梨舞い散る 

2006年04月23日(日) 21時44分
今年の春は暖かくなったと思ったら、急に寒くなったりしてますね〜
そのせいでの花がいつもより長く咲いたいたから良かったのかな???

はじめは梨の花も早く咲くかなと思ったんですが、去年と同じぐらいになったよ〜。

桜も散ったので、みんなで梨の花で花見しよ〜

一年たって・・・ 

2006年03月21日(火) 23時04分
ハッチィ〜がブログを書き始めて一年がたちました〜
一年って早いものですね

初めは、このブログを続けていけるか不安でした
(まぁ〜不定期のカキコなんですが・・・


だけど不定期にもかかわらず、色んな人が見にきてくれてるのですよ〜
そのうえコメントまでカキコしてくれてありがと〜

そんな人々のおかげで続けてこれました。これからもヨロシクね〜


春にむかって・・・ 

2006年03月20日(月) 20時59分
暖かくなってきましたね

もうすぐ春ですよ〜

ハッチィ〜の梨畑でも梨の芽がだんだん大きくなってきました

今日は何の日♪ 

2006年03月04日(土) 19時59分
今日は3月4日何の日かしってる?

ヒントは3と4のごろで考えるとわかるよ〜


な・か・ま〜 

2006年02月18日(土) 12時08分
今日はハッチィ〜の仲間をしょうか〜い

pig八です

くんだけど、蜂にあこがれてに弟子入りですって。
さっそく蜂(?)になりきってます。

空もとべるかな〜

ちょっと目がコワイけどかわいい子なのよ。
みなさま、かわいがってください


言葉はいらないかな?(夕日だよ) 

2006年02月04日(土) 22時57分

食について 

2006年01月27日(金) 0時52分
アメリカ産の輸入牛肉にBSEの危険部位が入っていたというニュースを聞いてみんなは、どう思ったかな?

危険だと、わかっていたことだけど、こんなに早く問題になったことにビックリ

まったく、あいまいな検査なのに、輸入再開を了承した政府もどうかしてますよ〜

ハッチィ〜はおいしくて、健康になるような梨づくりをこころがけているから、今回の問題にはプンプンです

鏡開きの日 

2006年01月11日(水) 23時40分

みなさまあけましておめでとうございます
遅い挨拶ですが、今日は開きということで、ゆるしてね〜。

今年は犬年なのでハッチィ〜にも飾りましたぁ〜
あいきょうのある顔でいいでしょ

どうぞ本年もとともに、このブログもよろしくです

白銀の世界 

2005年12月19日(月) 22時45分
寒い日が続くと思ったらですよ

こんなに降ってどうなのよ〜

梨の木も雪でおもたそ〜

こんな日はの中で温まりながら、勉強でもしないとね〜

でもでじっとできないは外にて雪合戦をしてました

収穫が終わったよ〜 

2005年11月21日(月) 21時04分
晩成の梨の収穫が終わりました〜

一息つきた〜いのですが、冬前のこの時期にもう来年のためにやることがあるの

さ〜また梨の手入れと、ブログの手入れをがんばりますよ〜
P R
■プロフィール■
■ハッチィ〜■
■散歩しながら雑貨などのお店をのぞくのが、好き。あと好きな音楽を聴きながらとか、公園のベンチやカフェ、時にはバーでお酒を飲みながらの読書が最高。。■
■アグリカルチャをただいま実践中です。■
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ドモドモ。みんなのコメント
アイコン画像ハッチィ〜
» 一年たって・・・ (2006年04月20日)
アイコン画像しみ〜
» 一年たって・・・ (2006年03月29日)
アイコン画像ハッチィ〜
» 春にむかって・・・ (2006年03月28日)
アイコン画像KOJ
» 春にむかって・・・ (2006年03月23日)
アイコン画像ハッチィ〜
» 今日は何の日♪ (2006年03月08日)
アイコン画像ゆめたる
» 今日は何の日♪ (2006年03月06日)
アイコン画像ハッチィ〜
» な・か・ま〜 (2006年03月04日)
アイコン画像ハッチィ〜
» 言葉はいらないかな?(夕日だよ) (2006年03月04日)
アイコン画像しみ〜
» な・か・ま〜 (2006年03月02日)
アイコン画像ふう
» 言葉はいらないかな?(夕日だよ) (2006年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nasiya-kondou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる