今年最後の紅白戦!! 

February 20 [Wed], 2008, 23:56
 今日は日本シリーズ前の紅白戦、今回は8回までありました!今日の入場数1万6404人!



 試合前に今年の札幌ドーム観客数が1500万人達成したので〜す!!



 1500万人目の人は日本シリーズ第2戦のチケットと来年の札幌ドーム開幕戦のチケット



 コンサドーレのチケット等がプレゼントされたみたいです!!良いですね〜!!



 今日の先発は勝VS MICHEALでしたが、MICHEALが初回、稀哲に3ベースヒット、賢介に



 外野フライで1点を先制され、2回には直人・小谷野・マックにはデットボールで満塁!!



 稀哲と賢介にタイムリーを打たれ一挙に4点を入れられました〜〜〜!!



 久も打たれてましたね〜、打線は好調!!白が10安打、赤が7安打で打ってましたけどね〜!!



 投手陣が少し心配かな?勝は良い感じで投げてました〜!!



 マックがデットボールの瞬間を激写〜!!ボケましたね〜、ヘルメットが飛びました〜!![img()]]
にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ(文字をクリック)



↑ここをクリックしてくれると嬉しいな〜!!(ミナミママ)



 

本日も荒れ狂っております 

February 13 [Wed], 2008, 23:35
現地時刻12:30頃  
本日は夜間大学の口語試験。
朝10時開始、13時終了予定。
その途中、一瞬外が暗くなる。



現地時刻13:30
試験終了後、食事&まとめをかねて古北WAGASへ移動。
外は暑苦しく曇り空、バスの中で見た天気予報「曇りのち曇り」(?)が非常に気になる。



現地時刻14:00
またしても辺りが暗くなる。
ヤバい天気。一雨来そうだ。



そして現在(14:30)
まさしく
スコ〜ル

ですな。
大雨、強風、雷雨、揃っています。



最近多いんだよな。。。




























よかった。家の窓、閉めてきて。



残念なことにカメラ持って来てない。。。

犬を飼いたい 

February 03 [Sun], 2008, 22:47
4月から娘が名古屋へ行ってしまうので
きっと寂しくなるし
息子にとっても相談相手のお姉ちゃんがいなくなれば
もっと口数が減ってしまうだろうなって思うし
主人は散歩でもしなきゃメタボ増える一方だし

だから犬を飼いたいって思いました。

家の中で飼える小さなマルチーズなんかがいいな^^
ただ不安なのは躾!
普段は誰もいなくなってしまう家の中で
躾が思うようにいくのかしら・・・
最初が肝心だから躾はちゃんとしたいし

でも時間ができたらペット屋さんのぞいてみよう

犬がいると生活様式かわるだろうな
早く見に行きたいな

マーガリン 

January 21 [Mon], 2008, 5:48
'''「マーガリンはなぜ常温で固まるのか?」'''
今まで考えた事も無かった疑問です。
動物性のバターは常温では固まりやすく、100%植物油のマーガリンは常温で溶け出すらしいです。
で、この固めている精製方法が大問題らしいです。
水素化合処理と言う強引な化学処理で生まれた「異質脂肪」だそうです。



'''60年間だまされていたらしい。'''(マーガリンが出来て60年ぐらいらしいです)
'''窓際に何年置いても、カビも生えないし、虫も卵を産み付けない、ネズミやゴキブリも食べないらしい。'''



欧米ではマーガリンや精製油の消費反対運動も起こっているそうです。



記事を読むと、ウソかもしれないけど、本当の話っぽいので・・・詳しい方は教えてください。
怖いな〜って思ってしまいます。
詳しく知りたい方、気になる方は、「マーガリン」で検索すると「怖〜い話が」たくさん出てきますよ。

昨日の夕飯☆ 

January 16 [Wed], 2008, 17:54
昨日の夕飯はこんな感じでした☆

ホントは、肉じゃがにしようと思ったんだけど…

一昨日にロールキャベツで肉食べたから、昨日は魚にしました♪

『肉じゃが』…じゃなく、『魚じゃが?』になりました(笑)

まぁ、こんな感じで満足しました(`◇´)>☆

∈ Photoの葉 ∋ 「三日月と街灯」 

January 05 [Sat], 2008, 21:20
のぼつたばかりの三日月ハ、分厚い大氣の彼方なリ。



幾千里もの道程ヲ、月の光はエンヤラヤ、



酸素を掻き分けやつて來ル。窒素を掻き分けやつて來ル。



さふして炭素を押しのけテ、やうやう私の目へ届ク。



届ひた頃には疲れ果テ、すつかり色褪せ渋柿色。



まことは其処なる街灯ノ、蒼さを持つてゐたと云フ。

初めて喋った2語文。。。 

December 21 [Fri], 2007, 5:26
は、、、、
「わんわん いあい。」(たぶん「いない」だと思う。)でしたTへT。いつもマックスが居た場所で。。。

外へ出ると毎日必ずマックスの居た場所へ。。。。
「わんわん いないね。。。マックスいないね。。」って話していたからかな。

いつものようにマックスの居た場所へ行き「わんわん」と言ってるなぁ〜。。と聞いていたら。。
「わんわん いあい。わんわん いあい。わんわん いあい。」と繰り返してるじゃ無いですか!!

息子の成長に嬉しいけれど、、、なんだか切なくなってしまいましたT▽T。

かつお解体君 

December 13 [Thu], 2007, 17:26
楽天市場に売ってた(^_^;
ゲーム探してまわってたらなにげに見つけた

そうじ力 

December 06 [Thu], 2007, 11:52
きっかけはふらっと立ち寄った本屋さんでした。
そして、”あなたの部屋は、あなたの心の反映なのです”

がーん!
そうか、あれか、あの部屋が私か・・・。
思い当たる部分はたくさん。
あれもしよう、これもしようが、すべて中途半端なとこ。
いわゆる言ってるだけのとこ。

とりあえず、昨日少し掃除してみました。
 基本的なこと。
 洗い物。
 洗濯。
 ゴミ。
そして、今日窓を開けました。

これから少しずつでも掃除をすることの励みたいと思います。

◆ぶらり 途中下車◆ 

December 04 [Tue], 2007, 2:09
仕事が忙しすぎです(  ̄ー ̄)
こんばんは、旅に出てリフレッシュしたい気分のグリーンです☆


旅に行けない分、休日はぶらりと中下車の旅をしています。

「旅」といっても近場で降ります。


今回の舞台は新宿


新宿という場所にミスマッチな牛がいました。

どうやって牛を運び込んだか気になります。

癒されたい時にちょっと変わったものを目撃すると
少々、得をした気分になります。



今週末は久しぶりに自宅でノンビリ過ごします(= ̄▽ ̄=)V
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nastkr702
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 今年最後の紅白戦!! (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今年最後の紅白戦!! (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 今年最後の紅白戦!! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 今年最後の紅白戦!! (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今年最後の紅白戦!! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 今年最後の紅白戦!! (2008年10月01日)
アイコン画像MASA
» 今年最後の紅白戦!! (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» 今年最後の紅白戦!! (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 本日も荒れ狂っております (2008年02月20日)
アイコン画像あんな
» 本日も荒れ狂っております (2008年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる