2017 第15期1st 第03節(3/11) 

March 22 [Wed], 2017, 22:25
お疲れ様です。

今期、キャプテンに就任しました、高野です。
今期の一人は高野だろ。と思っていた人も多いと思います。笑
そうです。予想通り任命されました。高野です。宜しくお願いします!\(^o^)/

チーム名は「ランボールギーニ」です。
コンセプトは
ラン(走る)
ボール(球)
ギーニ(金、一等)
「一番取るまで走ります!」っ的な感じです

イベントは「NASリンピック」です。
小さい運動会みたいなの開催します。
みなさん奮ってご参加ください\(^o^)/
…しかしまだ何も決まっておらず少々焦ってます…
ご協力お願いします笑

第3節の結果をお知らせします。
【試合結果】
アマガマ1-2 オニオン 高橋とし1 石川1 上西1
TRY ME0-0 ランボ
TRY ME2-1 オニオン 佐山1 中嶋俊1 高梁ひで1
TRY ME2-0 アマガマ 矢吹1 加藤勤1
TRY ME1-2 ランボ 矢吹1 高野1 藤井1
TRY ME0-0 オニオン
TRY ME1-2 アマガマ 矢吹1 岩城1 高橋とし1
ランボ 1-1オニオン 掃部関1 石川1
アマガマ0-4 オニオン 石川1 上西1 清水1 松嶋1 
アマガマ2-2 ランボ 濱田1 ヤンコバ1 掃部関1 宮本1
オニオン1-0 ランボ 石川1
ランボ 3-0アマガマ 高野1 掃部関1 宮本1

【順位表】
順位 チーム名 試合数 勝点 勝 負 引 得点 失点 得失点差 崩壊 
1FC amalgamer 17 27 7 4 6 16 17 -1 0
2オニオンリング 17 25 6 4 7 19 13 +6 0
3TRY ME 〜私を信じて〜 17 23 6 6 5 16 12 +4 0
4ランボールギーニ 17 20 4 5 8 17 17 +0 0

【得点ランク】
1位矢吹 8点
2位石川 6点
3位高野 5点
4位高橋とし 4点
〃掃部関 4点
〃加藤勤 4点

勝ち点は横ばいですねー笑
しかし今節首位アマガマについに黒星がつきました!
我らがランボは変わらず虎視眈眈と一位を狙っております…

だんだんとあったかくなってきたので、
みなさんじゃんじゃんフットサルやっちゃいましょう!

以上、今期は宜しくお願いします\(^o^)/



4月8日 NASスプリングカップ、お花見のお知らせ 

March 20 [Mon], 2017, 20:19
みなさん
お疲れ様です。
初めてブログを書かせて頂きますランボールギーニの掃部関(かもんぜき)です。

4月のイベントのお知らせです!

来る!4/8(土) お花見を行います

当日は10時から今期初の試みであるNASスプリングカップが開催されます。
非常に楽しみですね。
さて、どこのチームが優勝するのでしょうか。
※スプリングカップに関しては別途ご連絡させて頂きます。

そしてその後は皆様お待ちかねのお花見を開催致します。

今回はスプリングカップ参加チームも誘ってみんなで桜を愛でようでようという試みです!
今年も昨年同様鷺沼公園にて実施します!

また、食べ物飲み物は各自の持ち込みということでみんなで盛り上げて行きましょう。
皆さん奮って参加&ご協力をお願い致します。
友人恋人家族大歓迎です。

以下暫定ですが詳細です。
---
日時:2017/4/8(土)14時頃〜暗くなるまで?
場所:鷺沼公園
費用:判明出来次第ご連絡致します。
---

ということで後日各キャプテンより連絡がいくと思いますので是非参加の回答お願い致します!笑

2017 第15期 1st 第2節(2/25) 

March 07 [Tue], 2017, 19:39
みなさま、お疲れ様です

今期、FC amalgamer(通称:アマガマ)のキャプテンをやることになりました。
こうたろうです
簡単にチームの紹介をさせていただくと、
うちのチームは若い子たちが比較的多いってことで長年NASに携わってこられた方々と仲良く楽しく融合しながら、、、みたいな感じでそれがコンセプトにもなって、、、
それがアマガマです

イベントは、、、
なんと今年15期を迎えるNASの盛大なパーティーを担当します
ここは腕の見せ所というか荷が重いというか、
開催は冬なので少し先ですが、今のうちからワクワクしててもらえればいいんじゃないかなと思います。
そんなイベントに必ずするのでお楽しみに

それではリーグ戦の結果を発表します

【試合結果】
1.TRY ME 0-1 アマガマ 濱田1
2.TRY ME 0-1 オニオン 石川1
3.アマガマ 2-0 Sexta-feira 大久保1 立野1
4.TRY ME 2-0 ランボ 矢吹2
5.アマガマ 1-1 オニオン 高橋(とし)1 浜1
6.オニオン 2-2 ランボ 小川1 古川1 掃部関1 高野1
7.アマガマ 0-0 ランボ
8.オニオン 0-1 雪跳団
9.ランボ 0-0 Sexta-feira
10.雪跳団 0-1 アマガマ 濱田1
11.雪跳団 1-2 ランボ 高野2
12.Sexta-feira 0-3 オニオン 上西1 古川2
13.TRY ME 3-0 雪跳団 矢吹3
14.Sexta-feira 0-1 雪跳団
15.TRY ME 0-0 Sexta-feira

【戦績】
順位 チーム名      試合数 勝点 勝 負 引 得点 失点 得失点差 崩壊
1 FC amalgamer    11 23 6 0 5 11 3 +8 0
2 TRY ME 〜私を信じて〜 11 15 4 4 3 10 7 +3 0
3 オニオンリング 11 14 3 3 5 10 9 +1 0
4 ランボールギーニ 11 11 2 4 5 9 12 -3 0

【得点ランク】
@矢吹  5点
A高野  3点
A加藤(勤)  3点
A立野  3点
A古川  3点

いやー負けないですね。アマガマ。
今週は第3節がありますが、一番最初にアマガマを倒すのはどこなのか、
はたまた負けなしを続けるのか。
まだまだ序盤のリーグ戦ですが白熱した試合になりそうな予感です

もう少し寒い日も続くようなので体調にもケガにも気をつけて、
15期のパーティーを楽しみにしながら毎日を楽しんでいきましょう。

それでは、そんな感じで今期も頑張っていきますので、
みなさま、よろしくお願いいたします

3月の練習案内 

February 27 [Mon], 2017, 12:31
お疲れ様でございます〜。

すこーしずつ春っぽくはなってきている?きょうこの頃ですね。
新シーズンも2節が終わり、各チーム動き方なども理解できてきたころでしょうか。

個人的にはどのチームも精神的にキャプテンとの距離が近く感じられます。
全員キャプテンが初めてかつシーイーシー以外の方ということもありとても新鮮な
雰囲気を楽しんでいる今日この頃です。

まだ参加できていない方もキャプテンのみならずチームみんな大歓迎ですので
ご気軽に参加くださいませ〜!!

ということで、以下3月の予定です。
3/11(土)@鷺沼
   9:15- 9:45 ヨガ
  10:00-11:00 1P ☆足元強化委員会☆
  11:00-12:00 2P

3/25(土)@鷺沼(練習時間要注意!!
  11:00- 11:30 ヨガ ※若干時間前後の可能性あり
  12:00-14:00 2P(ゲストあり)

以上、また会いましょう〜!

2017 第15期 1st 第01節 (2/11)  

February 14 [Tue], 2017, 11:56

みなさま、お疲れ様です。

今期のオニオンリングのキャプテンを勤める根岸です○
それと同時にNASヨガ部部長も勤めます。

一気にやることが多くなりかなりあたふたしております。

まずはチームのご紹介を

このチームのコンセプトは「輪」です!
チームの"輪"を大事にしていこう!
という思いと

ネギシのネギ→玉ネギ→オニオンを付け足して

"オニオンリング"という名前にしました。

輪を大事にしていくにはどうすればいいんかな、、、

なんて、難しいことは考えずに飲みに行くのが1番ですよね☆
チームのメンバーの皆さん!飲みに行きましょう!!

イベントは"合宿"の担当です。
私は合宿に参加したことありませんが。。。
今年は参加しててみようかな(^^)

さてさてリーグ戦の結果を発表します。

【試合結果】
1 TRY ME 0 - 0 アマガマ
2 ランボ 0 - 0 オニオン
3 TRY ME 1 - 2 ランボ 加藤(勤) 1 小林(old)1 北村 1
4 アマガマ 0 - 0 オニオン
5 TRY ME 0 - 0 オニオン
6 TRY ME 0 - 2 アマガマ 立野 1 中村(やす)1
7 TRY ME 1 - 0 ランボ 中嶋(俊)1
8 TRY ME 3 - 1 オニオン 加藤(勤) 2 中嶋(俊)1 根岸 1
9 アマガマ 1 - 1 ランボ 岩城 1 亀岡 1
10 オニオン 2 - 1 ランボ 石川 1 高梁(秀)1 原口 1
11 オニオン 0 - 1 アマガマ 高橋(とし)1
12 アマガマ 2 - 1 ランボ 中村(やす)1 立野 1 小林(old)1


【戦績】
順位 チーム名     試合数 勝点 勝 負 引 得点 失点 得失点差 崩壊
1 FC amalgamer    6 12 3 0 3 6 2 +4 0
2 TRY ME 〜私を信じて〜 6 8 2 2 2 5 5 +0 0
3 オニオンリング 6 6 1 2 3 3 5 -2 0
4 ランボールギーニ    6 5 1 3 2 5 7 -2 0


【得点ランク】
@加藤(勤)  3点
A立野 2点
A中村(やす) 2点
A小林(old)  2点
A中嶋(俊) 2点


2017シーズンはなかなか得点が生まれなかった中最初に得点をとったのは
なんと小林(old)でした!!
キタムさんの打ったシュートがあたった感じに見えましたが。。。

我がオニオンリングは無難なスタートを切ったと思います☆

何はともあれ、今年もどんな展開になるのか楽しみですね!

今年もよろしくお願いしますー(>_<)

ねぎちゃん動画のお知らせ 

February 08 [Wed], 2017, 22:07
NASのヨガ部長であり動画番長のオニオンリングキャップ根岸ことねぎちゃんが2016 - 2017シーズン
の動画を作成してくれたのでみなさんご覧ください。

ねぎちゃん動画

第14期納会(表彰式と来期について) 

February 06 [Mon], 2017, 10:54
お疲れ様です。部長の矢吹です。
上西さんによるチャンピオンシップ解説ブログ、白熱してましたね〜^^

つづきまして納会について報告します。
14期の表彰式と振り返り、
そしてついに到達するNAS第15期についての発表になります!


まずは

<14期の表彰式!>
年間王者は激闘を制した、1st/2stのみならず、
スーパーステージを制し、文字通り完全優勝を果たした
「3代目加藤組」!!


昨年より続いている皆勤賞(年間通して崩壊ゼロ)
今期で唯一達成し、文字通りNAS1番のチームでした!!

皆勤賞の手袋は、まだ寒い日が続くので新シーズンでもお使いください!



ただし、優勝トロフィー破損はいただけません!
責任とって、新トロフィー購入をお願いします!!笑





そして、得点王は、ヤブレボリューション29より「濱田浩司」が受賞!!
北村・加藤・上西の4つ巴となった熱戦は、ギリギリ1点差で濱田さんが上回り、
この栄誉ある個人賞を掴み取りました!!





最後に、NAS14期MVPは、こちらも「宮本 尚典」が初受賞!!


その実力・人望は誰もが認める男ですが、ここまでイマイチ地味でした(笑)・・・が!

今期は新人勧誘からNASCUP開催支援、合宿調整、個人ゲストのケアと幅広く活躍する上に
7年ぶりのNASユニフォーム作成において陣頭指揮し、NASの一体化に貢献!

さらにプライベートも結婚式があり多忙だったにも関わらず、フットサル・イベントともにほぼ皆勤

自身だけでなく、周囲も巻き込んで、14期コンセプト「そうだ鷺沼に行こう」を体現した
まさに今期のMVPにふさわしい活躍でした!
(嫁さんの理解と献身とコミュ力もすばらしい!!)


15期からは副部長にも就任しますので(上西さんと交代で参画)、このMVPピステでますますの活躍を期待しましょう!!




<14期の振り返り>

14期は「そうだ鷺沼に行こう」をコンセプトに、NASに想いをもってくれる仲間を増やすため、
まずはNASに来てもらうことを主幹において活動した1年でした

ゲストチーム集客は、渉外係の高野くんの頑張りにより参加率100%を達成


そして26人の個人ゲストが参加してくれ、その内11人の新入部員が仲間になりました


個人ゲスト集客に関しては、今年の3月で鹿児島へ帰ってしまう潤くんが特に頑張ってくれたのが印象です


左が山下潤くん、右が親友のきいち

離れてもNASは一生仲間なので、また遊びにきてね!


新しい仲間のケミストリーにより盛り上がった14期を根岸くんがムービーにしてくれ、
納会では皆で盛り上がりました♪


さらに14期忘れられないトピックとしてNASCUP開催が10周年に到達しました!
NASリッツを中心に運営し、すばらしい大会になりました


このNASの軌跡を、元祖動画職人のホリケンさんが10周年ムービーとして作成してくれました。
古参も新しい仲間も関係なく、NASの歴史に感動している姿はホントに嬉しかったです


こちらもチャンピオンシップ映像と合わせ、後程アップしますのでお楽しみを!



さてさて、長文になってしまい恐縮ですが
最後に15期についてコンセプト並びに新チームを発表します

<15期について>

■15期コンセプト
 「その一歩が、未来のNASを創る。」

最近のNASは、人は増えているのですが、チームを超えての繋がりが薄くなっているように感じます。。。
NASはフットサルだけやればOKではありません。
NASがNASで在る為に、どうすべきか考えたとき、チームを超えての協力意識が一番必要だと今年は考えました!


・チームを超えて協力し合う。
・今までやったことないことに挑む。
・これまでから、更にNASの為に踏み込んで貢献する。。

どれも「一歩」が必要で、勇気も労力もいりますが、その「一歩」がNASを変えていく礎になります。
来期は1人1人がその事をより意識して挑んでいきましょう!


イベントとしては昨年と特に変わりませんが、自分のチーム担当以外にも積極的に協力して盛り上げていければと考えております


  ・NASリンピック(6月2週目)
  ・NASCUP(8月4週目)
  ・合宿(10月初旬)
  ・15周年パーティ(クリパ兼務)(12月3週目)

 
 ◎ヨガは年間を通して行いますので、是非ともご参加を


また部長企画として、春にNASスプリングカップを開催します!
チームの最初の目標と共に、ゲストチームの交流を深める機会にしていきます!






矢吹・小林体制も4年目を迎えます。
今年はそこに宮本が加わりますが、NASは一人ひとりの協力がなければ上手くいきませんので
これまで以上に皆さんご協力をお願いいたします!







最後に皆さんお待ちかねの新チームとキャプテンはこうなりました!

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

チーム名:オニオンリング
略称  :オニオン
コンセプト:輪
イベント:合宿+部会補助

根岸(C)
石川
上西
小川
小田
清水

高梁ヒデ
津島
土志田

古川英一
松嶋(ましゅー)
三嶽
村松
室田

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

チーム名:TRY ME 〜私を信じて〜
略称  :TRY ME
コンセプト:自分を信じて、仲間を信じてチャレンジ。
      色々な意見を取り入れて挑戦していく!
イベント:NASCUP

相澤(C)
臼井
加藤(勤)
佐山貴一
黒井
立田
通事(とおじ)
中嶋
中島(真)
平田
野島
村山
矢吹
山崎
山下(仁)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

チーム名:ランボールギーニ
略称  :ランボ
コンセプト:ラン(走る)
      ボール(球)
      ギーニ(金、一等)
     「一番取るまで走ります!」
イベント:NASリンピック

高野(C)
愛知
石原
邑楽
加藤(英)
掃部関
亀岡
北村
小坂
小林(こば)
嶋田たくや
戸邉
原口
藤井
前原
宮崎
宮本

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

チーム名:FC amalgamer(アマルガマ)
略称  :アマガマ
コンセプト:融合する
イベント:15周年パーティ(クリパ兼務)

岩城(C)
青山
大久保
大田
加世田
小林(やんこば)
佐藤マサ
芝山
杉光
高橋トシ
立野
豊島
中村ヤス
濱田
堀口
前田(ちん)
山下(潤)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


というチームで今年もやっていきます。非常に楽しみですね



【NAS憲章】

誰もがみんなが楽しく明るくフットサルができる場
フットサルを通じて、健やかな交流ができる場
それがNAS!!


5年後も10年後もNASが在り続ける様に、この1年を大事にしていきましょう!!

14期 チャンピオンシップ結果報告 

February 05 [Sun], 2017, 19:30
お疲れ様です。
上西です。

報告が遅くなりましが、
1/28(土)に開催された14期チャンピオンシップの
結果報告をいたします。

リーグ戦では、1st、2ndともに三代目が優勝しましたが、
これでNASの真の王者が決まった訳ではない!

チャンピオンシップを勝ち抜いた者こそが真の王者なのだ!!

果たして、今年度のJ1王者、鹿島のように、
下克上がなされたのか!?
それとも、三代目が文句なしのチャンピオンに輝いたのか!?

結果は・・・いかに!如何に!!以下に!!!



■準々決勝 第1試合
三代目(年間勝ち点1位) vs やぶレボ(年間勝ち点3位)

トーナメントということで、緊張感のある立ち上がり。
お互い、徐々にチャンスを作り出すも、
そん、マサさんの両GKの牙城を崩せず、拮抗した試合展開に。

このまま後半突入かと思われた前半終了間際、
宮本が得意の左足で均衡を破る!
さすが今期MVPを獲得した男。大事な場面でキッチリ仕事こなす!
ただの酔っ払いじゃないことを証明しました。

しかし、後半は1点を追うやぶレボのペースに。
次々とチャンスを作り出し、シュートの嵐を浴びせると、
久しぶりに登場の亀ちゃんがゴールを奪い同点に!!

さらに攻め続けるやぶレボは、英一のハンドを誘いPK獲得。
これをキャプテン矢吹が決めて逆転!!
・・・のはずが、シュートは明後日の方向に。

そして試合はサドンデスPKに突入。

ますは三代目キャプテンのカトムが豪快にゴールを決めると、
やぶレボ高野のシュートをそんがビッグセーブ!!

三代目 1-1 やぶレボ
    PK
カトム○ - ×高野

決着。

やぶレボにもチャンスはあったものの、
三代目が次のステージへ。


■準々決勝 第2試合
リッツ(年間勝ち点2位) 4-1 マッシュ(年間勝ち点4位)

最下位からの下克上を狙うマッシュが、立ち上がりからゴールを狙う。
何度もチャンスを作り、シュートを放つも、
何故かベンチコートを着た石川の連続ファインセーブの前に、
なかなかゴールを割れない。

すると、リッツのキャプテン、きたむが早々に先制点を奪取!
この男、抜け目ない!!

意気消沈気味のマッシュに対し、
ここぞとばかりにプレスをかけ、畳み掛けるリッツ。
マッシュの連携不足を狙い、
パスカットから小川さん、トシの連続ゴールで前半のみで3-0に。

後半、気持ちを切り替えたマッシュは、
立野がゴールを奪い、反撃ムードに!!

が、すぐさま邑楽さんにゴールを許し万事休す。

リッツ 4-1 マッシュ

リッツが危なげなく、次のステージへ。


■準決勝
三代目 vs リッツ

この試合に勝った方が、1st、2ndを制した三代目の待つ決勝へ。
つまり、三代目が勝てば文句なしの優勝。
リッツが勝てば、決勝で再度対戦となるこの一戦。

試合はただならぬ緊張感の中、キックオフを迎える。

お互い、しっかりと守備をし、引き締まった立ち上がりに。

どちらが先にペースを掴むのかと思われた矢先、
やはりこの男が試合を動かす。

三代目キャプテン、カトム!

目の覚めるような左足ミドル一閃!!

最近好調の左足が大舞台での先制ゴールを導く!!

反撃に出たいリッツではあったが、
逆に気持ちが空回り。
前がかりになりすぎて、落ち着いてボールを回せず、
なかなかペースを掴めない。

そうこうしているうちに、再びこの男の登場。
またしてもカトムのミドルが炸裂し、前半2-0とリッツを突き放す。

後半、きたむ、石川、トシの個人技を中心にゴールを狙うリッツ。
しかし、そこには立ちはだかるのは守護神、そん!

年間最小失点の原動力となったそんのセーブで、
リッツのシュートを次々とシャットアウト!!

そうなると、完全に三代目のペースに。
最後は浜が試合を決定付けるダメ押しゴール!!

・・・そして、タイムアップの笛が。

三代目 3-0 リッツ


年間王者 三代目加藤組





見事、三代目が1st、2nd、
そして、チャンピオンシップも負けなしで優勝の快挙達成!!

ぐうの音も出ねぇ・・・

最終節、リッツとの直接対決までもつれ込んだ2ndステージ。
PKまでもつれ込んだチャンピオンシップ準々決勝のやぶレボ。

三代目を倒せそうなチャンスはあったものの、
やはり、ここ一番での勝負強さを発揮した三代目が文句なしの王者に。


今期キャプテンを務めた、
カトム、きたむ、ましゅー、やぶ、
本当にお疲れ様でした。

みなさんのおかげで、
最後まで盛り上がったシーズンとなりました!
ありがとう!!


その後行われた、納会と新チーム発表の様子は、
部長の矢吹さんお願いします。

2月の練習案内〜!! 

January 31 [Tue], 2017, 0:28
お疲れ様です。
さぁいよいよ第15シーズンが開幕しますね。

15年もたったのか。。。。なんて考える人も中にはいるでしょうか。
そんな中今回の新キャプテンはフレッシュな面々です!
キャプテンのことをよく知らない人もたくさんいることでしょう。

それと同じくらいキャプテンも皆さんのことを知りません。またとても知りたいと思って
くれております。
どうかお気軽に声掛け、連絡をしてあげてください。

ということで各自の自己紹介やらコンセプトやらはこれから発表していくと思いますので
練習案内をさせていただきます。

2/11(土)@鷺沼(時間要注意
   ※フロンタウン都合によりヨガは無し
  11:00-12:00 1P
  12:00-13:00 2P

2/25(土)@鷺沼(通常練習)
   9:15- 9:45 ヨガ
  10:00-12:00 2P(ゲストあり)

以上です。

NASCUP HISTORY 2007-2016 

January 29 [Sun], 2017, 7:47
Facebookに上げましたが、友達としてつながっていない人もいるので、こちらにも書いておきます。

納会でNASCUP10周年記念ムービーを発表しました。
納会に来れなかった人や、NASをしばらく離れている人に贈ります。
納会で見た人も見返してみると、新たな発見があるかもしれません。昔を懐かしんでもらえれば幸いです。

注意:スマホでは見れません。パソコンからご覧ください

NASCUP HISTORY 2007-2016
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像chin
» こばのつぶやき6 (2015年03月02日)
アイコン画像日和れる闘将
» 春合宿のお知らせ (2015年02月18日)
アイコン画像くろいです
» MRTからお願いです。 (2014年06月13日)
アイコン画像浜です!!
» MRTからお願いです。 (2014年06月13日)
アイコン画像むろた
» MRTからお願いです。 (2014年06月13日)
アイコン画像くろいです。
» MRTからお願いです。 (2014年06月13日)
アイコン画像浜です!
» MRTからお願いです。 (2014年06月13日)
アイコン画像初代部長
» 2014年お花見 (2014年03月22日)
アイコン画像ふじい
» おめでたいご報告 (2014年01月23日)
アイコン画像anonymous
» 2013 第11期 2nd 第6節(12/14) (2014年01月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nas_test
読者になる
Yapme!一覧
読者になる