NEEDS 

January 10 [Sun], 2010, 10:06
なんだかんだと約一ヶ月半
色々な面接やらアポやら取って
求職してたのですが うまく行かず

前々からキモに命じてた
「世間様から必要とされないようになったら死のう」という言葉が
結構シビアにのしかかり

リミットを今月一杯だと決めてた。

そしたら、まぁ 急にお呼びがかかった。

これでまた命がけで遊ぶ事が出来る。

終わることは仕方が無いが
まだまだ本人が出来る、と思っていても
この国の状況では40歳をすぎた人間に求職は厳しいのだな

次にこういう迷いがあったら 無職の期間はもっと長引くだろうし
この仕事があるウチに きっちりと独立しないとならないと
強く思った。
経験を通して思った。

あまり弱音を吐くのは好きじゃあないけど
今回は さ〜す〜が〜に、参ったわ、うん。
土俵際イッパイで踏みとどまった感も強い。

今回もワタシを救ったのはワタシの経験だった。
なんかヒトツの事を極めてた人間で
それしか出来ないってなってたら たぶん終わってた

節操の無い、カイショ無し、好奇心旺盛
そんな自分の性格が自分を救ったと感じている。

ピンチはチャンス。

今回 学んだ事は ほんきでココロに刻んでおかないと。

さらにもっと突き詰めて
貪欲に生きて興味のある事は首から何から突っ込むように
いままでのスタイルを崩さず、むしろもっと極めていく
それがたぶん自分を救う。

自分に求められるのはそういう部分。なんだと

過ぎていく 

January 02 [Sat], 2010, 10:27
年があけた

数十年生きていると なんだかそれは
普通の事のように思える。
新鮮さは 記号の節目には感じない。

色々な本に、誕生日は特別な物では無い、と書いてあったが
それもやっと理解できる年齢になった。
(祝い事をする口実には持って来いだが)

運命の日は 突然とやってくる
出会いも
別れも

それも経験で理解した。

なにも起こそうとアクションせねば
勝手に老いて行く。

なにか起こそうとアクションしたら
時間は有効に使える。

死ぬという事が決まっているのを嘆くのはいいかげん辞めたいが

とってもセツナイ。

コレクターズ 

December 29 [Tue], 2009, 6:44
神様時間止めてこのままkissさせて
ずっとずっと
神様涙止めて このまま眠らせて
ずっとずっと

 

December 24 [Thu], 2009, 7:57
愛は与え続ける物
「愛が欲しい」と思わない事

自分を愛せない人は他人も愛せない。
まず、自分の存在を見る、自分を大切にする。
自分大好きになって構わない。

余計な事もまどわされない。
見返りを求めるつもりならその行動はしない。
明日死ぬか?と思って毎日を大切に生きる事

気持ちよかったら感謝して
それを表現していったら良い

居心地の悪い場所に留まるのは その場所にも自分にも良くない
すべて持っていける訳ではない

見失いそうな時は立ち止まる事も必要
突っ走って見失うぐらいなら冷静に



 

