挟まれてたのに大丈夫? 

February 25 [Mon], 2008, 22:12
 この秋はパラワンの子は採らずにバラバック WF1の子を採ることにしました。

 種親は98mm × 53mm にしました。

 兄弟の102mmは★になったので98mmを種親に相撲はリバモンさんの相撲大会で準優勝しています。

 メスは羽化後、ちょうど1年になるのでお婆さんになりますが頑張ってもらいます。

 昨日の夜に同居をさせました。

 みーくんの目撃によると今朝、メスがバキバキとオスに挟まれていたそうです。

 「お父さん、オスのアゴをゴムで縛ってあげたら」と助言してくれましたが・・・

 土曜日まで放置する予定です。

///炭酸水との組み合わせ/// 

February 15 [Fri], 2008, 18:54
皆さん、炭酸水と何かを組み合わせて食べたことはありますか?
炭酸水と食べ物を組み合わせて食べると食べ物の味が変わります。(今日やってみました。)
食べ物はチョコアイス!
炭酸水は普通の炭酸水。
すると、チョコアイスの味がすっぱくなってきました。
チョコの酸っぱい版です。すごい味がしました。
皆さんも是非やってみてください。


今日の画像:スペーシアきぬがわ  土呂駅にて

〜ファッションショー〜 

February 08 [Fri], 2008, 3:45
<ジェニー>
先日はちょっと風邪気味でしたがこの頃はとても元気です。
朝晩めっきり寒くなったので、ジェニーの冬物あれこれ出してみました。
・フリース、スエットなど

・レインコート、ウインドブレーカー、バスローブなど

・コートなど

・バンダナ、マフラー、ネックレスなど

数年前のとっても暑い夏、近所の床屋のシェルティーが短くカットされたのを見てTさん散歩から帰ってくるやいなや庭でジェニー君をカットしてしまったのです。



・プロにカットしてもらったジェニー君(マメ柴)です。

おまけになかなか毛が伸びない尻尾まで、当然素人なので、見事なトラ刈りです。
皆から笑われてジェニー君も2,3日困惑気味でした。



余りにもみすぼらしいので美容院に電話してものの見事にきれいにカットしてもらいました。
流石プロ!でもジェニーは柴犬に変身してしまったのです・・・・・(笑)



以前の様に毛が伸びる迄、三年もかかってしまいました。
冬が来る度、毛がないジェニー君はガタガタ震えて、可哀想でした。



写真の洋服類は、娘のEがお給料をもらう度に何かとジェニーにプレゼントしたものです。おかげで暖かく暮らす事ができ今でも洋服を着るのが大好きです。
最後の写真が柴犬に変身した7才頃のジェニーです。(M)

座椅子争奪戦 

January 18 [Fri], 2008, 20:02
 隣の部屋に 

      ごはんですよぉ〜

 階段にむかって 

       ごはんですよぉ〜

 ふりむくと小次郎が

 私の指定席。。。。。(~_~;)




 

朝顔通信 

December 23 [Sun], 2007, 4:37
今朝はこんなに寒いのに、

元気に咲いていましたよ!

朝顔!!


急に気温が下がりましたので、皆さんも

風邪を引かないように、気を付けて下さい!!

みずいぼ 

December 13 [Thu], 2007, 19:03
一姫は3歳ぐらいから乾燥肌。
日に日に乾燥して、保湿剤も効かなくて
とうとうアトピーに(T△T)

あちこちの皮膚科を回りまわって
やっと一姫に合う皮膚科を発見!!

メチャ込みな診療所ですが
めげずに通っておりました、が!!

少し前からポチポチとあった
“みずいぼ”
なるものが、悪化。

も〜体中にある(;> <;)

はじめのうちは、
少なかったので、お医者さんがセッシで
ブチブチとちぎってくれていたのですが
もうそういう段階ではないと。

乾燥肌ゆえに余計にできやすいらしい。

・・・くそう、みずいぼめ・・・[`□´]

とりあえず、みずいぼよりも
乾燥肌を改善することに。

対策として、今月のはじめから“ヨクイニン”という
漢方薬を飲み始めました。
いぼに効くそうです。

でも漢方薬なので、最低3か月は飲み続けないと効果は出ない。

皮膚病はすぐに良くはならないので
イライラしがちなんだけど
一番ツライのは一姫なんだし、
どうせなら、明るく気にしないでのんびり治していこうと思います(⌒◇⌒)

ペスカトーレガコースに成ったよ 

December 09 [Sun], 2007, 1:34
PCの調子が悪く、中々更新が出来ませんでした。
やっと少しだけ、動かせる様に成りました。

先日ホテル・ザ・マンハッタンのレストラン、ザ・テラスに行って来ました。
ランチのコースメニューが新しく成ったよ。
僕の大好きだった炙りマグロのカルパッチョが、ほうれん草のキッシュッ成ったよ。
僕はキッシュッは苦手で、嫌いでは無いけどパイ生地はポロポロして食べにくいので・・・
でも今回のキッシュッはしっとりとして美味しかったよ。
デザートも好きだったパイナップルのムースがパパイヤ(だった?)に変わりました。
それはそれで美味しかったけど、やっぱり残念です。

僕が以前から云っていた大好きなペスカトーレがコースメニューに成りました。
僕の意見が通ったのかな???
でも少しお値段が・・・
でも、とっても美味しかったよ。
前菜はビーフのカルパッチョだったけど味が薄くって塩を掛けちゃった、シェフ殿、ごめんなさい。
肝心のペスカトーレは少し量が少ないけど、その代わりもう一品肉か魚のメインデッシュが付いてきます。
僕は肉料理を頼んだのですが、サーロインステーキが出て来ました。
バターの香りが香ばしくてとっても美味しかったよ。
食べるチャンスが有れば、一度食べて見る事を進めたいですね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natebe953
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 挟まれてたのに大丈夫? (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 挟まれてたのに大丈夫? (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» 挟まれてたのに大丈夫? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 挟まれてたのに大丈夫? (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 挟まれてたのに大丈夫? (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 挟まれてたのに大丈夫? (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 挟まれてたのに大丈夫? (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 挟まれてたのに大丈夫? (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» 挟まれてたのに大丈夫? (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 挟まれてたのに大丈夫? (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる