っうぇー… 

2010年12月22日(水) 18時00分
穣×彪くさい事を穣さんが言うんで、ややきゅんとします(*´∀`*)そんなお年頃。
あとデイヴィスをいじめるの楽しいー!

どうでも良いけど誘い受け的なセリフは誰のもいただけない。腐的な意味でなく。
なんかさー、告白場面なら良いのよ。
そうじゃなく日常の会話の中で相手に「スキ」って言わせようとする、その手段と心根が嫌なの。
そんなのにホイホイ乗っかって好きだよーとか言いたくない。
好きの安売りをしたくないとか、繰り返すと価値が下がるとか思ってる訳じゃない。
でもね、でもね、


今年はマフラーの出番はほぼなさそうでござる(^ω^)

創作とか 

2010年12月04日(土) 10時28分
自分の創作を改めて読むと、何かとてつもない濃さにびっくりする。
こんな濃さの小説を、短いとは言え毎日のように書いていたのだ。

…すごい、すごすぎる。

知識も哲学も萌えも燃えも全部突っ込んである。
それが今はどうだ。
知識と哲学は高尚乙って言われるんじゃないかなんて考え、そもそも萌えや燃えと知識哲学が結びつかない。
寧ろ結びついていた去年がすごかったのかもしれない。

もう閉鎖してしまったあのサイトの知名度が非常に大きいのも、もしかしたら旬のジャンル云々の前に閲覧者さんがそれをみんな汲んでくれたのかもしれない。
どちらにせよ、自分を否定されれ経験と言うのは気が滅入るし、その後の創作活動に影響する。

読んでもらいたい、評価が欲しいと思う一方で、
私の内面の醜さを見抜いてつついてくる人もあるかもしれないと恐れる。

馬鹿みたいだ!

ぬるま湯につかりたいのか阿呆め。
生きていく上に当たって、全ての人間に賛同されるやり方などないのだ!
攻撃されたくなくば今のように引き篭っていろ。

あの頃は、勉強もよくしていたのだ。
今は、私生活のストレスに押し潰されそうだ。
勉強もできず、創作もできぬ。
人間らしさとは何であろうと、自分はもはや人間でもなんでもない腐った雑巾のような気持ちである。
そう、精力的に働けぬ人間は腐った雑巾だ。
人間を人間たらしめる部分を失ってなぜ生きてゆけよう。

できるだけの速度で逃げなければ。
ストレスから。
あー…だっるい。
自分を思い出せない。
今年、気の滅入る事がありすぎた。

久々にブログポッポ 

2010年10月04日(月) 13時01分
のいちんがめっちゃセールスかけてくる…!ブラックの(笑)
HGSSの時もそうだったけど、3ヶ月くらいのいちんが諦めずに買え買えって言い続けていつの間にか私が買っちゃうんじゃなかろうか…。

まだシルバーやり切ってないねん。
だからまだ新しいのに手ぇ出したくないってか…
でもリバティチケットとかあるから買うなら18日までによね。
それ以降購買意欲失せるよね(笑)

そこはゲーフリ失策じゃねぇの?
たかだか1年で新作出しちゃうし。
まだ終わってないっつーの。
新規の客層を取り入れる気も、古参を大事にする気もないように見える。
えっ?あるの?
リメレグリとリメ金銀は新規も古参も上手く取り込めるとは思う。

っつーかね、私オタだからSSで持った「わたしのポケモンの世界観」を壊されたくない。
あのどうしようもなく熱い、金銀の世界だけで私の内世界を終結させておきたい。
ルビサファダイパの話を知りたいのも、一応はHGSSに関わってくるからだ。
神話の世界とかね。

つーか御三家、のいちんがツタージャでみきがミジュマルだから私ポカブでFAやないか。
燃えないのう…w
ジョウト御三家はどれ選んでも良いくらい、みんな可愛かったけど、イッシュ御三家の可愛くなさがやばいww
どう見てもツタ一択です本当にありがとうございました。

まーどうせみきが途中で飽きるでしょう。
あいつゲーム本数持ってる癖に一本一本を大切にしないよな。
小学生だから仕方ない?
幾ら飽きても自分の懐は痛まないもんな!
まあまあみき母もよくもまああんなに甘やかすもんだ。
スポイルされるよ!

どーでもいいか。
他人の話だし。

取り敢えず朝起きた後布団の中でごろごろしてる最中にみきが私の様子を窺いに来る事に対する苛立ちが異常w
もうなんなのあいつ。
気持ち悪いし気分悪い。

てか私の部屋に普通に他人が出入りするのが不愉快。

早く出たいな。

もそそっと 

2010年09月17日(金) 10時43分
彪可愛いよ彪
ぐすっ…べそべそっ…


「豊さん、今よそ見してたでしょ」

「…ごめん、してた」

「それはお仕置きが必要ですね。とびっきり甘いお仕置きをしちゃいます」


だって!
っうぇw彪たんの癖に甘攻めしやがるんだからwww

スキ!


ひよのぼが好きですひよのぼが。
豊も好きだけど彪が彪が彪が!
最近熱いです(>///<)


ごちそーさまです!


なーんか今日は良い天気だの。
ひよのぼに幸あれ!

あたまいたい 

2010年07月12日(月) 20時12分
これは風邪だ。
絶対風邪だ。
立ち上がると気持ち悪いずら。

昼飯にうどんを茹で、
晩に素麺を茹でた。

頭痛。

いちんちじゅーVip。
ばかみたい。
でもだからってつんたんにさむいおとか言える訳ない。
薄着でぷらっぷらしてんのが悪い。
うん、今度からもちっと厚着すゆ。

言えない思いを、吐き出すために。

明日バイトの面接行くお。
授業余裕だろとか思ったけど全然余裕じゃなかったず。
別に良いわ。
ねーさんに後日きこうず。
体調不良って事にすゆーo(>▽<)o
たははヾ(≧∇≦*)〃

レポートレポート。
大丈夫。やれば出来る。

(σ_σ)

やっぱmixiにこんな事書けない! 

2010年03月30日(火) 19時06分
最近体ばっかり疲れて「仕事したぜぇ!」みたいな実感のない日々を過ごしてきましたが、

今日は、仕事した。
結構頑張ったでー。

って言うのも、最近私は専らフォローばっかの立場になってしまって、教育・補助・教育・補充・補助・教育…みたいな状態だったんです。
教育も補助も新人さんが多いから仕方のない話ではありますが、顔の覚えきれない大量の新人に人見知りしつつ、説明下手ながらに頑張って説明をして…

ああお仕事の実感がわかない。

1日中ひたすらソフトクリーム巻いてましたとかラーメン茹でましたとか、せめてレジとか、なんかあれば良いのですが、店を見回して人手の足りない場所を手伝い、ちょいちょい作業したらまた人手不足の場所が出来てそちらに顔を出し…。
本当は9時半から18時まで全くせわしなく動き回って何かしらこちゃこちゃやっているのですが、1日が終わると

「今日何したっけ…。何もしてない」

みたいな気分になります。
楽しすぎる。

それはもう店内での私のポジションがかなり高い位置にあり、社員さんたちからも信頼わされているからなのだとわかってはいますが、なんつーか。
体だけくたくたで何かしたなぁって実感がないってつらい。
自分がくたびれやすいばかな子だと思ってしまう。
社員さんヌキに考えたらバイトの中でいちばん動き回ってんのに。

しかもお家の門限の関係で残業全く出来ず、定時上がりで(それに関して周囲の反応がどうこうと言う話は忘れ)他の大学生バイト・社員さんよりも3時間ばかし労働時間が短いので気軽に疲れたとか言えたもんじゃない!
全然働いてないじゃんかお前、とか言われても反論出来ない。
店内で多分いちばん会話する相手が社員さんだから尚更疲れたとか言えない。
私たちの来る前から帰った後までずっと働いてらっしゃるんだから。

今日はポテトを揚げました。
多分この日記を読んでいる方の想像している量の1.5倍くらい揚げました。
たったそれだけで良いんです。
フライヤーの前に、8時間の内1時間くらいだけでも縛りつけられていたなら。
それでかなり「お仕事した私!」みたいな気分になれるんです。

一昨日、4年とかバイトしていた超超ベテランさんが辞めました。
私と彼とでお店のツートップみたいな面がありましたので、これから彼のいた位置に私も行きそうな予感、みたいです。
色んな人に言われたぜ。

とにかく今は、どしゃぶりの中歩いたみたいに靴が濡れてて本当に困ってます。
ううう最悪に気持ちが悪い。

改装作業 

2010年03月19日(金) 9時54分
これはひどいwww

レポもどき 

2010年03月14日(日) 18時00分
2月14日 西ロマプチオンリに一般参加しました。


露受け女子のお嬢さま(本命:仏露)が付き合ってくれるとの事で、西ロマプチオンリプチオンリしてきました。
あまりの混雑ぶりに自分の考えの甘さをがあんと突きつけられ、ショックを受けながら列に並びます。

東京ビッグサイトってのは全く大きな建物で、胸が締め付けられるようなびりびりがあった訳ですが、お嬢さまも私同様にびりびりしていて、落ち着かなくてしゃあなくて、水をただただふたりして見ていました。
寄せては返す波。寄せては返す。
しばらくそうしている間にお嬢さまが我に返って、こんな事してる場合じゃないよって言うのでのたのた歩きます。

ようやく中に入って、人がたくさんいて、また気が遠くなりながらふたりで世界のマグカップを眺めたりぬいぐるみを吟味したりしました。
現実逃避じゃないやい。
ペンタブならぬウィンドウタブ、って名前だったと思うけれど、それが置いてあってね、擬人化絵を描いて投稿しよう☆ってのがあった。
ちょろっと描いた。
お嬢さまの携帯擬人化が投稿された。
そのお嬢さまの絵を見ながらすげーうまーい、って言ってる子がいてちょっと鼻が高くなったよ(^o^)

その後やっとこさ西ロマプチトマト探しはじめました。
方向音痴かもしれん。
鉄道の方に行ってしまったりなんだりしながら、どうにかプチトマト会場へ。
そこで既に結構気持ちはかさかさしてましたが、わざわざ嫌いなコンタクトを入れてきた割に目がぼおっとして、何が何やら、緊張のせいもおそらくあれどわからなくなっていました。

そこでエミリお姉たま発見(・∀・)
ちらちらお話しながら2冊購入。
持ってきたお菓子渡せなかったなー、とか思いつつつその後もプチトマト内を歩き回るも、見事なテンパりぶりで何も出来ず。

腹減ったなとか言いながらお嬢さまとお昼。
トルコの食べ物ドネルケバブ、秋葉原の発明ドネルケバブサンド。
好きサイトの管理人さまのお名前だと言う事もあって前々から興味のあったドネルケバブを甘口マヨ抜きでと注文したら

「甘口はマヨネーズベースのソースなんですよー」

じゃあ辛口で。
しっかしトルコの味覚とかわからないし!
辛口がめっちゃ辛かったらどうしようとか思いながらお金を払い、ファミマ最大の功績だと個人的に思っている那須高原牛乳プリンを買う。
いやぁ今日私財布のひもがはがばだな、ま、仕方ないかと思ってたところで、一応ぬぬたんのお使い物件は売り切れで買えませんでしたメールをしようと思ったら…!
ら…!

伊庭さんからのメールを30分近く放置してた!

事に気付き。
食後どうしよっかー、もっかい西ロマスペ回ろうかなぁ、いやでも結局行っても買えないのでは、と煩悶していた私はエミリさんスペに走る!
いやんスペはスペインの略に決まってるじゃない(*´∀`*)

伊庭さんとお話している間に、チキン桃川が実は実はエミリさんのとこの2冊しか買えてない事が発覚し。
伊庭さんのイは「幾らでも頼りたくなる頼もしさ」のイだったらしく、買い物指南をしてくださいました(*´∀`*)ありがとうございます。

私はなんか他人に自慢できるよな立派やっぱパリなサイトを持ってはいないので、一応余り名乗らずにスマートに立ち去ろうと思ったのですが

「お前挨拶しないつもりか?」
「へ?」
「サイト名とか、名前とか!」
「待って待って待っていっちゃん私名乗れるようなサイト持ってない!」
「何言ってんの、持ってるじゃん」

「あ、この子無音のあっしゅの桃川ですー」


…死ぬかと思った。

相手の反応がわぁ知ってますなので更に泡吹くかと思った。
てか、え、リンク…だと…?
脳内処理速度が著しく低下していたため反応できなかったが、アクセス解析つけてる割に調べてないのバレそうだが、びっくりで泡吹くかと思った。
お礼がちゃんと言えたかどうかの記憶も定かじゃない。

このサイトって存在そのものがイロモノだろう?
中味は普通だけども。
知名度高いと挙動不審になる。

なんか後もいっちゃんに導かれ、本を買ったり挨拶したり、非常におんぶにだっこな時間を過ごしました。
彼女の上着がなんかもこもこ柔らかくてしがみつきもとい抱きついておりました。

その後お嬢さまとびびゅーんて帰ったのですが、お嬢さまの昨夜の就寝時間が3時だとかでぐったりしているお嬢さまに帰宅をすすめ、別れます。
本当はせっかくだから一緒にカラオケ行こうぜとか言う話だったけれど、あんまりお嬢さまぐったりしていて。

その後の私のKY物語は省略いたします。
構ってくださった皆さま、突然参加のオフ会を快く許してくださった皆々様、本当にありがとうございました。
意外にも私、クールっ子に見られていたらしく驚いております。
チャットとか日記とかで馬鹿はだだもれかと思ってた…!

持ち物はDずにーモノが多い元キャストですよ。ミーハー。
物静かかと言うと、どちらかと言うと小うるさいイメージだと思います。

---

サイト用に書いてボツったもの

馬鹿な約束をしたものだ 

2010年03月14日(日) 17時56分
3月中にポケモンセンターに行って、店員のお姉さんに

「ラジャー!」

って言うと、ルギアとホウオウの書かれたかっこいいカードをくれるんです。
小学4年生ももう終わろうと言う妹にこれを誘ったら、

姉(大学4年・3時間週1バイト)
「二人とも絶対無理wwwm9(^Д^)」

みたいなpgrをされまして
まぁそこそこ負けん気とかある私が

「言ったな?絶対殿堂入りしてやんよ!」

と答えた訳です。
そうそう、ルギアとホウオウのカードは殿堂入りした子限定なのだ。
DSを起動させてHGかSSかのトレーナーカード画面をお姉さんに見せる。
ラジャーはルカリオクリアファイルでした☆
受け渡し場所はトーキョーだと一緒。



ちなみに。
妹と私は開始日時は大体一緒ですが(私が12月25日)、プレイ時間は100時間違います。
進度は大体一緒。
アサギジム打倒!
またパーティーのレベル編成も似たようなものです。
妹:Lv40のマグマラシ中心にLv10〜20くらいが5匹
私:Lv45のフーディン中心にLv15〜30くらいが5匹
但し、ポケモン図鑑については私が130匹強、妹が60匹前後くらい。
ポケスロンも妹は時々やるけれどトロフィーなし、私は協力・信頼・可能性の部屋まで進出、と言う状況。

これがまぁ昨日と言うか一昨日と言うかの状況でした。




「お前ずっと馬鹿にしてるけどな、私が3日とかで殿堂入りしたらどーすんだよ」


「そんときゃあ漫画でもパイシューでも買ってやらぁww」

ってな訳で躍起になってポケモソポケモソ。
昨日1日で赤ギャラ騒動、チョウジジム、ラジオ塔事件と氷の抜け道までやりまして、
ベロリンガとヨーギラスゲット、マグマラシのバクフーン進化とウリムー、デリバードゲットで図鑑も充実させました。
これが時間にして13時間。
1日の半分がポケモンとかそれどんなゲーマー?(笑)

---

3月3日、mixi用に書いてボツったものより

れんれん 

2010年02月18日(木) 8時29分
まじかるぬこれんれんの

きもいうるさいはなれろへんたい

は本当に芸術作品。
それだけでご飯がおいしい(・ω・)もぐもぐ


レンきゅんの暴走がガチ曲で困る。
ぼやぼやPVを脳内で作ってたら泣きそうになった。


本作ってみたいが自分の本が50冊とかあっても処理に困る。
自分ひとりで製本できる方法を探せ?
どっちにしろサイトは5年とかやっててもオフ活動については全くの初心者なんだから色々勉強しないと。


テッド様がテっちんを「テトちゃん」て呼ぶのがすげー良いと思う。