10月2日の実績 

April 16 [Wed], 2008, 16:57
0.64%の利益。(当月累計損益 △0.8%)



昨日の月明けなのにすっきりしない相場とは違い、本日は朝からスカっと↑。



でも、その後は→。
朝10時で今日の相場は終わった、っ感じ。 (^_^;




昨日より風邪を引いてしまった。
喉は痛いし、鼻ズルズル、頭クラクラ。 (@_@)



札幌から帰って直ぐに妻が風邪を引き、それが移ったみたい。
「それは私のが移ったのに間違いない。私は治ったもん。」だって。 (-_-#



要らんもん移すなーー! (^_^;




10月1日の訪問者数 27件(累計 10,876件)

洞爺湖旅行 

February 15 [Fri], 2008, 0:09
洞爺湖に到着してます。まもなく飲み会のスタートします。コメレスは明日の土曜日午後6時ごろ更新予定です。お待ち下さい!

はっやとちゃぁんwwREBORN 

February 06 [Wed], 2008, 14:10
はやとちゃんだvV
あの熱血さがいいよねww
十年後まぢめちゃんやん!?
 
 
 

とっぽぎ 

January 18 [Fri], 2008, 15:45
夕べ「とっぽぎ」を作ってみました。

ブログに遊びに来てくださっている、ぴかりんさんから

「とっぽぎ」がKALDI(コーヒー豆や輸入食材の店)に売っていると聞き、

早速買ってみました。

食べるのも、作るのも初めて。

全くの自己流です。どうなることやら・・・




で、一応出来ました。食卓に出してみました。

すでに、他のつまみでビールを飲んでいたダンナ。



ダンナ「おおっ!!うまそうじゃん、なんかわかんねえけど!」

(お聞き苦しくてすみません。ウチの夫、悪気はないんですけど、この言葉づかいが普通なんです!)



ダンナ「で、なんなの?この白いの、ねぎか?」



わたし「とっぽぎって言うんだよ♪多分お餅みたいなんだと思うよ♪」



ダンナ「ああ〜とっぽぎね、知ってるよ〜!ほら、あの、あれから来てんだよナ、この名前。」



わたし「えっっ?知ってんの??!!」((韓国のコト、少しは知ってるんだ!!感心!感心!))



だんな「だってほら、有名じゃん、あの監督の。」



わたし「え?誰?監督ぅ????」((監督って何じゃそりゃ?))



だんな「ああ、井筒だよ!井筒監督の!ほら、トッポギでしょ!!!」



わたし「それは パッチギ でしょーーーーー!!!!!」





ま、ウチではよくあることなんですけどーーー(失笑)




韓国ではどのように食されているのかも知らず、調べもせずやってみましたが、美味しいです♪

一皿目は、ありあわせのニラとごま油で炒めただけです。

ダンナは醤油で「うまい!」と言ってつまみに。

私はおととい又作ったナムルに使用したコチュジャンドレッシングの残りをつけて。。。

これしかないの?とリクエストあり。二皿目は野菜も何もないので、ただごま油で炒めました。

ダンナは海苔を巻いて。私はコチュジャンやらテンメンジャンやら。



これはお腹にもたまるし、つまみにもなるし、結構使えますね!!

又、色んなバージョンで作ってみよう♪♪



おすすめの調理方法、食べ方をご存知の方はどうぞご伝授くださいませ〜〜〜^^

未知なるものへ 15 

January 14 [Mon], 2008, 10:39
     大問題

明くる日竜助は10時頃に目が覚めた。あわてたが、その日は頭痛で休むことにした。
しかし、夕べ自分がどこで飲んだのか記憶になかった。
もう、ツグミのことを忘れようとしている自分に気づいた。
「あとで大きな心の傷になるんだろうな・・・・」彼は100パーセントの確率で予想で
きた。
そんなことを思えば思うほど、なんとも言えない瞳が浮かんできてしまう。
竜助はすぐに探偵をしている友達に電話した。
「・・・・竜助です。このまえたのんだ件は・・・・」
「おいおい、早すぎるよ。一週間ぐらい時間くれよ。」
「いや、あの件はもういいんだ。自分かって言ってごめん。ツグミさんから事情をみんな
聞いた。」
「それでどうしたんだ?」
「だめになった。」
「それはそれでよかったかもしれない、これ以上深入りするな。お前が帰ってきたら、か
ならずよってくれ。」
「ああ、それじゃ。」
竜助は携帯を放り出すと、また布団の中にもぐってしまった。

次の日、会社へ出勤してみると、すぐにリーダーが話しかけてきた。
「とんでもないものを見つけてくれたな。」
竜助はとっさに何か自分に落ち度があったのかと思った。
「何か。」
「君が見つけてくれた基板を親会社に持っていったらね、すぐにあのプリント基板を作って
いるメーカーに検査課長が行ってさ、元のフイルムに問題があることを見つけたんだ。これ
がどんな大変なことか知っているか、大きな声では言えないがね、・・・・」
製造課長がやってきたのでリーダーは黙ってしまった。
「野田君、大変なことをしたね、」ほとんど口を聞いたことがない課長が竜助に話しかけた。
「どうやって、あれを見つけたんだ。その方法をみんなに教えてやってくれ!」
竜助は「あれは、私の企業秘密でして、」と冗談を言おうとしたが、止めた。
そしてその日は残りの基板のほとんどをやってしまった。
ほとんどがパターン切れだった。
その日の帰りはスキップしたい気分だった。
駅で月見ウドンを食べながら、考えた、
「今日のことがなかったら、まだ苦しんでいなくちゃいけなかった。」
しかし彼にはまだやらなくちゃいけないことがあった。それは父親への電話だ。

カードローン情報 

December 30 [Sun], 2007, 11:22
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

実は昨日・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 10:54
後期から毎週月曜日は授業がないので、ひっさしぶりに短期のバイトをしました☆




彼とかお母さんとか妹に「今日バイトなんだって」と言うと、





・・・え?ゆいちゃんが??





という反応でした。失礼な。




さて、昨日のバイトで腕が筋肉痛です。




といっても、肉体労働だったわけではありません!




ただ、市内のパルコ前に立って、女性向けの雑誌(?)を配るだけだったんですけど、




その雑誌が重かったんです。




雑誌というか冊子なんで、ひとつひとつは軽いんですが、それを片手に




何冊も持って配ると、さすがに疲れましたよ。




でも、一緒にペアになった男の人がとっても優しい人で、




時々「大丈夫??疲れたなら休んでもいいよ」と声をかけてくれたり




してくれたんで、嬉しかったです




そしてちょっとかっこよかった・・・




最初は全く知らない人とペアを組むと聞いて、正直人見知りの気がある私は




不安だし嫌だったのですが、こういう出会いもいいなーと思いました☆




もう一人、違う場所で配っていたお姉さんもいろいろ親切にしてくれましたし。




たった一日のみでしたが、なんか仲間とお仕事したっていうことを




感じられて楽しかったです♪




特に、今までの派遣短期の仕事は一人での作業が多かったぶん余計そう思いましたよ




そして、私自身ちょっと無愛想なんで、それを直したほうがいいなと




痛感しました。

また胃が・・・ 

December 08 [Sat], 2007, 9:11
JACKJACKケンズィーの記事新しく見て
胃が痛くなってきました・・・


JACKJACK好きだけどファンとまでは行かないから
そんなショックじゃないとおもってたけど
かなりショックみたいです・・・

今年はいいこともたくさんあったのに
それにしては胃が痛くなるなあ・・・


みんなはやく戻ってきてね。
ドリライで待ってるよ!(何度も言いすぎ)

雨の運動会 

December 03 [Mon], 2007, 2:41
先日、姫達の運動会がありました


私は去年、若ちゃんを産んで日が晴れていなかったので不参加(涙)でしたので今年は楽しみでした♡


しかし・・・当日はなんと雨!!昨日まで降ってなくて、次の日も降らなかったのに


この日だけ雨、雨、雨。。。


雨の場合は地域の体育館を借りての運動会なのですが。。。せっ、せまいっ!!


バスケットコート一枚分しかない体育館に、子供達とその父兄、その他がすし詰め(汗)


当然、ビデオ撮影もできません(動けないの・・・)


カメラもすごく遠くから、しかも後姿(泣)


そんな中でも子供達は頑張ってました♪可愛かった〜♡


走るのは二人ともダントツのビリ(笑)でも、一生懸命走ってた!


お遊戯もちゃんと間違えずに踊れてた


広さの関係で出来ない種目もあったけど、本当に子供達は頑張ってました


私達夫婦も初めて一緒に踊りました(笑)なんか恥ずかしかった・・・


子供が二人だから、親も出番がいっぱい!


久しぶりに平均台を歩いたり、二人三脚したりと日常を忘れて楽しんじゃいました♪


お弁当も私と母で作りました(別々でね)


夜中起き、2時までかけておかずを作り、また4時に起きておにぎりを握りました


その間、若ちゃんと長女が起き焦った場面も(滝汗)


他のママさんとも「けっこうフラフラだよね〜」なんて話しながらの運動会でした(笑)


でも、楽しかった〜♡来年は絶対に晴れて欲しいな〜♪

楽器フェア 2007 

November 29 [Thu], 2007, 15:47
隔年で開催される楽器フェア。
要するに「東京モーターショ−」の楽器版です。

今年も横浜のパシフィコ大展示場での開催。
1ヶ月も前から予定を空けて行って参りました。

まあ、ブースの位置も、内容も近年同じになってきた
というか「楽器フェア歴」も10年以上選手になって
きたので少し見飽きた感も出てきたかも知れません。

それでも、自分にとって、こんな楽しい展示会は
ない訳で、朝から夕方までウロウロ〜〜していました。

一時目立った「最新デジタル機器祭り」も一段落し、
デジタル機器は完全に「新しいモノ」ではなくなって
いますね。

その分というか、なんなのか、高級ギターやハンドメイド
ギターが多くなっているような気がします。

実は、年と共にギターも色んなタイプを弾いてきて
昔のように「アレもコレも弾きたい」熱は薄くなりつつ
あるというか「自分はストラトが一番!」ってのが
わかってきたので、貪欲に弾いてみたい気持ちや
感動が少なくなっていたのです。

ただ、今日は「Laney」アンプのブースで
弾いた、コンボタイプのLaneyアンプと
普通のフェンダーJAPANストラトのサウンドが
抜群で、久々に「このアンプ欲しいな・・・・」
なんて思わされました。

他には、相変わらずYAMAHAのブースではアコギを
沢山弾きまくり、マーチンブースでも高価なアコギを
恐る恐るチェックし、ROLANDのブースでは
幾つか新製品で注目できるモノがあったりと、収穫が
あるフェアでした。

ちなみに、今回は初日の平日という事で、有名人は
あまり見かけず。
デモ演で「Dr・K」事、徳武弘文氏が何度も演奏して
いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nateco1668
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 10月2日の実績 (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 10月2日の実績 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 10月2日の実績 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 10月2日の実績 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 10月2日の実績 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 10月2日の実績 (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 10月2日の実績 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 10月2日の実績 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 10月2日の実績 (2008年09月14日)
アイコン画像麻衣
» 10月2日の実績 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる