今日のお客さん。 

February 18 [Mon], 2008, 14:02
久しぶりに新婚さんのお客さんへ行くと、眠そうにパソコンを見ながら打ち合わせ中。
熱血従業員はお構いなしに打ち合わせを続ける。
でも、新婚さん目がイッてる。
打ち合わせが終わり、私が仕事の話をしている時も目がイッている…。
写メを撮っていても完全に目を開けたまま、寝ているみたい…。
一言、「考えさせて…zzz。」とふさぎこんでしまいました。
熱血従業員はとてもやさしい人です。

エルフお姉さんのまったり・・・イベント 

February 14 [Thu], 2008, 11:14
▼'''LV38〜39時'''狩りできらめくメダルが5個出たので、最寄りの村で参加して見ました。
 ふむふむ・・・'''裏か表かゲームか・・・。'''







▼よーし・・・



 表だ!



 GO!・・







 がーん!!><;;



 '''裏・・・w。'''



 3時間の狩りで集めたのに・・・運なす><;;



 おしまい・・・。^−^;; 

昨日の結果 

February 02 [Sat], 2008, 15:06
牝馬最後のクラシック秋華賞はダイワスカーレットが勝ちました
内からヒシアスペンが逃げて2番手にはダイワ、中団やや後方にウオッカ、最後方近くにベッラレイアの体勢。4コーナー付近で一杯になったヒシアスペンを交わして先頭に立つと早めにスパートをしてレインダンス以下抑えてゴール。桜花賞と合わせて2冠馬になりました。前で競馬できて上がりも33秒台を使われてしまったら、後ろの馬は辛いですね。ウオッカもベッラレイアも最後はよく追い込んできましたけど…
この次はどのレースになるか解りませんが、みんなそれぞれの路線に進みそう。今年はハイレベルな3歳牝馬。今後の活躍にも期待できそうです^^

府中牝馬Sはデアリングハートが勝ちました。先に抜け出したアサヒライジングをマークする形でしっかり捕らえましたね。こちらもかなり好メンバーでした^^

秋と夏が同居。 

January 20 [Sun], 2008, 3:41
職場の窓からすすきの穂が風にゆらゆら揺れる様が見える・・・その向こうに青い空が・・・まさしく秋の風情だ。また、こおろぎや、鈴虫が気持ちよく歌っている。でもちょっと動くと真夏のように汗びっしょりになる。庭には落ち葉がいっぱい、その下に草がしげっている。まさに秋と夏の同居。

しばらく日記をさぼってしまって・・・。ちょっと夏疲れしていた。気が付いたら秋の太鼓のシーズンになっていた!秋祭り、文化祭、祝宴のアトラクション、町制50周年記念イベントの太鼓、よさこいのおまつり・・・目白押しとなってきた。地域の活性化のために私たちの太鼓が少しでも役立てればこんな嬉しいことはないな〜。

ところで、太鼓・・・ちょっと自分としては、違う空気の太鼓をたたいてみたくなっている。特にいつか自分もたたいて見たいと思っていた「金浦神楽」はるか前になるが大好きだった(私の太鼓大好きの原点の集団)皆さんが演奏していて、その時のワクワク感、忘れられない。なんか、かっこいいとか、鳥肌とかっていう太鼓じゃないんだけれど、自然に顔がほころんでしまう。癒される。うきうきして日本人でよかった!!って思える曲(神楽)なのだ。ネットでもなんどもはるかかなたのその金浦町をリサーチしてみた。・・・・忘れないうちに書いておこうと思って記した。

イライラ 

January 14 [Mon], 2008, 8:49
いらいらする。
体の調子は悪いし
いろんな事がうまく回っていかないし
全部捨ててしまいたい。

安藤

千駄ヶ谷ロケ 

January 04 [Fri], 2008, 20:39
9時30分〜

カレル橋 

December 19 [Wed], 2007, 8:57
よくプラハの写真で出てくる有名な橋。常に観光客とスリで一杯で夜遅くまでにぎやかであった。



また橋からの景色も美しく、ずっと見ていて飽きない景色である。プラハを訪れた友人からプラハの美しさを聞かされていたがなんとなく理解できた。
[[attached(5,center)]]



橋の上には昔は路面電車が走っていたらしいが、今は歩行者のみである。橋の上では様々なパフォーマーや絵描きが商売をやっていた。これらに見とれているとスリに遭うのだろう。



橋には30の聖人の像があり、なじみのあるフランシスコザビエルの像もあった。また、触ると願いが叶うといわれている像には皆が列を成して触る順番をまっており、大勢の人に触られた結果そこだけ金色に光っている像もあった。もちろん触って願い事もしておいた。



橋を渡りきってしばらく行くと旧市街広場。特に何があるわけでもないが、中世の広場の雰囲気があり、ショッピング用の店も数多く並んでいる。



バルト三国や欧州ではこういう旧市街と呼ばれる中世の雰囲気を漂わせる市街がだいたいどこにでもるある感じだ。さすがに歴史のないアメリカでは見たことが無い。

怒鳴り散らした客… 

December 14 [Fri], 2007, 9:37
昨日からお父さん帰ってきてたんやけど,

今日の昼2時30分に帰った-


単身赴任してるからね-




青*ゎ4時〜バイト!★




何か昼ぐらいに怒鳴り散らした客が来たらしぃ!!!!


バイトの高2の子も泣いてしまったんやって-


社長も出てきて-



大変やったらしい!!!!


「もうこんな店来るか!!」って言ってたらしい!!!!!




そこまで言わんでぃぃやん!!!

って思った……




青*もこれから気を付けたいと思います…

大阪・喜怒哀楽  きょうの喜:滋賀県の嘉田由紀子知事が…(毎日新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 2:48
大阪・喜怒哀楽

きょうの喜:滋賀県の嘉田由紀子知事が…

 滋賀県の嘉田由紀子知事が「凍結」を公約に掲げた栗東市の新幹線新駅が中止されました。知事は市長と2日にJR東海東京本社を訪れ、報告します。しかし、新駅予定地の土地区画整理は着工済みで、行政不信を募らせる地権者も。知事は「民意を表す機会が選挙。行政の継続性と民意が相反する場合もある。政策を大胆に見直すことも時代の転換期には必要」と訴えます。自分の言葉で大胆に“変える勇気”を説く姿に痛快な思いがしますが、地権者の不安解消など真価が問われるのは、これからです。(大津支局・村瀬達男)

毎日新聞 2007年11月2日 大阪朝刊

  @@@@@@@

国会議員に読ませたいですね。

Happyプッチンプリンを食す〜準備編〜 

December 02 [Sun], 2007, 17:43
 
 
とうとう、この日がやってまいりました!



質量400g、熱量568kcalのHappyプッチンプチンを食す日です。




いつもなら休日は昼近くまで布団の中でぬくぬくしているのですが。



本日はこの使命に燃え、朝9時過ぎにもしょもしょと布団から這い出し。





早速、準備にとりかかりました♪




それではここからは、実況中継風にいってみましょう( ´,_ゝ`)うくく






まずは、大きさの再確認だぁ!



何事も確認は大事ですからねっ。。。。‖ωΦ)フッ








何度みてもやっぱりデカイ。



このブログの管理人である真秀の142cmしかない体内に



これだけの質量が飲み込まれるのか!?





とりあえず「ぷっちん」するために、プリンをひっくり返してみよー!








おや?



さすが400gものプリンだと、「ぷっちん」のツメもデカイねぇ。



これ、私の爪の方が折れるんぢゃ・・・!?( ;´Д`)







よし、事前確認が終わったからさっそくプリンを取り出してみるぞヽ( ̄(●●) ̄)ノムフー







お皿の上でひっくりかえした状態。



まだツメは折ってないじょ*+..'(* ◕ฺ∀◕ฺ *)'..+*








じゃあ、ちょっと試しにフリフリしてみようか( ´,_ゝ`)ウククッ




フリフリ。




フリフリ。




フリフリ。




フリフリフリフリ。。。。。。。。。
















ポコン!!








あ、あれ??



どうやらこの容器、フリフリしている間に隙間から空気が入ったらしく



真空状態を保てないヘタレくんだったみたいよヽ(゚`∀´゚)ノ彡☆うははははは!!









ほら、証拠に・・・まだツメ折ってないでしょ??















ちょっと予想外のことはあったけど、これで無事に準備完了!



さぁ、あとは食すだけ。




挫折せずに1人で完食できるかしら・・・o(*≧д≦)o″))









。。。。。。。。。to be continued?(。≖ฺ‿ฺ≖&#3642ニタァ♡
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nasoen1790
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 今日のお客さん。 (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日のお客さん。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 今日のお客さん。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日のお客さん。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 今日のお客さん。 (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 今日のお客さん。 (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 今日のお客さん。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 今日のお客さん。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 今日のお客さん。 (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» 今日のお客さん。 (2008年09月24日)
Yapme!一覧
読者になる