女子道を究める・・

September 05 [Wed], 2012, 22:07
いつもムダ毛処理お疲れ様です!ムダ毛が目立つこの季節みんなしっかり気合い入れて処理してますか?私は冬は一週間に1回だったけど夏場はもうほぼ毎日してます。だってやっぱりキャミとか袖なしのお洋服やミニスカートはきたいじゃないですか?

ところで、みんな〜、ほんと面倒なムダ毛なんだけど、その誰もがもつ体毛について考えたことある?生まれたときから当たり前のように存在してるから普段意識なんて全然しないもんだよね。先日会社の企画でこの体毛についてのセミナーがあって私も企画・運営スタッフとして会場で専門家の話を聞いてきたんだ。結構興味深い話だったからみんなにも紹介するね。
今や邪魔者扱いまでされている体毛ですが、肌を守ったり体温の低下を防いだり、紫外線からのダメージを減らしたりと結構役に立っているらしい。ただ今の文明化した人間社会では体毛にかわる衣類や暖房器具などもともとの体毛の役目を補うツールがどんどん開発され体毛が不要になってしまったのです。
また、男女によって体毛の生え具合が大きく異なります。髪の毛や眉毛やわき毛、陰毛などは男女ともに持ち合わせている毛ですが、例えばひげや胸毛は女性にはみられない男性ならではの毛です。これは男性ホルモンが多いと発達する毛の種類です。
毛の濃さや太さはすべてホルモンによって決定され、例えば女性でも男性ホルモンが多いひとたちは他の女性に比べ毛深かったりすることがあるんだそうです。

こうやってあらためて誰もがもつ体毛について考えるとちょっとおもしろいですよね。家庭用脱毛器クラリスフラッシュとシルキンを比較検証!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nasha00
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nasha00/index1_0.rdf