出っ来るかな??? 

February 16 [Sat], 2008, 0:02
しょっぱなから全然違う話なんですけど〜、一昨日携帯のメール音がなったので「誰かな?」っと



心躍らせて見てみたところ、'''迷惑メール'''でした`-´





『お客様が以前入会したサイトが・・・退会手続きを取っていないから料金が発生して・・・』
 




チッ、ふざけたメール送ってきよって!!!(怒怒怒) 




嫌な話はココまで^^b
 



本題に入りまして〜〜〜



うちの子来週1歳を迎えます♪



それに向けて前々から密かに実行していたことがありマス。





                卒乳〜〜♡






卒乳か断乳かどっちかと言われると微妙なところですが、、、



一応混合だったんです。で、10ヶ月を迎えて少しした頃から哺乳瓶を卒業してミルクをストローで



飲ませようと思ったのですが、全然飲まなくなっちゃったんです。



しょうがないからコップで飲ませようとしても飲まない。



ストローでもコップでもジュースや麦茶は飲むんです。



ど〜しよか・・・って思ったのですが、別に飲みたくないならいっか!



ご飯も3食たっぷり食べてるし、良しとしよう!って結論を出しました(私が勝手に(笑))



おっぱいも、ためしに日中はあげないでみようとしたところ、特に欲しがる様子もなく・・・



もしやこれイケル??◎^▽^◎



ただ、まだ朝までグッスリって訳にはいかないので泣いた時、抱っこじゃ泣きやまなそうな時だけ



あげてます。



それも最近はたまに朝まで泣かない時もあるので、徐々に減りつつあります♪



このまま順調にいけば近いうちに【バイバイおっぱい】できるかな〜☆





最初の頃はおっぱい飲んでくれなくなると寂しいなぁ〜とか思ってたけど、最近は3食が順調だから



おっぱい挟むと食べなくなりそうだし、何と言っても『次に進めない』(意味分かります??)



実は後者の方が大きな理由でして・・・^^;アハハ




子供の為にも無理には卒業させるつもりはないけど、無理そうでもないのでちょっと頑張ってます!



そのうち無事に【バイバイおっぱい】が出来ますように・・・☆☆☆



出来たら報告しますね♪ いらないって???(笑)

老いは早い〜 

February 09 [Sat], 2008, 3:36
たまには股関節の事以外をUPせねば・・・・






足痛くなってからは ベットに横になる事が多い








増してや術後の身ですから余計に・・・・










そして、若干ブルーな気持ちが続くと笑顔が出なくなる・・・












必然的に顔の筋肉を使わない・・・









昨夜 横になってTVを観ていた私の顔を







ソファー(猫の爪とぎでボロボロの)で見ていた息子が 一言

来週日曜が試合か・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 5:30
 柔道の練習は、だいたい毎週水曜と金曜の2回行っている。今日は練習日だ。

 今日は、インターンシップで自分の地元に来ている大学柔道部の後輩と一緒に練習に行った。疲れがたまっているせいか今日も体が重い。(昨日、脚のトレーニングをしたので、体が重いのは当然か)
 乱取りを5人くらいとやった。だいたい3分×2ずつくらい。合計10本くらいやった。体が重く技に入れない。相手の動きを見ているうちに投げられてしまったりと全然ダメだった。ただ、最後まで集中力を切らさないように意識していたので、いい練習はできた。ただ、来週日曜までに体調は万全にできるのかが少し不安だ。

 練習が終わって着替えているときに、鍼灸師をやっている人がひさしぶりに練習に来ていて、少し話をした。肩の可動域を広げることや膝、股関節の柔軟性の大切さの話になった。最近の自分を思い返してみると、ウェートトレーニングは続けているが、可動域や柔軟性に対しての意識があまり高くなかった。その結果、パワーはついたもののそれをうまく生かせていなかった。
 ウェートトレーニングも大事だが、そのパワーを使えなければ意味がない。来週末が試合なので、しばらくは調整しながら軽めにやろう。そして、試合が終わったらルーティーンを変えてみようかなあ。当分試合もないし。グランドの攻防の練習もやりたいしトレーニングの方法も見なおしてみよう。


 練習が終わった後、後輩とファミレスでドリンクを飲みながらいろいろと話をした。後輩は本当に偶然自分の地元にインターンシップで来ているのだが、11月中旬で大学のほうに戻る。しかも、来週以降はいろいろと忙しくなってひょっとすると自分の道場で練習するのが今日で最後になるかもしれないそうなので、ファミレスに誘った。
 話をした内容は、主に大学柔道部のことだった。ちょうど明日から大学祭で柔道部も店を出すので、自分が仕切っていた時の思い出話等もした。本当なら大学祭に顔を出したいのだが、予定が入っていて今年も行くことはできないのは残念だ。

 こんなかんじで、疲れ気味できつかった1週間が終わった。

全部と一部 

January 11 [Fri], 2008, 2:57
みんな大人だから、ちゃんと けじめを持って生活している。



でも、私は そうじゃないから、けじめがない。



どんなに好きな相手でも、自分の生活の基礎は大事。



で、私のことは その次。



それが、ごく普通の考え方。




私は、それができない。



一度、好きになると 全部 それ中心にしか動けなくなる。




私は、他の人にとっては 生活の一部。



私にとっては、それは 私の生活 全部。



だから、おかしくなる。




しばらく、仕事は 休むかも知れない。



不安は、的中。




また、バランスが崩れ始めた。

硬石山 

December 21 [Fri], 2007, 22:31
きのう

簾舞から南沢に抜ける

ちぃさい峠道に入ったところ、

路肩に停まってるくるま

がいた。




あれれ?

なんか 傾き過ぎてないか??




2速7500回転 めがけてた

時だったけど…

ちょっと気になったんで

声を掛けてみた。




案の定 脱輪‥‥

スタックかよ……

にこちゃん号 レスキュー !!

2回目迄 タイヤスモーク

もっくもく

岩見沢の青7FDさん程ではないケド

3度目のアタック!



これでダメだったらJ∀F

呼びましょか






脱出 大成功 !!!








しかし ね

乗用車とはいえ

よんく ダヨ あなた







ま ぃいっかぁ

Jr.リーグ初戦立正大学 

December 15 [Sat], 2007, 5:17
今日の試合結果を報告します。


武大B‐立正大C 7‐52


武大C‐立正大D 0‐54

栄斗画像 

December 07 [Fri], 2007, 22:46
かっこいいなぁ。コメよろしくねん

S君と高速教習 

December 02 [Sun], 2007, 10:21
昨日、高速教習受けてきました。

S君とまたまた同じ教官でした..

すごい偶然だなー

結論から言うと、S君もあたしも、無事に高速教習終わりました。

15Kmぐらい走ったのかな。。

100キロで走ると、あっという間ですね〜

案外、怖くなかったです。

S君の方がびびってましたね...笑。

楽しい教習でした☆

早く免許取得して、運転したいな〜♪

免許とったら、どこに行こう。。

とりあえず、近くの夜中のスーパーで駐車の練習しようかな...笑。

バックが出来ないんですよ↓↓

なんとなくで、ハンドル切ってるからね。。


24時間テレビ☆欽ちゃん頑張れ〜!!

今夜の堂本兄弟☆ 

November 27 [Tue], 2007, 11:09
バレーボール延長のため、

 23:35〜の放送デス☆

ゲストは後輩クン、Hey!Say!JUMP。

今夜も赤メッシュの可愛いつよに逢えるねん♪♪



REIはこれから録画予約だわ〜

池上「本門寺」 

November 18 [Sun], 2007, 13:27
あまりメンタル面の調子が良くないので、昨日から気分転換に実家へ。

家に居ても、テレビとか見ない方なので、時間潰しに散歩。

実家から歩いて30分くらいで着く、池上「本門寺」へ行ってきました。

通ってた中学のすぐ裏のお寺です。

石段《写真1》は、子供の頃は、随分高く感じていたけど今日数えたら96段でした。

意外と楽に昇れたような気がするな。

本堂《写真2》は戦災で焼けて、戦後建てられたもの。

唯一、間逃れた安土桃山時代建立の五重塔《写真3》は健在で、国指定重要文化財になっております。

今日は平日のせいか、あまり人気が有りませんでした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nasthe1955
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 出っ来るかな??? (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» 出っ来るかな??? (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 出っ来るかな??? (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 出っ来るかな??? (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 出っ来るかな??? (2008年09月29日)
アイコン画像ハム太郎
» 出っ来るかな??? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 出っ来るかな??? (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 出っ来るかな??? (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» 出っ来るかな??? (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» 出っ来るかな??? (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる