今の気持ちを残しておきたくて 

November 28 [Tue], 2006, 0:08
付き合い始めだけかもしれないけど
付き合い始めだけだよって笑われるかもしれないけど
今 すごくいい感じ
話し出すと全部がのろけになっちゃいそうなくらい

好きって言ったことないけど
もう伝わってるかな
なんとなく
先に言ってもらいたくて
私から言うのはまだにしておくよ


でも うずうずしちゃうから
そっとここだけで言わせてね


「好きだよ☆」

会いたいな 

October 03 [Tue], 2006, 0:18
会ってこの気持ちを確かめたいな
一度楽しかっただけじゃ、まだ確かじゃない

今は
もっと知りたいし、一緒に笑いたいな
一緒にたくさんの時間を過ごして、ほんとに好きになりたい

好きなんて、やっぱりわかんないけど
会えばきっと今とは何か違うはず
会ってみてやっぱり好きになれないかもしれないし、
すごく好きになっちゃうかもしれない
前者じゃないといいなと願いながら
会いたい気持ちは膨らむばかり…

もやもや 

September 14 [Thu], 2006, 1:11
甲 「何がしたいの?どうしたいの?」

乙 「何もしたくない。でも、いろんなこと楽しみたい。」

甲 「じゃあ、やらなきゃ。」

乙 「いっぱいありすぎる。一つずつやらせてよ。」


意味のないことなんてないって信じたい
きっと自分の何かにつながっていくのだと信じて
いろんなことと人と付き合っていきたい

それにしても時間が足りない

いくらあっても足りない

思い切り楽しく過ごせる時間と
ゆっくり考えることができる時間と
十分に寝ることができる時間
その全部がないと私はダメだ

でも、時間は限られているからこそ、大切にしようと思えるんだろな

じゃあその限られている時間、何に使おうか

甲 「答えはもう出ているでしょ。」

乙 「一つには絞れないけど、わかったよ。」

自己満足? 

July 23 [Sun], 2006, 20:45
ふと考えた。
好きになれて良かったってなんだろう。
両想いなら、その気持ちはわかる。
けど、結ばれなかった好きって気持ちは本当に「良かった」んだろうか。
私は2年前に好きになった人がいるけど、未だにその人のことを好きになって良かったってあんまり思えない。
むしろ、好きにならなきゃ良かったって思ってしまう。
「良かった」って思えるほど、まだキレイな思い出にはなってないからなのかな。
今まで何度も「良かった」んだって自分に言い聞かせてみたこともあるけど、やっぱ無理。
でも、よくわからないけど、「良かった」って思えないからってまだ引きずってるわけじゃないのは確か。
だから、もう別に好きになって良かったなんて思わなくてもいいってわかってるし、きっとこの気持ちはこれからもこのままなんじゃないかとも思う。

じゃあ、なんで昨日散ってしまった好きって気持ちは良かったって思えるんだろ。
それはきっと、私がずっと悩んでたことがすぅーっと消えてちょっと自信につながったからなんだろうな。
だから、ただの自己満。
今は辛いって気持ちはもうあんまりなくて、なんだか未来が明るい気分。
昨日の凹みようはなんだったんだ?ってくらい(^_^;)
でも、好きって思えた気持ちはウソじゃない。はず。笑
だから、今はこんなにすっきりしてるんだと思う。
ほんとに自己満で申し訳ないけど、好きになれて良かったよ。

「もう恋なんてしない」なんて言わないよ、絶対 

July 22 [Sat], 2006, 10:50
久々にこんな気持ちになった。
すごく切なくて苦しくて寂しいよ。
もうずっとひとりだったから慣れてるはずなのに、今はひとりでいるのがこんなにも苦しい。
頭の中がぐちゃぐちゃでパンクしちゃいそう。
自分が保てなくなるのはイヤだし、怖いけど、私はこうなっちゃうんだ。
やっぱり私は愛される方が合ってるのかな。もちろん好きな人に。

でも辛いけど、好きになれてよかった。
まだ私、人を好きになれるんだなぁ。
そのことがわかったから、すごく大きな一歩だ。
うん、なんだか頑張れそう。

実習のようす 

June 12 [Mon], 2006, 19:20
気付いたら、実習のことあんまり書いてないような。。。
学校の外のこととか、休み中のことばっかり書いてた気がするから、クラスのことや授業のことも書こうかな♪

子どもたちほんとにみんなかわいい☆
毎日毎日、朝クラスに行くとにっこにっこの笑顔を見せてくれる。
その笑顔を見ると、今日も一日頑張るぞって気持ちになる(^^)
放課もできる限り、運動場に出て思いっきり遊んでる。
男の子はドッヂボールが大好きで、それもすごく強い!!
結構本気でやってるのに、やられちゃうんだよね。
「次の放課もね!」って言って元気いっぱいでチャイムが鳴ったら走りだす。なんか青春☆笑
他のクラスの子とも遊んだり、授業を見に行ったりしてるから、2週間経った今ではいろんな子が「なつみせんせ〜」って声を掛けてくれる♪
ほんとにどの子もかわいくて、嬉しい気持ちでいっぱいなの☆

授業は何回かやらせてもらった。
1回目は自分でも結構うまくいったなって思って、先生にもいっぱい褒められてすごく自信になった!
でも、調子に乗ってしまった私は、次の日の2つの授業もできるだろうって思って、考えるのをちょっと手抜きしちゃって、大失敗。。。(^^;)
でもね、子どもたちといろいろやりとりするのは楽しかったよ!
楽しくて、子どもたちも盛り上がって、時間オーバーしちゃったけど。
他にもいくつか失敗しちゃって、授業中に先生と「やっちゃいました〜」って目で話したりも、あとの反省で話すのも楽しかった。
なんか全部楽しいよ♪
ただ一つ、楽しくないのは授業前。
できるかなって不安と期待で頭がいっぱいですごく疲れる。
でも授業は失敗でも成功でもなんか楽しい!

明日からまた授業がある。
不安もあるけど、みんなが楽しめるような授業して、私も授業楽しめるといいな☆
もちろん放課も遊びまくるぞ〜(^o^)/

実習中の3連休 

June 12 [Mon], 2006, 17:50
今、ちょうど中間地点。
前半2週間が終わっちゃったよ。
この1週間は風邪をひいちゃって、泣きながら早退したり、頭ガンガンしながら遊んだりと辛かった。。。
でも、先生たちもすごく優しくて、実習生仲間にも支えられて、なんとかこの3連休までこれたよ
最高38、8度まで出ちゃって、あの日は早退してから17時間も寝続けました。
体調崩すとほんといいことないね。苦しいばっかだし、無理するなと言われてもやることいっぱいあって無理しちゃうし。
今はもう復活今週は授業いっぱいやるから、ぶり返さないように気をつけます。

この3連休はかなりのんびりダラダラと過ごして気分も
土曜日はほりとご飯食べて久々にいろいろ話して楽しかったし、昨日は寝まくったし、今日はさっき学童に遊びに行ってきて、2週間ぶりに子どもたちに会ってきた
みんなが嬉しそうにかけ寄ってきてくれて、私もめちゃめちゃ嬉しかった
「誕生日おめでと〜!やっと言えたよ〜!!」って誕生日まで覚えててくれて、手紙をくれた子。
いつもはかっこ悪がって甘えてこないのに、今日は肩に乗って、でもいばってた子。笑
ちょっぴり、お姉さんになった子。
たまたま部活が休みで来てて会えた子。ラッキー
みんなのこと書ききれないけど、どの子もやっぱりかわいい!!
実習も楽しいけど、早く学童にも行きたいな☆
今日は1時間だけだけど、学童に行ってパワーをたくさんもらったから、これから2週間もまだまだ頑張るよ

楽しそう♪ 

June 04 [Sun], 2006, 8:26
教師って楽しそう♪
この一週間を通してすごくそんなことを感じた。
実習に行く前は教師は大変だってことしか思えなくなってたけど、やっぱり大変なだけじゃないんだなぁって思えた。
こう思えただけで、実習にきた価値があるかな。
でもまだ、1週間。
きっとこれからどんどんきつくなって、また思いも変わってくるかもしれないけどね。
いっぱい頑張って、いろんなこと感じれるだけ感じていけたらいいな。

昨日は先生たち30人くらいで運動会の反省会をやった。
学校にいる時とはみんな全然違う顔で、いろんな素の話もたくさん聞けて本当に楽しかった。
やっぱり教師も人間なんだね。笑
カラオケも行って、氣志團やらクレヨンしんちゃんやらいっぱい披露しちゃった(^^)
こういう時にもPSでいつもやってることが活きてくるね!笑
先生たちからも、いいもの(芸)持ってるねって褒められたよ☆

まだ微妙に二日酔い気味だけど、今日しか休みがないから色々こなしていかなくちゃ!
頑張ろっと☆

まだ4日目かぁ! 

June 01 [Thu], 2006, 19:37
やっとログインできて日記が書けます(^_^;)
今日で実習4日目☆
なんだかもっと経ったような気がするよ。楽しくて忙しくて、何より毎日毎日吸収することが多くて、この内容がたった4日間だったようには思えない!
ほんと毎日すごく充実した実習をさせてもらってる。
子どもたちもかわいいし、何より担任の先生がすごくいい先生。
子どもたちとの関わり方からもすごく学べるし、授業も活気に溢れてて笑いがいっぱいで素敵な授業をするんだ。
実習日誌もいつもいいこと書いてくれて嬉しくて泣きそうになってしまう(:_;)
他の先生たちもすごく良くしてくれるし、実習生の仲間とはいろんなこと相談したり、みんなで悩んだり、世間話したり、すごく支えあってるよ。
ほんとにいい環境で実習させてもらってるなぁって、つくづく思います。

そして、今日はさっそく授業をさせてもらった!!
いきなり朝の打ち合わせの時に、「やってみる?」って言われて、心の準備もなんにもしてなくて驚きまくったけど、先生はすごく私のことを考えてそう言ってくれてるのが伝わってきたから、少しためらいがちだったけど、「やってみます!」って自然にそういう返事ができた。
内容はごく簡単な「漢字の学習」。
でもやっぱり私にはまだ簡単ではなかったよ。
教えることはそんなに難しいことではないんだけど、問題は子どもたちとのコミュニケーション。。。
放課と違って、一気に36人を相手にするからね(^_^;)
みんな元気いっぱいで盛り上がったけど、「ここ」ってところでなかなか締まらず、、、
でもほんとさっそくいい経験ができてよかった☆
てか、すごく楽しかった!!
みんながちゃらんぽらんな発言したり、それに普通にウケてしまったり、子どもたちの発想ってやっぱりすごいし、おもしろい。
今まで授業やることに対して嫌だなぁって気持ちばっかりだったけど、もっと子どもたちのいろんな声に臨機応変に対応できる力を持ってたら、教師も授業を楽しめるんだなぁって思えた今日の実習でした☆

さぁ、指導案を徐々に作成していこうかなぁ。。。


最近の恋愛事情 

May 27 [Sat], 2006, 1:57
ここんとこ自分が4年生ってことを忘れて楽しく過ごしてる♪
4年生になって進路のこととか実習のことばっか頭にあって、みんなと話すのもそういうことばかりだったからね。
そんな話はすごい苦痛で嫌だったけど、不安だし迷ってたから自分からよくそんな話題にしてた。
お母さんとも進路のことでケンカするし散々だったよ。
今はやっと考えが落ち着いたからすごい楽になった。
それで今日とか昨日は久々に恋の話とかもできてめちゃ楽しかった(^o^)丿
真面目な話も大切だけど、やっぱドキドキする話の方が断然楽しいもん!

それに今日の話はすごく嬉しかった。なんだか自分のことのように嬉しくて嬉しくてその友達の話を聞いてて泣きそうだった。
いろんな恋を邪魔する要素がまわりにある中で、それでも誰かを好きだって思えて、その上それを伝えることができたっていうのはほんとにほんとにすごいことだね(^^)

人を好きになるって難しいようで簡単だし、簡単なようで難しいことだなぁってよく思う。
誰かに惹かれることは理屈がなくて自然なことなのに、その気持ちをどうするかが私にとっては難しい。
なんか余分なこといっぱい考えちゃう。
で、最近はそういうの考えないで、その惹かれてく気持ちに素直になろうと思ってるのに、私が惹かれる人に限って彼女がいたりする。
ほんとがっかりしちゃいます。。。
今も、いいなぁって人が大好きな彼女のことを書いたブログを読んで、ちょこっとへこんだとこ(^_^;)
まぁ、焦らずゆっくりで頑張ろうっと。
2006年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なつみ
» 今の気持ちを残しておきたくて (2006年12月15日)
アイコン画像なっちゃん
» 今の気持ちを残しておきたくて (2006年12月15日)
アイコン画像みき
» 今の気持ちを残しておきたくて (2006年12月14日)
アイコン画像みき
» 今の気持ちを残しておきたくて (2006年12月11日)
アイコン画像なっちゃん
» 会いたいな (2006年10月26日)
アイコン画像すか
» 会いたいな (2006年10月25日)
アイコン画像なっちゃん
» 会いたいな (2006年10月08日)
アイコン画像MIKI
» 会いたいな (2006年10月06日)
アイコン画像なっちゃん
» もやもや (2006年09月26日)
アイコン画像MIKI
» もやもや (2006年09月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nassydiary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる