おこりんぼ

November 29 [Tue], 2011, 22:43

いたよねー。おこりんぼ!
白雪姫に出てくる、七人の小人の一人。
英語名は、グランピー!

っていってもウィキで英語名は調べましたけど。


...昨日はちょっぴりモヤっとすることが
あったよね。うん(´Д`)、

とりあえず、どの大学だってすごい人はいるし
逆に、どうしようもない人もいると思う。
要は、その場所で自分がいかに頑張るかだと思う。

なんていうか、そんな考え方だから、
昨日は少しカチンと来た。

残りの大学生活、自信持って卒業できるようにしよ。


そう思い直させてくれた、いい機会だと思うことにしよう。

たぬき?キツネ?

November 18 [Fri], 2011, 1:13
やあ、みんな!
今日は素敵なレシピを紹介するよ。

(皆:わー!なにー!教えてー!わーわー!)

クノールカップスープ(トマト味)と
冷凍のうどんを用意するよ。

そして、
解凍したうどんの上に、スープを...


ぶっかける!!!





どうだい?簡単だろう?
お好みで、チーズなんてのもいいぜ!


ps.これを開発した2日後に
  学食が似たようなレシピを出した。
  ...(((゜Д゜)))

君の足は何本?

November 08 [Tue], 2011, 23:35

たこさんウインナーというものを
作ってみました。ちょっと前に。

ちょっとずつちょっとずつ包丁さばきも
成長しているのではないでしょうか(^O^)ほほっ




ちゃんと起立するたこ。




ちゃんと足は8本に。


いっただっきまーす!!!



たこ「らめええぇぇぇえええ!!!」


→切ってるときは、こんなまっすぐに包丁で切るだけで
  足開いてくれるのかな?って思ったけど
  どうやら、熱を加えることで開いてくれるみたい。
  かわいい

昔々あるところにね…

November 02 [Wed], 2011, 23:47

学校の授業、プログラミングにて、
デジタル絵本的なものを作ろうとした。

というわけで、昨日の夜から
せっせこせっせこ、桃太郎の絵を描き始めた。




なのに…!
自分の保存した形式、PNGでは、非対応。
Why?

おかげで、無駄になってしまった絵の数々。
昨日の数時間は、なんだったのだろう。








大学生日記

October 22 [Sat], 2011, 22:22


なんだろう、
「中学生日記」から連想するような
ワクワク感や甘酸っぱさというものが
まったく感じられないや。大学生日記。

何が違うんだろう。
でも、毎日は本当に濃いよね。

というわけで、昨日の夜は、
人生初の、

真夜中のカラオケ屋さん。


俗にいう、カラオケオールというやつですね!わお
まあ、5時に帰宅してから寝たんですけれども。あれれ


メンバーは全部で3人。
すごく大学生らしいことしてた気がする!


とりあえず、そんな日もあったのよ
っていう日記。メモメモ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆきっち
読者になる
大学1年生になりました。
東京の大学に通ってます。
これを機に
ブログ再スタート。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/natacoco-uma/index1_0.rdf