には、「白蛇塚」という五輪の石塔が立っていますね




 こちらは、3帖の茶室の夕佳亭
 金森宗和好みの数奇屋造で、南天の床柱と萩の違い棚がポイントですね



 夕日に映える金閣が、とても佳(よ)いということから名付けられたそうですよ



 なんで、お茶室の前に賽銭箱が置かれているのが気になっちゃいました♪




{{{出典【京都通(京都観光/京都検定)百科事典】より}}
 
 
 
 
 

ペーパードライバーです。 

January 15 [Tue], 2008, 23:22
 今、私は、ペーパードライバーなんです。


 19歳で免許を取得して、ずっと車に乗っていたのですが・・・・


 私が、うつ病を発病すると同時に、


 車まで調子が悪くなってしまって・・・


 何度、修理に出しても、私の所に戻ってくると動かないの。


 まるで、もう車に乗るなって言われてるみたい・・・・


 それ以来、乗っていないので・・・・


 ペーパードライバー歴も4年以上になります・・・・


 もちろん、その時に車を買い替えることも考えましたが、


 どうしようかなぁ。。。と、迷っているうちに、


 病気の方もひどくなってしまったし、


 どうでもよくなってしまいました。


 もう、ずっと乗っていないから、怖くて乗れないかもなぁ。。。。

11月5日のごはん 

January 10 [Thu], 2008, 14:35
お昼は鶏竜田入りハヤシライス 650円




写真わすれた







晩ごはんは中華丼でありました











野菜たっぷりなのがおっちゃんち流










わかめの酢の物










タマネギとベーコンのスープであります

日本橋三越の英国展へ 

December 21 [Fri], 2007, 7:14
ちょっと時間があったので、日本橋三越に行ってきました。
今月2日にリニューアルオープンをしたそうで、館内は華やかな雰囲気でした。
今回三越に来たのは、







'''恒例の英国展'''



英国にちなんだ物産や企業の商品展示など、英国に行くことなく手に入ったり味わったりできるので
英国大好きな僕としては嬉しい企画なのです。
必ずしも自分の気に入ったブランドのものが出ているとは限らないし、お気に入りブランドがあった
としても、好きな商品があるかどうかはわからないけど、2002年以来英国に行けない身としては
こういう物産展の開催だけでも嬉しいです。



7階の特設会場では、有名なハロッズ(デパート)やフォートナムアンドメイソン(紅茶)、大英博物館
(ギフト)、ポートメリオン(茶器)ピーターラビットのクッションなど、日本人の好きそうなものが
ズラリ!ゆっくりみていました・・・が、ある隅の一角で足が止まりました。



そこには







リチャードブランソン氏率いる英国第2の航空会社、ヴァージンアトランティック航空の
'''アッパースィート'''(ビジネスクラス)の席が展示されていました。
今僕が一番乗ってみたい飛行機の座席です。
残念ながら、'''お試し座り'''はできませんでしたが、しばらく眺めてしまいました。



結局、物産など商品はまったく買わなかったけど、大満足なのでした。



お昼近くに英国展に行って、焼きたてスコーンやらローストビーフなど美味しそうなものを見ていたので
お腹がグーグー
・・・ということで、お昼を食べに隣のビルに向かいます・・・



今日のランチは




'''マンダリンオリエンタル東京2Fのヴェンタリオ'''でいただきたいと思います。



ヴェンタリオでのランチは、次回アップします。

空気読み力テスト 

December 14 [Fri], 2007, 21:36
判定結果
空気読み力: 22(Bクラス/軽度KY(空気読めない))

【空気読み力説明】
1)空気支配力
 「空気を読む」というよりは、自ら空気を作り出し、コントロールすることができる力。
 場の主導権を握ることができる。

2)人間洞察力
  部分的な会話や表情から、他人の考えや感情を読み取ることができる力。
 ホンネとタテマエが分離しており、言いにくいことをはっきり言わない日本では特に重要。

3)文脈把握力
  ある社会、集団、会話などの場で形成されている「コンテキスト(文脈)」を把握する力。

4)会話柔軟力
  必ずしも自分の本心とは異なっていても、相手に合わせたり、役割を演出することで
 柔軟に会話を運用することができる力。場の「和」を保ったり、「楽しさ」を演出するためにも重要。

5)TPO力
  TPOをわきまえた言動ができる力。TPOをわきまえず、他人に不快感や気まずさを与えるのも
 また「空気読めない」と思われることがある。



面白そうだからやってみたけど・・・
やっぱりの結果でした。(-。−;)

かっこよす'`q◆ 

December 07 [Fri], 2007, 14:02
        将様の眼鏡が・・・・激しくヤバイ(●ノx・)

ナッチャンRera。。。 

December 04 [Tue], 2007, 5:49
昨日、ナッチャンReraの接岸に遭遇。。。



100m以上もある船体が軽々スピン?して接岸!?



あまりの迫力に写真とりまくりしてしまいましたヨ。。。



ナッチャンReraとは?
船名の由来は、船体に描かれたイラストの作者である川島なつみさんの愛称「ナッチャン」とアイヌ語で「風」を表す「Rera」を組み合わせたもので、海峡を風のように進むさわやかなイメージが託されています。
オーストラリア・インキャット社製の「ナッチャンレラ」は、船底が緩やかなM字型を描く双胴船で、全長112m、船幅30.5m、総トン数10,712トン、旅客定員774名、トラック33台、乗用車195台を積載することができます。船体はアルミ軽合金製、ウォータージェット4機を装備しており、航海速力約36ノット(時速67km)で、悪天候でも安定した高速運行ができるのが特長だそうです。



kさんの情報を元に鰆を求めて。。。
ラッチャンReraの船着場が目印と。。。
探していたら丁度良く入港してきたではないですか!



見る見る回転していきます!



少しアップで



定点撮影ですよ〜



見る見るスピンしていきます!



ついにお尻が(笑)



完全にお尻向けました(゚Д゚)ノシ



ココからバックです!



空も突然、黒く曇ってきて異様な光景です!



ボコボコボコーーー!!



逆回転でおきた泡が物凄い勢いでやってきます1



物凄い迫力ですよ〜



最後は、ワイヤーで引っ張って接岸するようです!



おぉー
無事、接岸完了しました。。。



あの巨体が軽々とターンするのは、アッカンでした(゚Д゚)ノシ
しばらくして又出港。。。



↓鰆を追ってきたものの・・・つれない君1名
では又・・・



★★★★★★★★★★★ブログ村へ★★★★★★★★★★★
釣りブログ、ランキング参加中!!↑上の文字をポチットするだけで投票出来ます。
みなさま宜しくお願いしま〜すm(__)m

京都12R 

November 30 [Fri], 2007, 9:10
受付内容
件数 場名 レース 式別 馬組 金額 的中
(1) 京都(土) 12R 複 勝  01 500円   
(2) 京都(土) 12R 複 勝  04 500円   
(3) 京都(土) 12R 複 勝  02 4,000円   
購入金額 5,000円 払戻金額 0円
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nateco509
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 寒い日 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 寒い日 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 寒い日 (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 寒い日 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 寒い日 (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 寒い日 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 寒い日 (2008年09月26日)
アイコン画像えびふりゃー
» 寒い日 (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 寒い日 (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 寒い日 (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる