無題 

February 02 [Wed], 2011, 22:13
嫌いな授業がある日が水曜日なんですけど
あまりにも休みすぎてとうとう警告されていました。

あと一日休んだら親を含めて面談だとか。

その一日を、休んでしまいました。

あーあ、どうなっちゃうんだろう。
嫌だなぁ・・・。

言われたときに、もう私は変わるんだって決めたはずなのに。
逃げないって決めたなずなのに。

自分が情けないです。
本当に親には申し訳ないです。

でもなんで母親って世間体をあんなに気にするんだろう。
私も周りの目はかなり気になる方だけどあれは異常だと思う。

私は一方的に怒られて怒鳴られるだけで何も言い返せない。
それがとても悔しい。
違うんだよ、そんな簡単なことで泣いたりしないよ。


人の前でわんわん泣いたりわめいたりできたら楽なのかな。

でも泣いたら喋れなくなるんじゃないの。
「泣いてるだけじゃわかんないよ」って言葉がきついことがわかった。

私、プライド強いのかな。
友人に自分の弱いところ見せるなんて怖くてできないし
もし友人の前で弱音吐いたり泣いたりしたら
面倒くさい奴って思われたり呆れられたりするのが嫌。

表面ではなぐさめてくれるかもしれない。
でも腹ん中ではなんて思ってるのかとか考えちゃう。
だったらそんななぐさめなんていらないじゃん。

上からなぐさめてくれるよりは
一緒に共感して一緒に泣いてくれる人の方が嬉しいかも。
同じ境遇だと安心するのかな、酷い話だけど。


今日は泣いて寝て泣いてた。

いっぱいもんもんと考えこんで泣いてた。
風呂でも泣いてた。

ここに書きたいこともまだいっぱいある。
頭では思っていても文章や言葉にするのって難しい。

相談とかも文章にしてくれたらいいのに。
そしたら泣き顔も見られないからさ。

無題 

November 29 [Mon], 2010, 21:37
今まで進路とか私の好きなようにしていいよとか言って
それが逆に私を困らせて

やっとやりたいことが決まりそうなときに
やっぱり専門よりも大学に行ったほうがいいよねとか
みんな大学に行ったほうがいいって言ってるとか

今更言うなよ。

何にも魅力を感じなかったんだ。
それがやりたいって思ったものが専門だっただけなんだ。

なんなんだよもう。

美術専門の高校に通っているから
進路も美術系や芸術系とかじゃないと裏切りになるんですか。

今の高校に行かなくても行けたかもね。
ただ普通科だったら絶対に私はやっていけない。

やりたいことが見つからない。
もうこんなことを言うのは怠け者と見られますか。

だってさ、これからずっと生きていったら
あんな仕事がある、こんな仕事があるって
どんどん自分の中の世界が広がっていくじゃん。

そんな楽しいことを知らないで狭い中で人生決めるのなんてもったいないよ。

まあ結局は自分自身でどんなことがあるのが調べないのが悪いんですけど。
そんなんだから私の世界はまだこんなに小さいままなんだ。

こんな夢を語ったら笑われそうで呆れられそうで
こんな奴が何言ってんだって思われそうで怖い。

相手がどう思っていようが関係ないよって言えるほどタフじゃないんです、私。

頭悪いし、絵も下手だし、機械もそんなに使えないし。
こんな私に何ができるの。

もっと深いところまで考えたら「なんで私は生まれたの」っていうところまで
行っちゃうからそろそろやめておきます。

無題 

October 15 [Fri], 2010, 23:27
えー、昨日や一昨日よりは気持ちがすっきりしました。

明日からの4日間、楽しんできます。

無題 

October 15 [Fri], 2010, 23:15
書きたいことをだーって書いてきてみたけどどうでしょう。

見てみたらぎゅうぎゅうで読むには向かないような・・・^^;

本当に独り言みたいにだらだらと吐き出しているだけなので。

どきどき、どきどき 

October 15 [Fri], 2010, 23:14
学校にスーツケースを持っていくのに
お父さんが車に乗せてくれました。

車に乗るまでは「よし、学校にいくぞ」って前向きだったんですけど
学校に近付くにつれ、昨日の家を出る直前みたいに
胸がドキドキして嫌なストレスを感じてしまいました。

今日こそ引き返すことはできなくて
ずっとドキドキしてるし、吐きそうだし、泣きそうだし・・・。

学校に付いて、スーツケースを無事に預けて教室へ。

体調が悪い訳ではなく、単なるサボリで休んだことを知ってたからか
それとも少しでも病んでることを察したのか
いつも話しかけてくれる友達たちは話しかけてくれませんでした。

そういうちょっとしたことにでも傷つくこの私の胸も嫌。

「大丈夫?」って話しかけてくれた委員長に感謝。
委員長もサボリって気付いてるんだろうなぁ。

時間になって教室に来た担任の先生にも声をかけられ。
ちょっと治まってきたドキドキがまた激しくなりました。

一時間目は先生たちがスーツケースの確認の為いなくて自由時間でした。

やっぱりみんなは固まって騒いでるけど
私は一人でしおりを読み込んでいました。

二時間目は体育館で結団式。
移動のときに今日始めてやっと友達が話しかけてくれた。
そんなに怒ってないし、何しろ悪いのは私だからいつものように移動。

結団式が終わり、HRも終わったら、案の定先生に呼び出されました。
面談でちょっとの話。
先生の言葉とか、素描担当の先生(副担)の言葉とか
色々話してもらって正直泣きそうでした。

先生にばれてたかな。
ちょっと口元が泣くときみたいに震えた。

でも少しすっきりした。

ついでに先生と出身地域や出身小学校が
同じだったということが知れてびっくりした。


明日からは修学旅行だし、モヤモヤが少しでも晴れてよかったです。

結局、ドキドキは家に付いてやっと治まった感じです。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:潮
読者になる
暗い暗い私を
吐き出す場所が欲しくて
作ったブログ。

満足したら
消えてるかもしれません。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる