ご飯食べてくれない・・・ 

February 23 [Fri], 2007, 19:00
今週に入ってからりょうちゃんの食欲が落ちました。

というよりはいままでは何でも食べていたけど、自分の好みが出てきたって感じかな。

暖かいご飯しか食べてくれない。
自分で持てそうなものは私があげても受け付けない。
食い気より眠気??

他にも今までは食べてくれたのに急に減っちゃったので、ちょっと心配です。
4月から保育園だからと思って、色んなものを食べさせすぎちゃったかな・・・。

手づかみご飯をもっと考えてあげないとだめだなぁと少し反省しました。

結局今日は朝ご飯はすこ〜し食べたけど、お昼は全く食べようとしてくれなくて、フォローアップのみ、夜は旦那の実家にもう少ししたら行くので、そこでご飯。たべてくれるかな〜。

Wii 

February 21 [Wed], 2007, 18:59
なんかどうでもいいような話なんですけど・・・

ちょっとまえにWiiをゲットしました。

私は今育児休暇中で、結構テレビも見ていたんだけど、WiiのCMを見ていたとき正直これが新しいゲーム機だと思えませんでした。
なので、商品が出てからもしばらくは全く興味なかったです。

なので旦那が会社で体験してきて面白かっただの、弟が欲しいだの言い出してから、「あ〜あれは新しいゲーム機のCMだったのね」なんてのんきに思ってました。

それでも毎日旦那の話を聞いて、ソフトの話CMを見ているうちにどんどん欲しくなってきました。

そして、今日はじめて知ったのですが、Wiiで昔のゲームソフトを購入してダウンロードすることができるんですね。
なかなか私の興味のあるソフトがないのですが、スーパーファミコンのシムシティという街を作るソフトが懐かしくて旦那に購入してもらいました。

さっきまでしていたのですが、昔実家のお父さんとやっていたことをふと思い出しました。
ゲームに興味のないお父さんが毎日のようにがんぱってやっていた姿はそれ以来見ていないです。


Wiiをみていると、ゲーム機も進化したなぁと思います。

漁師の孫 

February 12 [Mon], 2007, 18:35
うちのお義父さんは漁師です。
そして今の時期はカニを捕ってます。

私が嫁いでよく言われるのが「魚が大好きな子でよかった」です。
私はたしかに魚介類が大好きで、旦那の実家にいくとお刺身だとか、今まで食べたことのないような魚とか食べ方なんかをたくさん教えてもらえるので楽しみの一つです。

そしてりょうちゃんもお魚は大好きみたいで、ご飯とかほかのおかずよりも、お魚のときは大きな口をあけて待ってます。

なのでりょうちゃんも「お魚好きでよかった〜!」とよく言われます。

寝られないんです 

February 09 [Fri], 2007, 18:34
最近夜寝られないんです。

特に昨日今日はりょうちゃんがちょっと風邪気味でいつもより頻繁に起きるので。

結局気づけばいつも朝5時前。

隣でぐぅぐぅねてる旦那がうらやましい

2時間で出来ること・・・ 

February 06 [Tue], 2007, 18:33
最近りょうちゃんがお昼から2時間お昼寝をします。だいたい1時から4時までの間で2時間くらい。

この2時間でできることと思っていろいろ考えてます。


最近はやっぱり後追いがすごいので、洗濯物を干すこともできない。使った食器を洗うのも中途半端になってしまう。ということで、まずは家事の時間。

それで私のお昼ごはんの時間もだいたいこの時間。
そしてゆっくりPCできるのもこの時間。
DSのポケモンにはまっているので、ゲームをする時間でもある。


じつわ、あと1時間寝てくれたら、DVDを見る時間にできるのになぁと思いながらそれはあきらめてます。

でもお買い物の時間が遅くなるのがちょっと嫌なんだけどね。

ほかに家で2時間でできることないかなぁ。

かわいいやつ・・・ 

January 31 [Wed], 2007, 18:32
昨日の明け方の事です。

りょうちゃんがちょっとグズグズしたので、とりあえず水分補給して、おしゃぶりあげて寝かそうとしました。
そしたら、突然動き始めたりょうちゃんはすこすこと私と旦那の間に入ってきて、何もなかったように、丸まって寝てしまいました。

最近寝付きが悪いときなんかは、家族3人でならんで寝たりしてたんだけど、自分の意志で入ってくるのは初めてでした。

入ってくるときの必死な顔が健気で一生懸命だったのが、すごく可愛かったです。

お泊りの結果・・・ 

January 09 [Tue], 2007, 18:31
7日のお泊まりの結果は、電話はかかってきませんでした。

でも、夜中に起きて1時間ほど大泣きしたそうです。でもなんとか落ち着かせて寝てくれたそうで、このままならなんとかなるかなぁと思いました。

しかし、起きた時間は何時なんだろう。最近、家にいるときも明け方の4時頃にお腹がすくのか、喉が渇くだけなのかわからないけど、ほぼ確実に起きます。もしそんな時間に大泣きして1時間泣くのなら、きっとお義母さんは辛いだろうなぁって思うし…。

とりあえず、朝起きてからは特にグズグズしなかったらしいから、夜中の状態をもう一度お義母さんから聞いて旦那とお義母さんと旅行のことを決めようと思います。

半分くらいは元に戻ったかな?

今りょうちゃんを預けました・・・ 

January 07 [Sun], 2007, 18:29
今日はちょっと荒療治なんですが、りょうちゃんを預けます。
大泣きしてどうにも手に負えなくなったら電話してもらうということで預けます。

お義母さんには申し訳ないんだけど、今後も預けることはたくさんあるから、少しでも早く元の状態に戻って欲しいです

後追い・・・ 

January 06 [Sat], 2007, 18:28
実家から帰ってきたら、急に後追いがひどくなりました。
そして私がいないと分かると大泣き。

りょうちゃんに愛されてるのは分かるんだけど、困ったもんです。

本当に元旦までは、私より旦那側のじぃちゃんにくっついてて、私っていなくてもいいのねぇ〜って感じだったはずなのに…。

実家ではなかなか思うように遊ばせてもらえず、ストレス溜まって、りょうちゃんの要求には私しか答えてなかったような感じだったので、いなくなると不安になるのかなぁ…。

10日後に多分最後になるであろう旦那と2人で旅行なのに、このままだと連れていかないと駄目かも…。

頼む、元のりょうちゃんに戻って(^人^)

りょうのお昼寝・・・ 

December 27 [Wed], 2006, 18:21
最近、少しだけりょうのお昼寝の時間が決まってきた感じがします。
そして寝ると2時間くらいは寝てくれるので、かなり楽です。

私も疲れてる時は一緒に寝てるけど、結構ぐっすり寝られます。
ご飯を作ろうと思えば、ほとんど形になるくらい作れるし。
本当に産まれてしばらくは一日の半分以上を抱っこしてて、しないと大泣きされたのが嘘みたいです。

日々成長してるんだなぁと思うこの頃です。
なすかのこと
お名前  なすか
好きなこと  おでかけ
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像たむら
» ご飯食べてくれない・・・ (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» Wii (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 漁師の孫 (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 寝られないんです (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 2時間で出来ること・・・ (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» かわいいやつ・・・ (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» お泊りの結果・・・ (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 今りょうちゃんを預けました・・・ (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 後追い・・・ (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» りょうのお昼寝・・・ (2008年01月30日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nasuka_711225
読者になる
Yapme!一覧
読者になる