今日 

March 14 [Fri], 2008, 18:27
今日は、学校です。体育の授業で腹筋40やった
とてもきつかったけどいい運動になったと思う
↓ジャジャさんが出してと言った。ブラックカード(レギュラーカード)かっこいい!どうですか?

ヒカル2歳になりました! 

February 17 [Sun], 2008, 9:46
今日はヒカルの2歳の誕生日です。

昨日まで3連休だったので、プレゼントを買いに行ったり、
姉夫婦や両親が家に来てケーキを食べたりしてお祝いしました。

そして今朝は、あげないでとっておいたプレゼントのレゴをあげたところ、大興奮!!
特にレゴのゾウさんとキリンさんを両手に持って話さず、朝食の時にもそばに置いてました。
ここまで喜んでくれると、あげた甲斐があります。。

さて、最近ヒカルの成長記録がとだえてるので、久しぶりに記録しておきます。

<生活>
朝6時起床 夜8-9時就寝

<食事>
よく食べる!
好き嫌い けっこう有り。
好きな物・・・ご飯 特にカレーライス、納豆、みそ汁、グラタン、果物、ヨーグルト、卵、など
嫌いな物・・・生野菜、魚 など

<好きなこと>
公園あそび、車、電車、絵本、歌ピアノ、ままごと、レゴ、積み木、パズル、動物、走ること

<ママが困ってること>
*最近、叱るたびに、反抗的な態度をして、つばをべーっと出したり、ママの腕をつねったりしてくる!
*外出中、抱っこ抱っこになる時がある。
*夜の寝かしつけ、添い寝で30分以上かかる。

<言葉>
どこの国の言葉だかわからないヒカル語か、ママにしかわからない曖昧語で、よくおしゃべり。
が、最近ようやく意味のわかる単語が出てきて、可愛いです。
例えば、ここ最近で初めて出た単語は
「しょうぼーしゃ」「しゅうしゅうしゅうしゃ」(ゴミ収集車のこと)「かいかい」(火事火事!)
「パープーパープー」(パトカーのこと)
「スーカ」(スイカ)「葉っぱ」
「ゾウサン」「キーンシャン」(キリンさん)
「パワワップ」(お母さんと一緒の歌)

などなど。舌ったらずな発音で歌も歌います。

<弟が生まれたことについて>
まだ2歳になってない早い時期だったこともあり、よくわからないまま環境が変わってる感じみたい。
「ママを赤ちゃんにとられちゃった!」という、はっきりした意識が無く
いつの間にか赤ちゃんがやってきて、いつも寝てて、
赤ちゃんが無くとママが赤ちゃんを抱っこしておっぱいあげてて、、、
みたいな感じ。ママもパパもなるべくヒカルの方をかわいがるようにしてます。

慌ただしい日が続きますが、これからさわやかな季節がやってくるので
お散歩したりして、ママも新しい環境に適応していこうと思います。

焼肉 

February 13 [Wed], 2008, 8:16
胃腸の具合があんまり良くないといいながら、ガツガツ食べてます。



早くも満腹気味だす。

日本シリーズ 

February 01 [Fri], 2008, 3:13
今日からいよいよ始まります!!

チケット取れなくて残念・・・って思ってたら

今日いとこから2枚余分に取ったから

譲ってくれると言う電話が・・・!!

あきらめていたので超うれしいよ。

31日 ドームで応援してきます!!

そのいとこは男で北海道に住んでいます。

もともとはナゴヤなので中日ファン。

それもかなりのドラ吉です。

去年の日本シリーズでは札幌からナゴヤ

全部チケットとって選手と一緒に移動してました。

飛行機が中日の選手と一緒で

空港でNHKにインタビューされ

ニュースにうつっていました。

というくらいの ドラファンのいとこです。

まずは今日1日目。

幸せ絶頂のダルビッシュが投げるのかな?

何とかまず1勝したい。

関係ないけどダルビッシュといえば またまたいとこの話ですが

今24歳の男の子ですがダルビッシュにそっくりなんです。

今日はテレビで応援するぞ〜。

月に雁、渡り鳥は忙しい 

January 17 [Thu], 2008, 9:52
ツバメはもう渡っていったかな?

渡り鳥ってたいへんですね。

あれだ!

引越し貧乏だ!

写真は鳥ではなかったようです。


トリメ

絵手紙-鳥類シリーズ 

January 09 [Wed], 2008, 10:31
(↑クリックにて拡大)

今回は、鳥類をテーマの絵手紙で〜す。

ちなみに、額も手作りです。色紙用に4個程色違いで作りました。原価100円くらいf(^_^; アハッ

先日、水墨画の展示会用に5000円も出して買った額と、遜色ない位に見えるのは、これ如何に!

竹の根も漆塗りすると、和の雰囲気で豪華に感じますね〜
 
            竹の根も・・・磨きに磨き・・・七変化!(*^.^*) お粗末

少子化 

December 19 [Wed], 2007, 7:49
少子化ってなに?想像できん世界だ。
高齢化ならピントくるよ。
おじいちゃん、おばあちゃんが多い社会だろ?まるでうちの近所じゃねえか。あたし隣のばあちゃんとすんげー仲良しでたまにいっしょにお買い物行ったりするよ。
確かにちっちゃい子見なくなったな。近所の通学路もなんとなく子供減った気はする。
公園に子供がいないもんね。不審者対策で学校やPTAが外に出さないのかと思ったらそれだけじゃないみたいだな。
なんか不気味だぞ少子化。
このままどんどん子供が減っていって、だーれもいなくなるのか?
実際人口の減少は始まってるからな。
少子化対策やってる大臣までいるぞ。
待てよ?このままあたしが嫁にもいけず男日照りが続いて生理も止まったら?少子化に拍車かけてるじゃねえか。
かといって子供だけ生んでもなあ、母ちゃんと同じ苦労したくないし。
え?ひとりがひとり増やしても増えたことにならない?なんでだよ!!バカにすんじゃねえぞ。
ん?そうか、あたしもいつか死ぬから二人生まなきゃひとり増えたことにならねえんだ。なあるほどそうか。じゃ夫婦そろってりゃ三人作んなきゃひとり増えないのか?おいおいだぞ。
そんなにぽんぽん生んでたら生活していけねえぞ。作るのもひと苦労だぞ。エロばっか考えてなきゃダメじゃねえか。
考えるだけバカらしくなってきた。
国が政策の中で子作りを勧めるってのに無理がありそうだな。
だいいちセックスしなさいって言われてするのってなんか抵抗あるよ。
それにしても不気味だ。いつか日本に人がいなくなって大きな無人島になってたら・・・。

+。★。+゚☆゚+。手作り〜フリマ〜出店物〜〓+。★。+゚☆゚+。 

December 14 [Fri], 2007, 7:05
ヘアーゴムとブレスレットも作りました〜〜(w゚∀゚w)〜

現在の狂騒曲ーストレスか〜 

December 08 [Sat], 2007, 2:14
整形外科に行った。

持病の’頚椎ヘルニア’のリハビリを受けるためである。

離婚調停中に発覚した、このヘルニア。継続リハビリが必要とのことで、
東京にいる間からずっと治療を受けていた。

この田舎で、整形外科は・・しばらくわからなかったのだが、
先月、新たに開院したという整形外科クリニックを見つけた。
自宅から徒歩10分くらいである。

新しいクリニックだから気持ちがいい。
明るい待合室に液晶テレビが備え付けられていて番組が流れている。
待ち時間をつぶすための、雑誌も週刊誌や月刊誌をずらりと揃えてある。

また、コーヒー、お茶のセルフサービス付きだ。

 東京の整形外科とはえらい違いだ。

最近は、クリニックも熾烈な競争社会である。生き残りをかけての開院。
きっと、最高のサービスを売りにオープンしたのだろう。

リハビリに使われている機材も最新のものだ。
私が受ける治療は、首の牽引、低周波治療、エアベッドで全身マッサージ。

 どれも気持ちいいんだな〜。

病気の治療を受けている感じではない。健康保険を使った健康ランドに
来ている気分である。

・・ところで、この頚椎ヘルニア。しばらく、なりを潜めて症状が軽かったが
最近強くなっている。クビの後ろあたりが重苦しくて、頭もボーっとする。

ストレスがその症状を悪化させる・・でもいったい何?

思うに、車の運転だと思うのよ。教習に行っても、自分で動かしても
なかなか上手く行かないことや、まだまだ緊張しっぱなしになること。
これから運転するって思うと、すご〜く気が重くなる。ストレスはコレだ。

あ〜あ、次から次へと問題は続く。また、今日も乗らなきゃ・・
運転のストレスから開放されるのは、いつになるんだろう〜。

ありがとうプレコ 

December 05 [Wed], 2007, 6:47
今日は残念な話です。
R2の水槽で飼っていた『セイルフィン・プレコ』が死んでしまいました…。
2・3日前から元気が無くて、餌もあまり食べなくなっていたので心配していたのですが…
残念だし、結構悲しいです。

今から4・5年前に買ってきて、R2オープン時に一緒に引っ越してきたプレコ。
今までずっとR2を見守っていてくれました。

ただの熱帯魚なんだけど、特別な思い入れのあったプレコ。

今までありがとう!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naskas1266
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 今日 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 今日 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 今日 (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» 今日 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» 今日 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 今日 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日 (2008年09月18日)
アイコン画像せぶん
» 今日 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 今日 (2008年04月17日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» 今日 (2008年03月15日)
Yapme!一覧
読者になる