アボカドにはまり中

April 22 [Thu], 2010, 21:28
ただ今なすは家ではアボカドがブームです。
というか、私がはまってます。

クックパッドやその他のサイトで美味しそうなアボカドレシピを探して色々作ってみましたが、この2品が大ヒットでした。





アボカドとツナの和風クリームパスタ。



アボカドとトマトのサラダ。
このドレッシング、私の好きなバルサミコ酢をベースにしたドレッシングで本当に美味しいのです。
パンに付けて食べても



ちなみにこの2つのレシピはクックパッドで見つけました。
クックパッドって本当に便利で使えますよね。

ただ今冷蔵庫にはまだ熟れてないアボカドか3個あります。
早く熟れてくれますように!

お勧めのアボカドレシピがあったら教えてくださいー!

このツーショット最強すぎ。

April 12 [Mon], 2010, 22:05



私のストライクゾーン(爆)



改めて見てみると私はAnuarのお顔の方が好きだわ。
でも、あっち系という有名な噂もネットにちらほら。
ま、イケメンも有名になりだした頃そういう噂あったし。
だからどうって訳でもないんですけど。

アフタヌーンティー@ペナン

March 28 [Sun], 2010, 16:08
先月、sayaさんとNurさんと一緒にアフタヌーンティーに行ってきました。

場所は去年12月にオープンしたばかりのレストランSuffolk House
フランシス・ライト提督が住んでいたといわれるお屋敷です。
長い間、廃墟となっていましたが、修復改装されレストランとしてオープンしました。














アフタヌーンティーはお庭が見渡せるテラス席で楽しめます。
ガールズトークするには最適な場所でした(笑)


ついでなのでもう一つ。
去年Eさん(母上)と一緒に行ったE&Oホテルのアフタヌーンティー。











焼きたての大きなスコーンが本当に美味しかったです。

由緒あるコロニアル様式のレストランで楽しめるのはペナンならでは。
sayaさん&Nurさん、またご一緒させてくださいね♪

そういえば私、イケメン宇宙飛行士のファンクラブ会長だった。

March 24 [Wed], 2010, 19:43
というわけで。

ブログ放置プレイ中に、実はFacebookばかりやっていた私なのですが、そこであのイケメンを発見したのですよ。

ファンクラブページもあったのですが、個人ページもあったので友達リクエストしたらあっさりと承認してくださいました。
承認ありがとうございますって掲示板に書いたらそれに返事くれたし、ファンサービス良し。

それでイケメンの写真アルバムページを見てびっくりですよ。
イケメン、恋人のドクターと今年の1月1日に婚約してました。
そして何よりも驚いたのが、お相手のドクター・ハリナが垢抜けてセレブオーラを発揮していたこと!




婚約(結納)の席にて。
・・・眩しい。



雑誌にまで登場。
ちなみに、ランカウィで撮影されました。



他の雑誌にまで。
バカップル?



イケメンも有名になってから本を出版したり、講演会したり、クリニック開院したりといろいろ頑張ってるようですが、これからはドクター・ハリナとセットでメディアに出てくるのでしょうか。
結婚式が行われるのがまだいつか公表されてませんけど、TV中継とかしちゃうんでしょうか。

さて、残るはあと3座席。
私とyasminさんとマツムラ○さんでOK?(爆)

ご無沙汰です。

March 23 [Tue], 2010, 19:09
皆様、ご無沙汰しております。
久しぶりに自分のブログの管理ページを開いて、管理ページの変り様におろおろしているなすはです。


昨日は息子の命日でした。
この一年、辛い時も沢山あったけれど、家族やお友達に支えられて今日まで頑張ってこれました。
本当にありがとうございました。


そんなわけで!
一年経ちましたし、いつまでもクヨクヨしていられないので、ブログ再デビュー?しようと思います。
Mixiで限定日記を書き始めようかとも考えましたが、このブログから沢山の出会いがあったからこそ、今の私がいると再確認したので、原点に戻ろうと決心した次第です。

この一年で溜まったネタも含めて、マイペースにアップしていきたいなと思いますので、皆様これからも宜しくお願い致します!

大晦日

December 31 [Wed], 2008, 15:50

皆様お久しぶりです。
ただいま日本の実家に里帰り中のなすはです。
寒くて凍えてますぅ〜




着いた日の夜はお寿司を食べに行きました
妊婦は生ものダメだとか言うけれど。ごにょごにょ




師走は結構忙しく、ブログ更新が出来なくてご心配をおかけしました。

ベビーも私も元気にしています。
おなかも出てきてもうすっかり「妊婦」です。
胎動も感じるようになってきました。


さてさて、今回の里帰りは今月の初めに急に決めたこともあり、ペナンから飛ぶとトランジット時間の長いタイ航空で飛んだので、バンコクでのトランジット時間がなんと14時間弱!せっかくなのでその時間を利用して空港から出てバンコクをぶらりとしてきました。

幸いなことに、ペナン空港で、同じ便でバンコクに家族旅行に行く職場の部長にバッタリ会い、バンコク市内までご一緒させていただき、その後は一人でセントラルワールドプラザをぶらり。広すぎて全部回りきれなかったのが残念。いつかまた行きたいな。




部長家族と別れた後は、BTSに乗ってセントラルワールドプラザまで行きました。



チェックイン可能な出発時間の6時間前にはスワンナプームに戻り、トランジットホテルで一休みして夜行便に備えました。
というか、政治情勢が今あまり良くないバンコクを一人(しかも妊婦)で歩くと言ったら、旦那はもちろん、Rさん&Eさん(父上&母上)にもえらく心配され、わざわざ電話してきて「お願いだからトランジットホテルでじっとしててくれ」と言われた私(爆) 心配させるのも悪いのでバンコクに出るのは半日だけにしたのでした。

今回の里帰りは移動日も入れて1週間と短いので、実家に着いてからも遠出をせずのんびり過ごしています。唯一行ったのが、電車で30分くらいのところにオープンしたばかりのレイクタウン。ここも広くて全部回れなかったのが残念。次回の里帰りでリベンジしたいです。


お友達の皆様、今年も大変お世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願いいたします。
よいお年をお迎えください!

The Sire

November 14 [Fri], 2008, 16:42
今さら感100%なんですが、どうしても紹介したいのでアップします。

8月31日の独立記念日に、Keiさんご夫婦、rienomiffyさんカップル、だ〜よしさん、Keiさんのお友達ご夫婦2組、Keiさんの旦那様のお友達家族と私で、Padang Kota近くのThe Sire Museum Restaurantに行ってきました。







6月にオープンしたばかりのこのお店。
20世紀の始めに中国からペナンに渡り、のちに大富豪となったYeap Chor Ee一族がオーナーを務めるレストランです。Yeap Chor Eeといえば、ペナンの’ホワイト・ハウス’で有名ですね。

古い建物を原形を残して改装し、一族が所有するアンティークを展示している、ミュージアムレストランという新しいコンセプトを提供するお店です。




一階のメインダイニング。




二階にはアンティークがずらりと展示されています。
ペナンの歴史を垣間見ることが出来てとても興味深い。













今回は10人以上で行った為、
特別に二階のプライベートルームを使用させて頂きました。




お料理はサラダ、スープ、パスタととてもボリュームがあって美味しい♪
特にメインのロブスターとメダリオンステーキはお勧め!!



また行きたいお店です。
Nurさん、一緒に行きましょうー!

Keiさんの記事はこちらから。


The Sire 〜Museum Restaurant〜
4 King Street,
10200, Georgetown, Penang
Tel:04-264 5088

ついに私も・・・

November 07 [Fri], 2008, 18:19



プレママです。



はい。嬉しいことに赤ちゃんを授かりました

結婚して8年。
不妊だと諦めていたんですが、コウノトリが運んできてくれたみたいです。
自分でもビックリです(爆)

明日から14週目に入り、先週の検診では、エコーで動く赤ちゃん(正面見て手をバイバイって振ってました・笑)を見て思わず涙でした。担当医にも安定期に入ったと言われたので、やっと皆様にご報告できることとなりました。

9月、10月とつわりで辛かったのですが、11月に入りつわりも軽くなり、おなかも少し膨らんできました。これから色々大変になるかもしれないけど、貴重な妊婦生活を楽しみたいと思います。

そして、幸いなことに、私の周りには先輩ママさんが沢山いらっしゃるので本当に心強いです。(←勝手に・笑) 先輩ママさん達、これからも宜しくお願いします!

というわけで、赤ちゃんが生まれるまで旦那と2人の生活を楽しみつつ、赤ちゃんを迎える準備をしていこうと思います♪ (←旅行に行きたいと既にリクエストしたらしい・爆)


それでは皆様、素敵な週末をお過ごしください

Big Apple Donuts & Coffee

November 06 [Thu], 2008, 18:41
去年KLに行った時に長蛇の列で買うのを諦めた、Big Appleのドーナツ。
やっとペナン島にも上陸してくれましたー





Big Apple@Gurney Plaza




6つ選んでRM11.50。
ベルギーチョコとアーモンドスライスが美味しかった〜。




店内で全て作っているし、買いに来るお客さんも沢山いるので、いつも出来たてのドーナツが買えます。KLにあるチェーンのダンキンドーナツより断然美味しかったです

Gurney周辺に住んでなくてよかった。(住んでたら週一で通いそうだから・爆)

ご無沙汰しすぎです。

November 04 [Tue], 2008, 18:07
気が付けば、1ヶ月以上更新してませんでしたー!

その間に、ガソリンは2度値下がり、ただ今1リッターRM2.05です。
ガソリン補助金も廃止になるかも?と言われているので、そのうち元の値段近くまで戻るかもしれませんね。

さてさて。
先月のハリラヤは旦那の身内に不幸があったため、誰もオープンハウスをせず、静かなラヤでした。ラヤ初日は恒例のペナン州立モスクにてハリラヤ礼拝に行き、義母会いに行き、義父のお墓参り。毎年同じです(笑)





ペナン州立モスクの内部。ラヤ礼拝の後。
男性は1階、女性は2階で礼拝します。





州立モスクでパチリ。
今年は2人で同じ生地を使ってBaju Rayaを仕立てました。




断食中にNasi Lemakに挑戦。
以前一度作ったことがあるのですが、サンバル作りに失敗したのでそれ以来です(爆) 今回は上手く作れました。旦那にお褒めのお言葉を頂きました♪




自分好みにしょうがを沢山入れてご飯を炊きました。



年末に向けて仕事が結構忙しいのですが、ネタもかなり溜まっているので、マイペースでアップしていきますね。皆様よろしくです。

ちなみに、更新していなかった10月にひっそりとブログ開設から3年経ってました
Nasuha of Malaysia
The Aristocats
★☆★主な登場人物★☆★
なすは:主人公 ペナン島在住
旦那:マレー人 ヒゲ
Boboy,Cherry&Choco:にゃんこ
KLちん:妹っち Eさん:母上
Rさん:父上 S君:弟っち
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Quantcast
http://yaplog.jp/nasuha/index1_0.rdf
P R
Kampung Kuを検索
インターネットを検索
Click for Penang, Malaysia Forecast
最新コメント
アイコン画像grosir tas korea
» アボカドにはまり中 (2014年02月24日)
アイコン画像Toko Tas Termurah Jakarta
» アボカドにはまり中 (2013年11月22日)
アイコン画像veste monclair
» Victoria Station@Penang (2013年10月17日)
アイコン画像お〜まいが〜
» ドラえもん大好き (2012年03月07日)
アイコン画像chocoペロ♡
» ドラえもん大好き (2012年03月07日)
アイコン画像chocoペロ♡
» ドラえもん大好き (2012年03月07日)
アイコン画像動 画 は こ ち ら で す
» アフタヌーンティー@ペナン (2010年12月17日)
アイコン画像NHK「地球アゴラ」吉井と申します
» まずは、自己紹介ね。 (2010年12月02日)
アイコン画像韓国旅行情報(UTravelNote)
» アボカドにはまり中 (2010年10月15日)
アイコン画像なすは
» ちょっと遠出をしてみた。 (2010年05月26日)

Malaysia

Locations of visitors to this page