歯医者さん 

2004年11月08日(月) 16時07分
顎がずれた〜っ(違
って思って口腔外科にしばらく通っていたのですが・・。

口の中を色々点検されて・・(恥)
今更ながらブラッシングの仕方とかもまた教えてもらい

虫歯を発見されました・・

キュィィィ〜ンと削られてきました(/_<。)
イタイイタイ・゜゜・(×_×)・゜゜・。 って言ったら麻酔してくれました。
最近の歯医者さんはすぐに麻酔してくれるらしい・・

虫歯はほっといても治らないから早期治療をしましょう・・

新札 

2004年11月05日(金) 15時58分
お買い物をしたらお釣が新しいお札でした。

偽造防止技術の最先端を駆使して作ったとか・・
慣れないせいかおもちゃっぽく感じるけど・・

早速・・自販機へ
ウィィ〜ン・・ガシャ ウィィ〜ン
戻ってきた・・・ガックシ_| ̄|○

自販機対応はいつになるものやら・・

そういえば2千円札って対応してる自販機あるのかな?(謎

ぞくぞく・・ 

2004年11月04日(木) 20時20分
今日も水草が届きました♪(ヲィ
水槽の大きさを考えて水草は買いましょう・・

入りきらないのでベランダ飼育します。

ぐぴちゃんもぐもぐ・・( ̄〜 ̄*)
ねぇねぇ・・なにをたべてるの?
入れた浮草の根の部分をもぐもぐせわしなくしてます・・

何かいるのかな?
それとも水草をたべちゃうのかしら・・(困

フルイタンス? 

2004年11月03日(水) 19時47分
今日はオークションで落札した『フィラントス・フルイタンス 』
という名前の浮草が届きました♪
変わった名前・・古い箪笥だなんて・・・(ん
良い環境で育てると紅葉するらしい・・がんばろー

山盛りで届いたので
水槽とベランダのプラケースに別けて飼育していこうと思います♪

水草といえば月曜日に買ってきた「マツモ」という水草・・
すでに成長しているみたい。。3日しか経ってないのに(エッ

明らかに長くなってる・・・・……(-。-)雑草?

魚の成長を楽しみつつ・・水草もすごいスピードで成長するようなので
日々水槽を覗き込むのが楽しいです

あきらめきれない・・ 

2004年11月01日(月) 21時31分
ということで懲りずに熱帯魚屋さんにいってきました・・

ぐぴちゃん2ペア
コリドラスぱんだ3匹+おまけ1匹

店員さんを捕まえてうだうだと水槽で煮魚が・・くどくど・・
って言っていたらぱんだちゃん1匹オマケしてくれましたo(@^◇^@)o
淡水は水草も入れる事が出来て楽しいですね♪と言っていたら
『みどりふぐは辞めちゃったんですか?』と・・言われましたΣ(; ̄□ ̄A

今日も元気に泳いでますよ・・・
他の魚ではみられないような表情を
つけてくれるのはふぐちゃん達が一番かと(▽`*ゝ)

に帰って水あわせして水槽へ・・ゆらゆら〜
ぐっぴーはやっぱり♂の方がきれい・・
女性の方が地味だなんて・・・心境的にはちょっと複雑だわ(苦笑

悲劇はその夜・・ 

2004年10月31日(日) 23時03分
今日は水草とぐぴちゃん(若い子)2ペアが届いた。

でかいダンボールで届いたのであれ?
そんなに注文したっけ?ヽ(~〜~ )ノ ハテ?って考えながらも
荷物を持ち上げると・・オ・・オモイ… (汗

飼育水なるものが6リットルオマケでついてきました
これが重かったのね・・。説明書を読んでみたら
飼育水はそのままでぐっぴーの飼育が出来る生きた水です。
とのこと・・・

新しい水槽にセットして・・
あれ?ヒーターが無い?みゅ o(..=) (=・・=) (= ¨ )o みゅ♪
ん〜・・・ちょっと借りします。とメインタンク(淡水水槽)からはずして
設置完了・・。水あわせしてぐぴちゃん投入♪
元気に泳いでる(*´∀`*)
長旅で疲れただろうから今日はこのまま放置しとこっと。

メインタンクのヒーターが無いのはまずいだろ?ってことで・・
急いでヒーターを買ってきました。。

設置してその夜・・・。(お風呂上り)

あれ?ぐぴちゃん縦に泳いでる・・(・・。)ん?
ひぇぇ・・・パンダが・・パンダが・・転がってる・・。
吃驚して水槽に手を突っ込んだら

・・・ 温かい・・?つかむしろ熱い? ・・・
水温計を確認したら40℃・・・

煮えた?ねぇねぇ・・煮魚出来たよ?食べる?

ってバカなこと言うのはさておき・・まだ生き残っていた。
風船ちゃん(バルーンモーリ)2匹ととぐぴちゃん1ペアを救い出し

ぐぴちゃん♂はそのあとすぐに☆になりました・・。ごめんね(/_<。)

悲しみに明け暮れながらも・・
夜中水槽を一人でごしごしリセットしました。


届いたポトスとモンステラ

水草 

2004年10月29日(金) 20時37分
淡水魚飼ったらやっぱり水草でしょ♪
ということで浮き草(フロッグピット)と
ポットタイプ(名前忘れちゃいました・・)を買って来ました

今回行ったお店は海水魚メインの素敵なお店でした♪
華やかで色とりどりのお魚さんを横目に・・
「やっぱり海水魚は色が鮮やかできれいだなぁ〜」なんて思いつつ・・
今回は我慢(単に海水魚を飼える設備がないだけだったりしてw)

水草は水中の余分な栄養素とか硝酸塩を吸収してくれるみたいで・・
これから水質浄化にやくだってくれることを期待してます。

水草もたのし〜♪とか拍車がかかってネット販売にも手を出しちゃいましたが・・(汗
熱が上がると徹底的にやるこの性格・・どうにかしなくちゃ(;´▽`A``



左隅っこに居る魚なんだ?って・・

オトシンクルスくんです。。
プレコ好きなのですが・・でかくなるからうちでは飼えないので
代理似た(口だけ)種類の
オトシンくんに入居してもらいました。
水槽の側面をもぐもぐせわしなく動いててかわいい

あくありうむ 

2004年10月25日(月) 21時09分
緑ふぐをきっかけに熱帯魚の魅力に目覚めちゃいました♪
いそいそと熱帯魚やさんに通っているうちに
こんどはぐっぴーの魅力に取り付かれ・・

買ってきちゃいました(゜ー゜;A

ぐっぴー ブルーグラス 1ペア
コリドラスパンダ 3匹
バルーンモーリー 2匹

いつも相談してるお兄さんは忙しそうだったのでお姉さんに頼んだら・・

ぐぴちゃん1ペア・・ってお願いしたらこれ♂とこれ♂でいいですか?って・・
バイトさんだった様子・・(^▽^;)

それでも別にいいけどw

いつもの事ながら別の用品を買いに行って・・
当初の予定とは違うものを…(-。−;)

このままじゃおうちの中が水槽だらけになりそうですw

水あわせをして水槽に投入・・・
あれ?ぐぴちゃんがバルーンモーリーを突付いてる?Σ(; ̄□ ̄A
お店では仲良く泳いでたのに何で?(謎

急いで別の水槽(プラケース)に移して様子を見ていたら
今度はコリドラスを突付いてる・・(泣)
混泳出来るって聞いたのに・・なんで?

もしかして・・・おそるおそるテトラミンをぱらぱらっと入れてみたら
がっつがっつ・・食べました・・おなかがすいてたのね・・(-。−;)

インターネットや育成本を見る限り
水槽に移した当日は環境の変化になれなくてあまりエサをたべないし
エサをあげないって書いてあったけど
(ふぐちゃんたちは、食べなかったけど・・)
ぐぴちゃんってけっこう適応能力がありそう・・つか丈夫そうw

でびるまん 

2004年10月20日(水) 23時24分
人間は庇護るにたるべき存在か。
重たいテーマの作品なのかな?って思って台風の中・・みてきました・・(ぇ

FLAMEの二人が出てる作品なんだけど・・

大根寄せました♪みたいな〜(汗
FLAMEファンの方ごめんなさい・・ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

デビルマン(漫画)の話自体覚えてないので
こんな話なのかしら?って感じでは見れたけど・・
けっこうむちゃくちゃな内容だったような・・

同じ実写版なら・・キャシャーンのほうが役者がよかったから・・(謎

悲しい時・・ 

2004年10月09日(土) 22時13分
今日は、悲しいお知らせがありました。

命の尊さとか人との縁とかの大切さを改めて感じる1日でした。

今、感じたことをずっと思いつづけることが出来たら
私はまたひとつ心の豊かな人になれるかな?
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像トウリスガリ
» 歯医者さん (2005年02月01日)
アイコン画像nasa
» 初プログ (2004年09月24日)
アイコン画像redking16
» 初プログ (2004年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nasa_13
読者になる
Yapme!一覧
読者になる