困ったぞ〜ぃ(マジ) 

April 20 [Sun], 2008, 0:38
↓にブログのお引越を終えました
http://ameblo.jp/nasan0503/
(携帯でも見れるよ〜)





が、


上手にブログのUPができません

というか、

●携帯写メの(ブログに使うための)ストックの仕方がわからない
●「フォト」にストックできても複数枚同時にブログに持っていく方法がわからない
●「フォト」にストックする際、UP直後に毎回非公開ボタンを押さなければいけない
●写メを送ってもストックされないときがある
●実際ブログが出来上がってみると写真がかなり小さい


などなど、問題が山盛り×××


このままではめんどくさすぎて更新できないよ〜
アメブロ使っている人たち、いったいどうやって↑の問題をクリアにしているんだろ・・・

というわけで、
ここに戻ってくるかもなのでまだUPしようかと思ったけど、今日はまだしてません






困ったよ〜






カレー 

April 17 [Thu], 2008, 23:52
今夜は冷蔵庫と冷凍庫整理のカレー日でした〜

あとはツナサラダとトマト☆


でーもー
ダイエットの身なので、ご飯は我慢

ご飯代わりにキャベツ+納豆

カレーと納豆ってスキ☆

カレーとキャベツはダイエットするときによくやる手だけど、普通においしいです!




今週、朝起きれないくらい眠くて眠くて仕方ないから、毎朝、『今日こそ早く寝る!』と思うけど、
いつもなんやかんやでこんな時間に…



そして、
今日はダーさんがやーっと病院に行ってくれました〜

1ヵ月以上前から風邪っぴき…(絶対認めんけど…)

明日ダーさんは東京日帰りなんだけど、病院に行かんと東京行ったらいかん!といったら、
やっとこさ行ってくれた〜(`´)

でもなぜか、
病院で一度も診断されたことないのに、
『花粉症なんです』とアピッたらしい…

意味ないやん…(-_-)zz



明日は仕事のあと美容室行ってきます〜
黒髪になります〜

あ〜あ( ̄〜 ̄)ξ






おやすみなさい


携帯より♪

 

April 17 [Thu], 2008, 21:03

25才くらいまでほとんど問題がなかった私の肌
お手入れは夜の洗顔と化粧水、朝も水洗顔のみでした

25才くらいになって、周りの影響もあり(みんな朝晩お手入れしているって言うし)
もうちょっとお手入れをしなきゃ???と思って始めたら・・・

途端に肌がガッタガタに×××


やっぱり、肌は甘やかすとダメ!ってことに気づき、
いきなりでは又肌が驚くといけないので、徐々に戻しました〜

《夜》
メイクを落とし洗顔

たっぷりの化粧水(乾燥が気になるときは軽い乳液でマッサージをプラス)
か、
エバメール

終了♪



《朝》
水で洗顔

化粧水

アザレで肌メイク

終了♪



洗顔はいろいろ使ったりしたけど、ここんとこはずっとコレ↓
茶のしずく石鹸

ママンに勧められて使い出したけど、かなり肌がしっとり
今ではダーもこれじゃないと落ち着かないと言うくらい〜



化粧水・乳液はMISSHAのローズシリーズ♪



だけど、
最近は化粧水・乳液の2つ使うのが面倒臭くてエバメールが出番が多いです

成分のほとんどが水の優しいもの☆
でも、すっごく肌が潤ってしっとり☆
広子のオススメで出あったけど、一生の付き合いになりそうです〜



朝のベースメイクは化粧水+コレ↓
アザレの水化粧

この上にアザレのお粉をはたいて完了

他の化粧品を使っても結局コレに落ち着きます
絶対戻ってくるんよね〜

なぜって、仕上がりだけじゃなくモチがいいから!
崩れても汚くないしね〜

そして、自然のものでできているから肌に優しい〜ヾ(*'▽'*)ノ
これが一番のポイント!


朝は石鹸を使いません!
水洗顔のみ〜
肌の調子がいいときに石鹸とかで洗い流すと良いものまで落としてしまうらしいです
肌から出るいい油分を必要以上に落とすと、余計に乾燥を防ごうと油が出るらしいです
(皮膚科の先生もこう言う人が多いみたい)

今までやっていたものも止めたり、新しく始めると好転反応で肌が驚くこともあるけど、
徐々にやっていけばOK〜


ラクチンだしね☆
ガタガタ荒れてた肌が落ち着いたのも甘やかすのをやめたからだと思うなぁ〜
甘やかすのをやめる勇気は必要だけど、実際肌が落ち着いてきてホッとしています






で、たま〜にコレ

クリニークのクリーム

月1回とかそれくらい
たまに使うからいいのよね〜



石鹸も、エバメールも、アザレの水化粧もアザレのお粉も
悪いものが入っていないもの

どれも、決して安いものではないけど(むしろお高め?だけど)、
いろいろ化粧品を買い揃えるよりは絶対安いし
なんせ肌の調子が戻ってきたし使い続けるつもりです
(浮気はしちゃうかもけど〜♪)


オススメです☆



※ちなみに・・・
エバメールはほとんど水だから赤ちゃんにもOKだし
アザレも自然のものでできてるから子供もOK〜
↑虫刺されとかにも良いのです


取り急ぎ 

April 17 [Thu], 2008, 18:25
ご連絡です!


今月中にブログの引っ越しを考えています
(まだ未定ですが…)


そうなると、このブログが消えてしまうかもなので
(残したまま持っていくこともできるのかしら??)
こちらで引っ越し先のご連絡ができません〜

なので、直接連絡先が分かる方には決まりしだいメールかなんかで連絡します!

連絡先が分からない方…
タイトルは変えない予定なので探してくださいな〜


ちなみに、
気が変わってずっとこちらを使うかもしれませぬ
面倒臭がりだからね…

それから、
こっちをしばらく残しつつ持っていけるやり方とか知ってる方は教えてください〜
↑こんなことができるのか?


お知らせでした〜





写メはパルティーレに下見に行ったときのデザート☆
今なら全部食べれる気が…

デザート 

April 16 [Wed], 2008, 23:16
このところ毎日食後にデザートを欲する私。

今日なんて、コンビニはもったいないば〜いと、
ダーとわざわざマルキョウまで行っちゃいました…

シュークリームに、葛饅頭に、オールあずきに、サラダせんべいに、見切ってあったイチゴちゃんに…

シュークリームと葛饅頭食べちゃった(;^_^A

量的にそんな食べてる気がしてなかったから、なんの気なしに乗った体重計



!!!!!

これが私の体重ですか?と疑いたくなる重量…

前回検診から1週間半、2キロ増↑

明日からすべてを少なめにします!
ダイエットしなきゃ(@_@;)
健康最優先の減量って厳しいなぁ…
(自業自得さ〜)



おやすみなさい

携帯より♪

浄水ボトル 

April 16 [Wed], 2008, 19:39
水のペットボトルを買っていると話すと、ママンがくれたコチラ↓

浄水器ならぬ、浄水ボトル?です

フィルター交換とかいらんのよ、不思議な事に
なんで出来ているって言ってたっけ?
忘れちったわ~

結構いいお値段がするみたいだけど。。。
それだけに、おいしいお水が飲み放題♪
かなり活躍してくれてます!!!

サンキューママン☆




最近とにかくとにかくとにかくトマトに恋してます☆
冷蔵庫にトマトが無いと落ち着かない・・・
カラダがトマトを欲しているのです

あったかいトマト(パスタとか)も好きだけど、今は専ら生専門!

これはもう食べてしまったから、新しく買ってきたトマトがもちろん冷蔵庫の中に♪



そして、妊娠してすぐはしっかりした結構こってり目のものも欲していたけど、
ここ何日かは出来る限りさっぱりしたものが食べたくなります

でも、
ご飯の後は必ず甘いものが食べたくなる〜
我慢ができません。。。


昨日のデザート

いちごのショートケーキ



おとといと昨日のご飯
 
おととい
じゃがいもとタマネギのお焼き

トマト♪
お味噌汁


昨日
具沢山ぶっかけ素麺
(トマト♪、ブロッコリー、キュウリ、エビ、卵)
コロッケ


おとといは体調が悪かったのでお焼き全部は平らげれませんでした↓↓↓

今日は・・・
FAX送信立会い(送信ミスが無いようにうちの会社では確認のため立ち会いをするのです)のとき、
目の前が真っ暗に。。。
久々に会社でキたーーーーーーーーーー
起立性低血圧です、、、

ちょっとでも立ちっぱなしはキツイ。。。
朝礼とか終礼とかキツイ。。。
ヤだわ〜

プレママン 

April 15 [Tue], 2008, 19:46
妊娠がわかって一回目はプ○モを買ったけど、
先月からたまごクラブ派になりました〜
今日は発売日なので買ってきました!
 
右は今回の付録
いろんな名前があるよね、今



で、とうとう「初めてのたまごクラブ」も買ってしまいました♪

妊娠がわかったときはすでに冬号が出てかなり過ぎていたので待っていたのです!

そのお目当てはコレ↓

実は妊婦なのよ〜
いたわって欲しいわ〜
と訴えるもの
バッグとかにつけるヤツです

満員電車で通勤している身(行きは絶対座るけど)としては欲しくて欲しくて・・・
でも、
まだ会社とかで大々的に発表していないから会社の中では付けれないかもなぁ・・・




最近にゅっとお腹が出てきた気がします

ってか、
ハネムーンのジャンクフード生活からいきなり妊婦生活に入った上に、
極度のベ○ピで腹肉満載が続いていたもんで、
どこからが新しいお腹かわからないんだけれども×××

でもでも、
今までは全体的に「ドンッ」って感じだったのが、
下腹の部分が前に出てきた感じ・・・

↑ただ、太っただけか?
どんな感じなんだろう・・・





次の検診は5月になってからだけれども、そのときに母子手帳が貰える予定
母子手帳ケースどうしようか悩み中
布製か、ビニール製か・・・
布製のかわいいの多いけど、汚れそうだしなぁとか考えたり。。。


やっぱ、私と言えばダックス?と思って探して見つけたコレ↓

かわいくない?
かわいいでしょ??
モコとサニーとマーチみたいでしょ???

ただ、サイズがねぇ
福岡の母子手帳ってかなりでっかいんよね〜
入るかな???

ってか、もっと大人なものにしたがいいの?
私好みにするか、
子供〜って感じのにするかも悩み中・・・


香り 

April 13 [Sun], 2008, 21:54
昨日我が家のベランダのチューリップが咲いてました

私の一番好きな花がチューリップ
球根を3つプランターに植えていたのに・・・
成長したのは一つだけ(´I`;)


あとの二つは栄養と化したのかぃ???

咲いたのはパープルの縁の白い花でした♪





で、私はマタニティ生活中
3、4ヶ月くらいから妊娠線予防をしていたがいいと聞き、いろいろ見てこちらを購入

クラランスのボディオイル

我が家にはボディオイルやらクリームやらいろいろあるけど、
妊婦が使っていいものかどうかわからなくて・・・

成分によってはかなり母体に負担がかかってしまうものがあるらしいので
ちゃんと妊婦でも使えるものを買ったので〜す

ハーブのいい香り〜

今日早速お風呂あがりにお腹に塗り塗り
アロマ効果で癒される〜

やっぱ続けなきゃいけないものは気に入ったものじゃないとね♪

と、人生の内に何回も無いマタニティライフを楽しんでおります






昨日カラダのために買ってきた豆乳

こういうのってなかなか飲む機会なかったけど、まったく豆乳感無ですごいなぁ
そしておいしいし☆

でもこういうものって採りすぎはよくないのでガブガブ飲むのは我慢!!!






我が家の洗剤はこれを使っています

ドイツ製のフロッシュ
エコ洗剤です
優しい香りで好きです





昨日ついつい浮気を・・・

キュキュット買っちゃったU ̄ー ̄U
マスカットの香り

いいよ〜
香りに癒されるよ〜
キュキュッとなるよ〜
茶碗洗いが楽しくなります



こういう香りモノに弱いんです
香水も好きだけど、日常は優しい香りのアロマとかね

今日も加湿器でアロマ焚いて寝ますzzz


働いたあとのご飯 

April 13 [Sun], 2008, 21:39
昨日今日と我が家は大々的に模様替え
(まだ終わってないですが・・・残りはまた週末にね☆)
BABYが生まれたら私が使っていたベビーベッドを持ってくる予定なので、
場所確保のために模様替えを!
ついでに、押入れの整理も一緒に。。。

お腹が大きくなってからは動けないので、今の内にと一気にね♪

いろいろ整理してたらゴミ袋3つ分くらい余分なものが出てきた〜
ふぅ。。。


ちなみにベビーベッド
私が使って、妹が使って、いとこが使って、ママンの友達の子供の子供が使って・・・
総勢10人以上使っているもの

だけど、やっぱり昔のものは違うね〜
今と違って造りがしっかりしているんだろうね〜
丈夫だね〜
まだまだ現役よ〜☆







昨日のランチと昨日のおやつ
 
ランチ
トマトとツナのパスタ
ごぼうサラダ
えびせん

昨日Aプライスに行ってえびせん(揚げる前のもの)を買ったのでさっそく



おやつはチョコプリン♪
昨日はじゃんじゃんガサガサ動いたので糖分補給で
お湯で溶くだけのものだけど、栄養補助食品のプリンだから体にもOK
泡つぶさなかったらそのまま固まっちゃったわ〜






今日のランチとディナー
 
ランチ
野菜たっぷり冷やし中華


ディナー
さつまいもご飯(こないだ作って冷凍していたもの)
ピーマンの肉詰め
新じゃがバター
コーンスープ
お漬物2種

おでいと 

April 12 [Sat], 2008, 7:48
昨日は久しぶりに仕事帰りにダーと天ブラデート

チラッと洋服なんかを見たあと、
最近二人での夜の外ご飯は我慢しているけど
久々に行ってみるかということに

だけれども、昨日は花金
予約なしで入れるところってあんまり・・・

で、ブラつき疲れた私たちはそれまでお茶することに
 
私もダーもいつもの☆
タゾチャイティーとキャラメルマキアート

カフェイン入っているんだろうな
と思いつつ、かなりのミルク入りだし、ま、範囲内だろうと
(ママンの時代はカフェインはOKだったらしいし〜)
地下街が暑かったのでアイスに

くつろいでいると、店員さんが新商品のオススメですとくれたのが
コーヒーフラペチーノみたいなもの(名前忘れた)
コーヒーゼリーが入ってて甘すぎずすっごくおいしかった!
(コーヒーゼリーも極少量だし、範囲内範囲内)




で、ご飯はどこにしようかしら〜

久しぶりに二人で夜天神歩くから
(最近)普段は疲れて歩かない大名も行ってみるかと出発

8時過ぎてたせいか人が少ない〜
今頃みんなお店で飲んでるのね〜とか
新しいお店がいっぱいやね〜とか
つるやゴルフあたりから大名に入って点滅信号のあたりを回り
気づけば中央病院あたりまで歩いてた!

で、結局入ったのは国体道路沿いのきままの台所←クリッククリック
一元さんです


キャパは小さいけど小さいからこそガヤガヤしててもあんまり気にならない感じ
カウンターだったけどホールを2人でまわしてるとは思えないくらい接客が感じいい♪


 
エビのマヨネーズ炒めとエビとお刺身の生春巻き
えびえびえびえび〜

あと、牛ほほ肉のポン酢和え
鶏のから揚げネギソース
タコライス

全部おいしかったです〜

朝まで開いてるだけにお酒の種類が豊富でヨダレが・・・
飲めない私の代わりに(お酒苦手な)ダーが春限定カクテルを飲むことに

桜リキュール+パッソア+パインかなんかのカクテル
なめる程度で一口もらう
おいしい!!!
(でも我慢)

ダーは半分も飲まないうちに暗い店内でもわかるくらいに顔が赤く・・・



私の会社の近くにも姉妹店←クリッククリックがあって名前は知っていたけど
なかなかいい感じのお店でした☆



お店に入る前に中央病院の前の角っこに
かわいくておいしそうな小さなケーキ屋ができているのを発見!
通りすぎていたんだけど、
お店を出てそこのケーキをダーが買ってくれるって♪

意気揚々に向うももうほとんど売り切れてて断念


こんな時間に二人で天神歩くのいつぶり?
せっかくだからもう少しいようとお酒の飲めない二人はお茶することに

Jカフェ行きたかったけど通り道にないし〜
最近出歩いてないから夜カフェできるお店が浮かばず

なんのこっちゃない、再びスタバへ

私もダーもタゾチャイティー
ソファがあいていたのでくつろいでいるとあっという間に閉店
(チッ)

で帰宅してきました〜



今TDL25周年のなんかがあっていてヒロコが行ったらしい〜
超超超超うらやましいぜぃ(/o^∀^o)/



今日はドコモショップ行って(偵察に)、
西松屋と薬局行って(妊娠線予防クリーム買わないと!)、
衣替えと模様替え予定

手洗いするニットが私に挑戦してくるかのように、たくさん・・・フッU ̄ー ̄U 


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nasan0503
  • アイコン画像 誕生日:5月3日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネイル
    ・クッキング
読者になる
2007年10月20日 パルティーレ福岡ウエディングビレッジ で、結婚式挙げました そして・・・ 10月にはママになる予定 プレママ生活楽しみ中です よろしくどーぞ
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる