300 

July 20 [Wed], 2005, 0:13
300機撃墜は派手に迎えようと、艦長になって赤点の集中した所へ航路を向け、
パイロットへ戻る。

一戦目は地球地上軍大艦隊。耐久値1000を超える敵艦がゴロゴロ。RBまでいる。
機雷を一発受けてしまったが、全滅させる。
300機撃墜まであと少し。
続けて二戦目。RBを整備するまもなく出撃。
敵は補給艦隊。
三戦目も補給艦隊・・・。
追いかけっこで300機撃墜を達成。

なんだか拍子抜け。

BLが離艦しちゃった・・・。

めずらしくスイトピーの方から積極的に話しかけてくる。
尊敬してるって言われたし、お腹がすいたと言うので一緒に食事もした。
嫌悪の値もグングン下がっていく。
300を超えていたのが200切りそうだ。

思い切ってこちらから話しかける。

アレ?嫌悪が一気にアップ。
あっという間に300オーバー・・・・・・。

なんとも立派なツンデレ様です。



もう泥沼 

July 16 [Sat], 2005, 23:20
艦長になって給料出して、陸戦入って人材登録。
そして、パイロットで敵を倒す。
そんな毎日。
ただ今、撃墜数282、殺害数7196。
気がつけば撃墜数300目前。
とりあえず、50年は平和なようです。

まあ、そんなことはどうでもいいです。

最初はメイ一筋のつもりでした。気づけば恵と浮気してました。
エステルにもちょっかいだして、TAGAMIさんキレイだなぁ。
なんて思ってた時にやって来たスイトピー。

彼女が夜明けの船に来てからは、もう彼女が大本命でした。
マッサージをし合い、昼寝をする仲にもなりました。

なのに最近つれないスイトピー。
視線をやれば無視され、見つめれば目をそらされます。

ハウッ!!嫌悪が350超えてもうた・・・。

と、とりあえずほとぼりが冷めるまで恵の所にでも・・・・・・、

ア、アレ!?嫌悪がグングン上がるよ?

恵の嫌悪が250超えた・・・・・・。

ど、どうすれば・・・・・・・・・。


あたまがポー 

July 12 [Tue], 2005, 23:52
ポー教授がTV局制圧を提案しては、人材を何十人も死なせて帰ってくる。
今まで一度も成功したためしがない。
それなのにまた、TV局制圧を提案。
なぜだか頭の上に羞恥のアイコンを浮かべながら・・・。
何なんだこのオヤジは。

ついに 

July 11 [Mon], 2005, 23:30
気を取り直して、セーブしていたところから再プレイ。
ハァ・・・、せっかく恵と大人技能を磨いてたのに・・・・・・。

気が乗らないまま都市船到着。

ん? ン!?ウンン!?

スイトピーだ!!!!!!

ついに来た!!
実のところ、ずっと彼女が来るのを待ってました。
ケチなババアを解任して、スイトピーを艦長に。

楽しい航海になりそうです。
 

「戦いは終わりました」 

July 10 [Sun], 2005, 16:24
アマゾネス付近で物流船団を臨検。
すでに何隻かを臨検し今度の給料は期待できそうだ。

さらなる獲物がかかるのを期待しながら、RBの前で哲学する。

第一種戦闘配置へ。
勢いよく、RBに飛び乗る。
その瞬間、画面が白く切り替わる。
アレ?こんな時に一方そのころ?
なんだろ?


「戦いは終わりました」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
へ!?あの・・・、ちょっと・・・・・・。
え・・・、あ・・・、え・・・・・・。

3時間ぐらいセーブしてないですよ?
て、ゆうか・・・・・・。

え・・・、ウソ。・・・・・・・・・・・・、えっ・・・・・・!?

働けども・・・ 

July 09 [Sat], 2005, 23:23
このところ、半舷休憩から第一種戦闘配置に切り替わることが多い。
水測がサボってるんだろうか?
とりあえず水測のサウドとミズキに、ハチマキを渡しておく。

メイに寄り添おうとしたら、突き飛ばされた。
ウワッ、失敗した!!
と、思ったら性愛と親愛が一気にアップ。
この恥ずかしがりやさんめ、もしかしてツンデレ?

少なかった給料がついに2ケタへ。たったの83て・・・。
ちゃんと臨検もしてるのにどうして?

ハチマキつけたミズキを発見。
なんだか怒らせると、ナギナタ持って追いかけて来そうな感じで
ちょっと恐ひ・・・。

まだまだ 

July 08 [Fri], 2005, 22:34
艦橋で倒れまくるヤガミに続けとばかりに、
タキガワがハンガーで倒れまくる。
ハチマキ締めて、何をそんなに張り切っているのか知らないが、
出撃直前にRBの前で倒れてたら意味ないだろ・・・。

まあいいや。

戦闘はなれるとかなり楽しい。
魚雷を撃ち、敵に近づき剣鈴で切りつける。
うん、いい感じだ。

メイにマッサージをお願いして、OKをもらう。
部屋に向かう途中、第二種戦闘配置。
ついたら第一種戦闘配置に。
気にしないで、敵の攻撃を受けて揺れるなかでマッサージ。
すっきりしたところで、いざ出撃。

真打は遅れて登場するもの。
サクッと敵をかたづける。

ためしに、エンディングトライを実行。

「半年後、戦争の懸念あり。」

まだまだ先は長そうだ。




「気になる・・・」 

July 07 [Thu], 2005, 19:02
「気になる・・・」
なんてフキダシを出しながら副長のメイが、
アイテム交換を持ちかけてきた。
快く引き受けると、
「割に合わない」
と、断られる。

ああ、そうか。オレがたいした物持っていないからか・・・。
納得して立ち去ろうとすると、
また、アイテム交換を持ちかけられる。
そしてまた、「割りに合わない」

それを繰り返すこと5,6回。

ん!?きりがないぞ。仕方ないので走って逃げる。

うーん、原因はなんだ?
思い当たるのは、メイに吟醸酒を自慢げに見せびらかしたことだが・・・。
その後すぐに、カオリに景気よくプレゼントしてしまって、今はもう持っていない。

そんなに酒が欲しかったのか?それにしても・・・・・・、

何だあの、動くたびに揺れ続ける胸は!?

気になるじゃないか。

と、ゆうわけで編成追加。
メイと一緒に昼寝したり、マッサージする仲になる。

コレで。


レッツプレイ絢爛 

July 06 [Wed], 2005, 22:29
フラゲ成功。
いざ、レッツプレイ。

おおっ!!オープニングかっこいい。
艦内をうろついたり、都市船で買い物したりしながら、
タキガワとの戦闘訓練が終わったところ。

戦闘はちょっと戸惑ったものの、
なれればどうにかやっていけるかな?って感じ。

そこらじゅうををウロチョロしてるBALLS達がカワイイ。
お茶くれるし。

ミズキとの自己紹介を終えた後、よほど言いたかったのか
すぐさま教えられたことがある。

「アキはポー教授のことが大好きらしい。」


ウホッ!!

あと2日 

July 05 [Tue], 2005, 21:57
絢爛舞踏祭発売まであと2日。
もうすぐだ。
編成を考える。
・主人公はパイロット(男)
・気が向けば、訓練も機体の整備もする。
・基本的にヌルプレイ

ヘタレゲーマーなので、とりあえず100年の平和より
ゲームになれることを目的にしようと思う。
どうなることやら・・・。
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ふみを
» もう泥沼 (2005年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nasugamama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる