おしまいです〜 

April 30 [Sun], 2006, 6:50
ここで一旦ナシノハナダイアリーはおしまいです。
おかげさまでRKは毎日元気に幼稚園へ通っています
今までありがとうございました〜

3歳のおひなさま 

March 03 [Fri], 2006, 2:33
今日はRK3歳の3月3日ひなまつり。RKと一緒にちらし寿司を作って、広島のばーばから頂いたひなまつりのお小遣いでRKリクエストの不二家のペコちゃんポコちゃんが乗ったチョコレートケーキを買って、ささやかなお祝いを。「ひなまつり=ケーキを食べれる日」というイメージ?で、おひなさまを飾った何日も前から、「まだぁ?」「あといくつねんねしたらひなまちゅり〜?」と何度聞かれた事か・・・待ちに待ってました!!かわいらしい〜のでずっと飾っておきたいとこだけど、お片づけせねば。また来年ネ。

洗い物 

February 27 [Mon], 2006, 2:22
RKのお手伝いしたいはキッチンまでレベルアップ。いきなり、教えてもない洗い物をしだした!「すすいだ瞬間キュキュっと落ちてる♪」と唄いながら・・・。まあ、教えたのはたーちゃんなんだと思うけど、それもビックリなんだけど、使っている洗剤がホントにその「キュキュっと~」で、よく物とCMが一致してるなぁ、と言うことにビックリ。ちなみに、最近、今までのジョイから初めてその洗剤に替えたんだけど、オレンジのいい香りがして、落ち方もGood!オススメだよ〜。
私がいつもブツブツ文句をいいながらキッチンの片付けをしてるので!?「ママ!RKがやってあげるヨ!」と言いながらやってくれる、その気持ちがとっても嬉しいワ。自分で腕まくりしてはいるんだけど、でもやっぱり袖をビチョビチョに濡らしながら、がんばってくれました

新宿へ 

February 25 [Sat], 2006, 2:01
ZIGGYのレコ発インストアライブを聞きに新宿へ。ひとりで行きたいのは山々だったんだけど、最近RKはママとずっと居たい病が重症で・・・RKもパパも着いてくる事に会場のタワーレコードへ行ってみると、店内片隅のちょっとしたスペースでフツーに森重さんがリハしていて、そんな光景を店内のお客がチラチラ見ている程度。私的には、いつものライブよりもすんごい至近距離に森重さんがいる!というキャーキャー歓声をあげてしまいそうな信じられない状況。前回のインストアイベントでは私もCDを買って整理券をもらって、30分前から窮屈な非常階段にぎゅうぎゅう詰めに並ばされてたんだんだけど、その後のファンの掲示板で、店内にいた方がリハが見れるという事だったので、しかも整理券がある人達用のスペースの真後ろ&周りが、一般の人のスペースで、どっちも大差はないので、今回はあえて店内にいた。・・・今回の方が全く◎。最近ライブもなくて、生音が聞きたいーっ!てすごく思っていた所、今日の3曲にはものすごくパワーをもらった。そしてRKも3歳にして初めてライブデビュー!いっちょまえに曲が終ると拍手もしてたヨ。結果的には3人一緒に見れてヨカッタんかも。
 高島屋で、RKのコース(ディズニー・サンリオ)を見て、お寿司をたらふく食べて帰りました。今日のRKの食べっぷりは、おそらく今までのNO.1ってうぐらい、ものすごーい食べてました。

習い事 

February 24 [Fri], 2006, 3:27
4月からの幼稚園で、幼稚園が終った後にそのまま幼稚園内で受けることが出来るという英会話教室の体験教室へ。日本語も話せる外国人の男の先生二人が講師。二人とも元々幼稚園にいる先生なので子供達には御馴染みらしい。でも、二人ともガタイが大きく、一人はヒゲがあって、一人はごっついめがねをしていたりで、怖くて近寄れない子もいた。RKも去年ECCに行っていたり、私も出来るだけは単語を教えたり英語でTVを見せてみたり、実験的に・・・英語に触れさせてはいたので、RKも色ぐらいは聞かれると答えられ、「Stand up!」ぐらいには反応できていたけど、そのぐらいはほぼどの子も出来ていた・・・その、今じゃ当たり前のような幼児英語教育、やっぱり乗り遅れないようにしないといけないな〜とは思う。RKも楽しそうに受けていて、どうせ延長保育で園内にいるなら有意義かなと思う、んだけど、即決できないのがやっぱりオプション料金っていう点・・・。パパは元々、英語なんてまだ・・・、周りのお金持ちに合わせる必要ない・・・だのなんだの&お金がかかるからっていう理由で反対だし。。。それがまあ現実なんだけどね〜。でも、やっぱり周りは気になるし、周りがやっていたらうちもやりたいし、英語・ピアノ・バレエ・ダンス・習字・+α・・・色々習わせたいのが、ママの本音。春から私の仕事を増やせればいいんだけど・・・。ロト6とか一度でいいからガツンと当たればなぁ〜。ハハ

参観日 

February 21 [Tue], 2006, 3:18
キッズメイト最後の3回目の参観日。1回目に比べて、みんな本当に仲良く成長していて、先生の言うことをきちんと聞いて行動していて、微笑ましくて大感動でした〜。ママと一緒に作った工作を、ひとりずつ発表(写真)。自分の作品を掲げて拍手を浴びている時のなんとも言えぬ嬉しそう〜な顔がどの子もみんなみーんな、可愛かった。

photo by RK 

February 17 [Fri], 2006, 2:56
イスラエルにドコモのi−modeを導入するプロジェクトを無事終えて、帰ってきたと思ったらもうすぐ、今度はフィリピンのマニラへ同じくi−mode導入の仕事で赴任してしまうmakiちゃん。今日私の仕事中に、RKは、makiちゃんとたーちゃんに表参道まで連れてってもらって、抹茶のプリンをご馳走になってきたんだってー。よかったね。かなりの人ごみで、だいぶたーちゃんに抱っこしてもらっていたとの事。「もう、あっちこっち歩いたら足が痛くなっちゃってさあ〜。」なんていっちょ前に感想を述べていた。マニラ・・・イスラエルほどではないけど危険な香り〜。くれぐれも気をつけていってらっしゃいまし。

もう、な〜んでもまずは「自分で」やってみたいRK。写真はRKがデジカメで撮影。前〜にRKがいじったデジカメが・・・壊れた。で、買い換えた事もあったけど、もう大丈夫だろうと信じて願って手渡した。「ミニーちゃーん、いいお顔して〜。」とか言いながら、特に何も教えてないんだけど、ちゃっかりシャッターも押して本当に撮っていたぞ。一応撮れていた模様。今までは何気に私とかがやっていた、パジャマのズボンの中に上着をいれてお腹をしまうことや、ジャンパーのファスナーを閉めることや、お風呂でシャンプーや体を洗う事etc.・・・、知らず知らずのうちに自分でやりたがって、そして出来るようになってきました。で、「もうこれで学校いけるわ。」なーんて自分で自分を誉めてマス学校の前に幼稚園だっての。

お手伝い 

February 16 [Thu], 2006, 2:49
最近、よくお手伝いをしてくれるようになった。しかも実際本当に助かる中味。例えば・・・ゆで卵の殻むき(写真)、きぬさやの筋とり、米とぎ、洗濯物たたみ&しまう、掃除機(写真)。ママ嬉しいデス

NAO君 

February 14 [Tue], 2006, 2:22
年末にRKのいとこのNAO君が、うちから徒歩数十秒!?のマンションに引越してきて早2ヶ月。今までは何ヶ月かに1度ぐらいしか遊べなかったんだけど、今では少なくとも週に1度は遊べる環境になった!momoさんも、たくさん作ったおでんやもらったケーキを分けてくれたり、RKを留守番させてもらって、その間に美容院や用事に行かせてもらったりetc.・・・本〜当にありがたく・・・ようこそ調布へっ!!私自身も、まだ?もう?10ヶ月のNAO君が超かわいくて、毎日でも見たい感じ。RKも、「momoちゃんに電話してみてー、メールしてみてー。」とばっかり。でも遊びだすと2時間位あっという間にたっちゃうので、RKが遊びたい時にパっと遊ばせてあげる事が出来ない時もあるんだけどね〜。今日はそんなmomoさんNAO君が呉に1weekほど帰省していて、その時のばーばからのお土産を届けてくれました。NAO君とおそろいのHUSHUSHのお洋服や靴をもらって大喜び♪どうもありがとうございました〜

雪が 

January 22 [Sun], 2006, 2:26
今年も東京にも雪が積もった。「RK雪が大好き。」と言って調布では降ってきた雪を掴んで食べていたぞ。写真は永山のバルコニーで。。。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nashinohana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる