引越し 

2006年02月02日(木) 16時11分
1月3日台湾から帰りました。 もう1ヶ月です。 いまさら 日記を書く時間がある 
本当に忙しいいいです、今学期 日本古語クラスが二つ取って、おもしろいですけど、難しい

そして、引越し中でーす!本当に面倒くさい!!!!
10年間で 買った物が 多すぎ 毎日整理しても、終わらない 
土曜日は最後の日です、 頑張れ〜〜


ブログで たくさん言いたいことがありますけど、古語の宿題をしなくちゃ!!
土曜日から、よくブログにきて、今日は、ここで バイバイ



MY DOGS! 

2005年12月14日(水) 12時59分
YAY〜 今日うちの犬たちを紹介したいです。
よろしく お願いします

No.1 SUPERMODEL YAYAちゃん

1歳半のPOMERANIANです! 
脚が長くて、 毛がすごーくきれいです。
でも、頭がよくないみたい〜まあ。。本当によくない
自慢で、一人で遊ぶのが好きです。
彼が一番好きなワンちゃんでーす



No.2 OLD VETERAN DIDIくん

大きいネズミみたいYORKSHIRE MIXです。 もう10歳です
カメラのフラッシュが嫌いですから、写真が少ない
母がDIDIくんにあますぎて、DIDIがとても不機嫌になった!怒りやすいです
実は、何も怖くて、臆病な犬です!



No.3 HYPERACTIVE MEIMEIちゃん

異常に活発なBULL TERRIER/RAT TERRIER MIXです。 2歳!
一番好きのが、ホースの水を追いかけることでーす!
そして、テニスバールも好きで、3−4時間ぐらい遊べます。
とても強くて、重いです
頭がいい〜です



No.4 USELESS BODYGUARD AKUMAくん

ライオンみたい 9歳のCHOW CHOWです。
強いと思って、実は毎日たべる、ねる、たべる、ねる 怠け者です!
リス、ウサギ、シャワーが嫌いです。



No.5 HEART BROKEN MOM ANGELちゃん
9歳のCHOW CHOW/KEESHOND MIXです!
AKUMAくんといっぱい赤ちゃんを作ったけど、全部ほかの人にあげました
さびしい母です。
食べ物があまり好きじゃないで、人と接触する事がすき。
やっぱり、さびしいな〜


まあ。。面白い事がもだたくさんがあります
今度 一匹つつゆっくり話します!

日本語を練習しましょう〜 

2005年12月12日(月) 0時40分
ワハハ 私は日本語のブログがあります〜  So Amazing 
実は、私は台湾人ですが、十二歳の時、家族とアメリカに引っ越しました。 今までもう10年です。
じゃ、どうして 私は日本語をわかるのか???? 
日本が大好きですから〜〜〜〜〜〜
まあ、ロス、台湾、日本も好きで、英語と中国語もう大丈夫ですので、大学で日本語を専攻しました。
でも この4年間で、なんか.....あまり上手じゃないと思う
学校以外で、練習できる相手がいないですからね 
来年3月に卒業すると、本当に練習の場合もなくなる  やばいな〜と思って ここに来ました。 

これから、日本語で、私の生活を記録すると思います。
ファッション、ペット、恋愛、家族、旅行、食事、番組、車の事を全部書きます
まあ...もっとあるな...
もちろん、時々英語と中国語を使います〜 言いたい事を言えない時に 
頑張りマース 


TO:私のブログを読んでる人

   私の日本語がどこが間違いがあれば、教えてください。。
   あれ。。この文。。もう間違ってないのかしら。。
   Oh Well〜〜

   


じゃ、ここでストップと思います。
面白いね 日本語で日記を書いて自分の考え事を別の言葉を表します

まあ、来週は期末試験があります
勉強しなくちゃ でも次の日曜日
台湾に行きまーす
緊張してる。。。飛行の事が怖いんですけど。。。
旅行の事が大好き 
えぇぇ、矛盾してない??
いろいろな国に行きたいですけど....
飛行機が怖い  乗る時いつも睡眠薬を飲む
でも なんか 眠られない おき易い とくに 乱流の時 
アァァ、怖い びびてる 
臆病な〜あたし......


もう。。。
ストップって言いましたっけ
止められない!!! 助けて!!!
  
またね


2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像nasami
» MY DOGS! (2006年01月02日)
アイコン画像albi
» MY DOGS! (2006年01月01日)
アイコン画像えり
» 日本語を練習しましょう〜 (2005年12月14日)
アイコン画像nasami
» 日本語を練習しましょう〜 (2005年12月14日)
アイコン画像えり
» 日本語を練習しましょう〜 (2005年12月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nasami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる