ダイエット 

May 18 [Mon], 2009, 21:28
久々の日記更新です。
この半年…いろいろあったけど、ちょっと太りまして。
また、懲りずにダイエット始めます。
-5kgをとりあえず目指しますぜ

今回は一食置き換えダイエット。
昼食をお弁当脂肪燃焼スープ+やずやの雑穀畑に替えて、
しばらく様子を見ようかなと。
で、今日が初日でした。

よく噛んで食べる&水分たくさん取る&フルーツ付けたけど、
むむ、、、やっぱりお腹空くなあ〜ってのが、正直な感想。
食後1時間くらいでお腹がぐ〜でした。
そこは水(白湯)と飴玉で乗り切ったけどね。
でも、耐えられ無いほどじゃないかな。
とりあえず今週1週間頑張ってみて、継続するか考えよう。
あと、脂肪燃焼スープの味に飽きそうだから、
アレンジとか、他のスープも考えないとね。
それから、フルーツを今日は甘夏だったけどバナナにするとか、
手作りのフルーツゼリーとかにするのも考え中。

さて、今回は効果は出るだろうか

食欲の秋ですから 

September 23 [Tue], 2008, 23:21
最近コンビニやスーパーで、ついデザート買っちゃいます。

@超BIGミルクプリン
ミルクプリンって好き嫌い分かれるけど、
私は大好きです。
BIGプリンと言えばプッチンプリンが有名だけど、
私は断然こっち派。




Aチーズ好きのためのチーズケーキ
パッケージの写真を見る感じ、スフレっぽいものを想像したんだけど、
あけてみたらどら焼きみたいのでビックリ
でも食感はとろける感じだったかな。
ただ、チーズ好きが…と言うほどのものではなかった

 

牛乳プリンの期間限定メープルとか他にも買ったのに、
うっかり写メとり忘れた(´・ω・`)ショボーン
そういえば、季節外れのぜんざいを先週作ったんだけど美味しかった
しこたま団子作って冷凍したから、
また近いうちにぜんざい作ってたべよっと

カレーが好きだ 

September 22 [Mon], 2008, 0:25
今月、もう5回くらいカレー食べてます。
Vivaカレー生活。
一人暮らししたら、カレー生活堪能したい



写真はかつ心のカツカレー。
かつ心にいくといつも味噌カツ頼んじゃうんだけど、今回はカツカレーに。
辛さのレベルは中辛くらいかな?
甘口+アルファくらいが好みの私には、口の中が火事でした
しかもカツが揚げたてで、上あごやけどしたよ〜




お次はココイチのチキンにこみカレー。
期間限定のきのこクリームコロッケと迷ったけど、
今チキンカレーブームだからね。
やっぱココイチは安心できるわぁ

浮世絵 

August 17 [Sun], 2008, 21:03


福岡市美術館に『ボストン美術館 浮世絵名品展』に行って来た
が、しか〜し、行った時間が遅くてゆっくり見れなかった

浮世絵って全然なじみがなくて、授業で習った
広重とか北斎とかしか知らなかったんだけど、
いろんな人がいて、いろんな種類があって凄く面白かったなぁ。

TOFU 

August 14 [Thu], 2008, 2:45


TOFUと言っても食べるあれじゃなく、
化粧用スポンジ。
なんか凄く良いらしいと噂を聞いてたけど、
1個で250円程するから今まで中々手が出なかったけどついに購入

いや〜高いだけあって、やっぱりキレイにファンデ塗れるかも。
私はパウダー派だけど、リキッドだったらもっと効果分かるんかな。


ところで、美容ネタもう一つ。
私はちふれの美白化粧水好きで、去年は夏~秋にはかなりお世話になりました。
が、今年の春先に回収騒動あって(表示云々で中身に問題なし)、
同時に回収された他の化粧水はもう販売再開してるのに、
美白だけ戻って子こにゃい!!
このままだと秋になってしまうよ
今はイリューム使ってるけど、ちょい飽きてきたから
そろそろちふれに変えたいんだけどな〜。

夏恋 

August 13 [Wed], 2008, 4:30
普段あまりコンビニで買い物をしないんだけど、
面白そう()だったから買ってみた



左はサントリー・アイスクリームのソーダで、
ホントにアイスクリーム味のソーダなの
右はキリンの世界のキッチンからシリーズ・水出しミントジュレップソーダ。
レモングラスの香りとグレープフルーツが超爽やかで、夏にピッタリ

他にも夏限定のソ−ダが何種類か出てたから、
また買ってみようかな

08夏の新ドラマ 

July 02 [Wed], 2008, 21:57
気づけばもう7月。
ぼやぼや(単に面倒臭かった)してる間に、
さっそくドラマスタートしちゃいました
出遅れつつも、新ドラマ一覧作成です。
最近はドラマのスタート時期が疎らだね。
昔みたいに一斉スタートの方が、
初回見忘れがなくていいんだけど


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

★Tomorrow−陽はまたのぼる−
TBS系 日曜9時 (7月6日スタート初回15分拡大)
森山航平 … 竹野内 豊
田中愛子 … 菅野美穂
遠藤紗綾 … 緒川たまき
田中七海 … 黒川智花
原田和子 … エド・はるみ

★太陽と海の教室
フジテレビ系 月曜9時 (7月12日スタート)
櫻井朔太郎 … 織田裕二
榎戸若葉 … 北川景子
根岸洋貴 … 岡田将生
白崎凛久 … 北乃きい
田幡八朗 … 濱田 岳
屋嶋灯里 … 吉高由里子
楠木大和 … 冨浦智嗣
日垣茂市 … 鍵本 輝(Lead)
澤水羽菜 … 谷村美月
川辺英二 … 山本裕典

★シバトラ
フジテレビ系 火曜9時 (7月8日スタート初回15分拡大)
柴田竹虎 … 小池徹平
… 大後寿々花
… 塚地武雅
… 真矢みき
… 宮川大輔
… 南明菜
… 藤木直人

★学校じゃ教えられない!
日テレ系 火曜10時 (4月22日スタート初回15分拡大) 
… 深田恭子
… 谷原章介

★モンスターペアレント
フジテレビ系 火曜10時 (7月2日スタート) 
高村樹季 … 米倉涼子
望月道夫 … 平岡祐太
三浦圭吾 … 佐々木蔵之介

★ゴンゾウ
テレ朝系 水曜9時 (7月2日スタート)
黒木俊英 … 内野聖陽
佐久間静一 … 筒井道隆
遠藤鶴 … 本仮屋ユイカ
日比野勇司 … 高橋一生
氏家隆 … 矢島健一
岸章太郎 … 菅原大吉
田端ルミ子 … 吉本菜穂子
天野もなみ … 前田亜季
寺田順平 … 綿引勝彦
松尾理沙 … 大塚寧々

★正義の味方
日テレ系 水曜10時 (7月9日スタート) 
中田容子 … 志田未来
中田槇子 … 山田優
良川直紀 … 向井理

★その男、副所長
テレ朝系 木曜8時 (7月13日スペシャルスタート)
池永清美 … 船越英一郎
藤原あきら … 萬田久子
池永佳子 … 田中美里
近藤時男 … 本田博太郎
島英明 … 的場浩司

★キャットストリート
NHK総合 木曜8時 (8月28日スペシャルスタート)
青山恵都 … 谷村美月
野田紅葉 … 黒川智花

★渡る世間は鬼ばかり
TBS系 木曜9時

★四つの嘘
テレ朝系 木曜9時 (7月10日スタート) 
原詩文 … 永作博美
西尾満喜子 … 寺島しのぶ
安城英児 … 勝地涼
西尾武 … 渡辺いっけい
河野良子 … 野際洋子
河野圭史 … 中村トオル
戸倉美波 … 羽田美智子
灰谷ネリ … 高島礼子

★コード・ブルー
フジテレビ系 木曜10時 (7月3日スタート初回15分拡大)
藍沢耕作 … 山下智久
白石恵 … 新垣結衣
緋山美帆子 … 戸田恵梨香
冴島はるか … 比嘉愛未
藤川一男 … 浅利陽介

★ロト6で3億2千万円当てた男
テレ朝系 金曜9時 (7月4日スタート初回15分拡大) 
立花悟 … 反町隆史
吉村美佳 … 中島知子
安岡真弓 … 眞鍋かをり
掛井久志 … 豊原功補

★魔王
TBS系 金曜10時 (7月4日スタート初回15分拡大)
成瀬 領 … 大野 智
芹沢 直人 … 生田 斗真
咲田しおり … 小林 涼子
葛西 均 … 田中 圭
宗田 充 … 忍成 修吾
石本 陽介 … 脇 知弘

★打撃天使ルリ
テレ朝系 金曜11時15分 (7月25日スタート)
小峰ルリ … 菊川怜

★ウォーキングバタフライ
テレ東系 金曜0時12分 (7月11日スタート)
寅安ミチコ … 中別府葵
三原航 … 鳥羽潤
水野樹… 滝沢沙織


★恋空
TBS系 金曜7時56分 (8月2日スタート)
田原美嘉 … 水沢エレナ
桜井弘樹 … 瀬戸康史
亜矢 … 葵
ノゾム … 三浦翔平
咲 … 波瑠
加藤タツヤ … 永山絢斗
田原さおり … 菊池亜希子

★ヤスコとケンジ
日テレ系 土曜9時 (7月12日スタート)
沖ケンジ … 松岡 昌宏
椿エリカ … 広末 涼子
沖ヤスコ … 多部未華子
椿純 … 大倉 忠義

★33分探偵 (8月2日スタート)
フジテレビ系 土曜11時10分
鞍馬六郎 … 堂本 剛
武藤リカコ … 水川あさみ
アイ … 野波麻帆
茂木 … 戸次重幸(TEAM NACS)
情報屋 … 未定
鑑識 … 佐藤二朗
大田原 … 高橋克実

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今回なんと言っても「キャットストリート」に注目です
なぜって、Kagrra,の『四月一日』が挿入歌なんです。
そしてドラマ内のバンドマン役でメンバーさん出演だって
全6回と短いので&半端な時期の放送開始だから、
ビデオ予約忘れないようにしないと

それから「魔王」。
本家である韓国版をG.Wに一気に見たんだけど、
むちゃくちゃ面白い
結局誰が黒幕なの?ってラストまでハラハラしながら見ちゃった。
どうしても本家の役者イメージが濃厚にあるもんで、
日本版の配役、大野君と斗真君にはちょっとな…。
斗真君がやる刑事役は、もっと上の人(30代)がよかったかも。
ちょっと二人は若すぎるよね。
いっそもっと年上設定にして、
刑事→椎名桔平 弁護士→藤木直人
なんてどうでしょう。
大人が楽しめるドラマになりそうじゃない
いや、始まる前から駄目だと思っちゃ駄目だね。
ちゃんと見て判断します。

それから「33分探偵」。
久しぶりの剛君のドラマ。
しかも水川あさみちゃんとってのがいいね。
あの時間帯なら、すごく期待できるな〜。


昨日モンスターペアレント見たけど、
結構面白かったな。
しかし、ああいう社会問題を取り上げたドラマって、
なんとなく木10のイメージ。
火10時はもっとアホっぽい軽いのが多くない
私がかってに思ってるだけかいな

早いもので 

June 15 [Sun], 2008, 16:58
もう6月も半ば、1年も半年が過ぎようとしてます。
去年は1年の半分をニートで過し、駄目人間代表だった私。
今年は派遣社員として頑張って働いてるけれども、
体に染み付いた駄目人間生活は抜けません。
ここもね、放置しすぎやんね。
そろそろ'08夏の新ドラマも調べねば…。



そうそう、6月といえば紫陽花ですね。
紫陽花といえばFatimaの曲であり、6月といえばFatimaの解散を思い出します。
久しぶりに曲聴いたりしてるんだけど、やっぱりいいな。
Fatimaって4回しかライブ行ってないんだけど(福岡なかなか来なかったから)、
結構振りとか覚えててさ。
去年のARIA復活のとき、チケット取れなかったのが今でも無念。
かといって、もう新バンドがあるから、復活を願うのは失礼なのだろうし。
DVD見て我慢?するかのぅ。

遅くなったけど 

May 05 [Mon], 2008, 23:19


やっと『銀幕版スシ王子!』見に行ってきた
もたもたしてるうちに公開が始まって前売り券を買い損ね、
チケット屋で無事購入。
映画館で当券買うとさ、映画名だけ書かれたチッコイ紙を渡されるでしょ
あれだと、なんか寂しい感じがするんだよね。
ライブと一緒で、同じお金出すなら記念に残したいやん(笑)。
映画めったにいかないし、パンフも買わないからそう思うのかもしれないけど。

福岡地区ではamcキャナルか中洲大洋、マイカル大野城、
ユナイテッドシネマ福岡の4箇所でやってるのかな。
うちから一番近いのはマイカル大野城で、歩いてもいけるんだけど、
前売り券が劇場指定で、その中に入ってなかった…○| ̄|_
ということで、穴場っぽく、かつ古き良き映画館ちっくな中洲大洋へ。
映画館の中では、一番行ったことがあるかも。



中洲大洋は全部で4室あるんだけど、その中で一番小さいと思われる4でした
16時代だったんだけど、私含めて5人かな。
公開から2週でこの人数、近くにキャナルあると言え大丈夫かいな

映画の内容としては、ん〜これドラマ見てない人は、
ちょっと意味不明かもしれんね。
しっかり見た人には師匠の変貌とかもかなり笑えるし、
河太郎の葛藤とかも分かるし、司の成長もお〜って感じなんだけどな。
そうそう、河太郎死ぬ必要ないじゃん
てっきり、最後生きて出てくるもんだと思ったんだけど。
あと、ナエのPuuuuuu!ってのが超むかついた(笑)。

 

左の写真は映画館の外にあったもの。
右は3月だったかな中洲大洋の1に飾ってあったもの。
光が反射して、なんか心霊写真っぽくなってしまった

も〜も〜らんど 

May 05 [Mon], 2008, 16:50


油山にある、も〜も〜らんど(要するに牧場)に、友達と登ってきた!
普通は車で行くもんなんだけど、あえて歩いてね。
いや〜、坂はきついし雨降ってるし運動不足だしで、結構途中へばってしまった
でも、頂上での景色は最高



今回のも〜も〜での目的はずばり、ソフトクリームを食べる
雨でかなり寒かったけど、目標は無事達成。
さすがに牧場の絞りたてソフト、ウシチチの濃厚な味でした。



お昼ごはんは、牧場内レストランでハンバーグ。
友達の希望はバーベキューだったんだけど、
2人でバーベキュー@雨ってことで中止。
今度は何人か誘って車でリベンジだ!
しっかし、ハンバーグはお箸でもすっと切れるほど柔らかく、
そりゃあもう絶品でした。
人生のハンバーグランキング3位内に確実ランクイン。

 

食事をしたら満足したので、さっさと帰宅。
途中でアヒルと牛は見たよ!
って牧場に来たのに、動物とのふれあいはナシかい!