久しぶりに 

2005年06月10日(金) 15時00分
すいません・・・すっかり


放置ブログになってしまいまして・・・・



それでも覗いてくださってた方に感謝です!



シゴトのほうは忙しいながら、新工場にも慣れ、


何とかこなしてます。



勤務状況は、



日・火・木の夜に家を出て、その翌朝帰る、と言うパターンですね。



前の晩の夜10時過ぎに出て、朝5時半〜6時くらいに帰宅です。




下のチビが小学校に入ったんで、幼稚園の送りがなくなって、



シゴトから帰ったら午前中寝れるようになったので、



凄く楽になりましたー

にもかかわらず、更新もせず・・・



惰眠をひたすら貪ってますー

でも考えたら平均睡眠時間4時間半くらいか?



それもシゴトからかえって寝たら、で、学校行事でもあれば寝れないし・・・・



やっぱあたしあんまり寝てない!?



いやー、人間慣れるもんですねえー! (前向きなあたしですー)

義経 

2005年05月21日(土) 13時44分
今、「義経」の再放送見てますが、


ああ、



タッキーっていいですう


ほんと


眼福でございます・・・





なんか



「新選組!」より見てるのは



何故?

ご無沙汰いたしました 

2005年05月13日(金) 8時51分
何だか随分さぼってまして、どうもすいません!!


GWは結局なし崩しに(?)フラワーフェスティバルに行って、昼間っから焼酎飲んでいい気分になっておしまいでした。


そう人手が増えたとも思わなかったけど、ついに博多を抜いたとか・・・すごいもんだ

呉の大和ミュージアムは、すごく混んでるっていう情報が入ったので、延期しました。
そのうち必ず行きます





シゴトのシフトが変わって、お疲れな私です・・・更新遅くなってもお許しください

ゴールデンウイーク 

2005年04月29日(金) 14時36分
ゴールデンウイークですね〜〜、皆さんレジャー計画立ててますか?

うちはっていうと、ダンナは世間並みにやすめそうですが、私は仕事ですねえ。

まあ私の勤務は夜で、しかもスーパー関係なので、世間的な休みとは関係ないって言ってもいいです

だから遠出はできませんが・・・




せいぜいフラワーフェスティバルかなあ・・・と思っていたけど、



今年はやっぱ大和ミュージアムでしょう!

お金はないけど、行くか!?みたいな雰囲気・・・いやもう行く!大決定!ってはなしになってます。


ダンナは写真もいっぱい撮る!って言ってるし・・・


実は私も、子供の頃

「戦艦大和のすべて」って本持ってたんだよね〜



行けたらいいな

ランチタイム・デート 

2005年04月27日(水) 15時19分
JRの事故のニュースが気になりますが、以前から要請(?)があった、ダンナとのランチタイム・デートしてきました、しかも2日連続!

夫婦して食べるの大好き、しかも大飯食らいの私たち。


外食も好きですが、何しろ厳しい財政事情、そう贅沢は出来ません。


昨日は中華料理屋でラーメンセット。

今日はトンカツやでランチサービスのお世話になりました。


JR福知山線事故 

2005年04月25日(月) 14時52分
小学校の役員会第一回を終えて帰ってみると、大変な事故が起こってたんですね・・・

こんなことがあるのか、というような大惨事・・・

事故にあわれた方々を心からお見舞い申し上げたいと思います。


牡丹 

2005年04月22日(金) 20時59分
牡丹咲きました。

最近の酒事情 

2005年04月21日(木) 11時28分
ああああああ眠い〜

今朝も帰ってくるとすでに朝でした・・・

これでおとなしくすぐに寝りゃいいんですが、もちろんそんなことはしません

まず一杯おっおねいさん酌する手つきが粋だねえ自分で言う



くうううううううううううっうめっ、やっぱシゴト明けの一杯はさいこーですわ

これでこのまま10時間くらい眠れたらなあっ
まじオハラショウスケさんライフなんだが(なんのこっちゃ)
コドモたちを学校に追っ払わなくっちゃ・・・


それにしても・・・

ビールがおいしくなってきましたね。

最近はもっぱら発泡酒の我が家ですが、結構美味しくいただいてます。

いろんな味をダンナと試してみるのも、夫婦円満の秘訣かも!?

最後に飲んだのはサントリーのマグナムドライですが、これはおまけについてる柿ピーの子袋が欲しかったせいです




最近愛飲してる酒。

2.7リットル1,080円の「紀州寒梅」。いやー、意外と(?)イケるよ

参観日・懇談会 

2005年04月20日(水) 20時38分
昨日・今日とで小学校の参観日を終えてきました。

・・・で、予定通り拝命いたしました。

PTA役員です。

うちの子が行ってる小学校は、子供一人につき一回は役員をするべしと決まっていて、上の子のは1年生のときすませています。

広報委員で、早い話PTAの広報紙作りをします。

私は以前印刷業界にいたので、こういう作業はお手のもの・・・というほどではないですが、はっきりいって好きです

結構楽しくやらせてもらいました。

去年は幼稚園の役員、これはぶきっちょな私にはかなり大変でした。

スモックを作ったり、布製のアルバムを作ったり・・・

ううう・・・

このあたしにそんなこと出来るかいっやったけど

泣きながら(?)1年勤めて、今年は

秋の文化祭の役員です。

・・・来年は子供会しろって言われるんだろうなー、

その次はバレエの役員・・・?


いったいいつまで・・・?





皆さんの地方の役員事情はいかがですか?

ノドを通らんシゴト 

2005年04月18日(月) 19時18分
ラッパーNくんが建築現場で働いてたっていうんで、以前から不思議に思っていたことを聞いてみました。

「ねえ、(建築)現場の人ってお昼のお弁当なんかすっごく小さいの食べてたりするじゃん、パンとカップヌードルとかさ・・・あれで足りるわけ?」

N「っていうか食えないっすよ。夏なんか昼食えないんできついっすよねー」

「食えないって・・・シゴトがきつくてのどを通らんってことお?」

N「そうっすねー」


はあー、そうなんだあ・・・あたしもいろんなシゴトしてきたけど(住み込み農業ってのもあるし)メシがノドを通らんかったのはない・・・様な気がする。

いや、そういや最近トリがあんまし食べれなくなったんだ・・・トリさんの呪い?
違和感を感じるって言うか・・・まー無理もない、

真夜中の精肉工場って
何か見ようによっては

アメリカのC級ホラー映画の舞台ですわ。


殺伐っちゅーか。コロシの現場っぽい?


おまけに4月10日に移転したばっかなのに、染み付きまくってる異様なニオイ・・・・



ダンナは


「あーそりゃ

トリの血のにおいじゃーにっこり



・・・そんだけかい・・・
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
■名前:情け無用 ■仕事:夜のトリ屋
■好きなもの:酒、お布団、新選組、その他
■家族:ダンナ、ムスメ、ムスコ、シュウトメ
最新コメント
アイコン画像コンプ
» 久しぶりに (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 久しぶりに (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 久しぶりに (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» 久しぶりに (2008年09月25日)
アイコン画像Toshiyuki
» 久しぶりに (2005年06月19日)
アイコン画像情け無用
» 久しぶりに (2005年06月14日)
アイコン画像ケントパパ
» 久しぶりに (2005年06月14日)
アイコン画像ケントパパ
» 義経 (2005年05月24日)
アイコン画像Toshiyuki
» 義経 (2005年05月21日)
アイコン画像情け無用
» ご無沙汰いたしました (2005年05月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nasakemuyou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる