やっとチューリップ植えました。。。 

February 17 [Sun], 2008, 19:51
      






             昨日の日曜日、天気がよかったし



             そろそろ東側の花壇・・・なんとかしなきゃ〜と思い



             植わってたポーチュラカ全部引っこ抜きました。。
                            
          マリーゴールドは、まだまだ綺麗に咲いてるし蕾もあるから、そのままに



             ポーチュラカが茂りまくってたところの土をならし



             肥料を混ぜたりしてて・・ふと気づく。。。。。



                     何をって・・・???

★熊手踊り★ 

February 13 [Wed], 2008, 17:38
【10月資産増減31日現在+3063199】
【保有株】
1861熊谷組10000株・4224ロンシール3000株・4739伊藤忠テクノ300株・5471大同特殊鋼10000株・
5977コマツ電子金属400株・6140旭ダイヤモンド1000株・6418日本金銭機械8000株・
6701日本電気2000株・6925ウシオ電機1000株・7717ブイ・テクノロジー6株・
9318ジェイブリッジ8000株・9618東京ドーム10000株
以下は今日買った銘柄
3754エキサイト5株・5201旭硝子2000株・7221トヨタ車体5000株・8583UFJニコス
【仕切り】
1815鉄建建設20000株・1893五洋建設5000株・3436SUMCO700株・4921ファンケル3000株・
6723NECエレクトロニクス1000株・9076セイノーH3000株・8848レオパレス1000株
9681東京ドーム12000株・9766コナミ700株・6395タダノ2000株・6724セイコーエプソン900株

体調不良であいかわらず眠いです。
今月スタートした『暴落銘柄循環物色』。
初月はなんとか+で乗り切ることが出来ました。
月末持ち越し銘柄数は16。来月は25銘柄程度を平均所持数にしようと思います。
自分は鈍感な方だと思いますが、時々ビビッて株数を少なくしたりしてしまいます(笑)。
今朝の3754エキサイトは3倍ぐらい買ってよかったのに(涙)。
くやしいぃ〜〜〜〜。
悪材料で下に窓をあけて寄って、それが安値になって猛烈に上昇するケースがちょくちょくあります。
先々週のUSENやフォスター電機、今朝のエキサイトは典型的な例です。
売りの数量が圧倒的なので、買いに回れば株数もいけます。
3754エキサイトは大幅に安く寄ったのに、引け値はなぜか前日よりも高いデス。
毎日こんなお祭り騒ぎの銘柄がたくさんあると良いのですが、虫が良すぎるかな(笑)。
 
今朝はそのエキサイト買いで始まり、11銘柄を仕切りながら、ちょぼちょぼ買いました。
場中の決算発表で暴落した7221トヨタ車体はPBR1.2倍。
この会社だったら実質PBRは1.0倍以下でしょう。

8583UFJニコス。
サラ金・カード会社はそろそろい〜んじゃないかと買いを入れるたびにひどい目に会います(笑)。
今朝買ったUFJニコスも同じでした。
先週、武富士がM&A防衛策を発表しましたが、
そ〜いうことを注意しなくてはならないような株価水準に来ているような気もしますがいかが?
まぁ、ぼくの場合は短期売買なんでファンダメンタルあまり関係ありませんが…

9681東京ドーム
PBR1.0倍以下銘柄です。かなりいいポイントで買いましたが、
ど〜も手が合わずしっくりこない感じです。
明日以降適当に仕切ります。

今夜は泡盛古酒をロックで飲みながら、11月の作戦を妄想します。

そろそろ酉の市。
来年用の熊手を買いに出かけねばなりません。
あっその前に
今日買ったエキサイトで損したら、
今、事務所に飾ってある熊手で熊手踊りをすると知人に約束しましたが(笑)…
では

砂場作りに挑戦ッ! 【2日目】 

February 02 [Sat], 2008, 1:38
9月2日(日)



先週の日曜に引き続いて、砂場作り2日目。



午前中の涼しい時間に作業したかったんですが、予定があったので結局13時過ぎより作業開始。



実は16時から2ヶ月点検でアイフルホームの工務さんが来られるので、その時間までしか作業ができません。



急がねばッ!





ところで先週の状況では↓の写真のように3×3の大きさにする予定だったんですが・・・








穴を掘るのが大変なのと、とてもじゃないけど砂が足りそうもないので2×2に変更!!(←ヘタレw




微妙に位置を調整して2×2の状態で配置しなおして位置を出したあと一旦解体。




あとはひたすらスコップで掘る!掘る!



表面の真砂土を掘ったら、その下の層は石がゴロゴロしていて硬いのなんの。



デッカイ石まで埋まってたりして、掘り起こすのが大変でした(;´Д`)





掘って枠を配置。








砂を入れる前に、「このまま入れたら海砂に土が混ざってしまう」と思い、ホームセンターへシートを買いに。



とはいっても、どのようなシートが適しているのかも分かりません。



でも土の層と砂の層が分かれるだけで私の気持ちは落ち着くので、とりあえずは防草シートでも入れようかと。



一番小さいサイズのシートを980円で購入。







おお!!幅がピターリ!!(・∀・)





砂を入れて完成!







写真を撮る前に長男が乱入w 



やはり海砂15kg×4袋では足りない感じ。あと4袋は欲しいところです。




でも長男メッチャ喜んでます!



私も一緒に山を作ったりトンネルを作ったりw



長男も「気持ちいい〜」って言ってましたが、ほんと砂って気持ちいいですよね。



大人になってから砂遊びなんてする機会が無くなり、忘れかけていた感触になんだか感動。





最近我が家のカーポートで昼寝をするのに居ついているクロネコが居るので、フン対策はこんな感じにしてみました。







防草シートを買った時に一緒に買った、コレ。
サイズを測り忘れて行ったので適当に選んだんですが、これも幅がピターリw




この後お姉ちゃんも乱入して、頭から足の先まで砂まみれ。



外水栓で足を洗ってから家に入るまでに、また足が汚れてしまうので何か対策が必要ですね。




家の中まで砂まみれにしないでくれよ〜、と心配になったパパなのでありました。

正解者がでました♪【番外編】 

January 19 [Sat], 2008, 10:35
朝から、↑こんなことを始めています。
ただ並べているだけなのですがね、一応チェックしてみました。
発注した時は、この倍はありましたが、現在は、この程度。

その全ては、生徒さんや友人や知人へプレゼントしました。
あまりの多さに、オークション出品すれば〜という声も多数ありましたが、
面倒なので、ストックしたまま(笑)

可愛いでしょう〜!?←自己満足であります(^-^)


私の講座3【生地編】・・・Pさんのコメントの中で、「ガマ口」との解答が出ました!

講座内容とは異なりますが、ハギレを利用して京都の業者さんに発注して作ってもらっています。

日本製だけあって、がま口の閉まりもいい感じです。百貨店に卸している業者さんなので、
縫製などもしっかりしていますし、技術も当然プロです!
もちろん裏地も付いてます。私が配色したものになっています。

全てシルク生地を使用していますので、上品な感じが伝わるかと思います♪


何だか文面が宣伝しているかのように感じる方もいるかと思いますが・・・。

全くそのような主旨ではありませんのでご理解頂きたいと思います(^-^)

10月23日(火) 

January 12 [Sat], 2008, 2:10
今日ヮ,なんもしてません;;
あ!!!!そういえば今日遅刻した;;
なんか,ちさとのせいでもあるけど,まァ猛ダッシュでチャリこげばまァ遅刻しないけどね^^♪
んで,猛ダッシュしていたと,そして坂を下り,スピードが速くなったというところでわたくしの,キモィキモィ
元カレがいたの><。まぢ氏ね〜とか思ってこしたかったけどこせなかった;;;
てめェらのせいで遅刻したのだょ!!!!!(▼皿▼メメ)ッテ思いました;;;
ああ〜朝からキモィの見て最悪だった^^;

あああああああああああ〜〜〜〜〜そゥ言えば今しゃっくり止まんないの><。
まァぢ最悪ゥ(・ω・`;)
今日ヮ最悪な日ですか;;;
はァ〜誰か幸福を分けてェ〜><

言ゎяёτゑレま`⊂〃イ吏ゎяёτレヽTょレヽ∋ぅTょ汽譟階£ゑωτ〃£ヵゞ 

December 22 [Sat], 2007, 22:36
何か複雑・・・。そんな感じの話題でっせ。ちなみに、タイトルは文字化けしているワケではありゃぁせん。

三菱電機は、ドコモのiモード向け公式サイト「My D-style」内のATOK辞書ダウンロードコーナーに「ギャル文字辞書」(373語)を追加した。
ギャル文字辞書には、ギャル文字で使われる「あ」から「ん」までの文字とメールでよく使われるフレーズが登録され、端末に辞書をインストールして設定すれば、変換候補にギャル文字が表示されるようになる。
三菱電機製端末のダウンロード辞書対応機は「D904i」「D903iTV」「D903i」「D902iS」「D800iDS」「D704i」「D703i」「D702iF」「D506i」。My D-Styleへのアクセスは「iMenu」→「メニュー/検索」→「ケータイ電話メーカー」から。

うーん、便利といえば便利なんだろうけどさ、これじゃますます日本語乱れますな・・・(苦笑)。てか、ギャル文字ってのは、言われてるほど使われていないような気がするんですが・・・。オレが使ってないだけ???(笑)。ちなみに、今の文章をギャル文字に変換するとこんな感じ・・・。

ぅ→ω、便利`⊂レヽぇレ£〃便利TょωT=〃Зぅレナ`⊂〃±、⊇яёU〃ゃма£ма£日本語乱яёма£Tょ・・・(苦笑)★τヵゝ、≠〃ャ儿文字ッτσレ£、言ゎяёτゑレま`⊂〃イ吏ゎяёτレヽTょレヽ∋ぅTょ汽譟階£ゑωτ〃£ヵゞ・・・★才レヵゞイ吏ッτTょレヽT=〃レナ???(笑)★

宇宙人の暗号だね・・・、こりゃ(笑)。

先週初めて見ました「ガリレオ」が面白かったので、引き続き見ました。面白かったです。香取慎吾がちょっとという感じでしたが・・・・・ 

December 14 [Fri], 2007, 14:41
先週初めて見ました「ガリレオ」が面白かったので、引き続き見ました。面白かったです。香取慎吾がちょっとという感じでしたが・・・・・
柴咲コウが、やたら良いです。
柴咲コウの役は、当初竹内結子だったと言いますが、離婚問題がネックとなり、事務所は沢尻エリカを推してきたが、若い沢尻では福山側が承知しないというので、結局柴咲にという顛末らしいです。
柴咲コウって こんなに演技派だったの・・・・・って思ってしまいました。
柴咲コウの年齢はいくつくらいの設定なのでしょうか。20代後半から30代にかけてと言う感じですか。
今までこんなに愚痴っぽい女刑事というのも見たことも無く 非常に新鮮です。昔 ショーケンや松田優作が作り上げたカッコ悪いのに格好良い男の女版とも言えますが、実際に演じるのには相当の力業が必要な気がします。
確かに沢尻エリカでは、逆立ちしてもこの味は出せないでしょう。

話は変わりますが、一昨日 日曜洋画劇場でマット・ディモンの「ボーン・アイデンティティ」を見ました(見るのは2度目ですが)。良かったですねぇ〜。
マット・ディモンを初めて見たのは、「太陽がいっぱい」のリメーク「リプリー」でした。「リプリー」も初めは何気なく見ていたのですが、次第に引き込まれて行きました。
アラン・ドロンの「太陽がいっぱい」よりマット・ディモンの「リプリー」のほうが、パトリシア・ハイスミスの原作ずっと近いのでしょう。
「ボーン・アイデンティティ」を見ながら思ったのは、マット・ディモンみたいな役者は日本にはいないなぁ〜という思いでした。
しかし、「ガリレオ」の柴咲コウを見ていて、柴咲コウならどうだろうと つい思ってしまいました。

「ガリレオ」を契機に更に一皮も二皮も剥けた柴咲コウを見てみたいと思います。

浮気 

December 08 [Sat], 2007, 12:52
親友からの電話。
彼氏が出来たらしい。だが彼が浮気しているように思えるという事。それはその親友の友達が発見したから。どうしたらいい? と聞いてきた親友。
私の口を知っておいてそんな事を聞いてくるとゎwwwwwwwww笑























































と言いたいんだが。。。



あの子の周りに居る友達って結構 dick head だもんねー・・・・。。















































で、思ったこと。









































































ここまで友達と一緒に深く考える事なんて久しぶりw笑

陽だまり プチツー 

December 03 [Mon], 2007, 15:06
昨日,ぽかぽか陽気でしたので,
道路が乾く頃を見計らって,プチツーにいきました。

昨日はアイボー氏がお仕事(含む芋煮会とソフトボール大会)だったので,
ソロツーです。

福島は県北の沿岸を流そうと思いました。
冬ツーのコースです。ここいらは暖かいのです。

途中,ものすごく混んでいるなぁ,と思ったら,
高校生の駅伝大会が催されるようでした。
暖かいし,雨も上がってよかったね。

あとは気のおもむくままに,
399,114,115など三桁国道をつないで。
230キロ少々。早めに帰ってきました。

写真はとある里山のちょっとした展望台からの眺め。
山はそろそろ紅葉が始まっていました。
道路にはところどころ湿った落ち葉。ライディングは慎重に。

ソレマーニティーのカップ。 

November 28 [Wed], 2007, 15:21
ファトマは数年前までアラブの甘くて透明で、ミントが入っている紅茶を見ると「アラビックミントティーください!」と言っていました。

でも、あるとき、アラブ人友達からそれは「ソレマーニ ティー というんだよ」といわれ、それからアラビア語で 「アトゥニー(Give me) チャイ(Tea) ソレマーニ ミンファドリック(Please)」というようになりました。インドの店員さんの中にはそれを知らない人もいるみたいで、そのときはまたアラビックミントティーというのですが、それ以外ではこの言い方をしています。

カルダモンなどを入れたりする場合もあるようですが、ミントだけが大好きなファトマは家でもたまにソレマーニティーを楽しみます。

もちろん、そのときに使われるのは耐熱のカップを使って。このカップは中指くらいの長さの小さなものです。

人の家にいくと必ずアラビアコーヒーを出すか(コップはおちょこみたいなものです)、ソレマーニティーを出してくれます。そのときに使う紅茶のカップはとても綺麗なグラスのようなもの。

ファトマが買ったものは6人用のもので、上に金がついているもので一番シンプルなものなのですが、通常はもっとごちゃごちゃした柄のものが多いです。ちなみにファトマが買ったのは、(昔なので覚えていないですが)約Dhs200(6000円くらい)だったと思います。

面白いことに。。。この紅茶セットやアラブコーヒーセットは多くが日本からの輸入だとの事。ファトマのももしかしたら日本製!?!?書いてなかったのでわかりません。中国製かな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nasoen1259
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» やっとチューリップ植えました。。。 (2008年10月18日)
アイコン画像猫男爵
» やっとチューリップ植えました。。。 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やっとチューリップ植えました。。。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» やっとチューリップ植えました。。。 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» やっとチューリップ植えました。。。 (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» やっとチューリップ植えました。。。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» やっとチューリップ植えました。。。 (2008年09月19日)
アイコン画像MASA
» やっとチューリップ植えました。。。 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» やっとチューリップ植えました。。。 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» やっとチューリップ植えました。。。 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる