お買い物してきたよ♪ 

March 11 [Tue], 2008, 16:50
息子のジーパンの金具が壊れたので・・・息子のジーパンを買いに行きました。



息子はジーパン馬鹿なぐらいジーパンが大好きなんです。



最近、生意気なことに洋服を選ぶようになったきて大変です。



今日はその他に靴下など冬服を買い足しました。



帽子はひとめぼれして買っちゃいました。(笑)

明日は天国か地獄か。。。 

February 17 [Sun], 2008, 7:56
明日はねぇ〜〜



ご主人様のお給料日♡これは嬉しい予定



そしてもぅひとつの予定は
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
とも蔵の高校に入って初の『通知票』配布の日



ど〜なんだろ。。。
どんなんだろう。。。
イイのかな。。。イイはずないっか〜〜。。。



お給料日だから良ければご馳走なんだけどね。。。モモちんも待ってます!

ホークスで達成しますか。。 

February 13 [Wed], 2008, 0:44
大村 ホークスで2000安打



     



 2000安打はホークスで決める。今季で3年契約の最終年を終えた大村直之外野手(31)が6日、順調なら来季中に取得する2度目のフリーエージェント(FA)権を行使しての移籍を、早くも封印した。球団との本格的な交渉はこれからだが、来季以降も残留は基本線。「FAとか金額は関係ない。このチームで2000安打を打ちたい」と、FAよりも残り331本に迫った偉業達成に照準を合わせた。



 偉業を達成する場所はホークスに決めた。2004年オフに近鉄からFA移籍し、3年契約が満了した大村が、早くも残留を宣言した。順調なら、来季中に2度目のFA権を取得。今オフから球団との残留交渉が本格化する見通しだが、答えは決まっている。



 「FA? それは頭にないな。この球団のユニホームを着て2000安打を達成したい。球団とはまだ何も(契約について)話してないし、これからやけど、FAとかは全く考えてへん」



 球団との交渉は、これまで通り代理人に任せる意向。すでに下交渉も行われているが、来季以降の残留は基本線だ。V奪回に欠かせない戦力であり、交渉の行方は未知数ながら、大村はホークスでの偉業達成を重要なポイントに掲げた。



 プロ14年目を終えて1669安打。昨年、30歳で1500安打をクリアするなど、極めて早いペースで快音を積み重ねてきた。今季は背筋痛などの影響で移籍後最少の出場113試合にとどまったとはいえ、自己最高の打率・319(リーグ3位)をマーク。リーグ8位の145安打を放った。おのずと次のターゲットは2000本に定まる。



 「今まで大きなけがもなく順調にやってこれたし、いけるんちゃうかなという自信はある」。偉業へはあと331本。早ければ2年後、09年シーズン中の達成も見えてくる。その瞬間を、ホークスのユニホームで迎えることが現時点での目標だ。



 単年、複数年の話し合いもこれから。「考え方はそれぞれやけど、腰を据えてやれるという意味では複数年がええ」としている大村も、その一点だけに固執するつもりはない。「金額にはこだわらへん。1年でも長く野球がしたい」。残留を大前提とした交渉を代理人に要望する考えだ。



 「優勝? まだ移籍していい思いをしてへんからな。いっぱい苦しい思いをして、みんなで笑えたらええね」。3年前の移籍交渉の際には、王監督に電話で直接「ラブコール」ももらった。恩返しの胴上げ、そして、ソフトバンクでは初の名球会入りへ、大村が早々とFAを封印した。





'''ホークスファンなら必ず、ポチッてしてくだされ・・'''

石バカ日誌☆ 

February 03 [Sun], 2008, 3:42
昨日、行きつけのパワーストーンショップに行ってきました。
結構新商品が入荷していて、石好きなサードには堪らなかった(笑)
そこでペンジュラムに使えそうなペンダントトップを購入したのですが…。
お金を払ってからふと思いました。

そういや私、振り子使えなかったような(汗)

……まっいいか。
割り切ってペンダントにしよう。

でもって、短めのチェーンに通して身に着けることにしました。
今、サードの胸元で輝いています。
その輝きを見るたびニヤリ。
良い買い物ができたなあ。

就学時健康診断 

January 20 [Sun], 2008, 10:50
 昨日、保険医をしている小学校の就学時健診に行ってきました。

 対象は、来年入学してくる新1年生です。

 要するに今の幼稚園生と保育園生。

 この年代の子は4月生まれの子と、翌年の3月生まれの子では、随分と体の大きさが違ってきます。

 小さな子から結構大きな子まで様々です。

 でもかわいいですね。

 みんな健康でした。

 来年の入学式が楽しみです。
 
 


 

んお!? 

January 16 [Wed], 2008, 10:32
 明日は長姉の誕生日です。んで、今更ながら彼女が27歳になることに気付きました(遅っ)

 あいやー恐ろしい(笑) まあ俺が18だから当たり前か。9つ離れてるから。
 そんな恐ろしいことも感じさせぬような人ですが、確実に誕生から27年経ってるんだと思うと微妙な気分です。


 あと三年経てば俺だって21だし、彼女も30。…………わぁお…………。


 果たして30までに結婚して子供を産むという彼女の目標は達成されるでしょうかね? あの人、本気で考えださないとそろそろリーチかかるんですけど。

お腹いっぱい 

January 09 [Wed], 2008, 10:14
さっきスタミナ太郎行ってきた!
前半は焼肉ざんまい。。。後半はおかず&デザートざんまい。。。
たいへんだった・・・
そんなことはどぅでも良くて言いたいのは、変人を発見したこと!!
その変人とは・・・食料を取りにくる時は走ってきて大量に食料を取っていく・・・
ものすんごくメタボ体型(笑)そんで、グレーのジャージ。
めっさきもかった。
でも、なんとか無事に帰ってこれた・・・
じゃ・・・おやすみ

文化祭 

December 19 [Wed], 2007, 7:42
 学校は文化祭の準備で大忙しでした…僕はあまり仕事ないけど…生徒も一生懸命で僕も生徒のために何か協力をしてあげたいという気持ちになりました。1年ぶりくらいに青春時代を思い出したような気がします。。
 明日の文化祭は成功するといいなぁと思いますが、成功って何だろうとも思います。。

 昨日はまたまたテニスの日でした。。今年も残りわずかなナイター練習をしました…。木曜日は、ゲーム中心の練習なのですが、いまいちでした。抑えるとこを抑えられないというか・・・貴重な外の練習なのだからもっとしっかりがんばればよかったと思っています。
 サーブとボレーは意識した甲斐があって、まずまずでした。。ひざの使い方とインパクトの意識をしっかりもちながらできたのがよかったのかな。。日曜日はK脇さんと久しぶりの試合です。明日は練習できませんが、序盤から一つ一つのプレーを大切にして勝ちたいと思います。

ワンダーグー 

December 12 [Wed], 2007, 23:31
今日は、本やCD・DVDなど、いろいろ販売している便利なお店ワンダーグーをご紹介致します。ビデオレンタルのTSUTAYAさんなどもあるので、これから秋の夜長にビデオ鑑賞などいかがでしょうか!駐車場もたっぷりありますので駐車の心配もご無用です。

個人的にも通ってます!

マカハバレーカントリークラブ 

December 07 [Fri], 2007, 16:59
2番ホール、パー3、ブルー155、ホワイト140、

左から迫り出した池越えの打ち降ろし、グリーンは手前から奥への2段グリーン。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nateaz87
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» お買い物してきたよ♪ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» お買い物してきたよ♪ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» お買い物してきたよ♪ (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» お買い物してきたよ♪ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» お買い物してきたよ♪ (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» お買い物してきたよ♪ (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» お買い物してきたよ♪ (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» お買い物してきたよ♪ (2008年09月14日)
アイコン画像せぶん
» お買い物してきたよ♪ (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» お買い物してきたよ♪ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる