変更 

2006年02月04日(土) 19時58分
2月からBLOGを再開しました。URLを変更します。遊びにきてくれた皆様新しいBLOGも宜しくお願いします。http://blog.goo.ne.jp/narutogoo/

私事ですが・・・ 

2005年12月10日(土) 10時04分
今、私事情があり、体調がよくありません。更新がおろそかになってしまうので、しばらくお休みします。
遊びにきてくれていた皆様また、復活しますので、そのときはよろしくお願いします。

リル祝1歳 

2005年11月30日(水) 21時07分
リル誕生日おめでとう。
リルも1歳になりました。これで、みんな1歳を迎え年齢だけは、大人になってきたのに、中身は・・・・
今日、お友達のキャスパーとウェンディのママさんのnabiさんのところから購入した、洋服が届いたから着せて、写真を撮ってみました。お誕生日プレゼントだよ。『ぴったりだよ。ありがとう』

やっと静まった 

2005年11月26日(土) 22時03分
散々暴れて、やっと静かになりました。我が家は3匹かならず、一列に寝るのです。いつもじーを囲んで。グーだけは、ソファではなく、PCの机の下で寝ます。PCの机の下は床暖房で暖かいからだ。一番寒がりはグーです。いつもすごい格好だね。リル

あたい?リル? 

2005年11月25日(金) 21時00分
どっちがあたいで、リルでしょう?わかりますか?飼い主はわかるけど、皆様は難しいのでは・・・『私はどっちかな?』『私はどっちでしょう?』違いは肌の色と顔のしわの深さかな   

寒い・・・ 

2005年11月24日(木) 20時23分
最近は寒いので、洋服を着る機会が増えてきた。グーのハーネス姿も初公開です。首輪になれているから、ハーネスでは、うまく伝達が伝わらないせいか、あまり好調ではないけど、喉を守るためには、なんのその。ハーネスで年内は過ごしま〜す。『寒いよ〜』『少し痩せたんだけどわかるかな〜』

抜糸終了 

2005年11月17日(木) 22時57分
昨日、グーとリルの抜糸も終わりました。大分回復しました。グーはまだまだ、一日数回は嘔吐してしまい、元気もなく、まだまだですね。避妊手術よりも喉の方が辛いようです。

最近はめっきり寒いから、コタツからでてきません。暑くなると顔だけだして寝ています。寒がりで暑がりで大変です。

手術終了 

2005年11月07日(月) 20時39分
やっと、何事もなく無事に全員避妊手術を終えました〜
14日にリルの避妊・15日にグーの避妊と軟口蓋下垂の手術を終え、退院しました。今回もお世話になったのは等々力のクローバー動物病院。
リルとグーが回復したら、みんな元気に遊びにいこうね。モモはグーが大好き。3日間あえなくてよっぽど寂しかったのか、嬉しくて、グーにあった瞬間をしてしまった。モモはおもしろくて、正直でかわいい〜
手術の経緯
血液検査・最初に避妊手術その後に軟口蓋下垂の手術(口の中は雑菌が多いからだそうです)手術時間は約1時間30分。お値段は避妊と軟口蓋で薬代や入院代を含み、13万ぐらいでした。
2泊3日の入院でした。いつもどおり、手術は立会いのもと行われました。
今は水でもたまに喉にひっかかるようで、嘔吐します。喉は溶ける糸なのでそのまま、お腹は1週間後に抜糸をします。
軟口蓋下垂は呼吸を繰り返す度に、徐々にまた伸びてくるもの。次回はないといいが、いつか近い将来はまた、手術を受ける日がくると思うと、心が痛い・・・
本人は自分の意思ではなく、手術を受ける事に戸惑いもあるが、グーにとって呼吸が楽で、3匹と同じ条件で遊び、運動し、走れるようにと思うと、結果は手術してよかったと思います。
今は体重は、10KG前後、手術まえよりは、痩せました。丁度いいか、普段は首輪だが、しばらくはハーネスに変えようと思います。食事も少量を何回かに分けて、缶詰やドライフードをふやかし柔らかいものから食べています。食欲はあって、安心しています。回復に向けがんばろうね。

祝2歳 あたいちゃん 

2005年11月07日(月) 20時09分
今日は、あたいちゃんの2歳の誕生日おめでとうあたいは、我が家に来たときは、本当に小さい子でご飯もたべなくて、大丈夫かな〜と思っていたけど、今では太りすぎでなかなか痩せられないのです。最近体が重たいせいか、益々動かなくなってしまった。困った困ったあたいは、本当に生粋のマイペース。3匹がどんなにちょっかいをだしても、無視、無視。いっつも寝ている。誰に対しても良いこに頭を撫でられているのが大好き。本当におっとりで、おとなしいあたいちゃん3歳になるまでに、ダイエットがんばろうね。運動しよう。
これからも元気で健康に楽しく過ごしていこうね。近いよ〜。アイスください。みんなの間に入って撫で撫でされるのがすき写真も大好き。カメラを向けると真っ先に来てくれるね『じーの抱っこで寝るのが大好き『腕が痛いよ〜』

群馬 

2005年11月03日(木) 1時12分
群馬のPAの実家に行ってきた。群馬のじーはとても綺麗好き。いつもお庭が綺麗だよ。でも、その綺麗なお庭の石を私は、ぐちゃぐちゃにして遊ぶのがすきなのだ〜。
今日は良い天気。大好きな角っこで、お日様を浴びて〜〜『気持ちがいいな〜』
『あー、眠い』『寝てはいけない。外に行こう。へへ 〜』『今日も、じーが片してくれるかな??『暴れるぞ〜へへ〜』
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像muhyo
» 私事ですが・・・ (2005年12月15日)
アイコン画像グーあたいまま
» 私事ですが・・・ (2005年12月13日)
アイコン画像プーママ
» 私事ですが・・・ (2005年12月11日)
アイコン画像グーあたいまま
» リル祝1歳 (2005年12月10日)
アイコン画像かおり
» リル祝1歳 (2005年12月05日)
アイコン画像nabi
» リル祝1歳 (2005年12月05日)
アイコン画像グーあたいママ
» リル祝1歳 (2005年12月04日)
アイコン画像かおり
» リル祝1歳 (2005年12月01日)
アイコン画像グーあたいまま
» 抜糸終了 (2005年11月29日)
アイコン画像グーあたいまま
» あたい?リル? (2005年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:narutogoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる