自転車

August 12 [Sat], 2017, 23:59
ブログのトップ記事に、怒り記事を掲げたまま、もう3年近く経とうとしています。
面倒くさがりな性格のせいでしょうか
出来れば今後はちょこちょこ書いて行きたいです。

先日、自転車を新しくしました。(突然ですが)

前に使っていた自転車は、上のお兄ちゃんが幼稚園に入るちょっと前に買ったもので、いわゆる子ども乗せ自転車でした。
ハンドルのところに子ども乗せが設置してあり、買った時に「子どもを乗せたまま自転車から手をはなしちゃ絶対にダメ」と、お店の人に言われたのですが…、ほんの少しの間、自転車から離れなかったら大丈夫だろうと思い、タコ焼き屋の前に自転車をとめ(3才のお兄ちゃんを乗せたまま)、くるっと自転車に背を向けて(自転車の側に立って)買い物してたら、あっという間にいとも簡単に、背後で自転車が倒れていました。

自転車もろとも道路に倒れてしまったお兄ちゃん、その場では平気そうでしたが、夜になってちょこっと嘔吐したりして、心配になり救急車で病院に連れて行ってもらう騒ぎになりましたなんともなかったので良かったですが。

なので、街中で自転車にお子さん乗せたままなのを時々見かけると、大丈夫かしらぁ?と心配してしまいます。
最近の自転車はその辺り安全に出来ているのかな...?


で、13〜14年お世話になった自転車を、あっさりと自転車屋さんに引き取りお願いしてしまったので、感謝の気持ちを込めてこのブログを書きました。
長い間、重たい私を運んでくれて、ありがとう



(New自転車↑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きよさん
読者になる
関ジャニ∞村上くんのファンです。
関ジャニ∞の全ての色を愛しく思う40代主婦eighterが、思ったことをテキト〜に書いております。
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像きよさん
» おつかれさまでした (2014年09月06日)
アイコン画像えりか
» おつかれさまでした (2014年09月05日)
アイコン画像きよ
» 夢の…♪(ネタバレなしww) (2012年11月25日)
アイコン画像えりか
» 夢の…♪(ネタバレなしww) (2012年11月12日)
アイコン画像きよ
» ジャニショ収穫祭 (2012年09月16日)
アイコン画像えりか
» ジャニショ収穫祭 (2012年09月14日)
アイコン画像きよ
» 祝公開♪映画「エイトレンジャー」 (2012年07月30日)
アイコン画像えりか
» 祝公開♪映画「エイトレンジャー」 (2012年07月28日)
アイコン画像きよ
» セブンイレブンコラボ (2012年07月07日)
アイコン画像えりか
» セブンイレブンコラボ (2012年07月06日)
Yapme!一覧
読者になる