きれいに更地に・・・。 

February 20 [Wed], 2008, 2:49
ここは今年の4月まで、我が社の本社ビルがあった場所です。なんと!道路隔てたお向かいさんのビルも、取り壊し中でした。建て替えではない事は察しがつきます。明日もがんばろう。

こんばんは。深夜のジフニ 

February 15 [Fri], 2008, 9:23
  こんばんは。



  大阪のディナーショーも、終わり・・



  東京でのサイン会・・



  そして・・横浜でのファンミーティング



  私も、21日早朝、飛行機で東京へ出発します。



  東京に9時前に着く便で〜〜す。




  今夜は。皆さん、来日ジフニフォトが公式で見て



  眠れないのでは??



  明日は早くやすまないと疲れが・・



  皆さん、おやすみなさい。

ご対面 

February 07 [Thu], 2008, 19:01
10月28日。
ぴょんぴょんが母親に気持ちを伝えてくれた。

お昼にうなぎ屋さんで待ち合わせて、三人で食事した。

二人でずっと考えてきた、離婚するまで待たせて申し訳ないが、必ず迎えに行きますという筋書きで、ぴょんぴょんが母に話をした。

母は、やっと落ちついたばかりだし、認知のこともあるし、、、とあまり乗り気ではなさそうだったが、年の差とかお金のことについては一切触れなかったので、いい方に考えてくれるといいな。

ぴょんぴょんとしては、父親に話をしたかったらしいが、父親はわざわざ自分が会って話を聞くのが面倒なタイプなので、来て欲しいと伝えてはいたが来なかった。
もちろん、わたしは最初から話をするのは母親だけでいいと思ってたし、わたしが父親と同席しての話はあまり気が進まなかったので、これでよかったと思う。

最後に、母は主人に伝えますから、と言った。

それから父が母を迎えに来て、その時少し弟のことで三人で話をしていた。
父はぴょんぴょんにまた後日、と言っていた。
母から話を聞いてから、改めて会うつもりなのだろう。

母が帰ってから、何年ぶりかにパフェで有名な喫茶店に行ってみた。
昔は並ぶことなんてなかったのに、30分くらい待った。
下が肥えたに違いない、昔ほどおいしいと思えなかったし、初めて来たぴょんぴょんも、わざわざ並んで食べるほどではないね、と言っていた。
でも、そのへんのパフェに比べると、凝っていますよ^^

一度うちに帰ってから、ぴょんぴょんの事務所で転勤の荷物整理を手伝いに行って、20:45の飛行機に乗るぴょんぴょんを見送った。
もしかしたら、11月に戻れるかも、と言ってたけど、戻れなかったら2ヶ月くらいは会えないはず。。。
さみしい><

練習会 

January 21 [Mon], 2008, 8:51
練習会




今日は【TEAM HOTDOG】の練習会、楽しみにいていたのに…
朝4時、ひめ・viviが嘔吐…クレやんのがうつった?
(クレやんは元気になりました)



もし、うつったとしたらほかのワンコにもうつしてしまう…
久しぶりの練習会でとっても楽しみにしていたけど
諦める事に。。。残念。。







その後、嘔吐、下痢もないのでホッとしてます。。
なんだったんだ??

イシダイ50cm 

January 14 [Mon], 2008, 7:41
後藤さんが釣ったイシダイ50cmです☆
後藤さんはこれで2連勝っすね☆

ハロウィン 

January 04 [Fri], 2008, 18:29
今日三十一日はハロウィン。
いつの頃からハロウィンなんて学校で行うようになったのかな?
私が小学校時代(うん十年前^^;)は、ハロウィンなんてありませんでしたね。
今は小学校で英語の授業の一環なのか?仮装までしますね。
楽しいことは良い事ですが、外国の行事を何でも取り入れる日本もすごいですね!
次はキリスト教徒でもないのにクリスマスでーす^^:

「まゆ」の初産 

December 22 [Sat], 2007, 4:05
 今撮影した撮りおろしです!
 朝食もタップリ摂った「まゆ」ちん・・
 昼過ぎから始まった出産が、ようやく終了しました。(たぶん・・)

 今日は、狆たちの鶏肉も切れて、買い物日になっていました。
 もう出掛けようかという頃・・
 1匹目が・・
 そのあと、2時間〜2時間半後に2匹目・・
 (ちょっと大きかったようで、しきりに声を出していた「まゆ」)

 すぐに3匹目・・
 ここで安心したのか、一休み。
 ここまでみんな♂です。

 そして気が付かないうちに4匹目・・
 待望の♀。

 4〜5匹ぐらいのお腹の大きさだったので、ここで買い物に行くことに・・・
 ネットチラシで見ると、どこも特売価格ではありません。
 特売だと普段の半額以下になります。
 いつも買っているところは、他店の特売価格より安く、袋が密閉してあるので一週間分買っても新鮮です。
 ところが一番遠いので、迷った末に一番近くのスーパーマーケットに行くことにしました。
 そう、何が起こるかわからないので最低限今日の分だけでも、と思いMTBでサーっと行ったところ・・・
 うーん、こいつはついてる!特売価格です。
 もちろん出ているだけ買い占めました、といっても少ししかありませんでしたが、それでも明日の分もあります。

 ふたたびサーっと帰ってくると・・・
 何と・・
 5匹目が生まれてました!
 ♀です。
 「まゆ」が変な姿勢で5匹目をなめていたので、2匹下敷きになっていました!
 一番近くで良かった良かった!!

 夕方5時半ごろの話です。
 

  

委託スタイ… 

December 15 [Sat], 2007, 8:23
先日、ちょこっとお話しました、



委託販売の事。





スタイを作るのが大好きで、



少しでも多くのベビちゃんに使っていただきたいという想い。



それとは裏腹に…



やはり、なかなか販売に費やす時間がとれないのが、悔しいけど、現状です。




秋はぜっかくのフリマやイベントの季節なのに、



小さい子をかかえての外出は限界があります。




今年も結局は、イベント1回の参加のみ。。。



本当はもっと参加したかったのにぃwww





そんな中、



hanaさんと出会いました(*^_^*)




私なんか、比にならないくらい、素敵なハンドメイダーの方で、



同県に住んでいる方です。



そのhanaさんが、とっても嬉しいことに、



私のスタイを気に入ってくださったんです゚・*:.。. .。.:*・゜




本当に、本当に、



幸せなことで、嬉しくて、嬉しくて。。。




hanaさんは毎週のように、いろんなところでイベントに参加されています。



そこに、スタイを一緒に出品していただけることになったのです。




しかも、それだけでなく、



ご指定いただいた生地で、さらに作ってほしいとのご要望もいただきました。




こんなに嬉しいことが重なるなんて、



ichimiは本当に幸せ者です(u_u*)





…といういきさつで作ったスタイ♡









一部ですが、



男の子・女の子、どちらのベビちゃんにも楽しんでいただけるよう、



いろいろな柄でお作りしました♪
























実は、



1回目の納品はすでに済んでおります。



こちらは2回目。



来週に、



納品する予定です゚・*:.。. .。.:*・゜








hanaさんの手を通して、



少しでも多くの方の目にとまりますように***



そして、



気に入ってくれますように***








また、残りのスタイも



今度、ご紹介しますね(^_-)-☆

振り返って 

December 11 [Tue], 2007, 5:21
何で不満ばかりだったのだろうか

好きな人と、結婚出来たし、子どもも授かったし

其の前にきちんと、学校も行けたし

欲しいものは対外手に入り

食べる物にも、不自由したことはないし

平和だし

なんで、イラついていたのだろう

今そう思うことが出来るのは、

年も取ったし

不登校っていう問題で、自分の生き方を反省できたからだろう

でも、恵まれていることが、いつも当たり前でいることが

とってもありがたいことなのに

当たり前すぎて、忘れちゃうんだよね

今ありがたいなあと、思っていても

また数日すると忘れているだろうな

不登校、引きこもり、いじめなど

子どもの問題は、大人が変わらないと、解決には向かわないのだろうなあ

11月4日 日曜日 の散歩 

December 05 [Wed], 2007, 11:17
金曜日から、土曜日の夜まで仕事してたので、日曜日はゆっくり寝て、
そのあとのんびり散歩して回りました。



美術の広場前のケヤキはいい感じで色づき始めました。





パンパシでしばし休憩




そして自宅へ向かいました。
さすがにつかれて「あかいくつ号」にのって丘公園までのぼりました。



そのときに見つけた面白い雲です。虹のように光っていました。
その横の飛行機雲もなかなかいい味出してるなと思い一枚撮ってみました。




これは、なにかの兆しなのかな???
いいことあるといいなぁ、と思いながら散歩を終えました。
のんびりした一日を過ごすことが出来ました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nasafe1414
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» きれいに更地に・・・。 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» きれいに更地に・・・。 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» きれいに更地に・・・。 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» きれいに更地に・・・。 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» きれいに更地に・・・。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» きれいに更地に・・・。 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» きれいに更地に・・・。 (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» きれいに更地に・・・。 (2008年04月17日)
アイコン画像腰痛アドバイザー
» モノレール (2008年03月24日)
アイコン画像774
» 練習会 (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる