新たな冒険 

2005年03月15日(火) 8時27分
商人になった後は再び森で狩りをした。

キノコも生えていたので収穫した。

しかし、敵が弱いため経験が積めなくなってきた。
だんだん苛立ってきた俺は狩場を変えることにした。
船でイズルードへ移動して、そこを本拠地とすることに決めた。

さて、ここではどんな冒険が俺を待っているのだろうか。
俺は期待に胸を躍らせながら町の外へと向かった。

旅立ち 

2005年03月14日(月) 7時07分
俺はナシカ。ブラックスミス志望のノービスだ。
ブラックスミスになるには先に商人になる必要がある。
ということで、アルベルタにある商人ギルドを訪ねてみたが、経験が足りないと追い出されてしまった。
しかたがないので、近くの森でモンスターを狩って経験を積む。
  
↑のようなモンスターを狩って経験を積んだ俺は、十分な金を持ってギルドへ向かった。
相手は商人ギルドだ。雇う条件は金かもしれない。
そう思いながら行くと、予想通りギルドは1000Z払えと要求してきた。
俺は、慌てず騒がず一括で払う。
すると、今度は荷物運びをしろと言われた。
行き先は首都プロンテラの旧剣士ギルド前にいるカプラ=プロンテラ支部の責任者だそうだ。
早く商人になりたい俺は定期船でイズルードに行き、徒歩でプロンテラへ行った。
広くて少し迷ったがなんとか荷物を届け、蝶の羽でアルベルタへ帰った。
ギルドに領収書を渡すと、俺の入団がやっと認めてもらえた。
これで、夢に一歩近づいた。そう思い、俺はガッツポーズをした。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nasika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる