weeeek / NEWS 

February 15 [Fri], 2008, 22:48
転載はPure Rain...から!!



コメか傑作ぽちお願いね??




ついに来ました!weeeekのPV



最強にいいですコレ!!

■かえってかましたよ・・・■ 

February 08 [Fri], 2008, 22:35
ただいまっす!!

お目当てのCDなく、お目当てでわざえわざいったのに、おかき売り切れ・・・
付いてない・・・

おかしい、朝の占いは、1位やったのに・・・

頼まれののみ買い、無駄使いはせず、まっすぐ帰ってきた。

曇ってきたので、洗濯物でも取り入れ、夕飯の用意をしよう(*^^)v

明日も休みだと思うとなんだか、心がのんびりする・・・

明日は、朝から実家にでも行って。。。。
地元の友達とランチでもしよう・・・

あさっては、私の誕生日。。。。

じぃは祝ってくれるんかな??
ここ何年と・・・・・ないなぁ〜〜〜〜〜 ハァ・・・・

一人お祝いしよっ!!!

悲しいなぁ。。。。。はははははははは・・・・・

笑うしかないなっ!!

アイスが食べたいけど 

January 19 [Sat], 2008, 9:00
イツキが冷凍庫から



アイスを食べさせろ!



と持って来た。



アイスを袋から出すと













舐めてるだけで



なかなか



食べられません。



結局、最後まで舐めてるだけでした。

久しぶり更新w 

January 11 [Fri], 2008, 18:03
だいぶ期間空いてしまいましたw まず 猟団ランクが2になり 猟団部屋獲得 防具完成 ガシェット ネコボウガン うーん いい感じw でも 金と腕が・・・www 次は ボウガン用防具の完成と 魔眼とラオの紅玉がほしいw がんばらねばwww

富山からご朱印155、愛知縣護國神社 

January 03 [Thu], 2008, 6:37
今回の「ご朱印」は、名古屋市中区三の丸にある
「愛知縣護國神社」です。
明治2年に尾張藩主徳川慶勝が、戊辰の役に戦士した藩士を
お祀りしたのが始まりで、ご英霊93,000余柱を
護国の大神としてお祀りしています。
御朱印をいただく間、境内を散策していると
21年にご鎮座140年ということで工事していました。
戦艦大和の主砲弾、駆逐艦主錨などもあり
機会があれば皆さんも参拝されたらと思います。

さて、今日の朝はくたかに乗り、帰りはしらさぎに乗りました。
懸案の仕事が一段落し、先々週の出張費も精算のメドがたち
明日お休みすることにしました。
髪も長くなり、床屋にでも行こうと思っています。
万歩計は6,009歩でした。

「にぼし」 

December 15 [Sat], 2007, 12:45
ではありません。
「ししゃも」です。
気がついたら「にぼし」になりました。

遠いカナダからお越し頂いたにも関わらず、美味しく焼けずにすいませんでした。

これが現実・・・。 

December 12 [Wed], 2007, 8:40
昨日火曜日は、出張でとある街にやってきました。
もちろんクルマで。



出張も予定より早く終わったので
カー量販店をハシゴ。



ついでだからとオイルを交換する事にしました。



クルマをピットに預けて



待つこと1分…
呼び出しがかかる…



もう終わり??



ピットに戻ってスタッフの話を聞くと
HiroLin号のエンジンルームの、あるモノが原因で
作業できずとの事でした。



どうしますか?・・・



・・・とりあえず持って帰ります。



そんな問答をして、そそくさとピットから退散しました。



このクルマを手にして間もなく9年
初めての作業拒否
改めて改造車に乗っているんだなぁと実感したと同時に自分の認識不足を痛感。



帰りの高速でも何となくもやもやしていて後味悪い一日でした。





さて、そのあるモノとは大気解放型のブローオフバルブです。
車両購入時よりついておりメーカー不明
車検も3回この仕様で通ってる…今思うと何故



今までもこのお店の他店で普通にオイル交換できていただけに
結構ショックでした。



うーん。この先このブローオフバルブを何とかしなくては・・・。



それよりもこのオイルどこで交換しようかな???

タイヤがボロボロです・・・涙 

December 05 [Wed], 2007, 14:12
先日のサーキット走行であまりにも無理(?)な走り方をしたためタイヤのブロックの片側が極端な
摩耗を起こしてしまいました・・・
TISのジュニアコースは時計まわりの為、左側のタイヤにストレスがかかります。
増しては私のようなサンデードライバーは「オーバースピードで突っ込みすぎ」「コーナー中ずっと
キーキー鳴らしすぎ」で特に左フロントがもうかわいそうなくらいイタブッテマス・・・
結果当たり前の状況なのかな〜
これじゃいいタイヤはしばらくもったいないのでまずは自分の腕を磨くため、BS G〓にしばらく
頑張ってもらいます^^
腕が上がったころもうG〓は昇天してるかも〜
来年も3,4回はこのままかな〜
先日お店の方に「タイヤ変えた方がいいですよ」と言われましたがとりあえず4本1万円の9部山
G〓でがんばります(これって激安ですよね?)!!

これはまづいぞ 

December 01 [Sat], 2007, 18:38
 どうも、FFTA2(以下、サブタイトルより「グリモア」)が面白くておもしろくて、ブログなんて更新している場合じゃなかった。5年(以上?)待った甲斐があった。いや待ってなかったけど、5年以上のスパンがあって、続編がリリースされる作品というのはコミックバンチ以外じゃあそうそうないよ。しかしホントにどこまでもていねいに作り込まれている!


 発売前に読んだファミ通なぞで、主人公(ルッソという)の絵が公開されていたのだが、実はおれはそこで一回萎えた。かわいくないと思ったからだ。前作はマーシュという金髪碧眼、内向的だけど優しい性格、萩尾望都のまんがだったら間違いなくおぢさまにいたづらされてしまいそうな少年が主人公でした。だから、今回の「おれ元気です!」みたいなのはちがうんでないのとか思った。
 したら意外と実際はそうでもなくて、「これもアリだなあ」と、萩尾望都のまんがだったら間違いなくびしょうねんにいたづらしちゃうおぢさまの微笑みを浮かべたのです。


 でだ。
 襟元を正してプレイ中の感想を言わせてもらえば
 1 一回の戦闘がみぢかくてとてもよい 携帯機のゲームですから
 2 経験値、お金等のバランスがよく、ぎりぎり危ない場面に遭遇したりして楽しい
 3 前作から無理のないバージョンアップ
 4 女性キャラの顔グラで絶叫できる(かわゆくて)← 精霊使いはとくにツボでした
 5 ストーリーだけ追いかければあっさりエンディングに行ける? という自由度
 6 ↑ それじゃああまりにもったいないシステム
 7 オレからは100点だよ、としか言えない

 という具合に良いゲーだ。DS持っていてやらないのは損だ。俺も心底、DSを売り払わなくて良かったと思っている。

 グリモアはたぶん、タッチペンを使用しない。出来るのかも知れないが、それで快適になるかというとないだろう。
 ただ、2画面という恩恵は有り余るほど受けている。2画面を最大限に活かしている。ただでさえ情報量の多いシミュレーションゲーを、携帯機の画面で見るのは酷だ。前作には画面表示、操作にけっこう不満があった。ああならんもんかこうならんもんかと思っていたら、今回は今のところ、すべて解消されている。すげえ快適な操作感とプレイ感だよ。

 
 これは心底まづいゲームだ。キラーソフトだ何だと言うが、睡眠時間が激減りでほんと死ぬカモ。

行ってきました、翼竜展。ケツアルコアトルスはやはり巨大でした。 

November 28 [Wed], 2007, 4:51
と、いう訳で更新。
とりあえず、修了検定受かったので、前から行きたかった翼竜展に行ってきました。
前の恐竜博も興味深いものだったので、今回も期待してたし。元々、こういうのが大好きなので。「ジーンダイバー」のDVD-BOXを即買いするくらいに。
昨日は平日でもあったためか、人が少なく落ち着いて見ることが出来ました。
写真とか撮っとこうとか思ったんだけど、デジカメが故障してたため、断念。ケータイではきれいに撮るのが難しいので諦めました。その代わり、公式ガイドブックは買ったけど。
んで、今回展示されてる中で一番印象に残ってるのは、やはりこの展示の目玉だった「ケツアルコアトルス」という翼竜な訳で。
皮膜を広げた長さが約10メートル。体長は大体2.5メートル。その巨体で体重が60〜80キロ。
アホウドリのように大空を滑空しながら飛んでいたらしい。
復元された模型は結構な迫力があった。
白亜紀後期に登場した翼竜で、大きさは最大クラス、中生代大絶滅で最後まで生き残った翼竜でもあったらしい。
それだけでも目立つけど、俺の心に印象が残った理由は他にもある。それは、名前。「ケツアルコアトルス」。
メガテンファンなら、あー……とか思うんじゃね? ゲームに登場する悪魔(神)の名前を冠してる訳だし。
実際名前の由来はその神の名から取ったらしいけど。
そういう点でも、ホントに印象に残った。
それ以外にもプテラノドンを始め数々の翼竜が展示されており、面白く、とても満足できる体験だった。
心残りとしては持ち合わせが少なく、グッズをあまり買うことが出来なかったことか。
ケツアルコアトルスの模型……買いたかったなぁ……。前のティラノサウルスの模型は持っているもんで尚更。
まぁ、後一ヶ月以上やってる訳だからもう一回くらい見に行っても良いか。今度はしっかりと写真も撮っておこう。
そんなこんなで、満足できた一日でした。
そんな訳で、また次回。……多分次は小説載せられると思うんだけど……。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nasthe1163
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» weeeek / NEWS (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» weeeek / NEWS (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» weeeek / NEWS (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» weeeek / NEWS (2008年10月01日)
アイコン画像りぃこ
» weeeek / NEWS (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» weeeek / NEWS (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» weeeek / NEWS (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» weeeek / NEWS (2008年09月16日)
アイコン画像まーくん
» weeeek / NEWS (2008年04月17日)
アイコン画像閣下
» weeeek / NEWS (2008年02月20日)
Yapme!一覧
読者になる