December 14 [Mon], 2009, 9:15
ワタクシ

夢をみていたようです。

目がさめました。

後味の悪い夢でしたけど。

数ヶ月間は素敵でした。

感謝の言葉しかないです。

ココロからアリガトウ、と言いたい。

悪いことはすべて忘れます。良い思い出だけココロに残して
また今日から生きていきます。

ありがとう

願望 

December 02 [Wed], 2009, 6:43
きっと10年前だったら
不安でとち狂って
あわてて 変な汗がでていただろう、という状況下に居ます。

でも これは
ワタシには必要な時期なのです。それも解るようになりました。
感じるようになりました。
すべて経験がものを言ってます。

自分の人生の最終章に向かっている事も理解しました。
簡単に言えば やりたい事をしましょう、という事です。

わたしのやりたい事は
こんなに人間嫌いなのに
最終的には人と接する事のようです。
非常に不思議です。

きっと人と接する事で
自分が自分である事を確認したいのでしょう。

ただ、水商売をやっていた時に感じた充実感。
あれは確実な物だったんだな。

いままで職業としていた事は
客先が目の前にいて直接感動や感謝を述べてくれない。
それでも納入先やユーザーの事を考えない事はなかった
そこには真剣にやってきた。

ワタシのスキな物はすべて
直接相手の喜ぶ表情が感じ取れる物なのだな

音楽
セックス
バーテンダー
相談

手に取るように反応がわかる事でないと
充足感を感じられないのかもしれない

それに気がつくタメの在宅勤務だったのかもしれない。

報告書と作業。
非常に真摯にたちふるまったつもりだ。

でも相手は我が家のPCとモニター
ネットに繋がって 親会社のサーバー

楽しかったし 貴重な経験ができたから感謝してる。

本当にしたい事しかしない。

あとの残りの人生は 本当にしたい事しかしない
自分が充足感を得ない事はしない
まわりくどい還元や あまりに先の先行投資もさける

する、よろこばれる。
感じさせる、感動される。
解決する、感謝される。

金なんて毎日メシが食えて
月に数回クラブいけて
酒がのめるぐらいで良い
金なんて紙切れだ。死後に持ち込めない。

手放す事 

November 23 [Mon], 2009, 19:34
手放す事

その事を惜しいと思っても
自分には向いていなかったり
他の人の方が的確適切な事だったりと
そういう事 を 手放して行く。

小さい頃から器用だったり、観察模倣がスキな子だったので
いわゆる、器用貧乏だった事はいなめない

が それはワタシの人格形成には必要だったのだな。

設計やって製図して特許出願文章を書いてオンライン出願して
クラブでバーテンして
現地調査で日焼けで真っ黒になりながら住んでる人の名前や建物階数をメモして
その会社の親会社にひろわれ、農業が日本でいかに保護されてるか学びながら
そういったものと地図との連携の仕事をし
インターネットの中の人をやって

最初に買った楽器がシンセサイザーで
バンドやって
技がわからないからって格闘技を始めて試合出場
その途中の時期にダンサーになって通行止めの路上で踊ったりと

めまぐるしい
数十年かかったが やはりめまぐるしい

すべて別のカテゴリーのようだが
これが自分の中では あっさりと繋がっているのだ

多種経験して なんとなく 上と下の事が解った

これからは 手放して行く事

本当に自分がしたい事を見極め
それを求める事

その時期に突入したと思う

視点 

November 15 [Sun], 2009, 4:03
黒澤明の「椿三十郎」を見たよ
何度目か?

黒沢は
椿三十郎、用心棒、七人のサムライ、生きる、がスキだよ。

むかし、椿三十郎をみた時は
椿三十郎に憧れる視点でみてたけど
いまみると 自分はもう四十郎だし(笑)
どっちかっていうと若いコを保護するというか
そういう視点でみるようになってきたよ

成長は人生にとって時に楽しい事だけど
さみしい事もあるな

それを悪いことと決めつける事もないし
若い事がすべてイー訳じゃない

まさかこんな事がわかるオトナになるなんてさ
オレ思ってなかった
オトナなんてキライ!って思っていきてきたら
あっという間にオトナどころかオジサマになってしまった

ichs容疑者 

November 11 [Wed], 2009, 1:15
今日、確保されたようだ。ichs容疑者。

新宿二丁目で男の客をとっていたという情報もあったらしい。

わたしはとーの昔に外国に行ったか
誰かにコロされたかしていたんだと思ってた。

日本に、いたんだ。

彼は賢いのだか、頭が悪いのだか?わからない所がある。

整形できる程の金があったら
船だったらいくらでも乗れる
英語も勉強してたんだろうし
その金で物価の安い国にいってどうにかしよう?とは
思わなかったのだろうか?

整形したらカルテは残る

しかも関西で仕事をしてたらしい

顔が日本中に公開されて
にげようとしたのが沖縄
あくまでも国内である

つかまりたかったのか?としか思えない

なぜ日本を捨てなかったんだろう?
これから少しはあきらかにされるのだろうか?

何もこわくない 

October 31 [Sat], 2009, 3:35
リアルの世界で11月末で仕事を失う事が今日解った

ちょっと前までだったら
あわてふためいて 不安で押しつぶされていただろう

なんとなく転回を求められている時期である、というのは
虫の知らせというか 予知能力というか
解っていた。

だまっていても自分が変わる時期に来ているのは
薄々感じていたのだ

もし ここでノタレ死しても 今なら後悔は無い

もし ここで自分の不本意な仕事をせねばならない立場においやられたとしても
それも困ったりしない

ただし

人生に「もしも」は無い

望んでいない事はしない

明日の我が身 たった今でもよく解らない
ただ不安が無い。コワイぐらい不安が無い。

いよいよ本当にしたい事をしなければならない時間に突入しただけである

よそ見をしてる時間が無くなっただけである

ゴールに向かって恐がらず歩むのみである
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nasty_nasty
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像nasty
» 引力 (2009年09月29日)
アイコン画像ショコラ
» 引力 (2009年09月29日)
アイコン画像nasty
» 来世 (2009年09月27日)
アイコン画像ショコラ
» 来世 (2009年09月27日)
アイコン画像nasty
» RELIGION (2009年09月25日)
アイコン画像ショコラ
» RELIGION (2009年09月24日)
アイコン画像nasty
» RELIGION (2009年09月24日)
アイコン画像ショコラ
» RELIGION (2009年09月24日)