Act.2

October 19 [Fri], 2012, 20:52
私には姉が二人いるんですが

近々県外に出ていた姉が帰ってくるらしく、甥姪たちの家に泊まるというので(私は実家住まい)

母と一緒に夕方お布団を持っていきました!

甥たちはご飯の時間だったようで、口のまわりがシチューだらけ

姪は歩き回りながら「んまっ!んまっ!」って…可愛い

そしてそこで爆笑の嵐を呼んだ甥の一言…

「ほっかいどうシチュー食べてる!」

これ、実はTVで流れているシチューのCMの真似なんです

北海道は言わなくていいのよ…笑

どうも甥っ子は、北海道シチューという名前の食べ物だと思ってるらしく

「シチューでいいんだよ」と教えても「ほっかいどうシチュー!!」って怒りながら言い返してきます 笑

自分で考えて喋れるようになってきたけど、一度覚えたらなおすのがなかなか難しいのかな?

“パコソン”などの言い間違いも、すくすく子育てで治さなくて大丈夫と言ってたのでそのままにしていますが


next see you again.

Act.1

October 19 [Fri], 2012, 11:59
記念すべき一枚目!

今までに何度かブログをしたことはありますが、どれも長続きせず…

今回は長く続けられるように頑張りたいです!

海外ドラマのことを書いたり、甥・姪のことを書いたり…できたらいいなと!思っております

そして同じ海外ドラマにはまっている方と繋がったり

身近に子供のいる方や小さなお子さんのいらっしゃるママさんとお話したり…

できたらいいな!と考えています 笑

とりあえずはこんな感じです


next see you again.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なしな
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・海外ドラマ-今いろんな海外ドラマにはまってます!(゜▽゜*)
読者になる
今テレビ放送で見ているものはgleeです!ただいまシーズン2!
ウォーキング・デッド、スーパーナチュラル、クリミナルマインド、などはDVD最新巻まで見終わっています。続きが待ち遠しい!>▽<
見終わったものはプリズンブレイクです。

趣味というほどではないと思いますが野球好きです!

漫画やアニメは最近あまり見ませんが、新しすぎないものなら知っています。
夏目友人帳には心を奪われました。
ゲームは気に入ったシリーズものをちょこちょこやってます。
FF、KH、どうぶつの森、ポケモンなど。
ただいまとび森発売待機中!(゜▽゜*)

小説も結構読みます。最近はめっきり読む時間がなくなってしまいましたけど^^;
今はブレイブストーリー読んでます。
ペギースーやハリーポッターなど、海外の児童文学や異世界、魔法などのファンタジックなお話が好きです。
もう児童どころか学生ですらないですが 笑
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nashina-life/index1_0.rdf